2.47
5 102件
4 50件
3 53件
2 68件
1 226件
合計 499
読み こいなか
放送局 フジテレビ
クール 2015年7月期
期間 2015-07-20 ~ 2015-09-14
時間帯 月曜日 21:00
出演
主人公・三浦葵(みうら・あおい)は、北陸新幹線で話題の富山生まれ富山育ち、気弱で夏嫌いの優柔不断男。高校時代こそ水泳部の主力選手として青春をおう歌したが、その後はなんとなく大人になり、なんとなく就職。建築家になるというかつての目標も曖昧なまま、東...全て表示
全 1358 件中(スター付 499 件)951~1000 件が表示されています。

2015-08-27 09:35:36
名前無し

福士君は、会社休みでイライラしてから苦手になったけど、今回は修正してきたかなと思って見たけどやはり固い演技のままだったよ。
翼ちゃんもさっぱりさわやかだけど恋愛ドラマのヒロインでは愛らしさが足りない。ストーリーも???今どきお財布忘れても携帯電話は忘れないし、古い。昔見たことあるシチュエーションの使い回しは要らない。

2015-08-27 13:14:35
名前無し

御守り間違えて買っちゃった時の福士くんのリアクションが酷かった。
見てる方が恥ずかしくなる。
いつも、葵とあかりの仲良しシーンみたいなのをちょいちょい挟んでくるのが見てられない。

2015-08-27 14:24:00
名前無し

この間暇だったので視聴しましたが予想通りの演技力に笑ってしまいましたまあ人気先行型の役者さんだしそれはいいとして
福士くんや本田さんは今まで見たドラマに出演されていたのでわかっていましたが蒼井翔太役の大根役者は誰だと気になり調べてみると
野村周平さん演技派、実力派、演技力を絶賛などと評価されていてビックリしました
出演されている他のドラマを観たことがないのでそちらでは上手いのでしょうか?
恋仲の演技を見る限りではセリフは棒読みだし福士さんよりも酷いように感じましたがどうなんでしょうね(笑)

2015-08-27 14:48:28
名前無し

↑同感です。私は野村くんの出演作品を観たのは恋仲が初めてです。恋仲を観てる限りでは、棒読みと思いながら視聴しています。でも、演技力あるようなレビューを見ていたので、いつになったらこの棒読みがなくなるのだろうと思い観てます。何かの記事で読みましたが、野村くんは、映画撮影も重なっていたのでしょうか?恋仲の始めの頃記憶にないようなコメントでした。
福士くんは、棒読みではありません。
健康お守り笑えました。あかりに、不合格でも残念会ぐらいはしてやるよ!いい味だしてます葵福士くん!!
これは、私の感想です。

2015-08-27 15:40:35
名前無し

叩かれるのも人気者の宿命です。
今活躍されているベテラン俳優の方々も散々叩かれてきたのです。

今しかできない瑞々しい演技楽しんで見ています。

2015-08-27 21:02:34
名前無し

前々回を見てから録画かけっぱなしなんだけど、今面白いのかな?
そのときの感想としては、話は面白かったんだけど。
でも他の人達と同じく演技気になるんだよね
あんまり演技演技言いたくないけどメインキャストの3人は現実に引き戻されるレベルの酷さだった
夏って若手俳優沢山出てきてるけど上手い人ってみんな遅い枠か視聴率いまいちな枠、しかも脇役だよなと
フジテレビさんは演技力より個人人気がある人を良い枠に入れてるんだろうか?
でも個人人気があるからとファンが皆見るわけでもないし、かっこいいと思う人とドラマで見たい人も別だよね
若手じゃないが、藤原竜也とかはイケメンとは思わないけど見てみようかなと思うし
あと本田翼ちゃん、新川さん、福士くんなどなどスタイル重視
過去の感想にあったがオレンジデイズみたいに身長低くてもいいから可愛くて演技が安定してる子もってきて欲しいなぁ…
映画じゃないしそこまでスタイル重視してない
柴咲コウみたいな女優や、妻夫木聡みたいな俳優はもういないのかな

2015-08-27 22:27:55
名前無し

福士くん擁護してる人は、初々しいとか言う言葉を使ってるけど、それって初心者っぽいとも言えますよね。
かなりの数の作品で重要な役やらせてもらってるんだからそれは許されないでしょう。
始めだからとか今ベテランの人も叩かれてたとか言うけど、福士くんはベテランになるまで俳優続けられないと思う。
単純に才能がない。

2015-08-27 22:53:03
名前無し

福士君はいいと思うの、場数踏んで成長してると思うの。
ただ、ヒロインの放つ空気と噛み合わない感じ。
だから棒読みに 見えてしまうのでは。
バラエティ見た時思ったけど、本田さん、意識がどこか飛んで周りの空気とズレてる。
天然というよりKY。脇なら面白いけど。
久々に見て、キャスティングでミスった感が拭えなかった。

2015-08-27 23:00:52
名前無し

脚本、悪すぎる
公平、じゃま。
翔太がくずだった3話、4話が一番面白かった。

2015-08-28 00:49:17
名前無し

主役2人がただ自分達のまま演じているだけで、役が乗り移ってない。世の中には普段のお二人を嫌いな人もいるから、別人になってドラマで違う姿を見せて欲しいのに、そのまま演じているから、私はドラマに魅力を感じませんでした。

本当に若手の役者さん目指している皆様。本当に本当に演技が上手い大先輩達のドラマや映画見て勉強して下さい。お願い致します。
本当に今の若い役者さん演技の重みがなくて、残念で全然役者さんって仕事カッコいいなって、思わせる演技出来てる人少ないですよ。どうか演技の勉強して下さい。日本のドラマ本当に今カッコ悪いドラマが多すぎます。

    いいね!(1)
2015-08-28 03:34:44
名前無し

役が、乗り移る、大事だね。

2015-08-28 04:22:06
名前無し

それができていないからか。

2015-08-28 13:25:18
名前無し

「今日会社…」の綾瀬さんと福士さんの二人が好きでした。綾瀬さんと本田さんを比較すること自体有り得ないことだと思いますが、
あの時のような何とも言えない空気感が今の二人には全く感じられません。役柄のせいかも知れませんが福士さんにもときめかないのです。ドラマの内容にもよるのか?早く現実の世界に戻って!
高校時代の初恋にいい大人が何時まで振り回されているの!
「初恋」と「愛」とは違うと思います。本当に相手のことを考えてくれている人こそ深い愛情の持ち主だと思います。葵の行動とはちょっと違うかな。高校時代の気持ちを引きずっているだけで。本当の愛情とは何か?に早く気が付いて
葵は心の広い元カノと。あかりは愛情表現は下手でも心から愛してくれている蒼井と。っていうのが私の最終回へ向けての流れの希望です。

2015-08-28 13:27:40
名前無し

野村周平は上手いよ
ただ向き不向きがはっきりしてて、今回は不向きもいいところ
自然で繊細な演技を求められる作品に出るとぐっと存在感が出る 最近のドラマなら僕のいた時間とか、若者たちとか
狂った演技も上手いから、ライチ光クラブもハマるだろうな
野村を全然活かせてないし、活かす気が無いのなら事務所イチオシだからって野村をキャスティングしたのが間違いだと思うよ

2015-08-28 14:30:53
名前無し

そうだね、最初に主役だけ宣伝して盛り上げて、ヒロインが決まったらガタット評判墜ちた。翔太役で少し期待させて、でも演技が暗すぎてまた評価が下がった。完全なキャストミス、それが分かったから9話で終わるんだろうけどね。このドラマに愛はなかった。

2015-08-28 15:06:45
名前無し

最近の若手俳優女優のドラマって、脚本はいいけど役者が下手か、役者はいいのに脚本が下手かの真っ二つだね。
例えば同じ年齢くらいだと思うけど、去年やってたロストデイズの俳優女優たちは演技が凄く自然で話に入りこめた。
でもラスト、脚本がほんとに駄目だった。
時間帯も遅くてあまり見てる人いなかったせいで人気出なかったのかな?せっかく上手い人達だったのに。
瀬戸くんは見るようになって良かったよ。
若手でもあのくらい安定してたら見やすいのになぁ…

2015-08-28 19:11:02
名前無し

福士くんと綾瀬さんのドラマの時のことを書いている人もいますが、私も最初、福士くんのあの役にときめいていました。でも、途中から駄目だった。福士くんが綾瀬さん演じる花笑を好きな気持ちが全く伝わらなかった。あの時は、正直、脚本と演出が悪いからなあって思っていました。でも、このドラマを見て、やっぱり福士くんって、人を好きになる感じが出ないんだよね。ある意味、今の人ってそうなのかな?っても思うけど、ドラマだからね、恋する気持ちが表情に表せないと、致命傷では?そういう意味で、魅力がないなって思う。まあ、本田さんも下手なので余計に魅力がなくなっている感じですが。

    いいね!(1)
2015-08-28 19:41:24
名前無し

今観てたフジの恋仲の予告CMが棒読みで萎えた(笑)予告で視聴意欲を奪うこのドラマの破壊力半端ない。

主演の二人の演技より、野村くんの棒読みのがキツイ。野村くんって恋仲で初めて演技を観たけど、演技派?なんですか。
私には福士くんのがまだ演技マシに見えるんですけど・・・。(決して福士くんがすごく上手いとは思わないけど)

演技力云々のまえにストーリーがありきたりで、雑だし突っ込みどころ満載で腹が立つ胸キュン皆無。

2015-08-28 19:49:33
名前無し

野村くんねぇ。恋仲は もうみないが野村くんはこれでは完全にアウトだね。演技が。予告流れてるのたまに見るが、野村くんがひどい…。なんか残念。いつかまた見るといいかもしれないが。
福士くんも私はやっぱり無理だわ。演技が今回ばかりは耐えられない。
あと内容も無理だ。

2015-08-28 20:09:14
名前無し

野村くんこそ、今回は役柄を忠実に演じているのでは?
無表情かつほとんど喜怒哀楽を人前では出さない棒役を。
だって、他では上手に演じることができる俳優さんですよ。

福士くんの場合、「棒だな〜」という感想以外もったことがないので。
やはり、上手に演じていないというか、演じられないということかな?
良いお仕事をたくさんいただいているのにもったいないよね。

2015-08-28 20:16:02
名前無し

福士君て、綾瀬さんの時も最初はドキドキさせていいかもって思ったけど、はなえさんと付き合うとなったとたん気持ちがさっぱり分からない人になってしまったよね。どちらかというと最後玉木さんを選んで欲しいと思うくらい福士君に魅力がなかった。今回も想い続けたわりには全然見えないし、気持ちの動きが表せないなら恋愛ドラマには向かないと思うよ。

    いいね!(1)
2015-08-29 01:12:37
名前無し

恋愛ドラマって、やはり感情表現大切。

ヒーローものとか、特定の観客ならともかく、不特定多数向けのドラマは、演じる力がないと。ね。

このドラマは、なんかときめきがない。

    いいね!(2)
2015-08-29 01:58:30
名前無し

「棒演技!」と評価する視聴者と
「演技が上手いよ〜キュンキュンします。」と評価する視聴者。
同じドラマを視聴していて、なぜ評価が違うのか疑問です。
役者の好き嫌いは誰しもあって当然ですが、棒は棒でしかないと思います。

2015-08-29 02:40:16
名前無し

これは本当に演技が下手すぎます。いくらなんでも駄目だと思う。
これで俳優なんですか。福士君、本田翼さん。キュンとできるわけがない。

2015-08-29 07:02:07
名前無し

人はそれぞれ考え方や見方が違うでしょう。
福士くんを棒演技、棒読みと見る人もあれば、
私は、棒読みとも棒演技とも一度も思ったことはありません。
好みだってさまざまです。
みんなの感想も人それぞれです。
野村くんは、棒読み棒演技と思います。
もしかしたら役柄で寡黙の人?
福士くんの感情表現巧く出てますよ。声のトーンも。
あかりの父親の話しも暗いとは思いましたが、そのあかりを支える二人のあおいがいる。
最後まで見届けます。

スポンサーリンク
2015-08-29 08:03:10
名前無し

福士君、めちゃめちゃ上手いわけじゃないけど
魅力があるからそれでいいかな。
久々の王道ラブストなので、それなりに楽しんで観てます。

2015-08-29 08:24:01
名前無し

すべて、価値観の違いで片付けられるなら何を言っても無意味なんでしょうけど、自分の職業にしていることが下手って許されないんじゃないですかね。
火を消すのが苦手な消防士とか、手術が下手な医者とか、文章が変な小説家とか確実に食いっぱぐれると思うけど。俳優は下手でもアリなんですね。
あ、でも「下手じゃないです。キュンキュンします」とか言われたら「ハイそうですか。」としかいい様がないですが。

2015-08-29 15:16:36
名前無し

ここでの評価が凄く低いのでびっくり。私は今一番楽しみにしているドラマです。社会人の娘がいるおばさんですが、王道のラブストーリーでとても良いとおもいます。個人的には野村君の大ファンなのですが…本田翼も、福士蒼汰も、ぎこちない不器用な感じが新鮮で…かわいい、かっこいいなんてドラマに結構感情移入しています。良い評価をしている人も書き込みして欲しいですね。

2015-08-29 16:49:23
名前無し

福士蒼汰も本田翼も、ぎこちない不器用な感じを演じているとは思えません。

ぎこちなくて不器用なのは、彼らの実力だと思ってみているから評価が厳しくなるのでしょう。

2015-08-29 18:51:35
名前無し

誰が悪い、かぁ
企画的には、福士蒼汰主演の三角関係幼なじみラブストーリー、あたりだろうからここは外さないで考えてみる

制作陣側は、そもそもの企画段階がまずかったんじゃないかな
富山を絡めた割に方言を取り入れなかったり、ライバル役のキャラ設定だったりそのあたり
でもそこまで酷くないと個人的には思う

役者側は、まあ本田翼だろうね
主人公とライバル役から好意を寄せられ、さらに視聴者からも好かれるキャラにしないと話が成り立たないし、主演の演技がいまいちで演技の方向も主演とライバル役で正反対だから、間を取り持つ演技ができる人にするべきだった
本田翼がマストだったのであれば、ライバル役を野村周平でなくてもう少しわかりやすい演技ができる人に変えるべき

2015-08-29 20:25:21
名前無し

もうわかったんじゃないですか?フジも。だから9話で終わらせるのでしょう。まさか福士君を主役にしてここまで酷評されるとは思ってなかったのでしょうね。月9を見ていた層を甘くとらえてたのかもしれません。最初にウエディングを見せてナレーションまで入れたのも失敗の原因でしたね。最近なくなったけど気づいたのかな?

2015-08-29 22:01:07
名前無し

福士くん、翼ちゃん、野村くん
この3人ではなく全く違う他の3人ならば、当然ドラマの仕上がりは変わっていたよね。

月9枠はともかく人気者の福士くんが出るドラマだから、という理由で観始めた人、視聴を継続している人が多いでしょ?
視聴率も曖昧で、決してドラマ内容本質を評価されてはいないんだろうと思います。
フジ的には、福士くんを主演に起用することで、もっと高視聴率を期待しただろうけど、今クールドラマでは一応上位にいるしね。
終盤戦を迎えた今は、9パーセント台で終えられたら御の字だと。

どんな演技でも、自分の好きな俳優さんに対して下手とか棒とか思うはずないよね。
むしろ、上手いよ〜キュンキュンします、ってドキドキしながら視聴している方も多くいらっしゃるんだなーと改めて認識しています。

人によってドラマへの見方や感想が違う理由は、主演者を好きか嫌いかってこと?

2015-08-30 00:09:21
名前無し

いくら好きでも下手なものは下手だと思うけどな。
人の意見なんてどうでもいいやって思うのに、自分が受け付けないドラマを「キュンキュンします」とか誉めてる人がいるのを知ると、つい反論したくなっちゃう。
逆に同じ意見の人がいると嬉しくなったり。
まあ、肯定派も否定派も共感できる意見だけを信じていればいいですよね。おたがいに。

2015-08-30 00:13:51
名前無し

福士くんはとっても好きなんだけど、事務所の売り方なのか・・演技のレベルの割に凄い有名漫画の実写化やら月9やらをやらせるので見てるこちらも辛い
デスノートに出てる山崎くんも同じような売り方だと思うんですけど、ある程度自然な演技ができるくらいまで実力がつかないまま出すとアンチが増えるだけだしやめてほしいな

2015-08-30 01:11:30
名前無し

演技の話になるよね。恋仲は。
私はね福士くん一回コメディで思いっきり変わったキャラクターしてほしいな。
あとは山崎君はあまり言いたくないが福士くんよりは上手いと思ってるよ演技はね。たまたま役柄が違うからかな。
演技だけなのでごめん。
本田さんはなんか切なさがないね。あってないのかな。
野村くんはわざとかな。
やっぱり太賀君と大原さん以外はあってないのと演技の力がまだまだなのかなとおもいました。

2015-08-30 01:24:58
名前無し

キュンキュンの件は、もちろん見る人の演技の好みや今まで見てきたドラマとかの程度もあると思うんだけど、
何よりも「役者」として見ているか、「アイドル」として見ているかなんじゃないかな
福士くんが該当すると思うけど、ファンでも彼を役者として見ている人は割と冷静に見ていて、今大人気のかっこいい福士くんとして見ている人は彼が何かをするたびにキュンキュンする!って言ってる気がする 彼が出てるだけでよくて、演技や話や相手役なんてどうでもいいんじゃないのかな?
ここらでアイドル売りはやめたほうがいいと思うけど…

    いいね!(3)
2015-08-30 11:08:10
名前無し

本田翼に女優は向いていないと
業界の人が再確認できてよかったんじゃないですか
モデルで十分ですよ、かわいいんだから
喋らせたらダメなんです

    いいね!(1)
2015-08-30 11:11:18
名前無し

なるほど。福士くんはフリフリの衣装を着てニコニコしながら歌ってるアイドルの男版と思えばいいんですね。アイドルなら歌が下手でもお構いなしにCD出せるし。
カッコいい役をやらせてもらって、壁ドンやらのポーズをして、キュンとする台詞を言えば演技が下手でもOK。それを求めてるファンがいるならそれも良しかも。
でも、それなら伝統ある月9でやらないで欲しかった。どちらかと言うとEXILEのドラマと同じ分類になるのでは?
引き立て役やらされる脇役たちも気の毒だし。

    いいね!(1)
2015-08-30 21:10:29
名前無し

恋仲のCMが凄い流れてるのも演技の話になってしまう原因だと思う
ま、CMで宣伝するのは当たり前なんだけど他と比べて多いなっていうのと
今CM流れてて、福士くん台詞の最後どう流していいかわからないって感じだったもん

2015-08-31 00:41:40
まつけん

福士蒼汰は怒る演技下手すぎ!ドラマ向きじゃない

2015-08-31 00:54:19
名前無し

驚く場面の演技も下手だよね、福士くん。
演技してます!!!的な感じが見ていてつらい。
一気に引いてしまいます。

2015-08-31 02:30:26
名前無し

ながら見です。

2015-08-31 03:07:43
名前無し

週末に過去のドラマを色々見てたんだけど別にこの年齢だから下手なわけじゃないよね。
去年やってたロストデイズの人達は大学生くらいで皆上手かった。深夜のドラマだから知らない人多いだろうけど
演出や編集も上手くて話のラストだけが残念って感じ
何でよりにもよって、この下手な3人を…
上手いほど良いとは言わないが、深夜ドラマよりクオリティ低いのかと思うと残念な気持ち
知名度低くてもいいから見れるくらい演技できる若手もってきて

2015-08-31 03:15:25
名前無し

主役は、同性、特に女性から支持がないと、ダメなんですね。自分と置き換えて、見るから。

幾つになっても、恋愛感情は持っているし、ドラマだからこそ、現実ではできない場面で、ドキドキしたい。

その大切な恋愛感情が、描ききれていないし、せっかくの素敵な風景も活かしきれていない。

特に際立つようなセリフもないし。

それと、ひとは、年月が経つごとに感情もどんどん変化していくし、出会うひともたくさんいる。

恋愛するひとへの価値観も、変わったりしないのだろうか?

2015-08-31 06:26:03
名前無し

CM見たけど福士くんと本田さんのセリフ、どっちも何言ってるのかわからない。
野村くんだけわかったけど、聞き取れるかどうかが比較の基準とか、どんだけレベルが低いのか。
演技以前の問題だ。

2015-08-31 08:01:40
名前無し

副音声、良いかと思ったけど、一生懸命に真面目にラブストーリーをやろうとしているんだったら、役者に失礼だと思った。もう純粋なラブストーリーとしては、あきらめてるのかな。

2015-08-31 08:48:33
名前無し

ロストデイズ見てた! なんでこんな酷い本書けるんだ…ってくらいの脚本だったけど、役者は本当に頑張ってたのが印象に残ってる
ドロドロした人間関係もしっかり演技で表現できてたし、怯えや恐怖の演技もよかった セリフが聞き取れないレベルの人はもちろんいなかった
当時の年齢気になって調べてみたけど、みんな若くて驚いてる↓ 福士くん今22歳だよ…

28歳 桐山漣
25歳 瀬戸康史
21歳 石橋杏奈、トリンドル玲奈
20歳 小島藤子
19歳 吉沢亮
17歳 三吉彩花

あかりが石橋杏奈だったら、翔太が瀬戸康史や吉沢亮だったら、と思わずにはいられない…
あと少し、福士くん翼ちゃん野村くん頑張って…

2015-08-31 10:14:25
名前無し

確かにロストデイズの役者陣は結構良かったな。
ストーリーはクズだったけど。トリンドルちゃんなんか下手だろうと思ってたけど、イヤイヤなかなか好演していたので、若いから、モデルさんだから、バラエティーに出てるからなんていうのは言い訳なんだと思う。
確かに主役3人がもっと恋心や切なさ、若さならではの気持ちを押さえられない感じをセリフの行間に表してくれていたら、もっとキュンキュン出来そうなのにね。
3人とも表情やしぐさからこれらが感じ取れない。

2015-08-31 10:44:59
名前無し

確かにロストデイズの上の三人は好演していたと思うけど、月9のメインを張るには、ちと引きが弱いような..地味というか、知名度的に。。どうかな。

2015-08-31 11:45:58
名前無し

あかりが石橋杏奈ちゃんだったらに、一票!
本田さんも可愛いですが、
石橋杏奈ちゃんだったら、どうだろう?もう少し女性から共感得られたかもと思います。
これも人の好みですね。



スポンサーリンク


全 1358 件中(スター付 499 件)951~1000 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。