2.47
5 102件
4 50件
3 53件
2 68件
1 226件
合計 499
読み こいなか
放送局 フジテレビ
クール 2015年7月期
期間 2015-07-20 ~ 2015-09-14
時間帯 月曜日 21:00
出演
主人公・三浦葵(みうら・あおい)は、北陸新幹線で話題の富山生まれ富山育ち、気弱で夏嫌いの優柔不断男。高校時代こそ水泳部の主力選手として青春をおう歌したが、その後はなんとなく大人になり、なんとなく就職。建築家になるというかつての目標も曖昧なまま、東...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

こんなにおもんないドラマ初めてってくらいしょうもない。内容ゼロ。

    いいね!(3)
名前無し

この人たちって本当にこんな演技で出演料もらっているの?信じられない

    いいね!(3)
名前無し

キュンキュンの件は、もちろん見る人の演技の好みや今まで見てきたドラマとかの程度もあると思うんだけど、
何よりも「役者」として見ているか、「アイドル」として見ているかなんじゃないかな
福士くんが該当すると思うけど、ファンでも彼を役者として見ている人は割と冷静に見ていて、今大人気のかっこいい福士くんとして見ている人は彼が何かをするたびにキュンキュンする!って言ってる気がする 彼が出てるだけでよくて、演技や話や相手役なんてどうでもいいんじゃないのかな?
ここらでアイドル売りはやめたほうがいいと思うけど…

    いいね!(3)
名前無し

ラブストでここまで数字とれないってどうなんだろう?
打ち切り説の話、福士ソウタくんをやたら持ち上げていましたが、彼の人気だけで数字とれるわけない、ホンマ演技下手すぎ。結局昨日はまた一ケタに戻ってるし、いい加減外見重視の旬な俳優ばかりに頼るのやめません、フジさん。打ち切りの話題もわざと炎上させて、数字とろうとしてるだけのようなきがしてならない。

最後にもう一度、福士くん勘違いしないで欲しい。君は決して数字もってない。スターマンと比べれば成長してて当たり前。もうちょっとしっかり切ない演技勉強してから主役はしてください。アクション俳優の方が向いてるんだろうね。感情を表現するのが下手すぎます。
ラブストだからここまで見ましたがもうみません。棒福士もう嫌です。

    いいね!(3)
名前無し

森津美幸さん、あなたのことが別スレに書かれてますよ。ここは感想サイトです。今日見てから書けばいいのに...見る前から★5つはおかしくないですか?月9の時代はもう終わったなとしみじみ思う月曜日、王道ラブストーリーではありません。摩訶不思議なドラマです。

    いいね!(3)
名前無し

結局、恋愛をステレオタイプに描いているだけの絵空事で、悩んだり苦しんだりしていることが、血の通った人間のヒリヒリするような現実としては、残念ながら福士君はじめ演者の方々からは全く伝わってこない。
仮に、現実にはあり得ない理想の恋愛を描きたいのだとしたら、もっとその世界に引っ張って行ってくれる魅力が脚本にも出演者にも欠如していると私には思える。

    いいね!(3)
名前無し

福士さんは予想どおりの下手さ
本田さんは予想を超えた下手さ
野村さんは期待を裏切る下手さ

きゅんきゅん…したいんですけど…(涙

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

よかったです。
若々しい演技に好感を持てました。
学生の頃、その古い記憶がよみがえってくるドラマでした。
録画を見直すドラマは初めてです。

また、恋仲というだけに全体の印象は柔らかく感じました。
せりふの言い回しなのか、選曲なのかはよくわかりませんが
この柔らかさはあまりTVでは、見られないような気がします。

特に最終回は、激励、祝福、感謝、笑顔など満載で、
テンポも良く、言葉づかいもあまり癖のないしゃべり方を
されていましたので何度観てもあきません。

主演を生かす背景や演技者同士の距離感、
せりふの間合いや順番、せりふのない表情、カットの入れ方など、
よく計算され丁寧に作られている印象を受けました。
映像的にも芸術的に仕上げていることに感動しました。

何度か見直して思ったことですが
組み立ては実に論理的だなあと感心しました。
演出は、全体の内容を最後の披露宴に集約している印象です。

最初に最終回の披露宴イメージがあって、その構成を
進めていったところもあるのかなあ。
最終回の構成が非常によかったので、応急的な細部の粗は
十分にカバーされているような気がします。

こういう天国的なドラマが増えることを期待します。
ありがとう。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマと平行して韓国ドラマのラブストーリーも見てたんですけど、そちらの方が遥かにキュンキュン出来たんですよね。ストーリーはそちらの方が陳腐なんだけど(笑)ナゼかな?って考えてみたんだけど、キャラの作り方と恋する心情の描き方かと。
同じく女子を二人の男性が…という展開なのですが、3人がとても魅力的なんですよね。
男性二人が女の子を好きになるポイントが明確で、またこのポイントが見ているこちら側も「ああ、こんなこと言われたら好きになっちゃうよな~!」「この仕草たまらなく可愛いな」と共感出来るのです。
男性の方もタイプは違えど、二人とも会話の途中の目線や仕草、女の子を想っている表情などからセリフ以上に好きな気持ちが伝わってくる。
それが伝わるからこそ「こんなに想われたいわ~」「切ないよね~」ってこちらも気持ちが盛り上がる。
恋仲に欠けていたのってこういう部分なのでは?
あかりが二人にあれだけ想われるエピの不足、二人の男性のあかりを想う気持ちがセリフ以上に伝わらない演技と演出。
三角関係ならば二人の男性を魅力的に描かないと。
葵を選ぶために翔大を下げないといけないから、何だか酷いエピを加えて翔大の魅力がなくなってしまったのが盛り上がらない原因のひとつでは?
手紙を隠すという卑怯なエピを入れるなら、もっと激しくあかりを恋求める描写や後悔でうちひしがれる描写があれば、翔大にも同情する余地はあったのかも。

    いいね!(2)
名前無し

福士さんの良さがどうしてもわからない。

あかりにそれほど魅力を感じない。

イラつくドラマでした。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマに出演された役者さん達、思わぬ低視聴率で現場の士気も高まらず大変だったでしょう。特に主役のお二方、かなりのプレッシャーだったはず。。若い二人には試練でしたね。色々考える事もあったと思うけど、このドラマに出演した経験を生かして、これから役者さんとして成長されるのを楽しみにしています。

    いいね!(2)
名前無し

ラブストーリーは自分のパートが出来るのは当たり前で、そういう状態でいないと相手が素敵にならないし、相手が素敵にならないと自分が素敵にならない…”鏡”みたいなもの。

大好きな女優さんの言葉ですが、この作品のメインの二人にも伝えたいと思ってしまったわ。

    いいね!(2)
名前無し

前の方、3つ前の方のを読んで、このドラマの感想を書きたいと初めて思いました。
翔太から返されたワンピース51巻を本棚に入れて、欠けていた最後のピースfinal pieceをうめたとき、やっと葵の青春は完結したんだと思います。missing pieceを探して。 このピースのエピを脚本家はいれたかったんだと思います。
翔太が出来心で漫画を隠してしまったのは禍根を残したけど、彼は漫画と手紙を常に身近に置くことで、罪と常に向き合う5年間を、心からあかりを愛して過ごした。ずっと葵を忘れていなかったのは、あかりではなく翔太だったのでは。
あかりは孤独な境遇で、自分を愛してくれる翔太が何より大切な存在であったはず。おっしゃる通り、最初のボタンの掛け違いがわかったからといって、あなたが憎い、じゃあ葵とラブラブ、っていうわけにはならない。実際葵にやり直したい、って言われて言葉を濁しています。
しかし遺伝子レベルじゃないですが、5年間の恩義も医者という地位もタイミングのズレも、超えてしまうものが葵との間にあるとすれば、
それが恋愛ドラマの真髄だと思います。見せてほしいですよね。

    いいね!(2)
名前無し

下手下手言われてたけど、まさかこんなに下手だと思わなかった
どこがって具体的に書いてったらきりがないくらい下手
これは演技のことあまり言いたくない自分でも「下手」って書きたくなる
だって、主演、ヒロイン、ライバルみんな棒だよ?!
こんなドラマ初めてみたw

    いいね!(2)
名前無し

恋愛ドラマって、やはり感情表現大切。

ヒーローものとか、特定の観客ならともかく、不特定多数向けのドラマは、演じる力がないと。ね。

このドラマは、なんかときめきがない。

    いいね!(2)
名前無し

福士くんの表情が変すぎる。怒った時の目付きとか笑っちゃうくらい変だった。でも、なんかすごい表現しようとしてるのは伝わってきたから、棒とか言われてるのを知ってて意識してるのかな?とは思った。でも下手だった。
努力だけでなんとかなる世界ではないし、個人的には見た目も好みではないけど、若さは失われて行くものだし、これで劣化してきたら確実に芸能界で生き残れないと思う。
今、応援してる人たちも、他の若くてかっこいい俳優が現れたらすぐ乗り換えてしまうだろうし。

    いいね!(2)
名前無し

私も本田翼のシリアスなシーンの話し方が取って付けたようで、すごく嫌で、いつも冷めて見てしまいます。櫻子ちゃんが一番上手く可愛く見えてきました。

    いいね!(2)
名前無し

小学生たちに、棒読みセリフのひとたちって、言われている時点で、ダメでしょう。

あかりに魅力がないし、福士くんの足が短く見えます。元カノも、スゴく年上ぽくって、素敵に見えない。

フジは、一般人の声を、聞くべし。

    いいね!(2)
名前無し

野村君かなり棒読みだね。気になる。苦手?

    いいね!(2)
名前無し

こういう目先のキャスティング頼みでドラマ作ってるからダメなんだよ。
キャストに頼れるほどの演技力がある人たちじゃないし・・・
若者がテレビ離れしてて数字取れないとか違うんだよな・・・

    いいね!(2)
名前無し

はっきりさせておくが
サマーヌードよりは面白い

あれが終わりの始まりだった

    いいね!(2)
名前無し

月9の王道ラブストーリー。良いと思いますよ。20代前後の俳優さんも育てなきゃいけないから、多少は我慢します。でも、魅力的じゃない。キュンポイントがない。主演2人がしゃべればしゃべるほど、本田さんが笑えば笑うほど、現実に戻されるのです。冷めてしまうのです。福士くんは何となーく笑ってやり過ごす感じ、本田さんはへらへらくねくね笑ってごまかす感じが所々に出ていて魅力的じゃないんだな。本田さんは先日、とんねるずの番組に出ている時は、可愛いと思ったからタレントでよいのでは?女優なら脇で。福士くんは、微笑みが魅力的、でもしゃべると・・・。この前まで出ていたドラマは、セリフが少なかったし、脚本も後半崩壊していたから、そんなに思わなかったけど、福士くんはもてただろうけど、恋い焦がれる恋はしたことないのかな?恋してドキドキみたいな経験はないのかな?そんな感じの演技で相手役の方を好きな感じが出ないんだなあ。それがあるだけでも違うのに。

    いいね!(2)
名前無し

MVじゃないんだから。
もっとちゃんと人間の心情を描いて欲しい。
まだ若いから演技は仕方ないけど、展開しか考えてないような脚本だから、一人一人の登場人物の気持ちが見えてこない。

    いいね!(2)
名前無し

福士君も本田翼も
いつ見てもおんなじだよね見た目も演技も
いまいちぱっとしないわ
もっと役作りしんのかね、実写化したやつとか似たようなキャラクターばっか演じてるんだからさ
福士君は間違いなく力は無いよね
ただ事務所がやたら持ち上げてまんまと世間が騙されてってるっていうか
どこに魅力があるか分からない
俳優と言えるほど実力があるように思えない

    いいね!(2)
名前無し

ごめん、おばさんと若い人の感性違うし昔の月9や他のドラマもいろいろと見た経験から言わしてもらうと、ヒロインと主人公は安っぽいし話もありきたりで脚本家をめざしている人なら誰でも書けそうなレベルのドラマです。ほんと熟練の脇役さんの演技はさすがだけど福士くん翼さんどっちも役者として華がないし色気もなく見ていて飽きちゃいます。話もつまらないし1時間見るとツライよ、10分くらい見たらもういいやという感じ、あはは。

    いいね!(2)
名前無し

視聴率なんて関係なく、福士くんのセリフを聴いていると声が濁っているように聴こえてなんか不快です。クリアな声でセリフを言ってほしいよ。

    いいね!(2)
名前無し

ここのところ、本田翼(有村架純も)の起用が多すぎ。
魅力的で綺麗な女優さんはみんなアラサーになっちゃったし
この子ぐらいしか、この役にあてはまる女優さんいなかったのか。

    いいね!(2)
名前無し

ありきたりだとか、ベタってのは中年だから言えること。子供らにはすべてが初めてなんだよ。だからこういうのをTVが拒否ってたら子供らはベタを知らんで育つ。曲がった恋愛観しか知らないで育つ。いい例が青春ドラマの衰退によって正義がなんだかわからない子供が増えた。それが今の30,40の中年。そういう弊害は子供にまで及んでいて、いつまでも大人になれない中年が世の中を悪くしてる。だからこのドラマは若い子供に還元する気持ちで見れないならみるなってことさ。福祉くんかっこいい、翼ちゃん可愛い。それで十分。
有名な脇役は本数分しか出てない。しかもスポンサーがらみ。小林さんとかも出番も少ない。これはフジの予算の無さを如実に表している。フイルムコミッションの助けを得て、低予算ながらロケも多く頑張っている。
そういう努力を見なきゃだめだよ。昔の月9の半分以下の費用で作られてるのに、半分以下のクオリティにはなって無いと思う。
フジは上層部がバカだけどいつまでもバブル組向けの番組を作れないのはスタッフは知っている。
キムタクにまだぶら下がっているのは当時の偉くなったスタッフだろう。
若いスタッフはもがいているんじゃないのかな。そういう意味でこういうドラマをまだ作ろうとする意志は良いことだと思う。

    いいね!(2)
名前無し

「言っとくけど、幼馴染と付かず離れずの関係なんて、あだち充の世界にしかねえからな!」
なにかと話題の初回をおいちゃんも見てみました…公平君の言う通りになりそうだな。

意外にもストーリーは悪くなかったです。でもここまで直球だと、二話以降大丈夫なのかな。
あかりの親父さんの安否は…たぶんまれのように何もなかったことにされるだろう。
水泳大会の美しい上半身、三枚目の出オチ。福士君のファンなら文句なしに楽しめるだろう。
しかし肝心のモノローグはまったくダメだね。東出君より落ちる。
現状に満足することなく、猛反省して這い上がってきてください。今のままなら後はないよ。
翼ちゃんは…ごめん、印象ゼロ(笑)。どのシーンにおいても感情の移ろいというものがまるで感じられない。その意味では、安堂ロイドのサプリはまさにはまり役でした。

北陸が舞台でボーイ・ミーツ・ガール。去年の「グラスリップ」というアニメーションを思い出した。富山ではなく福井だったけど、夏祭りの花火が切っ掛けというところも似ている。
なぜそれを引き合いに出したかというと、その二人には「未来のかけらが見える」という特別な接点があったからです。高校生の同窓生再会ものであれば、それこそどうとでも話は組める。
だからこそ葵とあかりの間にも、気持ち以上にそういう、互いに離れがたい何か「秘密の共通点」のようなものが欲しかったかな。

    いいね!(2)
名前無し

キャストが吉田羊と小林薫 以外は全員ダメ、全滅な月9だわ。
ほんと舐めているのか?と言いたくなる。作品が死んでるわ。

    いいね!(2)

スポンサーリンク