3.90
5 388件
4 79件
3 40件
2 33件
1 116件
合計 656
読み てんのうのりょうりばん
放送局 TBS
クール 2015年4月期
期間 2015-04-26 ~ 2015-07-12
時間帯 日曜日 21:00
出演
料理人になりたいという夢をつかみとるため上京した片田舎の青年。 妻を 家族を愛し、師を慕い、仲間を頼り、夢を信じ、そして料理を愛し抜き、ついには「天皇の料理番」にまで上り詰めていく。 明治から昭和の激動の時代を生きたある男の、史実に基づく究極の人間...全て表示
全 962 件中(スター付 656 件)301~350 件が表示されています。

2015-05-20 21:03:06
名前無し

見事に出る杭は打たれましたね。
チャンスを潰して大丈夫なのでしょうか。
普通の人なら腐るところですが。

2015-05-21 21:02:28
名前無し

佐藤健の演技がやっぱり苦手。脇は素晴らしいから見てる。

2015-05-22 10:41:05
名前無し

余計なものがない、選び抜かれた台詞と俳優の確かな演技が見事に融合したドラマの安定感が本当に心地いい。
脚本・演出・演技がこれ程までに絶妙なバランスで古典的ながらもまとまっていることが、それゆえ懐かしくもあり嬉しい。明治時代の物語を大事に制作している、スタッフ・キャストの誇りさえ感じる。
いいドラマになる。佐藤健もいい演技を見せて来た。
数少ない次週が待ちきれないドラマです。

2015-05-22 19:25:15
名前無し

テーマ曲「威風堂々」からは想像もつかない、意表をつくような可愛らしいアニメーションのオープニングが象徴しているように、児童向けの偉人伝記マンガシリーズの一篇のように見やすいドラマである。その一方で、森下佳子の脚本は、主人公を英雄として持ち上げることもなく、許容し得る愛すべき不良として美化することもせずに、彼の欲望、身勝手さ、無責任、傲慢等を容赦なく露骨に表現することで、「夢追い人」をアンチヒーローとして描き出すことに、今のところ成功しているのではないか。主演の佐藤健も、目を引ん剥き、声を張り上げ、欲望を抑えられない野蛮な男を好演している。
毎回、妻役黒木華の冒頭の語りが、主人公を温かく見守る周囲の人間の一人の立場に見る者を置いてくれる。主人公の視点からその「夢」が彼にとって何を意味するものなのか描かれることが無いため、見る者は彼の人並み外れた、理解を超える程の熱心さに一層驚嘆する他無い。「夢」というものは説明不可能で、曖昧で、具体性がなくとも、人間の尻に火をつけるのだというテーマは、彼が最終的に天皇の料理番となったことを賞賛するドラマではないという方向性が感じられ、夢に大小をつけず、その結果より過程を重視しているようで好ましい。
夫の「夢」に一生を託そうとする妻役の黒木華は、朴訥で控えめだが明るい表現で、その微笑みを見ると、それ以外に彼女の生きがいに選択肢は無かったのだろうかという疑問が、哀れだが愚問に思えてくる。こんな男の、よく分からない「夢」のドラマに一生を託す以外に選択肢が無いとすれば、何と悲しいことだろう。日曜の晩くらいなら託してもいいかもしれないが。

2015-05-22 20:34:01
名前無し

男の目で見るからなのか、妻役の黒木華は、
切なくも可愛らしく見える。自分の眼が変か?。

2015-05-22 22:30:26
名前無し

若気の至り的な様子がうまく表現されてました。
次回が楽しみです。

2015-05-22 23:20:07
名前無し

そんなにこれ、おもしろいのかな?おれはおもしろくないです。先週は途中で見るのをやめた。

2015-05-23 15:38:33
名前無し

内容的には面白いの部類に入るとは思います。TBSお得意の豪華ドラマ。でもね、時代的にどうなのかな?朝ドラにしてもらったほうが見やすい内容。
で、佐藤君やはりですが、演技に飽きてきた。若い時からいい役をもらいすぎで、結局はつぶしちゃうかもね。やはり俳優ってどこかハングリーな処が必要だと思います。彼の場合おなか一杯な感じ。ハングリーってね妬みとかいじけとかそういう心を持つことで演技が広がるんで、彼みたいに最初から頂点だとこの先厳しいんじゃない?事務所が甘えさせすぎだよね。
育ててるっていえば聞こえがいいけど、戦略って言えば本人にもいいことではないし。かわいい子には旅をさせろってこと。脇でもう少し積んだほうがよかったでしょう。もう遅いけど。

2015-05-23 15:48:01
名前無し

うーん佐藤健がたしかに役柄に恵まれてるとは思う。冷静に考えたらめちゃくちゃ浮いてますよ。演技がね。
しかし、佐藤健にはやはり才能があると思うよ。少なくとも飽きないし、篤蔵は感情移入できないし腹立つが応援したくなる。魅力があるんだよね。ファンじゃないが。
彼の力量も少しはある。あれが棒読みでリアクションができない方だと思うとあきらかに観る気が失せる。それがないから佐藤健はいいんでしょうね。周りががっちり支えてくれてるしね。
しかし新鮮味がないのは思う。でもやはり面白いだよ。観てしまうから不思議だな。王道ストーリーありがとう。

2015-05-23 18:20:03
名前無し

録画していたのを一気に見ました。
評判通り、面白いです!
お兄さん役の鈴木さんがおそらく食事を抜いて撮影に臨んだと思えるほど頬がコケていて痛々しく雰囲気がよく出ていました。
ただ、撮影が前後するのか、必ずしも時間ごとに痩せていくという感じでなかったのが、ご本人の努力を考えるとちょっぴり残念な気が。
小林薫さんと杉本哲太さんが、とても格好よいです。
あのイジワルな先輩は本当に憎々しいけれど、あんな乱暴な感じでなければ、あの人の言うことももっともなことだと思います。
どんな世界でもトップにまで上り詰める人というのは、良くも悪くも普通じゃないと私は思います。
彼も一生懸命と言えば聞こえはいいけれど、修行中の人間が同業の職場を掛け持ちすることは褒められたことでないのは確か。
しかも仕事を中抜けするというのは、かなり非難されてしかるべき。
主人公なので、あまり非難する気にはなれないけれど。
常識人だと自分では思ってる私には絶対無理だなあと。
所詮、私は必至に働いてようやく平凡という立場でいられるレベルの人間。
あの先輩もそういうタイプなのかも。
自分には太刀打ちできそうにない新入りを見て、しかも上に可愛がられていることを察して、我慢ならなかった気持ちもわかる。
でも、そこはあきらめないと仕方ない。
私としては柄本さんにも、それなりの料理人になってくれることを期待したいです。
彼が一番自分に近いタイプだと思うから。
桐谷君はちゃんと絵描きさんになってほしいなあ。
そして、佐藤君には奥さんとハッピーになってほしい。
役名が出て来なくてすみません。
それにしても彼は、ご実家が裕福で、優しいご両親とお兄さんに恵まれて奥さんも素敵で、体も丈夫で本当に幸せ者です。

2015-05-24 10:19:30
名前無し

うーんいまいち今日も観たいぞにならないかな。正直桐谷さんは料理人やめて、辰吉の江本さん完全にもうあんまりエピソードないよね。小林薫さんもう観れないしさ。もう個人的にはつまらなくなりそうだなぁ。自分勝手な篤蔵どうでもよい。今日はすぐには観れないかもしれないので4話に思った事です。今からは俊子さんと篤蔵の兄が主かな。 
興味なかったが柄本佑ありがとう。凄いね。個人的に思うので失礼。彼がメインの話もうないかと思うと楽しみに観る気にならないら。桐谷さんもいいがなかなかそれだけではね。そして佐藤健さん頑張ってるが少し浮いてるね。まぁいいか。それでは。

    いいね!(1)
2015-05-24 10:21:33
名前無し

佐藤健さん演技がね。

2015-05-24 11:56:46
名前無し

佐藤健くん下手ですね〜
事務所に甘やかされてるのでしょうが人気のチャンバラ映画も最低でした

2015-05-24 21:41:54
名前無し

今季1番好きやね。

2015-05-24 22:19:36
名前無し

森下さん、”ジュテ蔵”って。。笑
脚本がおもしろすぎて時代考証の方も大変でしょうが、このノリで突っ走っていただきたい。
役者さんたちも演出もサイコーです。
来週も楽しみ!

2015-05-24 22:39:56
名前無し

なんとなく毎週観てるけど、語りたくなるような感想がないの。感動がないの。怒りも驚きもないの。何かもの足りないの。

    いいね!(1)
2015-05-24 22:42:50
名前無し

面白いし、また来週も観たい。主役の演技なのか演出なのか、声の出し方と在り方が不自然。それ以外、なんの不満もない。
ドラマでよくある成長期の描き方なんだろうけれど、極端な対比は必要なのか考えて欲しい。視聴者の眼は肥えてますよ。

2015-05-24 22:52:25
名前無し

篤蔵・・・世の中舐めてくさる。
篤蔵の周りにはええ人多いなぁ・・・父さん母さん、兄やん、華さん、その他諸々・・・
おもろい話やし、ええ話やと思う。
これからも期待してます。

2015-05-24 23:03:02
名前無し

ややこ、あかんかったんや。
俊子ちゃん、悲しい。

そして篤蔵への恨み節。私も篤蔵と一緒ですっかり騙された。
考えたら、いや考えなくっても、俊子ちゃんの言葉はほんま
その通りだと思うし誰でも別れて正解と思う。けど、俊子ち
ゃんは篤蔵のために身を引いたんだよね。はあ。
兄ちゃんも病をおして雪の中、篤蔵を探し回って倒れちゃう
みたいだし。兄ちゃん、あんなに賢いのに、なんであんな無
鉄砲な奴を探しに行くねん。あいつは身体は丈夫やねんから
探すことないねん!と画面に突っ込んだんは私だけではない
はず。はあ。

色々上手く回っていかんから篤蔵パリに行くことになるんか
なあ。ため息が止まらん。

早紀さん美しかった。しかしそれもなんだかなんだかの方向
になっちまってるよ。

原作読もうかなあ。

2015-05-24 23:09:47
名前無し

今回は辛かったな〜完全に打ちのめされた。小さな町中の食堂で料理を作り、客に美味いと言われることの喜びを再確認したところだった徳蔵。その店を繁盛させた自信も手伝って、自分で店を持つことを申し出たけれども、俊子を幸せにするための小さな夢で満足できるはずもないだろうことは、本人より彼女が良く解っていたんだな〜。

しかし、本心をぶちまける俊子はハッキリ言って恐かった〜実はあんな風に思ってたんだね。いや、徳蔵の重荷にならぬようとの配慮もあったとは思うが、実際 本音だよね、恐かった。
自分の真心であり支えだった人から、情けない己のありのままの姿を突き付けられては、さすがにボンボン育ちの人の良い徳蔵だってすぐには立ち直れまい。彼とて、もう このままではいないでしょう。

田辺さん、最初に徳蔵を料理を教えた人物として、また此処で出てくるとは_切ないですが丁寧にストーリーが繋がって、まるで心に煙草の残り香まで感じるようでした。

2015-05-24 23:16:24
ぜろ

高岡早紀さん登場で話はエロコミカルにシフトして
一気に白けた。

華ちゃんのシーンが無ければ★1つでリタイアしたくなった。

今季一番のドラマと思っていたけど制作者に怒りすら覚える。

2015-05-24 23:36:40
名前無し

子供がダメだったのは残念だった。
お互いの気持ちのすれ違いや
徳蔵さんの考えが全て裏目に出たり
兄の病気が深刻になり
来週からの展開が楽しみです。

2015-05-25 00:53:07
名前無し

黒木華、すごい、天才!

俊子の言葉が本心じゃないことぐらい、誰だって分かるよ。

2015-05-25 01:48:57
名前無し

う~ん、確かにラストの黒木さんは相変わらず演技も素晴らしいけれど、いつも同じパターンで黒木さんの演技に頼りすぎてるように思ってしまう。相手を思ってあえて身を引くのもいいけれど、やっぱり本当に好きなら一緒にいたいって思うのではないかな。あの話の流れでは食堂屋を一緒にするのが自信がないように感じてしまう。
それに、食堂屋に勤めててもそれほど悪いこととは思えない。蛾次郎さんの店の感じが面白かったから、ああゆう下町的な所に森下さんの良さがでてると思う。このドラマの主人公は実在の特別な人だからドラマにもなるしスゴイ経験をしてる人だけど、多分、結局はお兄さんの意思経由でフランスに修行するのだろうな、というのは何だかなあ。

2015-05-25 02:14:22
名前無し

毎回篤蔵に腹がたち今回も俊子さんを泣かせ許せません。
早くまともな人間になって欲しいです。

スポンサーリンク
2015-05-25 05:27:38
名前無し

俊子さんの涙でかろうじてよかった。
しかし、篤蔵がもう破天荒すぎて苛立ちになる。
そして佐藤さんの演技がやはり周りがよすぎるからかいまいち。
予想どおり柄本さん、桐谷健太さんシーンが減って残念。 4話がよすぎた。パリに行くのか。トントン拍子ですね。

できれば、桐谷健太さん柄本祐さんまた見せ場があればね。もうちょっと観たかった。
高岡早紀さんのキャラ嫌だ。

今回は黒木さんねおかげで観れた。下り坂になるかもね。
予想外に3人がよかったのでこのドラマは好きだったのですが、大好きにまでは慣れませんでした。
でも毎回は見ます。

2015-05-25 05:28:50
名前無し

柄本祐さんもっと観たかった。

2015-05-25 07:17:44
名前無し

今日も激動でしたね。
バンザイ軒という町の食堂では華族会館とは違って料理も店の切り盛りも任され、みるみる自信がついて生き生きしていた篤蔵。
ところが俊子の流産で事態は一転。
俊子の父から改めて離縁を申し渡され、今回は俊子も同意と言う。
篤蔵は自分の店を持つから離縁はしないでくれと言い、妹たちもジュテ蔵(笑)についていけと応援してくれるけど、俊子は才能ある篤蔵を小さな夢で終わらせてはならないとまたまた身を引いたんですね。ああ、いじらしい。顧みられずに待つ身はつらかった、もっと大事にしてほしかった、と抑えていた本音をぶちまけ、自分にはもう関わるなと言い放つシーンは圧巻でした。でもそれと同時に、いやそれ以上に、自分が篤蔵の足枷になってはいけない、篤蔵には大きな夢に羽ばたいてほしいというのが一番の願いだったんですね。自分をカタツムリの殻に例えた俊子の気持ちには、篤蔵の子を流してしまったという負い目もあったのだろうな、と思うとますます悲しいです。黒木さん、本当に素晴らしい。
そして「大丈夫なんですか、兄やん?」と篤蔵に心配されて微笑みかけるお兄さんの優しい表情。
黒木さんと鈴木亮平さんにはほんと毎回泣かされます。
まあ、今のところ篤蔵は俊子に言われた通りの身勝手で考えなしのどうしようもない男だけど、不思議と佐藤さんが演じるとどこか憎めない。佐藤さん、十分好演していると思います。
それにしてもテンポよく進みながらも一時間の放送時間内に何回も心を揺さぶる見せ場がある、このドラマはやはり脚本が素晴らしいのだなと思います。
毎週とても楽しみです。

2015-05-25 08:49:57
名前無し

町の食堂屋を低く見てるところがちょっとね・・・
篤蔵にも同情する点もあるけど、最後俊子に思いっきり言い返したとこが、まだまだガキだねぇ。
やっぱこの主人公好きになれないわぁ。
とは言え、内容は面白いから来週も見ますけど。
いよいよ出来の良いお兄ちゃん、死んじゃうのかな(T_T)

2015-05-25 10:00:55
名前無し

ジュテ蔵って・・・。
店はうち等(妹達)が継ぐから、お姉ちゃんは好きな人と一緒になって。
そう言われても、宇佐美さんの「彼には真心があります」の言葉が頭から離れない俊子。
本当に飽きっぽい性格なら、修行に耐え切れずに自分のところに戻ってくるはず。
それも良し。
でも、本当に料理の道に目覚めたのなら、一流になってほしい。
場末の洋食屋で満足して欲しくない。
そんな俊子の「脳内ポイズンベリー」が出した答は今まで言えなかった本心をさらけ出すこと。
流産後の体なのに、雪の降る夜なのに、究極の選択を突きつける俊子の覚悟が思いっきり伝わってくる名シーン。

なのに、何の事だかさっぱり分らず、呆然とする篤蔵。
心の支えをなくし、彼の迷走が始まります。

2015-05-25 10:08:34
名前無し

堺さんの時のが本当に良かったので、どうしても比較してしまう。
主役の演技力の差は仕方ないにしても、ストーリーも、
だいぶイマドキ受けするようにアレンジされているのがやや残念。
時代設定も明治~大正の頃のように見えない。今っぽい。
脇の役者さんは、みんなすごくいい味を出しているだけに勿体ない。
周りの人を巻き込み、傷つけ、不幸にしてまでも叶えたい想いのために突っ走る男。
こんなどうしようもないクズ男でも、そのひたむきさについ応援したくなるような男を
佐藤くん、もっと頑張って演じて欲しい。
今のところ、かなりムカつくだけで応援する気持ちが起きないのは
なんかどこか「軽い」からだろうか?

でも、そういえば堺さん演じる篤蔵は、すごく純粋な男だったけど、
堺さんのドラマ見てから原作を後から読んだら、篤蔵が、かなりあざといというか
狡猾な面があり、イメージ違ってガッカリしたのを覚えている。
ということは、佐藤版篤蔵は原作に近いのかな?

    いいね!(1)
2015-05-25 13:32:06
名前無し

ナレーション替えるのは来週からにしてほしかった。
声かわったから別れるなと予想出来てしまった。
黒木華さん出なくなったら寂しい。

俊子は架空らしいが無かったら引っ張るものがなくて飽きたかもしれない。

2015-05-25 13:43:11
名前無し

黒木さんの俊子、柄本さんの辰吉が好きです。黒木さんまで場面少なくなったら観る気にならなくなる。違うドラマでは真逆の性格もうまいらしいですね。
できれば黒木さん柄本さん桐谷健太さんはそのままにしてほしい。高岡早紀さんのキャラクターが本気でいやです。

2015-05-25 21:44:17
名前無し

主人公の性格と、佐藤健の演技がずっと受け付けなかったけど、今回は割りと面白かったかなぁ。食堂屋で働く主人公が自分が作った料理をお客さんが美味しそうに食べている姿を見て顔を綻ばすところとか、懸命に働く姿は好感が持てた。
俊子の子供のくだりは悲しかった、俊子が自分の気持ちを押し殺し篤蔵を突き放すシーンが切なくて胸が痛かった。
篤蔵のクズっぷりは、相変わらず不快だけど俊子に突き放され、心の支えを失った彼が最後食堂屋の女将の誘惑に負けてしまうシーンはリアルで良かったと思う。高岡早紀さんは妖艶な役がハマる。まぁ、こういう魔性の女が嫌いという意見には同感ですけど。私は嫌いじゃないかな。昔、高岡さん主演の昼ドラでも、恋に生きる身勝手(一途)な女の役を演じていたのを思い出した。昼ドラ好きだった。

2015-05-25 23:41:38
名前無し

今回何度もお守りのアップがあったね。
俊子のお守りの鈴が短気な篤蔵を諫める鈴になるのかな。
しっかり伏線はってる。

2015-05-26 10:13:18
名前無し

>時代設定も明治~大正の頃のように見えない。今っぽい。

そうかな。明治37年と言えばたかだか110年前。
言葉使いや手紙の文面、使っている道具、服装、物価こそ違えど、根本的なところはそう差が無いんじゃないかな。
人を思う気持ちとか、目標に向かって突き進む気持ちは、むしろ現代よりもピュアで眩しいくらい。
ドライで、打算的な人がほとんど出てこないので、「今っぽさ」はあまり感じられません。

>佐藤版篤蔵は原作に近いのかな?

原作をお読みになったのならお分かりと思いますが、かなりマイルドに仕立て直しています。
原作には俊子との別れのシーンなんてのはありません。
兄の病状を聞いていったん帰省するものの、死産したことを後から聞かされて顔を合わせずらくなり、そのまま東京に帰ってしまいます。
もともとの原作がフィクションですから、この辺は脚本家がキャラ設定する上で改変したものと思われます。

とにかく、(あくまでも)原作上の篤蔵は女性に対しては横柄で、自分の意の通りに動かないと機嫌が悪いのですが、別れたり死別すると途端に未練がましく情けなくなります(フランスでも、再婚後でも)。
そのまま忠実に描いたら、非難殺到しかねませんね。

    いいね!(1)
2015-05-26 10:46:43
名前無し

とても応援する気にはなれない主人公・・・
奥さんの描き方も女とはこうあるべきという押し付けがつらい。

    いいね!(2)
2015-05-26 16:09:37
名前無し

愛のない主人公で愛がいっぱいの物語はつくれない

2015-05-26 16:33:18
名前無し

どうしても篤蔵が好きになれない。今回はひどい。
ドラマとしてはよくできているが。

2015-05-26 17:10:56
名前無し

あんな自己中糞野郎が主人公のドラマは見ていて吐き気がする。
今回は特に酷かった。

2015-05-26 18:12:36
名前無し

先週までは話に引き込まれて見いっていたのに、今回は話が入ってこず、気がつけば離縁の話が出ていた。やっぱり華族会館のみんながいないと成立しないのかな。お兄さんも降りしきる雪の中篤蔵を探している場合ではないのに。少し重くなってきた。変に誘惑するのはやめてほしい。生々しくて嫌になる。

2015-05-26 19:49:27
名前無し

今週の第5話「おさな夫婦の結末」も、よく分からない「夢」の恐ろしさが、迷いの無い筆致で見事に描かれていた。「宇佐美さんのような料理人ならまだしも、場末の食堂の亭主なんて、いくらウチでも嫌です。」男の性格を察して、ぬるま湯は本意ではなかろうとする女の自己犠牲の台詞であったが、実際に「夢」を追うにはあまりに近視眼的な、行き当りばったりの幼い男をつかまえて、随分高い理想を押し付けたものである。「夢追い人」も凄まじいが、「夢追い人を追い立てる人」もまた一種の狂気を有している。その黒木華の集中力の高い、訴える台詞の本心が篤蔵に伝わらなかったのは、センチメンタルで感動的な伴奏音楽に酔って、彼女の言葉にしっかり耳を傾けていなかったからかもしれない。
内気で、器量もそこそこの孤独な娘が、たまたま夫婦になってしまった調子の良い男に「夢」を見る。「身を立て、名を上げ、やよ励めよ」の時代である。「夢(=立身出世の志?)」を捨てては、人間は骨抜きになるらしい。確かに、ぬるま湯に帰って行った主人公は、刹那的な快楽を擬人化したような高岡早紀に食い殺されそうになっている。「夢」は、追えば人に犠牲を強い、追わねば骨抜きになる、ということか。せめて、主人公が西洋料理の中に何を見出してここまで手放せずにいるのかが理解できれば、その犠牲の意味も分かるのだが…。

2015-05-26 21:05:15
名前無し

黒木さんのかたつむりの殻に自分を例えたシーンに泣きました。私が母親役だったら「あんたって子は…」とアドリブ入れて泣いて抱きしめるな〜(泣) 娘がいじらしくて。

杉本さんの目に涙ためての怒り演技よかった。父親の気持ちをすごく表現してた。やるせない。

田辺の回想シーン。あれだけのカットでもやっぱり伊藤さんの存在感はヤバい。雰囲気作るのやっぱりこの人もすごい。

佐藤さん悪くないんだけど、もう少し自然な感じでやってほしいな。どなたかもおっしゃってたけれどワキの役者さんたちが素晴らしいので少しずつ差が生まれてる。リアクションちょっと大袈裟かな。

    いいね!(1)
2015-05-27 00:39:24
g3

美食追求の現代と違って、庶民は腹を満たすだけのあの時代、
料理人の地位なんて下の下、ヤクザだったのでしょう。
そんな馬鹿息子を理解できる人間はほとんどいない。
本人も、まだわかっていないのかも、まだ完全なガキ!!。
退路を絶たれた馬鹿息子、あとは突撃しかない。

俊子は再び登場すると思う、いや、させるべきだ!!。

2015-05-27 01:13:27
名前無し

ラスト嫌でした。あんなシーンいる?

2015-05-27 05:02:29
名前無し

ついつい、黒木華さんが演じる控え目で可憐な俊子に感情移入してしまいます。
なので、またしても俊子を泣かした篤蔵に腹が立ちます。
今回の、かたつむりの殻と篤蔵の捨て台詞は悲しかった・・・
俊子の気持ちを察することができず、親にお金を無心する未熟さ!
お父さんじゃないけど、いつか変わってくれるのでは…と思って見続けてきたのにがっかり。
さらに、ラストの女将とのシーンは個人的にがっかりでした。
いつまでも成長しないこのどうしようもない主人公を、やっぱり好きになれません。

人間いい面ばかりではないし、綺麗ごとばかり言っていられない場面もあるとは思いますが、もう少し篤蔵を魅力的な主人公にしても良かったんじゃないかなぁ?と思ってしまいます。
周りの人たちが素敵な人が多すぎるので、尚更そう感じてしまいます。

    いいね!(1)
2015-05-27 05:10:00
名前無し

主人公が嫌だ。このドラマ黒木俊子がいてこそだね。素晴らしい女優さんだ。

2015-05-27 12:51:02
名前無し

JINもそうだったけど大袈裟な演出がいやです。ちなみに半沢もそういった理由で嫌いでした。東芝劇場はお涙頂戴が多くて嫌いです。韓国ドラマ好きの日本人にはあってるのではないでしょうか?

2015-05-27 13:02:46
名前無し

なんか好きにはなれない。やっぱり4話までよすぎたのかな。もうパリとか行くのか(笑)どんだけはやいんだよ。

もしかしたら見なくなるかもね。
大げさには同意。いいドラマかなぁ。個人的にはまったくあんな主人公はどうなんかな。共感できないどころかイライラ(笑)辰吉と宇佐美さん観たかった。
俊子さんと桐谷健太さんしかみるとこなし。
残念だな。

2015-05-27 14:54:59
名前無し

黒木華さんの演技に貰い泣きしました。
素晴らしかったです。
難を言えば、ナレーションの時の声が低すぎて疲れるということ。
年を取ってから回想している設定なのでしょうか?
普通の華さんの愛らしい声のほうが良かったと思います。



スポンサーリンク


全 962 件中(スター付 656 件)301~350 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
天皇の料理番 (集英社文庫)