3.60
5 196件
4 75件
3 31件
2 38件
1 87件
合計 427
読み のぶながこんつぇると
放送局 フジテレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-13 ~ 2014-12-22
時間帯 月曜日 21:00
出演
勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる。信長は明智光秀を名乗り、病弱...全て表示
全 677 件中(スター付 427 件)201~250 件が表示されています。

2014-10-20 12:41:43
にこる

評価はわかれているようですが、おもしろいと思いました。量産された設定ではありますが、私はこういう設定が嫌いではないです。
小栗旬の高校生は確かに無理があるけど、周りが高校生じゃないのでそこまで気にならないですし、薄っぺらなイメージで好きになれない向井理が、悪くない。向井理は、主役やらせるよりこういうポジションのほうが活きるんじゃないかと思いました。
今期は今のところ、Nのためにの次におもしろいと思ってます。

2014-10-20 15:13:42
名前無し

録画を見ている途中で用事が出来て一度、視聴を中断したけど早く続きが見たいって事もなく話が面白いって言うより役者を見ていた感じかな~。
柳楽くんが上手くて初回だけの出演は勿体ないな~。
1番、期待していた山田孝之は、さすがの存在感。
ちょっと出なのに1番、存在感があって山田孝之を見たさに次回も見ようかな~という感じ。
小栗くんは2役は上手く演じ分けていたけど高校生には見えなくて少し違和感があった。
原作は知らないけど、ずっと同じトレーナーを着ていなくても良いんじゃないかと思ったし性格が真逆に変わったのに誰も疑わないとか少し無理があったかな~。
音楽とかも合ってない気がした。

2014-10-20 19:50:24
名前無し

この手のドラマは、ネオ時代劇の枠で確率するしかないかな?
信長のシェフも、時代劇ファンからは認めない扱いだったけど
及川さんの信長キャラの作りは面白かった。
評判が落ちて、この枠の時代劇が終了するのがもったいない。

時代劇は、乗馬や殺陣、着物での立ち振る舞い
セリフの重厚さと簡単には演じられないハードルの高いドラマ。
あの官兵衛 岡田もドラマのために乗馬習ったみたいだし。
マジメで時間のある役者じゃないと難しくなってる。
なんで地雷みたいに、あの女性を投入するのかは謎ですがw

これからの民放時代劇のためにも、頑張ってほしいものだと
思ってます。

    いいね!(1)
2014-10-20 20:10:53
名前無し

んーと、ちゃんと見てたワケじゃないので評価はしないけど。
自分は俳優さんがどうこうという前に、画が気になった。
民放の時代劇は久しぶりに観るんだけど、あれ? こんなに画が幼稚だったか?
というか、時代劇じゃなくて…もどきにしか見えない。
”JIN”の時は気にならなかったんだけどなぁ。

あと、連ドラだから仕方ないのだろうが、展開が強引だ。
原作読んでなから分からないけど。
いくら勉強ができなくても、信長が本能寺で自害したことくらいは知ってるんじゃないかと思った自分はまだまだ甘いのか!?

また、ちゃんと落ち着いて観てから、星評価したいと思います。

2014-10-20 21:10:41
名前無し

官兵衛の岡田さんは時代劇をいつかやることがあるかもしれないので乗馬を習っておけと渡哲也さんでしたっけ?に言われて、忙しい合間を縫って20代前半のころに乗馬を習ったそうですね。

まぁ、運動神経のよい役者さんなら少し練習すればそれなりに乗れるようになるのではないのでしょうか。よくわかりませんが。
ただ、時代劇の所作や台詞回しの会得は、今やこれだけ時代劇が廃れている現状で、若い役者さんが育つ環境もなかなかない中、難しいのかな?と思います。

それは置いておいて個人的に柴咲コウさんは、わりと好きな女優さんですが、時代劇にはあまり向いてないのかな?と感じました。と言っても、こういう軽い感じの時代劇なら許容範囲なのかもしれませんが・・・
小栗さんの時代劇はちょっと見たことないのでわかりませんが、少なくとも高校生役はちょっと演技が寒かったです(ごめんなさい)無理があるという以前に、何となく見ていてこっちが照れるようなそんな感じでした(苦笑)
ただ、二役とのことで、本物の信長役はどのようになるか?そこは少し興味があります。

2014-10-20 22:23:15
名前無し

お腹いっぱい的なタイムスリップものだけど
やっぱり役者が良いとそれなりに見ごたえある。
大河ドラマとは根本的に違うなんちゃって歴史もの
としては楽しく観れてます。

今回は山田くんと新井パイセンの対決が良かったです。
次週からもっと山田くんの出番増えるってことですよね。

今後もいろいろな演技派の方が出演されるようで
楽しみ楽しみ!

2014-10-20 22:42:39
名前無し

ええやん、原作と性格違うキャラがいたりすんのが残念だけどこれはこれで楽しめる

2014-10-20 23:09:49
名前無し

まだ一話しかみてないけど私はおもしろかった!
月曜日の夜見るには軽快でいい!本格的なのは大河で楽しめばいいしね!

小栗旬、ほんとは高校生役はもうやらないっていってたらしいけど、熱烈なオファーでオーケーしたと何かで読みました。それほど魅力的な作品だったのかな。原作未読ですが。

好きな役者さんばかりで楽しみ。私はサントラ買いたい!って思うほどBGM気に入りました。
帰蝶がうそついてかばってくれたとこ、信長が弟を殺さないっていったところはうるうるしてしまいました。

最後の光秀にはえーーー!ってびっくりしましたが。
言葉遣いやらパーカーやらには目が向かないほど違和感なくみれました。今後が楽しみです。

2014-10-20 23:20:22
popo

1話で脱落しかけましたが
最後に柴咲コウのツンデレ見てやめよう、と視聴。
良かったです。
ベタっちゃベタかもしれませんが
サブローの気持ちに違和感なくついていけました。
西田敏行が良かった…警察官姿も良かったけど
斎藤道三として生きている覚悟。
だからサブローも、この時代でちゃんと生きる、と言い切れたのでしょう。
本能寺の変の箇所を破いて渡すのも胸が熱くなったなー。

それにしても山田孝之はイケメンですね。
あんなヒゲ面でかっこいい、
いや、ヒゲだからかっこいい。
見とれてしまった。

2014-10-20 23:33:30
ケンケン

これはもう、[原作]ではなくて[原案]にした方が良い程に原作とは違うストーリーとキャラになってますね!
まぁ漫画は結構淡々としててサクサク読めちゃう感じだから、そのままドラマにするには盛り上がりに欠けるかもしれないし仕方ないのかな。漫画ファンの人はガッカリしてるかも。
でも2話のラストでサブローが覚悟決めたから、原作寄りの飄々な信長にチェンジしていく事を期待しちゃう。
しかしツネちゃんはキチョウちゃんに密かな片思いって流れ‥‥?人間ドラマ詰め込んでくるね…史実に合わせようとするの諦めた‥‥?信長パパ病死(史実)じゃなく暗殺だったしね(笑)
まっ原作と歴史は忘れて見れば、小栗君、向君、山田君その他演技派若手俳優が良い仕事してるし、脇も実力個性派俳優がわんさか出るし、ストーリー良いし、ドラマとして面白いと思います。今後も期待してます。

2014-10-21 00:40:18
名前無し

現代と戦国時代の価値観のズレと時代を超えた普遍的ものをどう表現するかが肝なのかな〜と思って見ています。いつの世も親が子を思う気持ちは同じなんだよ、という辺りを中心に、今回はベテラン西田さんが上手く演じてくれた。同じタイムトリップしちゃっても、道三として時代に溶け込んで生きた男を見て、サブローも信長として生きる決意が固まったね。今後、信長の偉業や暴挙とされるものをサブローがどう行うのか、楽しみです。

2014-10-21 00:57:18
名前無し

私はメチャ面白かった。
西田さんもタイムスリップして過去に来てたんだね~。
西田さんは今回のゲストだったのかなぁ!
これからも戦国時代の武将などがイッパイ出て来るんだろうね。
秋ドラマの中で一番ハマってる。
いろんな矛盾も何も気にならずに楽しめる。
小栗さんや山田さんは好きだしさ。
向井さんは苦手な人だったけど・・違和感なく見れてる。
ホントに面白いわ!

2014-10-21 01:01:27
名前無し

原作とアニメ、両方読んで見ていたので楽しみにしていただけに、あまりにも違う設定で開いた口が塞がらない。
お市ちゃんいないし、信秀暗殺されちゃってるし…。道三から貰うはずの鉄砲の話はどうするのか?
この話自体が好きですので逆にどこに落とし所を持ってくるのかを楽しみに見たいと思います。

2014-10-21 07:08:39
名前無し

前半はパーカー着て現代語話す高校生役小栗さんにやっぱり違和感覚えてどうしようかな、もうやめちゃおうかな、とも思ったんだけど、後半、道三の援軍に向かうところから見事に涙腺崩壊。自分ながらなんて単純なんだろうと思いつつ、この世界観にどっぷりはまってしまいました。西田さんやっぱりいいね。ニセ信長の男気に惚れ、これぞ本物の信長と認めて娘を託す親心。二人に宛てた遺書も胸を打つし、何より教科書の本能寺の変のページを破ったのがいい。そして小栗信長がこの時代で生き抜く決意をする。もう時代劇の細かい部分にはこだわらず、このドラマ世界を大いに楽しもうと私も決意しました(笑)これからは山田さんの出番が多くなりそうでまたまた楽しみです。

2014-10-21 08:54:45
名前無し

うん 良かった。
これからサブローに信長の自覚がでてくる。
潜入した秀吉の動きに注目。
小栗旬がさっそうと馬で駆けていくのカッコ良かった~。

2014-10-21 09:55:07
名前無し

全く期待してなかったけど、結構楽しめる。
それにしても豪華な出演者だね。

2014-10-21 12:33:37
名前無し

原作しらないので、十分楽しめる。
何も考えないで見る娯楽ドラマでしょ、この時間帯は。これでいいと思う。

2014-10-21 14:33:51
名前無し

ごめんなさい、このドラマ見てないんだけど西田さんがタイムスリップして道三として生きてるとか謎の山田くんとかここのコメを見てたらこのドラマをスルーしてたことを後悔してきました(^_^;)
まだ間に合うかなあ。
凄く興味湧いてきた。

2014-10-21 14:57:15
名前無し

おもしろいです。
子どもと一緒に楽しく見てます。
ありえないとか言い出したらきりがないけど、本格的時代劇じゃないんだし、コメディなのに時々ちょっとした感動シーンにじーんとくる。

小栗旬このままずっとパーカーなのかなあ(笑)
柴咲コウの滑舌ときっぷの良さも好き。

    いいね!(2)
2014-10-21 15:25:08
名前無し

小栗君の高校生役は無理はあるけど
けっこう演技堪能できて見入ってる。
山田君て芸歴長いんだね。上手いよ、やっぱり。
向井君の静かに熱い演技も好印象。
月9だしキムタクの後だし、小栗君に委ねるしかなかったのかな。。

2014-10-21 15:38:01
名前無し

原作は読んでいませんが面白いです。
月9に時代劇モノ!?と不安でしたが、
コミカルに描かれているので取っ付きやすい上に、重みのある役者さんも出ているので締まるところは締まっている。
大河ファンには受け入れられないかもしれませんが…
教科書にストーリー性を加えたら、こんな捉え方も出来なくはなかも〜と思わせる程、歴史に沿って話が進んでいるところが面白いです。
テンポが速いので無理矢理感が否めませんが、逆どうこじつけるのかが楽しみです。

2014-10-21 16:54:10
名前無し

本能寺の変のとこを破り捨てた道三の優しさに泣きそうになった
まさか道三までタイムスリップしてるなんて思わなかった(笑)
西田敏行さんナイスな演技でした
これからの展開が気になります

2014-10-21 17:05:42
名前無し

うーん。
西田さんはさすがに良かったけど
やっぱりこの役の小栗くんは無理あるな~。
もっと髪型短くした方が若く見えるのかな?
演技もなんだかイマイチに感じる。
BORDERの時は良かったのに、コメディ合わないのかな?

まぁ子供は楽しく見てるが
歴史を間違えて覚えないか不安。

2014-10-21 17:47:15
名前無し

まさかここまで面白くなるとは思わずびっくりです。

タイムスリップという素材を上手く料理していますね。西田さんがタイムトラベラーという設定が良かった。まだタイムトラベラーはいるのかな? まさか戦国武将がみなタイムトラベラー?という妄想が広がりましたが(現代人だったら歴史を踏まえ、戦争に長けるのかなと)それはやりすぎですので、あと1人ぐらいいるといいな。

サブローのキャラクターが素直にいいですね。現代人の感覚で観ているこちらも頷くことばかりだし(制作者の仕掛けた罠にまんまとひっかかっている。笑)優しいサブローを応援したくなる。新しいヒーロー像です。

SFものは歴史をいじってはいけない暗黙のルールがありますが、この作品はいかに歴史に(運命に)抗っていくか、行けるのか、というテーマなんですね。

山田孝之が豊臣秀吉ということを明かされ胸躍りました。出演者みんないいけれど(懸念していた向井くんも彼比で健闘している)山田くんは自分の中で別格なので、早くも目が離せない展開です。

2014-10-21 18:03:32
名前無し

向井理、最盛期より俳優界での存在感が薄れてきてる様な気がして心配だったけど、
このドラマでいじられキャラがはまってるので、この線でも開拓していけそうで安心しました。

大人しそうなので余計なお世話かもしれないけど頑張って欲しい。

スポンサーリンク
2014-10-21 19:44:40
名前無し

これはだめだ。見てられない。時代考察とか一切やってないっぽいし史実も無視しすぎ。
信長の逸話やヘンテコな振る舞いなんかは、実は現代人だったからだってところから色々設定していって、史実とのすり合わせをやっていくようなSFっぽい楽しみ方をする作品だと思ってた。現代から来たって設定は単に原作がそうだったってだけで、服装としゃべり方以外ほとんど無視してるような気がするんだけど。なんのためにこの原作をドラマ化したのか意味が解らない。うつけってのもキチョウが言ってるだけで、説教ばっかりしててどこがうつけなのかさっぱり解らんし。言いたいことを全部説教シーンにまとめるってのは、最近の流行なのか脚本家が無能だからなのか。命の大切さとか家族の愛とかばっかりフォーカスするんなら普通にホームドラマで良かったんじゃないのかな。有名な役者とお金をたくさん使っていますってところ以外はなんの魅力もない。コメディーパートもBGMうるさいし、面白いだろ?って監督のドヤ顔が浮かぶような感じの演出だし。アニメの方はそこそこ面白かったんだけどなぁ。

    いいね!(2)
2014-10-21 20:04:26
名前無し

原作を読み返したくなる、良作。
面白いなー、今期でなかなかの当たりドラマだと思います。
期待してなかったぶん、より。

2014-10-21 20:39:05
名前無し

いちドラマとして、かなり面白い!
歴史物のドラマ好きだし、大河のような歴史に忠実~的な感じもなく緩く観れて、尚且つグッとくるシーンも盛り込まれてる。
西田敏行の道三、さすがの演技で魅せてくれましたね~

山田孝之は木下藤吉郎、即ち秀吉だったんですね!
いろんな伏線出てきて来週が楽しみで仕方ないです

とにかく演者がいい!久しぶりに月9ドハマリの予感♪

2014-10-21 21:31:28
名前無し

歴史物好きだし、コミックでかなりおふざけ感のある『へうげもの』ファンです。
これも細かいこと抜きで楽しめると思いましたが…。

細かいこと気にならない豪快さや魅力がこのドラマにはないです。
また場面に合わない音楽が、盛り上げる場面やしっとりとさせる場面を言い方はきついが台無しにしている。
演技巧者な俳優さんがもったいないです。

2014-10-21 21:36:17
名前無し

いや めちゃおもろいよ。道三も未来から来てたなんて楽しめる。これからの展開楽しみ。小栗も頑張ってると思うし
他の役者陣もいいと思う。モズとこれはみるべし。あと期待はFの奴かなぁ(^.^)

2014-10-21 23:22:00
名前無し

よく出来ていると思いました。一話の明智光秀、二話の斎藤道三。
今の人って、こんなに歴史に疎いのかという気はしますが・・・。
主人公は、本能寺も知らないようですね。
道三は、武田の末路も知らないのか・・・。
でも、おもしろい。特に秀吉がいいね。
濃姫(帰蝶)もいい・・・。

2014-10-21 23:26:14
名前無し

1話目は、どうなんだろう?と思いながら見始めて、結構面白かったので2話目も見たら、めっちゃ面白い。
現代人そのもののサブローの言動を家臣たちがちっとも気にせず(1話で頭を打ったってことになってるにしても)、普通に会話が成立してるのが面白い。
西田さん1回限りだったんだ。
でも、タイムスリップ者がもう一人いて、サブローちょっと心強く思っただろうにその人が死んじゃって、しかも40年生きてるって言われて、自分もそうなるかもって覚悟したんだろうね。
最後、男らしかったわ。
でも、本能寺の変を知らないって、アホすぎるだろ~~~。
山田くんが秀吉になるみたいだし、藤ヶ谷君も出てきたし、浜田岳君が家康ってのが意外だし、楽しみ。
気楽に素直にファンダジーとして楽しみたい。
高嶋(兄)も頑張ってるけど、最近このポジション多くて正直言えばちょっと飽きてきた感もある。
もうちょい含蓄ある役もできる人だと思うから、勿体ないなと。

2014-10-21 23:31:47
名前無し

めっちゃ面白いし、泣けるし、歴史急に勉強したくなるし、何なの小栗旬かっこよすぎ!

2014-10-21 23:45:59
ぜろ

一話目より二話目の方が面白さUP!

チラッと映ってたけど家康って濱田岳さんなの? 
道三死んだ頃の家康なら中学生くらい?
ウケる!

小栗信長前程だと配役は非常に良い。
濃姫の可愛くもヤンチャな感じ
勝家も重すぎずドラマに合ってる。
つねちゃんの生真面目さ
秀吉も僅かに見えるコミカルさ 最高。

好きな漫画「センゴク」で大の大河ファンですが
このドラマ大好きです。

    いいね!(1)
2014-10-22 00:12:41
名前無し

どーしても違和感がつきまとって真面目に見れないです。せめてパーカーはなんとかなりませんかね。

2014-10-22 00:16:12
名前無し

無理がある。このキャストなら普通の時代劇でよくないか?もったいないなあ。

2014-10-22 01:01:24
名前無し

つまりオータムヌードを時代劇でやろうとしたのだろうが
次はウインター若者たち
スプリングヌードと続くのか

役者たちは堪ったもんじゃない

2014-10-22 01:10:16
名前無し

お涙頂戴に持っていくのが気持ち悪かった
小栗さんの高校生役も暑苦しい

ちょっと見ていた家族も「なんだこれ…」と言って
すぐ見るのをやめました

2014-10-22 02:46:30
名前無し

おもしろいと思うけどな~
1話は普通?だったけど2話からおもしろくなってきた
西田敏行よかったですね
来週から山田孝之の出番増えそうだね
楽しみです

2014-10-22 08:24:39
名前無し

山田くんが秀吉になるみたいだし、あまりにもマンガ過ぎ。

2014-10-22 09:08:08
名前無し

先に現代人の先輩がいるって新鮮!
しかも微妙に古いし。
そのうえ、40年トップとしてやりきってるだけあってそこは現代人とは異なるその時代での馴染み方をしてる。笑顔で別れて即倒しにかかるとか、その凄みに感動すら覚えました。このくだりだけで実はすっごいシリアスな人間ドラマにもできたと思います。
とはいえ、そういう毒を含ませつつほのぼのと可愛いファンタジーに持っていくのですが。これはやはり子供向け枠ということでしょうね。
歴史の教科書の囲み解説で謀反の事実を記載してるのは手元に教科書をもってる高校性(しかもふだんはろくに細かい字までは読んでない層)はちょっと読んでみたんじゃないかな。
そうやって一行一行に幾人もの人たちの思いが交差し、さらにはそこに記されてない人々の動きもあった、ってそういうことが伝われば歴史は面白くなるだろうなと思います。
もともと歴史好きな人用でない、あまり歴史に関心がない小中高生にはいいきっかけになると思います。

白パーカーこそがこれはファンタジー、の象徴。
どんなに汚れても洗剤も洗濯機もない時代に真っ白!

    いいね!(1)
2014-10-22 15:00:59
名前無し

時代劇離れと言われている昨今にはこれぐらい思い切った設定で引き込むのも手だ。
正統派時代劇が好きなひとには馴染みにくいかもしれないがな・・

2014-10-22 15:10:39
名前無し

こういう漫画原作でフィクションの歴史ドラマに実際?の歴史照らし合わせて、ここがこうではないとか、時間軸がおかしいとか難癖つけてる奴の感覚がわからない。そんなこと言ったら、ふつうの時代劇でも違うところはあるし、フィクションとして作られてる時代劇だってある。作品そのものを見るんじゃなく、粗探しばかりして何が楽しいの?そうなるとSFなんて大変なことになるね。こういうエンタメじゃなく歴史書だけ読んでれば?そうそう。小栗くんの高校生役がどうとか書いてる奴はさらに論外だね。なんでドラマや演劇の類見てんの?織田信長が高校生のままだと思うのか?

    いいね!(2)
2014-10-22 15:40:44
名前無し

↑おっしゃる通り!
ですが、程度問題なのですよ。
違和感感じるのは仕方ないでしょ。

2014-10-22 16:56:53
名前無し

SFとして見ればいいんだけど・・
感性の違いだからウケツケない人もいるだろう。
漫画的な表現が嫌いな人もいるしね。
若干視聴率が下がったのはその辺の人が離れたからでしょう。
私は好きだけどね。

2014-10-22 18:27:04
るび

面白かったです。原作もアニメ版も観ていない
歴史にうとい私だから楽しめているのかもしれません。
内容詰め込みすぎな感じは否めませんが、
本当の信長や道三とかどんな人物だったのか興味が湧いてきて
ウェキペディアや関連サイト見まくって
『信長協奏曲』で歴女になってしまいそうです!!

2014-10-22 22:25:07
名前無し

ウーン…
何だろう…(´・ω・`)
キャストてんこ盛り過ぎて、フジってホント…って思った(笑)
オグシュンはやっぱリッチマンの時が良かったなぁ…(´・ω・`)
ま、しばらく流し見決定じゃな。

2014-10-23 00:06:40
トゥー

展開が良いな
柴咲コウが可愛い
喋り方も
見るべきということです

2014-10-23 00:31:26
名前無し

もしかしたら、私の中では今クールで一番面白いドラマになるかも、な予感。
もう今から年末に終わっちゃうのが残念なくらい。
もっとじっくり描いて半年くらいやろうよって言いたい。

面白いし感動もするし、それでいてツッコミどころも満載。
ひとこと言いたくなるところもいろいろあって、そういう面でも飽きない。

例えば今回だと、西田巡査は、筆記試験も受けて警官になった大人よねえ。
道三が生きてる時点で豊臣と徳川って名前を探すって、小学生並みの知識じゃん。
いや、伝記物読んでる小学生に笑われるぞってくらい。
でも、それだからこの話が上手く進むというか、面白い展開になるわけで、西田巡査の知識の無さには「嘘~」とあきれつつも、とりあえず横に置いておいて楽しんだわ。

藤吉郎が偽物で、本物が殺されちゃったのなら、弟の秀長は、早乙女君がやってくるのか?って。
弟の存在を不問にするって手もあるし、どうする?どうする?という興味も。

あと、好みの問題かもだけど、柴咲さんの見栄えが今いちで。
あの時代のカツラは、彼女には合わないのか?
現代劇ではシュッとした顔が、今回は貧相に見えるのは何故?
彼女は、お芝居自体も現代調で、できればもう少し時代劇風にやってもらいたいという希望も。

ラストは、本能寺の変でタイムスリップして現代に戻ってくるのかなあ。
その時、帰蝶ちゃんも一緒かなあ。今からそれも楽しみ。

2014-10-23 00:58:36
名前無し

さすがのドラマ
面白いよ



スポンサーリンク


全 677 件中(スター付 427 件)201~250 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)