3.86
5 720件
4 175件
3 66件
2 82件
1 221件
合計 1264
読み しにがみくん
放送局 テレビ朝日
クール 2014年4月期
期間 2014-04-18 ~ 2014-06-20
時間帯 金曜日 23:15
出演
「おめでとうございます!お迎えにあがりました」
大野智が新米の死神に!?
クスっと笑ってホロリと泣ける…
ハートフルなブラックファンタジー誕生!
全 3248 件中(スター付 1264 件)3151~3200 件が表示されています。

2014-08-27 12:31:13
名前無し

バラエティの大野くんのキャラは半分以上メンバーに作られたキャラに見える。最初のうち存在感薄くて忘れられがちなキャラだったからメンバーがさんざんいじってあのやる気のない毒舌なキャラを作りだして大野くんもそれを演じてるような…。最初はそうでも今ではそれが自然な姿になってるのかもしれないね。でもいまだに本心のわからない人だなあと思うよ。

演技はよくわからない。鍵と死神しか見てないから。
鍵は好きだったけど死神はあんまり上手いと思わなかったな。
しゃべり方がどうにも引っ掛かる。鍵では気になんなかったのに。
これはたぶん好みの問題なんだろうな。

2014-08-27 17:37:39
名前無し

2コ上だけど、もうちょっとだけ言わせて。
最近嵐のバラエティで、ゲストと飲み食いする姿をよく見るけど、あとのメンバーは飲み食いしながらも、ゲストに体が向いてたり、目をやってたりするんだけど、大野くんだけは、まるで周りに人がいないかのように飲み食いしてんだよね。
うっかり目を上げて、周りと目でもあって答えられないことでも言われたら大変から視線は常に喋っている人とは違うところを見てる。
でも、もともと言葉も知らなきゃ、会話の裏も場の空気も読めない、話すってことに関しては頭の回転も遅い人が、それでも一生懸命喋ろうとしてるのに、メンバーからあんな飛び道具のようなツッコミされたらきついよね。
今聞かれてる事と全然違う方角から飛んでくるもん。
しかも、大体何答えても否定される。
怖いよね。
大野くんには、たくさん喋って欲しいとは思わない。
ただ、もう少し、自分の言いたいことを最後まで言わせてあげたい。
もっと喋るって事に自信持って欲しい。
そのためには、まず自分とこのバラエティからだと思う。
他のメンバーも喋れ、喋れ言うんじゃなく、そういうことを考えてあげて欲しい。
スカしたり、いじったりではなく。
そういう事がちゃんとなったら、上に書いたような態度は少なくなるだろうし、そうすれば自ずからもっと喋るってことが考えられるるんじゃないのかな。。
私がなんとかして欲しいと思ったのはそんな事です。

2014-08-27 18:39:28
名前無し

大野君は不器用な人なんだろうね。でもバラエティだし答えるのを待ってあげられる時間もなくてメンバー達も助け船のつもりで弄ってるんだと思うよ。
彼は感覚派の人間で、だから勘がいい。
それが演技や絵やダンスにも活かされてるんだね。
彼には彼の味があるし彼にあったものをやらしてあげたい。
トークは必ずしもうまくならなくてもいいと思うよ(笑)

2014-08-27 19:23:31
名前無し

ダンス、歌、演技そしてしゃべりまで上手くなったら完璧、恐いもの
無しですね。でもそれだと大野君のファンにはならなかっただろう
な。何故か魅力を感じません。
又、メンバーの態度や嵐そのものが全く違ったものになったでしょう
ね。

2014-08-28 20:47:13
名前無し

死神くんで忘れられない場面の一つに、ほんの一瞬
というものがあります。

天辺に腰掛けて雲間より下を眺めていたかと思うと、
急に地上に降りていくという場面なのですが、この
降り方が無機質というか、容赦ないというか、一瞬
の躊躇いもなく、体を斜めにして物体のように落ち
ていく。非常に人間離れした感がありました。

この天界セットは一体どうなっているの?と疑問でし
たが、実物は二メートル強位の高さに組んであったそ
うで、本当に飛び降りたのだと思います。

普通、落ちる時には何か身構えるとか、本能的な身体の
反応がありそうに想像しますが、それが微塵も感じられ
ない。そして地上までの長い長い距離感。

ああ死神くんになりきっているんだなあと思いました。

    いいね!(1)
2014-08-29 05:44:41
名前無し

私は精神的に疲れてる時はやはり死神くん見てしまいます。大野くんの声、表情、演技。心が温かくなります。

2014-09-02 08:29:18
名前無し

疲れた時ね。わかります(*^◯^*)
どのドラマでも充足感が得られますしね。
何度もリピートしていると
さすがにフルに見ることはなくなって
倍速で流すシーンもありつつ
熱量の上がるシーンばかりを堪能してます。
細かな発見もあって更に楽しいですよ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2014-09-05 06:31:23
名前無し

死神くんを濱田君が演じた方が良かったとの意見に一言。
気持ち的には分かります。ただ、テレビ曲としては、視聴率を取れる役者さんを選んだということでしょう。深夜枠であり、人気のある人を使うことにより、他局と競い合う為に大野君を主役に持っていったと思います。濱田君は確かに魅力ある役者さんですが、大野君に比べて視聴率取れるとは思えない。グッズは売れるし、たぶん大野君の実績を考えると、DVDとかの売上も期待出来る。イコール、テレビ曲には利益をもたらす訳です。それを考えてのことだと思います。この11時枠にテレビ曲としては、力を入れたくて大野君が主役で行くことは決まってたみたいですよ。3つの候補から大野君自身が選んだと…色々事情がありますよ。

2014-09-05 13:25:32
名前無し

話の展開も面白かった。毎週金曜日が待ち遠しかった。今度はシリヤスな役で見たいです

2014-09-05 14:07:24
名前無し

↑↑でしょうね。うん、わかってはいるけどそんな事情抜きで考えてほしいよねキャスティングは。これに限った話じゃなく。
大野くんアンチじゃなくとももし濱田くんなら…と考えてしまうのはもう仕方ないことだと思う。今でも彼で見てみたかったと思ってしまうから…。私も大野くんは普通の青年役で見たかった。
次こそはぜひなにも暗いものを背負ってない役でお願いします。

2014-09-05 20:37:18
名前無し

 久々に会った行きつけの美容師さんが「死神くん」を見たと知って嬉しかったです。
 彼女はお客さんの間では映画通で知られていますが、tvのドラマはあまり見ないと聞いていました。それは一日立ちっぱなしに備えて十時就寝と決めているからだそうです。
 それが番宣の映像を見てぜひ見たいと思い、3話まで視聴したそうです。人の心を見つめるとても良い作品だったと言っていました。さすがに体が続かなかったようですが、映画に詳しい人が認めてくれた事が単純に嬉しかったです。

    いいね!(1)
2014-09-09 23:43:30
名前無し

ちょっと気持ちがのらない時はコメディ部分をリピートして癒されています。
春からずっとお世話になりっぱなしです。

    いいね!(1)
2014-09-11 08:27:47
名前無し

10月期もすぐそこだが
自分もこのまま録画のお世話になりそう。
あとはDVDの特典映像が楽しみなだけ。

    いいね!(1)
2014-09-13 17:28:49
名前無し

遅ればせながら原作を読んでみた。
当たり前の話だが原作の方が素直に泣ける。
今度はアニメで見てみたい。
今だからいうけど実写はあまり好みじゃなかった。

2014-09-14 20:06:40
名前無し

  前回の「嵐にしやがれ」で嫌われ選手権があり、部下をいじる上司役に嵐がそれぞれ挑みました。選手権の結果はともかく、小芝居ではあったのですが大野さんの上司役はとても印象に残りました。 全体の雰囲気というか間と言うか、特に部下に弱みを握られた後の目の動き、逃げ腰の様子がリアルでした。
  「死神くん」でもよく見ると、いろいろな動きや表情に新めて気付きます。常に挑んでいるんだなあと感じます。
  次のドラマが待ち遠しいです。
 

    いいね!(2)
2014-09-15 23:07:52
名前無し

死神くん役の人が大根だからか面白くなかったです。

2014-09-17 09:12:07
名前無し

私もあまり面白いとは思いませんでしたね。
もともとこの枠はゆる枠だし過度の期待はしていませんでしたが。
よくある薄っぺらい話にしか感じなかった。
死神が主人公だというからもっとエスプリの利いたシュールな話かと思ってたら全然違くて甘甘な人情話。反論はご勘弁を。私にはそう感じられた、ということなので。好みの問題かも知れないけど退屈でした。
演者は桐谷さん含めてみんなよかったと思います。

2014-09-18 08:28:53
名前無し

毎回
あり得ないキャラでさえも
まるで実在するのではないかと
思わせてしまう

ただ 凄いとしか言えない

そのキャラが身近にいてくれたらとまで
願ってしまう。

    いいね!(2)
2014-09-18 15:49:46
名前無し

  「死神くん」のサントラが届きました。
  「死神くん」は私にとって心温まる印象深いドラマで、当時もBGMの美しさに惹かれたことがありました。新めて聴いてみて当に「死神]ワ-ルドで、優しさ、寂しさ、ドラマチックさ、霊界の不思議さなどが心に染み渡ります。それに一つ一つに素敵なタイトルが付いています。BGMを中心にドラマも見返す楽しみが増えました。音楽担当の井筒さん素敵な曲有難うございます。
  (もちろん私は局の回し者ではありません。心から感動して書いています。(笑))
 

    いいね!(1)
2014-09-19 08:29:17
名前無し

何話のどのシーンが甘々な人情話だったのかわからないので具体的に書いて欲しい。最もらしい書き方をして評価を落としたいだけではないのなら提示をお願いします。

果たしてそう感じるかそこをもう一度見直してみたいので。

2014-09-19 19:50:41
名前無し

↑そこ突っ込むんだ?(笑
もうそういう嫌みやめようよ(^_^;)

これもう一度夕方の枠で再放送してほしい。
DVDはたぶん買えないからもう一度TVで見れるようにしてほしいな。

2014-09-20 01:03:10
名前無し

面白くなかったものを面白くなかったというのはいけないことなんですかね?それも人それぞれのカンジ方でしょう?
ドラマは好きでしたけどここの空気は嫌ですね。
この主演の方のドラマだとこういう空気になるんだとしたら主演の方まで嫌いになってしまいそう。

2014-09-20 08:02:00
名前無し

嵌まれなかった人も人も当然いるでしょうね。
全然悪くないですよ。私の周囲にもそういう人いますから。
それに演者はみんなよかったと仰ってるし普通の感想のように見えます。
確かに優しすぎるし人間に寄り添いすぎる死神くんで、人間を客観的に見て痛いことを言ってくれるような別の価値観を視聴者に与えてくれるような死神くんを期待した人には甘甘に見えたのかもしれない。
世にも奇妙な物語のように視聴後に必ずしもスッキリとはしない話を好む人はわりと多いですからね。だから逆に胸に突き刺さるというか。
昔漫画で優しい悪魔という話があり、あれを覚えていたから私も人間に肩入れしないクールな主人公が主役の話かなと一瞬思いましたから。
もっと耳の痛いことを言ってくれ!みたいな(笑)
主人公があくまで人間側に近づかないから甘いことは一切言わないんです。そこが凄くよかった。
テイストがちょっと違うからこれは完全に好みの問題ですよね。

2014-09-20 15:07:48
名前無し

「死神」という言葉のイメージは人それぞれ。しかし今回の原作の「死神くん」のジャンルはヒューマンコメディーです。番宣でも、死神くんは死期が迫っている人に寄り添い、生の尊さを訴え昇天させていくとしていました。そういうドラマでした。
  死が近い人に寄り添い、その人の立場に立つ死神くんが甘甘だとは私は感じませんでした。むしろ必死さが印象に残っています。 
  色々な感じ方があってもちろん当然です。
  

    いいね!(1)
2014-09-20 15:55:48
名前無し

単純につまらないと思ったら評価は低くなりますよね。
理由を万人にわかるように述べよと言われても困ります。
普通に見れるドラマだったとは思いますが最終回で減点1です。

スポンサーリンク
2014-09-20 16:19:35
名前無し

連投ごめんなさい。これは批判ではなくひとつの考え方なんですが、その必死さが人間っぽすぎてあくまで人外である立場で人間社会を見る視点が欲しかった人には違和感を感じたんじゃないのかな。
人間に近づきすぎると「死神」としては違和感は大きくなるよね。
番宣もあまり気をつけて見てなかったからヒューマンコメディーというふれこみも私は知らなかったですしシニカルな死神が主役でもヒューマンファンタジーにはなり得たと思います。

2014-09-20 17:23:03
名前無し

ご意見を戴きありがとうございます。「必死さ」という言葉が適切だったかはわかりませんが、人と一線をおくシニカルな「死神くん」も見てみたいと納得しております。
  ただ今回は「死」という重いテ-マのためにどうしてもコミカルさが必要で、死神くんも新米という設定でしたし、主演の大野さんの持っている温かさを生かすには人間味のある「死神くん」になったのかなと思います。お話によってはかなりシビアな「死神くん」も見られました。私の言えるのはこんなことぐらいです。
  いろいろ有難うございました。

2014-09-20 17:37:49
名前無し

返答いただきありがとうございます。
そうですね、これはこれでよかったんだと思います。
ま、解釈も好みも人それぞれ。ただ高評価だの低評価だのということにとらわれないで、そういうことに関係なくこんな突っ込んだやり取りがしたいものですね。
録画もしてないしもう一度見直すことはないだろうけど金曜の深夜それなりに楽しませていただきました。ありがとうございました。

2014-09-21 00:24:06
名前無し

久しぶりに書き込みしたのでその後が気になり来てみたら私の感想に対して最もらしい書き方をして評価を落としたいだけとの批判が。

単に内容についての反論なら納得ですがずいぶん失礼な書き方ですね。何で今更このドラマの評価を落とさないといけないの?全くイミフです。ここはファンサイトじゃないのにね。
その後に擁護してくださった方には感謝です。
特に不快だったわけでもなくだらだら見ていただけなので軽い気持ちで評価しただけですがこれはあくまで私個人の好みの問題です。
そう書いてますし。理解できなくても結構なので因縁つけるのはやめていただきたいです。

2014-09-21 17:15:46
名前無し

  想像の域ですがシニカルな死神くんも考えて見ました。でも私にはやはり、一生懸命でちょっとドジで心優しい死神くんが最高でした。

    いいね!(1)
2014-09-27 11:14:35
名前無し

とくに目新しさも無いし、よくある人情話ですね。どっかで見たことあるような、ありがちストーリーばかりで、あんまりジワジワくるものも無く。結婚詐欺の話なんかは、無理矢理いい話にしようとして、オイオイオイ…って感じになってたし。
最終回もテンポが悪くダレた。あの手の首切り復讐劇とか、既視感有りまくりできつかった。死神くんの最期が気になったから、最後まで頑張って見たけど、最終回じゃなかったら、完全な捨て回ですね。あと、死神の姿が、人間に見えるとか見えないとかの設定も、曖昧になっててなんだかなー。悪魔も、最後は人情味溢れすぎてて、うーんて感じ。
個人的には、死神界の3人のやりとりは面白かったので、ありきたりな人間界の話よりこっちサイドに時間を割いて欲しかったです。悪魔も含めて。エリート思考の死神や、駄目悪魔や、肝っ玉上司や、相談役のベテラン死神や、色々出てきて絡んでいくあっちの世界の話の方が興味をそそられたかも。
ラストも、ハア?って感じ。消えて無くなった方が余韻が残ったのになぁ。
別人キャラとはいえ、再び登場w
まぁ、最後に一丁ファンサービスって事ですかね。

    いいね!(1)
2014-09-27 12:20:00
名前無し

そう。最終回はがっくりでしたね。
無理矢理にでもポジティブに考えようとしたけど私には無理でした。

2014-10-04 23:34:55
名前無し

テレビがつまらなくて今日もまた録画のお世話になりました。
ありがとう死神くん。

    いいね!(1)
2014-10-05 01:26:59
名前無し

んー、ここ何日かなかなかの出来のドラマや
TV番組あったかとは思いますが、、。
これそんなに絶賛するほどの出来だったとは
思わない。個人的には。
深夜としては普通でした。
ここの枠としては標準点かな。
ただ私もいろいろと粗や中途半端なとこが目に
ついて時々冷めました。

2014-10-05 09:39:49
名前無し

春ドラマでHDDに入っているのは、「死神くん」と「空を飛ぶ夢をもう一度」(NHK)です。「空・・」も心に残る作品で消すことができずにいます。ただ「死神くん」と違うのは何度も繰り返して見たい場面は特にないのです。
 「死神くん」はともすれば見逃してしまいそうな些細なことでもつい見入ってしまうところがあります。ドラマの筋書きだけでなく、情景や表情・佇まいなど何度も繰り返し見たくなります。だからいまもお世話になっている方よくわかります。
 私は本編のお話の他に、天界の程よいおかしさのやりとりがとても好きで、今そこだけ集中的に楽しんでいます。

    いいね!(2)
2014-10-06 09:34:40
名前無し

何を見ても面白いと思えない毎日。何気なく死神くんを見て温かい気持ちになっている自分がいました(*^^*)やはり、癒されます。

    いいね!(1)
2014-10-07 00:14:19
名前無し

確かに最終回の転生キャラ・・出来ればクール系が良かったと思ってしまう。
ああやってカッコよさを売りにしないところがまた凄いとも思うけどフラストレーションがたまる。
死神くんの良さも演出する人の回によって様々だけれど必ず繰り返してみたくなるところがある。

 安易な言い方だけど「ハマる」ということなのかも。違う俳優さんが演じていたとしたらこんなにハマるかは疑問。
 同じ味噌汁でもダシが違う!(ダシはひとそれぞれ好みがありますが)

2014-10-07 00:59:53
名前無し

私はアンチでもなんでもないですが大野くんの演技はなんとなく苦手です。今までも鍵部屋以外でしっくり来たことはあんまりない。
なので死神くんにはまることはなかったです。
ここで間違えてほしくないのはあくまで演技の話です。
大野くんが嫌いなわけじゃない。
同じ役者でも素では生意気だけどこの人の演技は違和感なく見れるという人もいるし。
今回の死神くんもあまり前に出てくるキャラじゃなかったから逆にすんなり見れたところはある。
役者でも癖やイメージが強い人はなかなか大変だなと思う。

2014-10-08 00:31:51
名前無し

大野さんの演じた怪物くんはアニメ原作や設定等もあるのでともかく、魔王や鍵のかかった部屋等個性的ではあるけれど癖が強いとまではいかないと思う。
 なんだったら昨年の24時間ドラマ「今日の日はさようなら」をお薦めします。
ごく普通の青年ですよ。死をテーマにしているところは普通ではないかもしれませんが。イメージを固定してしまっているのは受け手の方でしかありません。

    いいね!(3)
2014-10-08 08:34:46
名前無し

演じている役がバラエティに富んでいる。
そしてどれもハズレがない。
ただ大野さんが演じたあとは確かに印象が強く残るから
どうしても他の人でのイメージがわかない。
特に連ドラのは。
それを癖があると感じるひともいるかもしれない。

だからか次のドラマが待ち遠しくなる。

    いいね!(1)
2014-10-08 09:09:10
名前無し

うーん。自分はちょっと違う。
強いイメージが残るから癖が強いと感じるんじゃなくてはじめから違和感を感じてしまうパターンが多いのだ。
理由はよくわからないがたぶんやはり声やしゃべり方や間の取り方などが癖が強いと感じてしまう原因なんだろうと思う。
例えば堺雅人とか斎藤洋介とか西田敏行とか。他にもたくさんいるがたとえ演技派であっても好みが激しく別れる役者はたくさんいる。
あとは単純にバラエティで素の姿を多く晒してる芸人やアイドルもイメージを固定されるからなかなかそれを忘れて見てもらうのは難しい。
例えば大野智で言えばイメージがどうとかではなく演技の癖が自分好みではないのだ。だから上手いとも思えない。下手とも思わないが。

、、なんだか演技談義になってしまいドラマの感想ではなくなってしまったな。まいいか。感想はこれまでに書いたから。
個人的な好みの話なので反論はご容赦願いたい。

2014-10-08 12:02:50
名前無し

まぁ確かにあるかも。
みんなが絶賛する俳優で
上手いんだろうとは思っても
自分には合わないとかは。

癖ということならどの俳優にも癖がある。
結局好みで分かれるところが大きい。

自分は 大野さんは好み、ということになる。

深夜帯で、露出で稼ぐものではなく
逆に避けられそうな死や真面目なのものを
作品として選んだのは結構なチャレンジだったと思う。
テーマ的にゴールデンでは難しいというのもありそうだけど。

主任のありかたには疑問だったけれど
回にもよるが見返したい気持ちにさせる
トータルとして満足のいくドラマだった。

    いいね!(1)
2014-10-08 13:20:01
名前無し

主任より悪魔くんの方が疑問だった。
ちょー中途半端な印象。
そこはすごく残念だった。

2014-10-14 19:52:47
名前無し

ブレたよね、悪魔。
菅田がもったいなかったな〜、あれは。
最後、友達になりたかったとか…妙に情け深い行動したり…中途半端。
最後まで相反し合う関係の方が、見る側の想像力をかきたてたと思うよ。
いやでも、それほど悪い奴じゃ無いんじゃないか…??とか、悪魔に産まれた悲しい宿命かな?とかさ。
あんなに良い人になってしまったから、今までただのトラブルメーカーだっただけかよ!と、悪魔の存在感が作中で薄まってしまった感じがした。
人間でも死神でもない、悪魔というキャラをせっかく造った意味が薄れて残念だったなー。

    いいね!(1)
2014-10-14 20:40:07
名前無し

そうそう、監死官にしてもあちら世界の存在がみんな優しくて人間寄りになってしまいなんだか生ぬるさを感じました。
誰か一人くらい人間側に迎合しないクールさを貫いてほしかったなあ。
そしてそれは悪魔であってほしかった。
そこが物足りなさとかいい話テイストとか言われてしまう所以なんじゃないかな。

2014-10-18 10:57:34
名前無し

  私の最初の「悪魔」の印象は「若い!」でした。けれど悪魔はアイロニー感漂わせ、人間に痛烈な批判を浴びせ悪の方向へ手招きしながらもその若さ故か、どこか孤独感のあるまだ未熟で悪魔になりきれない不思議な雰囲気を醸し出していたように思います。だから人間寄りになった時も、死神くんがあえて規則違反を犯して消滅になりその心に想いをはせた時も特に違和感はありませんでした。彼なりの悪魔をしっかり作り上げていたと思います。
  ただ最初に若いと言いましたが、私は悪魔は大野さんよりも年上で、例えば「怪物くん」の松岡さんのような方のほうが同じキャラクターでもどこか不気味さや威厳が加わりドラマのスパイスになったのではという思いがずっとありました。
  でも死神くんが消滅という結末であるならば、今回の悪魔でよかったかなと。菅田さんの悪魔は繊細でした。

    いいね!(1)
2014-10-18 13:31:05
名前無し

ああ私も悪魔若いなと思いました。
菅田君はとても雰囲気を出していたけど作品のバランスとしてもうちょいシビアで完全に死神くんと対局な位置関係にいる存在がほしかった。
結局は若くてもいいんです。問題はその存在意義。
それが少しぼやけたかな。

2014-10-18 15:54:20
名前無し

  このドラマで死神くんと悪魔を対立させる意義を私はあまり感じない。事実二人のやりとりよりも死神くんと去り逝く人との心の交流の方がずっと心に残った。悪魔はそんなに大きな存在でなくて良い。

    いいね!(1)
2014-10-18 17:52:28
名前無し

直接的な対立でなくていいと思うよ。
要は悪魔まで人間寄りにならなくてもよかったんじゃないかということだと思う。

2014-10-18 18:23:16
名前無し

補足。中途半端な使い方ならむしろ悪魔の存在自体が不必要だったんじゃないか、ということ。
そこで物足りなさを感じてしまうんでしょう。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 3248 件中(スター付 1264 件)3151~3200 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
死神くん 1 (集英社文庫―コミック版)