2.36
5 45件
4 47件
3 53件
2 88件
1 147件
合計 380
読み えす -さいごのけいかん-
放送局 TBS
クール 2014年1月期
期間 2014-01-12 ~ 2014-03-16
時間帯 日曜日 21:00
出演
日本の治安を守るため『最後の砦』と位置づけられる二つの組織がある。警視庁特殊部隊 通称“SAT”・警視庁特殊犯捜査係 通称“SIT” 『S』の頭文字を冠するこれら部隊は、通常の警察官では対応することのできないテロ、人質立てこもり事件等の特殊事案を担当し、その解...全て表示
全 1022 件中(スター付 380 件)851~900 件が表示されています。

2014-03-19 14:09:14
名前無し

向井理演技下手すぎ!!!

2014-03-19 14:19:52
名前無し

「映画化が決定した!」と聞いて、
早くも今年の「誰映」候補作の予感がする

2014-03-19 19:00:51
名前無し

フッキーのスナイパーも疑問だなぁ。
フッキーは、アンナの役がピッタリだと思う。香椎の後輩ってポジで。
白衣とか、アメリカ帰りの優秀なキャリアとかドンピシャだと思う。
何よりこの人は、もっと年上の男性と絡んだ方がしっくりくるしいい女っぷりが輝くよ。
ムカイリや綾野と絡むと、同年代とは思えない老け込み具合が辛い。
スナイパーは、男性部隊の紅一点なんだから可愛いガッキーで良い。
ゆずるは、優香みたいな重苦しくなり過ぎなくて程よい彼女っぽさがある子にして欲しいな。

2014-03-19 19:27:56
名前無し

>「映画化が決定した!」と聞いて、早くも今年の「誰映」候補作の予感がする

↑「誰映」って何ですか?

2014-03-19 20:54:09
名前無し

<もっと年上の男性と絡んだ方がしっくりくるしいい女っぷりが輝くよ。

って、吹石さんはサバサバ系で、オノマチとかもそうだけど、色気とか
、可愛げがないんだよね。
相手が若いとか年上とか関係ないと思うなあ。。

吹石さんは佐藤健くんの相手役の時も浮いてた。
オノマチも向井君の相手役やったけど、全く似合わなかったし、
男と対等、もしくは相手を食ってしまい、相手の色気も消しちゃって
ただの男にしてしまう感じがする。
だからキュンとしない、全くきめかない。

で、結局、イケメン俳優は演技ヘタって言われ、けなされる。。

吹石さん嫌いじゃなかったのに、今回は、さすがにどん引きしてしまった。
いい人だろうけど、ヒロインではなかった。

    いいね!(1)
2014-03-19 21:38:43
名前無し

相手の色気を消してしまう女優かぁ〜。
上手いこといいますね〜。
納得してしまった。
福山の奥さんのオノマチは結構好きだったけど、やっぱり「夫婦」で恋愛って感じじゃなかったしな〜。
吹石さんも…うん、そうだな〜、どうしてもお姉さんぽい。
「極道の妻たち」の姐さんみたいなのが似合いそう。


でも、向井さんもイケメンなのに、女優さんとキュンとするような恋愛ドラマしている姿があまり想像できない。
なんでだろう?
「ハナミズキ」のガッキーが一番だったな〜。

2014-03-20 00:43:06

原作は知らん。最初はまぁ面白いテーマかもと思ったが最後はそんなテーマどーでもいいような無理やり感で…。新垣は映画の前フリのみの存在?オダジョーはこんな駄作でもそれなりに演じてたが向井はパラキスの頃から変わらず下手だし。
misiaの歌が一番良かったね!

2014-03-20 16:37:27
名前無し

単純でわかりやすい人なのは誰もが解っていた。
ただ内に秘めた正義感や犯人捕獲に対するポリシー等々が
空回りする 本当のアホウに見えただけだ。

2014-03-20 18:44:25
名前無し

映画は来年の夏かー…
それまで塩顔ブームは持つのかなぁ?
フッキーはアンチエイジングを頑張って下さい。

2014-03-20 19:04:53
名前無し

向井君は一年後でもお肌すべすべだろうけど
吹石さん・・・。
映画館の大きなスクリーンにアップ耐えられるかな~。
しかし一年は空きすぎるな。てっきり来月映画化とかだと思ってたから2015年公開とテロップに出てテンション下がった。

2014-03-20 19:05:06
名前無し

一號の役は難しいよ、他に誰がやっても「バカ・アホ・ガキ」って酷評が出る。

この役は難しいよ。

原作読んでても、一號の行動は疲れるもんね。

2014-03-20 19:12:18
名前無し

なぜこのコミックをドラマ化したのか?
製作者から話を聞きたいw

2014-03-20 20:03:02
名前無し

いやいやいや。
バカアホガキは、イチゴそのものだから良いんだよ。
問題は、偉そうだし説教臭くてウザイ!お前に蘇我やゆずるの何がわかんの?スタンドプレイいい加減にしろ!オカルトハンドパワーいらない。弾丸がよけてるww色々おかしくて、イラッとくる!←こういう鬱陶しさでしょう。何か知らないけど鼻につく奴だったなぁ。
正直言って、蘇我メインの方が面白かったかも。蘇我はまともな奴だし、同情に値する過去や、芯の通った心の持ち主だったから。
そんな蘇我に、甘っちょろい正義感を振りかざして張り合うイチゴのウザさがハンパ無かった。そんなイチゴを野放しにしている香椎にも、だんだん不信感が募ってしまった。
中丸隊長の方がマシ。

2014-03-20 21:02:39
名前無し

原作だとNPSはキズを持った愚連隊と香椎さん言ってる、ある程度は野放しなのはしょうがない んじゃない?と思うけど。見てない人はわかんないけどねー まだまだ完璧な部隊じゃないから、そこをちゃんと描いて欲しかった

2014-03-20 21:55:29
名前無し

いくらフィクションとはいえ、ああいった特殊部隊って、警察のエリートなんでしょ!?
それであのスタンドプレー??
結果的にラッキーだったり、蘇我に助けてもらったり、ハンドパワーが出て、事件解決って…ストーリーどうでもいいって感じ!何でもありじゃん。
しかも、映画化をドラマ放送前に発表しておいて、2015年公開って…
テレ朝の『相棒』は、最終回を終えてから、すぐ劇場版公開ですよね!

2014-03-21 01:55:11
たむぽ

どうも犯人を殺さないって設定の主人公は爽快さに欠けるよね。どうしてもその設定にこだわるのなら仕方ないが、演出がくどすぎる。主人公のポリシーを視聴者にも押し付けるような演出。全話通してみれば脇役メインの回は面白かったので星2つ。
しかし映画化ありきのドラマはよした方がいいね。こち亀の二の舞になるよ。

2014-03-21 02:29:55
名前無し

向井理の相手役はただ単に向井理のタイプの女性を選んだだけかと思います。
国仲涼子と吹石一恵って、ガチ似てるわけではないけど、タイプ分けすると同じような顔立ち、同じような性格してると思いますし^^;

2014-03-21 09:17:18
名前無し

どうしても殺さない設定にこだわるなら、やっぱりイチゴの両親が撃たれてるべきだった。
なのになんでゆずる?
犯罪被害者遺族の人間同志、蘇我とイチゴで、それぞれ思う正義を貫く!って流れなら、説得力あったのになぁ。
大事な部分をゆずるに背負わせた意味が分からない。イチゴは、当事者じゃないし、何綺麗事言ってるんだ?っていらいらした。
イチゴが、誰も死なせたくないんだ!と叫ぶたびに、ずっと蘇我とゆずるの神経を逆なでするみたいになってしまって残念なことになった。イチゴにはイチゴの考え方があったって良いと思うけど、その想いを遺族に押し付けるような脚本にガッカリしました。
なんで、原作を変えてまで、この設定を崩したのか…スタッフマジ阿呆。
ゆずるをフィーチャーしたいがため?だったら、もっとイメージにあった女優をキャスティングする方が何より大事では?
ジャニもAKBもオスカーもEXILEもいない、NOゴリ押しドラマだと思ったのに、まさかのブッキー押し?
イチゴと蘇我がメインなんじゃないの?ゆずるなんかどーでもいいわ。

2014-03-21 09:53:53
名前無し

↑ 全く同感!!!
私のモヤっと気持ちそのまま代弁してくださってスッキリ!

この主人公に誰が共感しますか?
主役の演技力をここまで叩かれて気の毒に思う。
キャスト陣の健闘を台無しにしたり、痛いキャスティングした製作者
、ほんと阿呆だわ!

2014-03-21 14:23:49
名前無し

始まる前に番宣で激しいアクションとか相反する組織の対決とか向井理が言っていたけど、、。それって何処にあったの。少なくとも私には何も伝わってこなかった。ドラマだから非現実的な部分はしかたないしおもしろければ良しとして大抵は見てるけど、このドラマは酷すぎる。毎回1時間が長かった。
向井理が好きだから見ていたけど、このドラマで彼の評価が下がりそう。映画はコケるの目に見えている。

2014-03-21 14:25:54
名前無し

そうですね、原作の一號も難しい役なのに、設定を変えた事によって、本当に共感しづらい主役になってしまった、、制作スタッフの考えが甘いのか、向井くんを苦しめたいのか?散々言われた向井くん、よく頑張った。

2014-03-21 15:04:23
名前無し

私はやっぱり何だかんだ言っても向井イチゴに視聴者に説得できる演技力がなかったと思うんだけど。。
悲惨な現場にいただけでも、すごい経験だったと思うし、誰も殺さないという思想がうまれても不自然じゃないと…。。甘いですか?
フッキーとのシーンはあくまでもメインではないし。。
でも、まんぷくのシーンは毎回長過ぎだよね
制作サイドとしては、イチゴの設定を変えた方が向井さんの演じなければいけないハードルが下がると思って変えたけど裏目に。。かな?
向井さん 素人がごめんなさい
でも素人にイチゴの台詞が寒く感じられては駄目でしょう!
綾野剛や他の俳優さんもメチャクチャ恥ずかしい台詞をいってます
でも不快には思わないし、共感させられてる
基本 イチゴはアツくて真っ直ぐで憎めない魅力的な男!
向井さんのベタなセリフで描こうとするからシラケるのでは?
豪快なアクションで魅せてはどうですか?
手足が長い人のアクションはドン臭く見えて難しいのかな?スタントが使えないとか?
何故アクションをもっと入れないのか本当に疑問。。
パンチももっと上手く撮れないものかと。。
最終話で原作にはない蘇我のアクションをいれたのだから、アクションの担当者もいただろうに。
映画ではきっちり体を作って、アクション中心に頑張って欲しいです
好きな俳優さんが沢山出てるので(全員好きかも)映画は見に行きたいです


2014-03-21 15:16:13
名前無し

あの霧山という人物、警察関係者でもないのにあのポジション、おかしくないですか?
そもそもそこが私にはとうしても理解できない

ただ、このドラマを見てたのは綾野くんがみたいのと特殊職業設定に興味があったから

2014-03-21 15:40:44
名前無し

共感できない主人公はそんなに珍しくないでしょ。
そういう残念なヒーロー(ヒロイン)をいかに憎めない人物として演じるか。そこが役者の腕の見せ所だと思います。

例えば、最近私が見たドラマでは、「雲の階段」の三郎とかどうしようもない駄目な男の役だったけど、なぜか魅力的に見えたのは役者の力だったと思います。その辺り、残念ながら向井さんは力不足だと思う。特に彼は、主役を任せるとことごとく中途半端になる。バイプレーヤーとしての地位を確立した方が評価が高くなると思うな。

主人公の過去設定をヒロインのものに変えたのは、やっぱりヒロインとの絆を表現したかったせいかな〜とも思います。その辺り、吹石さんと向井さんの相性が全く駄目だったのもまた残念。

2014-03-21 19:46:37
名前無し

向井の演技も問題あるけど
イチゴの言動自体に反感持ってしまう
規律ひとつ守れずに人に説教垂れる厚かましさと無神経さが
ありえない

スポンサーリンク
2014-03-21 20:04:32
名前無し

これだけボロクソに言われるのは期待値が高かったんだろうね。その期待を裏切られた感が半端じゃなかった。
凶悪事件において特殊部隊が出動するのは警察の最終手段。確保にこだわるあまり被害が拡大することは容易に想像がつく。緊迫した状況で殺さずを声高に叫んで拳一発で解決しようとする一號が能天気で無責任にしか見えない。結局ドラマでも映画でも脚本の良し悪しが大きいな。原作をうまく生かすのが脚本家の技量。役柄のせいで散々な言われようの向井さんも気の毒だが。

2014-03-21 20:39:20
名前無し

どなたかがおっしゃる通り、このドラマには私は思いっきり期待してました。
向井理にガッカリ。
制作者たちも向井理に期待してたのでは?
プロデューサーが向井理へのオファーは運動能力があるから決めたとか言ってた。
本人も体育会系と言ってたし。
しかし、アクションやらせたらイマイチ。
期待してなかった綾野剛にフォローさせたくても忙し過ぎて時間がとれない。
それでも出番を無理やり増やした結果、主役が薄くなっちゃった。
綾野の出てる時間なんて少しなのに影響大。
主人公より人気あり。
そして、恋愛要素を入れてホームドラマ色を濃くさせて誤魔化した結果、吹石さん批判たくさん。吹石さん可哀想。
向井理に期待した私がアホーだったという結果となりました。チーン。




2014-03-21 22:18:56
名前無し

設定変えたのは、悲しい過去を背負った健気なヒロイン。
それでもナースとして人のために生きている。
そんな君を僕は守る!な感じにしたかった?
でもキャスティングミスで アンパンチはテロリストに避けられる
ヒロインは十分強そうなお姉様になっちゃったw
アニメで深夜やれば良かったのに。
番宣やりまくりで期待させたのは罪だよ!

2014-03-22 00:20:21
名前無し

ドラマは単純な方がいい、暇つぶし程度のもんなんだから。キャラ的に一號と蘇我なら蘇我に共感するに決まってる。なにしろ盛り沢山な内容だったから、混乱して、何をどうみていいのか分からない。テーマを絞って、そこに集中出来るようなら映画も楽しめるかも。

2014-03-22 00:26:17
名前無し

蘇我の殺されたお姉さん、妙に可愛いから始めのうちはずっと彼女かと思ってた。
この姉弟の方がよっぽど恋人っぽくて、ゆずるとイチゴの方が姉弟にしか見えない皮肉w
ゆずるは、人のデリケートな心情なんてお構いなしに知ったか説教垂れる無神経なイチゴと居るより、同じ傷を持つ蘇我と付き合った方が幸せなんじゃなかろうか?蘇我は、そこのところの配慮は万全だと思うし、なんだかんだ言ってサバサバと強い女にしか見えないゆずると付き合うことで、蘇我もちょっと明るくなれそうな気がする。そこらへんの若い一般女性には、心を開けそうもないけど、ゆずるなら、蘇我も馴染めそう。
イチゴはイルマと仲良くなればイイよ。画的にそっちの方がしっくりくる。
でも、恋愛パートよりもまず、特殊任務をメインにスピード感あるアクションや、組織の厳しさをしっかり描いて欲しい。でないと、霧山塾も正木も生きてこないから。

2014-03-22 00:31:12
名前無し

私は逆に、向井君には期待してなくて綾野さんに注目して見始めた。
でも割とこの塩顔コンビがシックリきて、上手いキャスティングだと思った。
でも、、やっぱりどー考えてもは吹石さんは、ゆづるじゃないですよ。
この人が画に入ると別のものになる。。

確かに向井くんは、演技力があるとは言い難いが、それよりもな設定を
変えたこと、ヒロインのミスキャストが共感できない主役にした大きな
要因だと思う。

同じTBSの「Dr.DMAT」も随分主役が叩かれてたけど、終盤から内容も
は盛り上がり、演技も絶賛され最終回は感動の涙でした。
セリフも良かったけど、相手役の加藤あいさんが上手かった。
吹石さんには、あんな風に主演を支える力はない、というか、どなたか
も仰ってたけど、相手役の色気とか華まで消してしまう気がした。

「とんび」の佐藤健君相手に年上子持ち役も、母性が感じられなかった
が、目をつぶった。でも、今回のヒロインは無理!
どーしてこの人キャスティングしたのか、制作側に問いたい!
痩せこけて目だけがギョロっとして、重っ苦しいヒロインのアップを
スクリーンで見るのはキツイです。
ハッキリ言ってすみません。

2014-03-22 16:41:53
名前無し

顔や年齢で批判されないような演技見せないとね
ヒロインなんだから

2014-03-22 17:12:07
名前無し

Sの公式のメッセージ
どうして向井理を絶賛するコメントがあんなに多いのだろう?
不思議
引っ張っていたのは主役ではなく綾野剛でしょ

2014-03-22 18:45:50
名前無し

そうなんですよ!
普通は目が大きくて可愛い(*^^*)となると思うんですが、なぜか吹石さんの場合は、怖いってなるんですよね。
何故だろ?

2014-03-22 19:54:00
名無し

向井を絶賛しているのは、向井ファンだけ。
設定を変えたとしても1話から丁寧に人物及び、NPSに入るまでの過程も紹介されているし、出演時間も長いんだから見ている人を納得させないとだめでしょう。

2014-03-22 20:06:56
名前無し

吹石さんや多部さんとか、イメージ違いすぎて見ないドラマ多かったです。主役じゃないんだから、文句言うなと言われてしまいそうですが。

私には脇役も大事なので。ごめんなさい、文句で。

2014-03-22 20:11:41
名前無し

原作でもあまり共感は出来ない役だったけど。それで監督がオッケー出してんだからしょうがない? 過去を背負ってる悲劇のヒーローには見えづらかった、デリケートな所の見せ方が丁寧じゃなかったと思う。2話あたりまででそこを徹底して見せて欲しかった。

2014-03-22 20:39:30
名前無し

「向井さんは頑張ってた」「神御倉いちごを命がけで演じてた」とか…
子供の学芸会見てる親じゃないんだから…。
そんなアマチュア劇団の芝居を見た後みたいな評価のされ方で喜べますか?プロの俳優が。

んなこと言ったら、み〜んな、頑張ってるっつーの!綾野さんも、大森さんも、平山さんも、池内さんも、高橋さんも、高嶋さんも、近藤さんも、ポインターのワンちゃんもっ!!
ドラマ関係者のコメントで、向井さんにまつわる泣かせる後日談聞かされてもな〜。
向井さんのファンは満足でしょうけど…。

ドラマ本編の中の演技が見ている人間達に届いていなければ、俳優として意味はないと思うのですが、厳しすぎる意見ですか?

2014-03-22 20:55:07
名無し

蘇我は一般的に受け入れられやすく好かれ、格好よく演技も上手く見える役で、向井さんは蘇我も、正木も、出来て他の人とは違う次元で役を生きられる稀有な俳優だそうです。

2014-03-22 20:57:27
名前無し

人の感想を叩くのは辞めませんか?
ここは、ファンの応援コメントを批判するサイトじゃないと思います。

2014-03-22 21:06:25
名前無し

連ドラって、スケジュールがタイトで、役者の演技を指導している時間がないのかな〜?
何でこれがOKテイクなんだろう?てシーン、結構あったよな〜。
もっと向井さんに挑戦させてあげればいいのにって思った。その表情は違うとか、その言い方じゃないとか、言ってあげればいいのにって。
やればできる人じゃないの?

根本的にやるべきことをしないで、向井さんに見切りをつけたように、綾野・ガッキーの「過去の人気ドラマコンビ」にすがって、視聴者呼ぶってやり方が一番嫌い。
別に向井さんのファンじゃないけど、すごく失礼だと思った。

2014-03-22 21:19:34
名前無し

民放の連ドラが一番スケジュールがタイトだし、脚本自体も完成していないものが多いでしょう。演出家も話数によって変わったりするし。そのなかで細かい演技の吟味なんて出来ないと思う。役者さん個人の力量に頼っている部分も多いんじゃないかな。

演技のことを考えるならば、テレビドラマならNHKが丁寧だと思う。特に朝ドラや大河はしっかりリハーサルがあるというし。そういえば、彼はNHKで出演したドラマはわりあい好評なんじゃないだろうか。

2014-03-22 21:25:08
名前無し

あとゆづるがしばらく暗かった、大変な仕事をしてるんだから、いつも笑顔で迎えてあげないと。一號も職場でバカ扱いされ、ゆづるにも暗い顔されたんじゃ、行き場がないわー

2014-03-22 23:47:34
名前無し

ゆずる、本当に暗くて画面に出てくるたびに気が滅入った。
ゆずるに悲劇を背負わせたから、こうなった。
悲劇のヒロインが主人公に片思いして、主人公にトラウマを逆なでされながらも支えるって
ドM過ぎて感情移入出来ない。
設定が偏ってるから、イチゴが単なる無神経野郎になってしまったんだよ。
普通に原作通りに、イチゴが悲劇のヒーロー設定なら何の問題も無かったのに。
イチゴと蘇我が同じ立ち位置ながら、それぞれの信じるやり方で切磋琢磨しあって任務遂行
ゆずるは脇でイチゴを支える役割だけで充分でしょう。
こっちが観たいのは、ゆずるの悶々とした葛藤なんかじゃなくて、国際テロリスト(黒幕は政界)vsS達の闘いなんだから、余計な設定改悪とかマジいらなかった。

2014-03-23 01:04:17
名前無し

吹石が一番のミス
演技以前の問題

2014-03-23 01:36:31
名前無し

吹石さんの名誉のためにw 子持ちで頑張るお母さんの役は
合うと思うよ夫は殉職とかの刑事の妻的な
人情演技は上手いからw相手がそれなりのベテランのが良いよ!

2014-03-23 03:46:12
名前無し

第一話は面白かったから期待したのになあ。
警察版海猿みたいになるのかと思いきやそうでもなく(-_-;)
吹石さんはこんな安っぽいドラマに出たらだめでしょ。
原作はきっと面白いんだろうしドラマのせいで面白くないレッテル貼られちゃったらかわいそう・・・(読んだことなくてすみません)

2014-03-23 05:09:42
名前無し

>吹石さんはこんな安っぽいドラマに出たらだめでしょ。

そうかも知れませんね。
演技が上手なだけに、ちょっと気の毒でした。
演技では無い所で批判されてしまうのですからね。
お子様向けドラマには出ない方が良かったかも。

2014-03-23 07:43:14
名前無し

吹石さんはいい女優さんだと思うけどなあ
逆に向井くんの相手役のヒロインでしっくりきた人って誰かいたっけ?
恋愛シーンでときめいた記憶がないなあ

2014-03-23 10:09:35
名前無し

恋愛シーンとしてなのかな?
唯一、私がときめいたのは上野樹里さんとの抱擁の場面。
彼が「夫婦(めおと)になりましょう」っていって抱き合うだけなんだけど、前後のシーンも相まって素敵だった。
あとは、戦に出陣する時の夫婦の別れを交わす場面。
「そなたが愛おしく思えるわ。」っていって見つめ合うだけなんだけど、眼差しに熱情がこもっていて素敵だった。
キスシーンもベッドシーンも皆無だったけど、二人にときめいたな。
個人的な感想としてだけど、向井さんの相手役に関しては彼女以上にキュンとした女優さんはいないですね。



スポンサーリンク


全 1022 件中(スター付 380 件)851~900 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
小説 Sエス―最後の警官― 1 (小学館文庫 わ 9-8)