2.30
5 81件
4 69件
3 52件
2 77件
1 269件
合計 548
読み あんどうろいど~えいあい のうすらぶ?~
放送局 TBS
クール 2013年10月期
期間 2013-10-13 ~ 2013-12-15
時間帯 日曜日 21:00
出演
婚約者が殺され悲しみに明け暮れるヒロインを守るため、100年先の未来から現代に送り込まれたアンドロイドとの時空を超えた究極のラブストーリードラマ。

全 1273 件中(スター付 548 件)1151~1200 件が表示されています。

2013-12-16 21:49:47
名前無し

どなたかと重複しますが、全知全能と名乗るラスボスが何の段階も経ずにあっさり相討ちでは納得のしようがなく、小田和正の曲は明らかにくるしまぎれのごまかしです。ラストシーンは予想外の演出もなくて、機械的にやっただけ。他ドラのいいとこ取りばかりで脚本の無能が現れてます。キムタクは王様はやめて、本当にお笑い芸人ばりに徹して、道化を演じれば評価もいくぶん変わってもいいぐらいと思う。かぶりものも辞さない覚悟で。

2013-12-16 21:58:33
いやはや

あの、なんでどうやって飛んだんでしょうか?
ジャンプぐらいならわかるけど、ロケットなみに飛んで行っちゃいましたよねww 
冒頭の桐谷と木村の組手はコマ撮りでは?なんか変だった。

2013-12-16 22:40:14
名前無し

キムタクのかっこいいのを嫉妬して批判しているじゃないって書き込みした人の品格を疑います。顔つきは自分が決めたものではないし、関係無い人達も巻き込んで憂さ晴らししているようにしか見えない。自分が面白かったと思うならそれでいいと思います。ここはドラマの評価をみなさんで行う場です。感情で発言するのは筋道が違う。やはり脚本、演出、出演者すべての人達にそれぞれ欠陥のあった作品であることは否めません。多くの人の評価は正しいというのはいけませんけど現実に見た人達に物足りないと思われたのは事実ですから仕方のないことだと思います。

2013-12-16 22:49:36
名前無し

最終回はしっかり観た。
でも感動はない。
桐谷美玲ちゃんは悪くなかったんじゃないかな?
ま、それでも妥当なラスト。
視聴率はだいぶ上がって良かったね。
キムタクドラマで延長なかったドラマって今まであったっけ?

2013-12-16 22:58:05
名前無し

何故、テレビはキムタクに頼るのでしょうか。若い俳優にも三浦春馬や佐藤健など、演技力と人気を兼ね備えた人がいるというのに。そもそもキムタクの本来の役どころはそうした若手の人生の先輩格であるべきです。それを出来ないでいつまでもオレは若いってアピールしても人間としての魅力を全く感じないし、アイドルの延長線でやってやってるんだという傲慢に腹が立ちます。

2013-12-17 00:48:52
名前無し

見ていて恥ずかしくなるドラマでした。
出演者の方々は本当に辛かったんじゃないかな。
こんなのドラマでやらずアニメでいいんじゃないかな。

2013-12-17 01:12:04
名前無し

今俳優個人で視聴率取れるのいないからね。旬は過ぎたが国民的アイドルに違いは無いわけで。最近続編やら元々原作ありのドラマ化ばっかりで俳優個人に頼らざるを得ないんでしょう?批判殺到のドラマでも二桁の視聴率は稼ぐんだから。逆に二桁の視聴率で失敗って思われるキムタクは気の毒かな。失敗って思われるんだから裏腹に期待してたってことじゃん。

2013-12-17 02:06:06
名前無し

そりゃTBSさんからしたら あの半沢がコレの繋ぎだもんw
でも放映開始後は、見ざる聞かざるで流行語大賞も
『倍返し!』が取ったら このドラマの視聴率に触れられるって
ガタブルしてたらしいけどもw

2013-12-17 03:44:55
名前無し

半沢直樹は韓国ドラマみたいだった。
韓国のお菓子とか飾ってある絵が韓国の絵だったし。
なにあれ?

2013-12-17 03:48:10
名前無し

同じジャニーズでもこっちは1000件以上もレビューが。
あっちは29件だった。

ドラマは良かったよ。
でも、話題作を作ろうとして無理してコケたみたいな感じだった。

2013-12-17 06:36:26
名前無し

えー。冷静に見てよく無いです。
なんか犬夜叉の漫画を思い出した。セリフ回しがおんなじだもん。「かごめはおれが守るっ」とか「半妖怪のお前は完全な俺に勝てないんだよなぁ、ばかだなぁ」なんてセリフ。
くだらん。

2013-12-17 09:06:43
木村

アニメよりTVドラマの方が優れているようなことを言うひとがいるが、バカっぽい意見だ。
ちゃんと両方見て検証した結果の意見とは思えない。

漫画やアニメを実写化して失敗するケースが続いている。
脚本や演出のレベルが低いということだろう。

ROBOTはかなりの大手だが、このレベル。

能力を見極められないひとが多すぎる。
テレビは特に顕著だ。

2013-12-17 09:24:54
名前無し

昨日録画を見た。最終回で一番良かった場面はロイド自爆後の桐谷健太と遠藤憲一と山口沙也加の三人のシーン。そこだけ落ち着いていたし、テディベアと遠藤さんの怖い顔の対比が面白かったww
キャスト見て大物政治家に井上真樹夫(ルパンの石川五右衛門の声の人)を持ってきたとこを見るとやっぱりサブカル層狙いみたいだけど大きく外したねwwセリフもアニメでは使い古された定番セリフばかりで恥ずかしいぐらいww大笑いっすww
ジャニーズとザブカルは合わないというか、「ジャニーズ」というサブカル世界なのではないか。だから興味ない人には全然ウケツケない。

もしかして、ネットで突っ込みながら盛り上がろう的な展開を期待してたのかな?盛り上がる前に見てもらえなかったらどうしようもないことには気づかなかったかww


木村拓哉は中年女性のアイドルのままでしょう。

2013-12-17 09:50:59
名前無し

日本のコミックやアニメは世界での評価が高い。
今回の設定は、紀里谷氏がアニメから映画にした作品『CASSHERN』から
設定の点で影響を受けていると思われた。
そういえば、同じタツノコアニメを映画化した『ガッチャン』は松坂桃李や綾野剛、剛力彩芽の出演でも
大こけしていた。
世界観が出来ているだけに、スポンサーの思惑を入れて実写化するのは難しかったと言う事でないか。

アニメのようなアホセリフと言う意見もあったが 純然たる子ども向けのモノとか
戦闘モノの時代がかったセリフの事か?

物事の本質を知らずに断言するのは恥ずかしい。
『攻殻機動隊』は、キムタク本人が参考にしたと雑誌で語っていたし
『妖怪人間ベム』も何年も前に製作されたが、深い内容でドラマもヒットしている。

要は、上の方の言うように制作側の浅知恵で失敗したドラマであり(キムタク及び演者の分かり難かった脚本の表現不足もプラス)
庵野や脚本家による新しい試みが自己満足の枠を越えて、視聴者の為にされていたのか?が本来の批判対象になるべき所と思う。

2013-12-17 10:25:36
名前無し

>何故、テレビはキムタクに頼るのでしょうか。若い俳優にも三浦春馬や佐藤健など、演技力と人気を兼ね備えた人がいるというのに。

三浦春馬や佐藤健主演のドラマや映画もありますよね。
次クールは三浦春馬主演のドラマがあるようだし。
若手人気俳優も頼りにされてるじゃないですか。
ここはキムタクが嫌いなのに見ている人が多いけど嫌いなのに何故、見るのか不思議。
ドラマは、いっぱいあるのに…。

2013-12-17 10:31:28
名前無し

まだまだこの時間帯のドラマとしては稚拙な部分が散見されましたが、それでもトータルで楽しめました。
楽しめたからこそ最終回まで見てきたんですよ。
こういう挑戦的なドラマ嫌いじゃないです。
日本でもこういうジャンルのドラマが放送されつつありますね
何か新しい道を開く轍を作ってくれたのかなと思います。
ただ内容的に深夜ドラマとかでこっそりやってほしいですね。
そうすればファンの声もかき消されずにすむと思うんで(笑)

2013-12-17 11:36:14
名前無し

原作付きや続編、警察ものや医療ものばかりの日本のドラマ界で、とにかく挑戦してみたことは評価できると思う。まぁ、もともとアニメやハリウッド映画が十八番の分野だから、最初は大失敗しても仕方がないかな。ただ、これを局の看板番組にぶつけちゃったことは拙かったね。同じ失敗を繰り返さず、また新しいものに向かって冒険して欲しいな。

2013-12-17 12:10:44
名前無し

演技力と人気ってアミューズの押したタレントじゃないですか。ジャニーズが押したタレントを使っただけと云えば同じじゃないですか。
そうではなくてドラマの主役はオーディションで決めてほしいよ。昔のように。スポンサーがCMタレントを起用したがるのはわかるけど育てるのがTV局の仕事でしたよね昔は。

2013-12-17 13:24:47
名前無し

安堂ロイド~Who are you?~

まずタイトルにセンスがない
北京原人をパクってるしw

2013-12-17 13:28:42
名前無し

なんだかんだと最終回まで愉しませてもらった(ツッコミという意味合いが大きいが)

レイジはアンドロイドじゃないでしょ、生体モードに切り替わるって言っていたから。
未来では人間の身体を作れちゃうんだね。
ロイドが血を吹いていたのもこのせいだったんだなと、ここはいままでの疑問が払拭できた(ご都合主義はおいておいて)

チップはものの見事にターミネーターでしたねえ(笑)
でも海の中で腐食するって、え、鉄なの?ってまたツッコミ入れてしまいましたが。
こういうところが弱いというか、詰めが甘いというか。
バカにされてるなあとは。SFちゃんとやりたいんだったら、不用意なことはせめて言わないで欲しい(製作の意図としては感動を煽りたいのでしょうが)

わたしがバカでわからなかったのかもですが、
「安堂麻陽が死ぬことは禁じられている」はわかるとして(レイジが禁じているから)、
なんで彼女が死んだら歴史が変わるの?w

敵側のいちゃもん?w
大島優子の別人格が、兄ちゃん憎けりゃ、嫁まで憎いってことなのかしら。
でもラストクイーンまで麻陽を殺そうとしてたし。さっぱりわからない。

んで、ロイドのチップを現代にプリンティングしたのは、
けっきょくどんな組織だったの?
(レイジがメールをしていて未来の組織だよね?)

レイジの脳データは壊されたんじゃなかったの?
(想いは消えないとそのあと豪語していたが)

想いで脳データが復活したの?w

木村氏の演技は終始目を覆いたくなりましたが、ロイドが最後にキムタク笑いをしたのは良かったな。
こころを完全に持ったんだなって、素直に受け入れられた。

こういう実験的なドラマを作ったことには拍手をしたいですが、
どの辺の層が手放しで喜んだのかは微妙。

キムタクのファンはこんなの観たくなかったろうし、アニメ好き、SF好きにとっても中途半端さ加減が(そしてグダグダ)感ありまくりだったし。

けれど、木村拓哉という視聴率男がこの話に乗ってくれたから、実現した企画だったんでしょうね。
この失敗を踏まえて、違う形でSFがドラマになるのなら、糧として欲しく☆みっつです。

あ、本田翼にも賛否両論あったようですが、わたしはサプリが出てくる場面だけは文句ナシで愉しかった(ガムテープもね。笑)
いちばんキャラは立っていたのじゃないかな。
ヒロインがアレだったせいもあるでしょうが……

    いいね!(1)
2013-12-17 17:17:44
じょにー

よく分からないまま終わったし、すごく中途半端なドラマだなあって思った。
でも、何故かすごく感動したし、つまらないって思いながら結局最後まで見た!良かったと思う!

2013-12-17 20:02:42
名前無し

『ガッチャン』は何かギャグアニメの主人公?
『ガッチャマン』だよね〜!!

2013-12-17 20:07:37
コメディアン

TBSてキャストがよくっても脚本演出スタッフが悪くて視聴率だんだん悪くなる作品ありますよね。
竹野内豊とチェ・ジウの時に相当期待して見たのに内容が面白くなく最後まで見ませんでした。
今回も同様です。

キャストのおかげで二桁の視聴率でしたが、
仮面ライダーか戦隊キュウリュウジャーの新人キャストでは一桁でしたでしょうね。

2013-12-17 20:55:14
名前無し

こんなに散々言われ、まばたきしないで頑張ってたキムタクに拍手を送りたい。

2013-12-17 21:10:18
名前無し

みんな、嫌い嫌い言いながら最終回まで見てる。
好きなんだなぁ、キムタクが。
第三者はそう思いました。

スポンサーリンク
2013-12-17 21:38:52
名前無し

いや、間違いなく嫌いなんですよ。
でもね、これまでは作品にも役にも恵まれていたし
若手の頃はそれなりに演技力もアイドルにしてはあったんでしょう。
でも、それが必要以上に高評価されてもてはやされて
いつしか本人も天狗になり、演技には傲慢さがみえるようなってきた。
だからアンチも増える一方。
過大評価されるようになってくると、一体どこがそんなに??と
確認したくなる、見直してみる。
作品が良ければ、見続ける。これまでのドラマはそんな感じ。
でも、今回はひどかった。
作品がひどかった、そして演技力もそれほどでもないことが浮き彫りに。
そうなると、あらさがしが楽しくて見る人も増える。

って、かんじ?

2013-12-17 21:43:48
名前無し

いいえ、手ぐすね引いて待っていただけです(^^)
キャスティングありきのドラマの終焉を!そのためにはその象徴である木村拓哉さんのドラマがこける必要があったのです。
このドラマをきっかけに、事務所の力学や役者もどきのアイドルが現場で口をはさむ現状の打破を願っているのです。

2013-12-17 23:52:30
名前無し

キムタクだからあーだこーだとかどうでもいいわ。

脚本が糞すぎる。

2013-12-18 02:47:51
名前無し

録画組ですが全部観ました。
キムタクというより柴咲コウが好きで観ようと思ったのですが、最終的にキムタクの演技に引き込まれました。
久々に泣けました。
エンケンさんも良かったです。しかし重傷を負った際にサプリが治療に駆けつけた時にはアンタもアンドロイドなのか…と思ってしまいました。(アシモさんということで…)
どうやら人間だったようですが。(^^;;
でも、結局奥さんの兄弟を躊躇いなく殺した理由は何だったのか…そこが気がかりです。
ご都合主義であれ、ラストにロイドが蘇り、レイジが戻って来たのは良かったです。
ただまぁ、あえて言わせなかったのでしょうが、ロイドが塵となる時に「I LOVE YOU」と言って(口パクでも)くれたら良かったかなと。
サプリが消えた時と似てたわけですし、少なからず麻陽に好意を抱いていたのでしょうし。
桐谷美玲のラストクイーンは…個人的に無理でした。家なき子のエリカ様以来の嫌悪感に苛まれました。
七瀬はレイコモード含め好きなんですが…なんでしょうこの差は(^^;;
七瀬といえば大島優子の演技の幅に圧倒。これからも頑張って頂きたい!
そんなわけで、尺の都合もあるんでしょう、消化不良な所もありましたが、総じて「面白かった」ので、星5です。



2013-12-18 02:57:39
名前無し

小田和正でバーン!!
ってコメディか?

2013-12-18 03:11:26
名前無し

大島優子さんの演技も賛否両論ですね。

私はこの回はダメでした。
桐谷さんとともに。

2人とも他のドラマではいい味出してたのに、残念。
(私個人の感想ですので)

なんか子供だましのドラマでした。
期待が大きかったから余計に下がっちゃった?
あんなに宣伝しなかったら却って気持ち良く見れたかもです。

2013-12-18 06:49:45
名前無し

私はただ単にこの時間、他に見たい番組がないから、そしてSPECの脚本家だからどんな世界観になるのか期待して、観ただけ。以前のように裏で別のドラマやってたら絶対に観ませんでした。ライバルがないのは結構大きいんじゃないかな。木村さんは好きじゃないのでもともと期待してませんでしたが、このドラマの世界観も正直、期待はずれでした。何よりもストーリーの筋立てがご都合主義で、キムタクロイドや麻陽にどんなに隙があっても敵がちっとも攻撃しなかったりで、まったく緊迫感がないのががっかりでした。制作陣の挑戦的な姿勢は買うけれど、やはりこの時間にはふさわしくなかったのでは。大人が見ると粗ばかり目について楽しめません。

2013-12-18 07:55:30
名前無し

>ちゃんと観れば誰でも分かる。子供でも分かる。

ぼくは大人ですが、わかりませんでした。
一生懸命演技していたとは思いますが
デキに関しては素晴らしいには程遠いと思いました。

中傷じみた書き込みもどうかと思いますが、
手放しに☆5も考えものだと思います。

気分を害したら申し訳ありません。

    いいね!(1)
2013-12-18 11:18:04
popo

がっかりでした。
100年後の未来なら
時空を超えてアンドロイドもやってくる技術が
存在しているのかも!という期待を
一切持てずに終わりました。
結局ご都合主義のまま、何だかよくわからん、
で終わってしまいましたね。残念です。

私はキムタクが結構好きな方ですが
がむしゃらに頑張るヒロインに
上から目線で「それでいいと思ってんの?」的な
説教してるドラマばかりの気がしてたので
今回はキムタクが、教えられるという立場をとったことに
新鮮な面白さを感じました。
柴咲コウも好きな女優さんですが
グッドラックの時は無駄にツンデレでイラついたのに対し
今回は健気でかわいらしかったので
見ていて楽しかったです。
桐谷美玲ちゃんは決して上手じゃなかったけど
アニメみたいで面白かったかな。

今後ともぜひこのような挑戦的ドラマをやってほしいですが
反省は踏まえてほしいです。

2013-12-18 13:12:57
名前無し

ここの評価が圧倒的に1が多い、アンチも含め内容には賛否の否がほとんど、にもかかわらず視聴率13%稼ぐんだからキムタク効果なのは間違いないんじゃない?これが三浦春馬や佐藤健、ライダーや戦隊上がりの俳優だったらさらに悲惨だったのでは?

2013-12-18 13:15:47
名前無し

さらに終わったドラマにもかかわらずまだコメントする人がいる。コメント量からもキムタクはまだまだ凄いと思ったけどね。

2013-12-18 14:51:09
名前無し

サプリは人間の治療もできるんだね だんだん可愛く見えてきた
やっぱり木村さんは年相応の役をやったほうがいいよ
痛々しかったしカッコよくみえない

でも今回の不評な点を改善してまた同じようなジャンルに挑戦してほしいと思った

2013-12-18 16:09:39
名前無し

2013-12-18 03:23:45
最後の4行を、低評価した人を恥かしいとか、浅いとかって
そう言ってるあなたにそのままお返ししますよ。

 
2013-12-18 22:44:24
バーン

何にもない空を見上げて、無理やり頑張って号泣する柴咲コウさんは女優だと思った。
「ガリレオ」で滑舌悪い桐谷二人を一緒に出したらダメって思ったのにまた一緒だった。桐谷くん好きだけどね。

2013-12-19 01:36:35
名前無し

全部が説明セリフで進んだような印象
とくに最後の謎解きの部分(なぜロイドが来たかみたいな事)は
いきなり出てきた新キャラが全部口で説明していった。
なんだこりゃ。
脚本がまずい。

アスラシステムのアスラの語源から理由付けをしたり、いろいろと小さな設定にこだわってそれをいくつも入れたのだけど
そういうオタクだけが(もっと言うと制作者だけが)喜ぶような設定は
見る方にとってはどーでもいいこと。
本筋の話の展開の面白さや、キャラの魅力、何より二人の絆が感じられなかった。
基本的な事をおざなりにして、小さい理屈ばっかり凝ってしまった典型的な失敗作だと思う。
これがアニメだったら、よっぽど絵が綺麗じゃなければコケだったろうし
マンガだったら間違いなく打ち切り。

2013-12-19 02:13:47
名前無し

うん 絵より吹き出しの多いマンガは誰も読まないw

2013-12-19 15:18:32
名前無し

全話を見たんですが結局よくわかりませんでした。誰か教えてください。ロイドを作ったのは人口増加を抑制しようと目論んだ政府の人間だったってことだよね。レイジは何体もいるたくさんの中からワザワザ自分の顔とそっくりなAndroidを見つけて、麻陽を守るようにインプットしたわけ?そもそもどうやって見つけたん?
麻陽は鍵を握る重要な人物なのかと思いきや、レイジにとって大事な人ってだけで、麻陽が死んでも、あまり影響なさそう。政府の人は麻陽が死ねばレイジの想いも消えるって言ってたけど、消えたらどうなるのか?
麻陽を守るより、大量虐殺を阻止することの方が意義があると思うけど、レイジにとってはたくさんの人の命より、大事な人一人の命を守りたかったの?それが愛なの?

2013-12-19 17:28:50
名前無し

この番組が終わって、キムタクやTBSの人達はどう思っているのでしょうか?この番組が、キムタクが良いほうに向かっていくターニングポイントに今度こそなっていけばよいのですが...        テレビ局の人には、アイドルさえもってくれば、視聴者が喜ぶという考えを捨ててほしいですね。 

2013-12-19 19:09:35
名前無し

つっこみどころはありましたが、細かい設定を説明できるサイトとかあれば楽しめたのかも。そもそも10話で完結できる内容にとどめようとしたのが失敗?なのかな。SFは嫌いじゃないし、ドラマとしての挑戦はすごく評価できると思います。皆が皆、良評価出来る作品って難しいですね…

2013-12-19 22:16:13
ひとりごと

毎シーンツッコミどころしかないという
最後まで惨いドラマだったなぁ。

こんなクソ設定のクソ脚本で涙演技をする柴咲コウに同情する。

ドラマの設定は細部までしっかり考察しないと、
チープどころか幼稚園児の妄想にしか見えない
という事を、大金を使って教えてくれた貴重なドラマ。

2013-12-19 22:25:26
名前無し

コメント一番多い!

さすがキムタクだね!

キムタク主演でなかったら、もっと悪評だったかも。

ブラックマンディーというドラマも、私は大好きだったのに、悪評だったし。

2013-12-19 22:34:50
名前無し

評価はしないけど(全部見てないので)日本でこの手のドラマをゴールデンでやるのがまず無理なんだと思った。
いろんなものが足りないのが、少し見ただけの自分でもわかるほど。

キムタク叩きがあまりないのもわかる。これはキムタクも被害者だわ。
キムタク主演で企画を出せば確実に通るだろうし、予算もある(スポンサー沢山w)だろうから、Pがやりたいことをキムタクを使ってやったんではないのかな。
作り手の自己満足を「挑戦!」という大義名分でくるんで、役者の目をくらましてたんではないのか。


よく「役者ありきの作品は駄目だ」という人がいるが、「役者を利用した作り手の自己満足」というのもなかにはあるのではないかと思った。
最後まで頑張ったみなさん、小田和正さんwwお疲れ様です。

2013-12-19 23:28:03
名前無し

純粋な愛情に毎回泣ける場面があって、心底毎週楽しみにしていたドラマです。このクールで一番良かったドラマだと思いますなぜ、評価がよくないのかが不思議。。。

2013-12-20 01:21:25
名前無し

未来は今、この時に変えられるって教えてくれた。

100年後は今と繋がってるって思えた。

みんなで世界を変えていかなきゃ。

2013-12-20 07:16:57
名前無し

ご都合主義なストーリーに白けてしまって、本来好きな柴崎コウさんまでまったく魅力的に見えなかった。レイジとの回想シーンや最後に生き返ったシーンも全く感動なし。これはたぶんレイジがいつものキムタクそのもだったせいもあるけど(まあ、気弱なキャラ作りは一応してたけど)、亡き婚約者を想う健気な芝居が浮いて見えた。がっかりです。



スポンサーリンク


全 1273 件中(スター付 548 件)1151~1200 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK (TOKYO NEWS MOOK 400号)