2.92
5 30件
4 29件
3 30件
2 17件
1 42件
合計 148
読み さいとうさん2
放送局 日本テレビ
クール 2013年7月期
期間 2013-07-13 ~ 2013-09-21
時間帯 土曜日 21:00
出演
うるさかろうが、煙たかろうが、「悪いことは悪い」と正義を貫く斉藤さんの活躍を描いたドラマ。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

今回は最後に斉藤さんがビシッと決めてくれて斉藤さんらしさが出たのは良かった。
だけど、ころころ態度を変えるグループに毎回、嫌な気分になる。
特に大庭さんと播磨さん?、本当に意地悪で嫌い。
マヤさんも流されやすいし子供っぽすぎてヒョーも鬱陶しいし最近は立花さんの方が良いかも。
1番良いのは高校生達だけど。

    いいね!(1)
名前無し

子育てしたことがある人は赤ちゃんがあんな泣き方になるまで撮影を待っていたのかな~と考えた人もいるんじゃないかな 別撮りなんですかね?
母親が育児に疲れて心が一瞬止まったような状態になるシーンは胸がギューンと痛くなった
もちろん子供は大切でちゃんと母親になろうと思っている気持ちはあるけど未熟でひとりぼっちでついつい強がってしまう
ダメな母親だという現実に押し潰されそうになりますよね

親同士が差別したり言葉のイジメも多くてもう観るのをやめようかなと思っていたけど久々に赤ちゃんが思いっきり訴える泣き声を聞いて我が家の大きくなった息子の心の声もきちんと聞てあげないとだめだなぁと感じさせられたので今回は観てよかったとおもう

    いいね!(1)
名前無し

現在3ヶ月の赤ちゃんを子育て中の私にはすごく心に響く内容。何やっても泣き止まないから別の部屋に逃げたこともあったし、同年代の未婚の子達が羨ましかったり…
もう冴ちゃんと一日語り合える!!
自分と重なりすぎてついTVの前で号泣。見終わった後は、ベッドで寝てる息子をぎゅっとしました笑
また子育て頑張るぞ!と思えました。

    いいね!(1)
名前無し

前作との作風の違いによりかなり酷評を受けている斉藤さんですが、今回でまたドラマの雰囲気が変わりましたね。
前作は斉藤さんと真野の2人がはっきりとメインキャラだったので分かりやすかったですが、2は色々な問題を抱えている人がたくさん出てますね。毎回、主役が変わるような印象です。
とにかく斉藤さんが大活躍で真野が可愛すぎる前作は本当に良かったです。
でも、2もけっこううるっとくるシーンがあって好きです。親同士の問題に子どものいじめ問題、子育ての問題、親子の関係など多岐にわたってテーマにしているように思います。確かに真野のような魅力を持った脇役はいないかもしれませんし、対立する親たちは嫌な感じですが、子どもたちや高校生の魅力は前作より増した気がします。
酷評をされている作品ではありますが、個人的には前作をただ焼き回しにするよりも良かったと思います。話がかなり落ち着いてきたので今後どうなるか分かりませんが楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

育児中で子供が寝たので、たまたま見てました。1は見たことなかったけどなんでいままで見なかったんだろう でも子育て中だからこそ胸に響いたのかな。   母親が孤立してしまうのは本当につらくて、すごく見ていて切なくて涙があふれました。はけ口が無いと虐待に走っちゃうのは必然な気がしました。自分がいっぱいいっぱいなのにさらに子供の面倒も見なきゃいけない。。子供を産む前は虐待のニュースを見てありえない、親が悪いと思ってたけどそうじゃなかった。子供はみんなで育てていくもの。いろんな人と関わっていくもの。完璧な親はいない。親を見守ってください、否定しないでください  熱くなって話飛んじゃいました。   また予定が合えば来週も見たいです  

    いいね!(1)

まさやくんが出てくる回。
関西人のイメージ悪すぎませんか?
関西人以外にもモンスターペアレントなんてたくさんいるだろうし、関西人だからってあんな格好しません。見ててイライラした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

斉藤さん 1 (オフィスユーコミックス)