2.19
5 95件
4 34件
3 32件
2 80件
1 284件
合計 525
読み さまーぬーど
放送局 フジテレビ
クール 2013年7月期
期間 2013-07-08 ~ 2013-09-16
時間帯 月曜日 21:00
出演
突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れないカメラマン三厨朝日と、結婚目前の彼氏に前触れもなく逃げられた千代原夏希の二人が運命的に出会って始まる夏ならではの明るく楽しくそして切ないラブストーリードラマ。
全 1234 件中(スター付 525 件)1051~1100 件が表示されています。

2013-09-17 07:26:19
名前無し

香里奈さんのヒロインは嵐のにのの時もそうだけど友達を越えなくて盛り上がらなかった。山Pのキスシーンを楽しみにしてる人もいただけに山Pの無駄遣いでした。以前ブザービートでは好きを押さえきれない情熱的なキスで、プロ大は喧嘩ばかりしていたけど山pからのプロポーズに長澤まさみちゃんが可愛くよろしくお願いいたします。と涙を流して頭を下げ山Pがその涙を指で拭いそれは大切なものを扱うようにやさしく綺麗なキスを見ていただけに…香里奈さんのサバサバ感は山Pの色気さえなくなり残念でした。やはり香里奈さんは恋愛ドラマよりサバサバな感じを生かせる姉御的なものがしっくりきますね。

2013-09-17 07:35:56
名前無し

香里奈なんて大根女優を使ってる時点で駄目

2013-09-17 07:38:00
名前無し

山田くんと7人の魔女のほうで遊びに行ったビーチがここだった。AOYAMAと長澤まさみの看板がコラボしてた。あっちのドラマのほうが全然面白い。

2013-09-17 07:49:14
名前無し

時間延長しなかった英断に星一つプラス。
最終回はそこだけが評価できる。
今期のフジの中でもダントツの駄作。

最後の二人のセリフも白々しいというか、ハッピーエンドなのに暗かったなー。
どうせつまんないんだから、せめて空元気でいいから明るく騒いで終わればいいのに。

2013-09-17 08:18:52
名前無し

山Pがハナエの優しさに気づき「おまえは
いつも側にいてくれるんだな〜」ハナエが
「それしか出来ないから」あの会話が一番好
き。それと看板の前で、山Pがもう(看板)必要ないから〜にハナエが山Pに思わず抱き
ついたシーンで片思いが叶った感があり
一番キューンときた。山Pと戸田がお似合いだったから、ここをエンドにすれば、最高だったかも。

2013-09-17 08:29:59
名前無し

ヒロインの香里奈より戸田恵梨香のキスシーンがセクシーでチャーミングだったのは残念です。山Pも色気あるのがいかされてなかったし、香里奈さんラブシーンが苦手な感じさえしました。昨日見たアタルとマドカのおでこ合わせて手を重ねたシーンのほうが、どきどきした。山Pのラブシーン見たい人の為にヒロインは選んで欲しかったです。

2013-09-17 08:47:41
名前無し

結局はプロデューサーが香里奈押しだからこんな結末になったのでしょうね。ストーリが波奈江の気持ち朝日の気持ちはよくえがいていたのである意味スローだけど良かった。波奈江が朝日を脱落してから薄っぺらになり残念です。そもそも波奈江が脱落しないと夏希と恋愛できないから仕方ないにしても…電話とメールではインパクト無さすぎ。

2013-09-17 09:46:22
名前無し

最終回見たけどなんか普通↓↓↓
複雑な恋愛模様のところは良かった。けど、
結局、山Pも演技そこまでうまくなかった。
ファンのためのドラマだったんじゃない?

2013-09-17 09:52:28
名前無し

最終回、「ええ歳した女が、なにグダグダ悩んどんねん!」
その一言でした。何について悩んでいるのか?意味不明。

あの脇役ミニコントみたいな所は正視すらできなかった。
あれ、何?何の意味があるの?
あー、この女の子を売りだしたいんやな、あからさま過ぎでしょ。

唯一よかったのは、ひかる君です。かわいすぎた…。
雨にぬれてメガネとスチャっと取る所なんかたまらん…。

2013-09-17 10:41:49
名前無し

毎週とても楽しく見てました♪
最終回はハッピーエンドなに盛り上がりに欠けてちょっとガッカリしました。

2013-09-17 10:48:57
名無し

光が良かった。
あとは微妙すぎる。

2013-09-17 10:55:06
名前無し

最悪につまらなかった。月9も地に落ちたもんだ。
高校生カップルのコント、最終回にも盛り込んでくるなんて
どんだけ乃木坂を売りたいんだ?てか逆効果だと思う。
そして、光のビデオレターみたいなムービー長すぎ!!要らない。
そもそもな話になるけど、香里奈要らなかった。
夏希へ気持ちが動く経過もきちんと描けず、ホントいつ好きになって
夏希のどこに惚れたんだ?って全く理解できない。
上の人が書いてるように、波奈江の優しさに朝日が気付くシーン。
あそこが一番の盛り上がりだった。
香澄の登場はあってもよかったけど、挫けた波奈江が
もう一度立ち直って朝日と結ばれるというストーリーにすれば
ずっと良いドラマになったと思う。
光とのハッピーエンドも捨てがたいけど、ここは光くんに
片思いのまま波奈江の幸せを願うというほうが素敵だった。

このドラマの関係者、脚本家、プロデューサーはこういうレビューを見てるんだろうか?
もし見ていて、視聴者の意見を真摯に受け止める気があるなら
次はもっとまともな作品を作ってください。

2013-09-17 12:28:40
名前無し

上の方の意見その通りだと思います。3話の看板前のシーンで波奈江がいつもいてくれることに気付いて朝日が泣いて、6話海での波奈江があきらめる宣言の2つのシーンがこのドラマのベストシーンでした。海風の中小さな背中を震わせて朝日に無理をしてほしくない波奈江の想いがせつなくて風に揺れる髪が悲しいくらいキラキラしていた。この時朝日が抱きしめて待ってくれた方が朝日が男らしく思えたし、光が波奈江を諦められなくて朝日とぶつかるとドラマチックになったなと思っていました。もともと主人公が一途な思いに答える話の方が一般的に納得します。後半は制作者側押しの夏希を朝日にくっつけるために波奈江と光をキスさせたりあたふたぶりがわかり最後の花火でキスも予想がつき過ぎて素人のような後半の展開に退屈してしまう作品になったと思います。

2013-09-17 13:02:20
名前無し

他に見るもの無いから見たり見なかったりだったけど、つまらないドラマだったなー。
特に最終回、夏希が返事先伸ばしにしてる期間をクリスマス、バレンタインと時間の経過感じさせる演出?その間仕事頑張ってますよー感がわざとらしい。
そもそも待たせすぎ。普通、それだけ無視されたら、あきらめてって事だなと判断しません?
その上、はなえの結婚式で自分の意志じゃなく再会しての、キスって…。
ドラマなのにドラマチックさが全然無かった。

どうでも良いけど、はなえって友達少なすぎない?地元だよね?一年前に友達になったとは思えない親友感…(笑)

2013-09-17 13:03:22
名前無し

最終回が11.9%とは寂しいですね。
普通は少し上がって終わるのに下がった。
金子脚本なので期待したけど今回のことで分かったのは
脚本も大事だけどそれ以上にプロデューサーの能力が大事だという事。
「プロポーズ大作戦」は瀧山Pの役者へ対する理解や活かす能力が
良かったんだという事。金子さんより瀧山Pが神だった。

2013-09-17 13:34:00
名前無し

山Pも思ってたドラマとは違ったんだろうね。
水上バイクのシーンも無かったしね。
女優さんをケガでもさせたら大変なのと場所もなかった撮影も大変だろうしね。
最終回は延長しなかったのも評判が良くないのは伝わってるからでしょう。

2013-09-17 14:10:31
役者たちに☆☆☆☆☆

ゴールデンでオダギリジョー主演でありながらも3%台で打ち切りになったドラマがあったのが記憶に新しい。
SUMMER NUDEは最後まで一桁になることもなく、平均視聴率でも上位グループにいられたことは奇跡に等しいと思う。
主演が山下智久でなかったら、さっさと3%に急落してそっぽ向かれてもおかしくない見切り発車の迷走継ぎはぎドラマだったと思う。
逆に、山下智久はじめこのドラマを支えた役者たちにこそ敬意を表したい。
つかみどころのない役どころ、変更に変更を直前に突き付けられてもなお、魅力を保ち続けたのは立派。プロのお仕事でした。
本当にほんとうに、お疲れ様でした。

2013-09-17 14:12:36
名前無し

SPとか続編とか絶対見たくない。山Pも演技上手なほうではないけど、主役をここまで落とすヒロイン見たことない。お口直しに山Pの別のドラマが見たいくらいです。

2013-09-17 14:29:47
名前無し

本当に俳優さん女優さんがかわいそうな薄っぺらなラスト…ただ戸田恵梨香さんは株を上げて続けて月9、もっと企画からきちんと考えてやらないとフジテレビのドラマ見なくなりますよ。山Pの主演のドラマ結構ハズレなくて楽しみにしていただけに残念

2013-09-17 16:30:13
名前無し

せっかくの山Pの恋愛ドラマなのに・・・
山Pの色気が全く生かされていない事にがっかり、の一言です。
前回の山Pの恋愛ドラマは、ヒロインの事を心の底から愛おしく思う気持ちが画面から溢れ出ていたのに・・・
やはり女優さんとの相性なのでしょうか。
違うヒロインで見たかったです。

2013-09-17 17:15:54
名前無し

振り返れば半沢
プレッシャーデカいね

2013-09-17 17:16:01
名前無し

↑同感。
山Pって正直歌も芝居もそんなに上手くないけど、
今回、色気は演技してる時より、歌ってる時の方が感じた。
キムタクの次に恋愛ものが似合うのは、
山Pだとおもってたから、何か惜しい。
長澤まさみとか、北川景子とか、いい感じだった。

2013-09-17 17:28:57
名前無し

☆1つもつけたくない。
時間の無駄だった。
脚本がおもしろくない。

1回目で最終回の予想ができたが全くその通りだった。

2013-09-17 17:55:26
名前無し

恋愛ドラマが似合う人はそういるものでないのに、確かに今回は色気無かった。長澤まさみちゃんと北川さんはもちろん素敵だったけど、クロサギで堀北まきちゃんとラブシーンなくてもどきどきしたのは相性が良かったからで、香里奈さんとは姉と弟がキスしているみたいでちょっと引いちゃいました。

2013-09-17 18:19:41
名前無し

いつまでもジャニを頼ってはダメって事。いい歳してあの演技かよ。
ジャニで実力あるのは草彅だけだよ。
窪田君のように、実力ある俳優達沢山いるから、山P俳優としては終わったな。
歌だってMステ口パクでガッカリした。
香里奈もいつ見てもヤンキーっぽい。
脚本も最悪。
こんな事なら前クールのラストシンデレラを月9で再放送してほしかった〜 はるま&ふじっきーにキュンキュンできたのに〜

スポンサーリンク
2013-09-17 18:28:02
名前無し

最終回でなにか一盛り上がりするのかと思ったけど何もなかったね
勝地くんは賑やかしばかりで優しいイイ人で終わってしまって残念です
普段はおちゃらけているけど重要な場面で真剣さが生きてくる演出を想像していたのでガックリ
もったいない役だったなぁ
山Pはまず声や滑舌に難があるから聞きとりにくいなぁ
朝日が夏希にだんだん惹かれていく描写は観たけど気持ちを伝えたくだりは先週にありましたか?
大事な場面を自分が見逃したのかな

高橋さん長澤さん戸田さんなど主役をはれる豪華な出演者での恋愛ドラマだったのに
全然ドキドキしないまま終わってしまった

2013-09-17 18:48:51
名前無し

山下のモゴモゴ口調、聞きづらかった〜
香里奈の可愛げのなさったらなかったし。大嫌い。
高校生のカップルの下り、何あれ。馬面女。
とにかく糞ドラマでしたね!

2013-09-17 19:02:04
名前無し

途中で寝そうになった
脚本が酷いんだね
ブザービートの北川もプロポーズの長澤も嫌いな女優だけど、山ピー&ヒロインがキラキラして素敵だった。
カリナは嫌いではなかったのに嫌いになりました。
やっぱり脚本のせいだね。

ビデオレターで配役のおさらいするのは手抜きだよね。そういうキャラというのは、これまでの流れで視聴者に解らせるべきだよ

オープニングとたまに見せるよい景色で星1
それがなきゃ星ゼロ

2013-09-17 19:46:21
名前無し

このドラマで戸田さんの演技が好きになって香里奈さんの演技がきらいになった。すぐパンチするそんな女に香澄と波奈江が負けたとはうそでしょ。少し前のキムタク=松たかこさんみたいに山Pは長澤まさみちゃんとか堀北さんのほうが演技の相性がいいから固定して演技の幅を膨らませるのもありだと思う。

2013-09-17 19:54:39
名前無し

最初から結末がわかってしまっていたドラマ。もっと企画を練ってほしかった。せっかく役者に華のある人達を使ってものめり込めない内容ではついてきてくれませんよ。

2013-09-17 20:20:47
名前無し

ドラマにかかわるすべての人が諦めたんだろうというコメントがあったけど、本当にそう見えた。

でも話が壊滅的につまらないのは間違いないんだけど、どんなにつまらない作品でも引き受けた以上、ちゃんと演技して欲しかった。
それこそアドリブ入れたりして1シーンでも面白くなるように立ち振る舞うのが役者でしょ。
山下と香里奈にその気概は感じられなかったし、最後の二人だけのシーンの覇気の無さには引いた。
恋愛ドラマなのに全然ドキドキしない、キュンキュンしなかったのは、二人の気持ちが乗ってないからだろうし、設定にたとえ呆れてたとしても、そこはちゃんと見せてくれなきゃ…と思った。
もし真面目に演技してあの感じなのだったら、それこそ驚きだけど。

2013-09-17 20:47:40
名前無し

ラストシンデレラが三角関係を最後まで引っ張って最終回が大不評だったから、途中で路線変えたような気もするな。

ラスシンも視聴率は取ったかもしれないけど、話のひどさはここと大差ないんだけどね(^_^;)
あれは主役3人がはまり役でアドリブもすごかったみたいだし、ちゃんと演技して引っ張ったから粗があまり目立たなかっただけ。
それでも最終回はやっちまった感が半端なかったけど。

山Pだから視聴率一桁出さなかったって言うけど、本当に力のある役者ならもうちょっと面白くみせる方法はあったんじゃないかな。

とりあえずフジは役者頼みでいい加減な話を作るのはもうやめてほしい。そもそも出てるだけで視聴率とれる役者なんて日本にはもういないでしょ。

2013-09-17 21:09:01
名前無し

山Pが何をやってもバッシングされてしまうので、山Pの努力を買って☆2つです。
でも、何人かの方も書いていますが、後半は、脚本家も演出家もやる気がなくなっているのが見え見え!
登場人物一人一人の存在意味が、全く分からないドラマでした。
レギュラー以外は、テレビ局の廊下を歩いている人をつかまえて
ほかのドラマの合間にちょっとでてもらっているのではないかと思うほどでした。
やっぱり、山Pは事務所からもいらない存在になって、扱いが悪くなっているのでしょうか?このままだと、田原俊彦や川崎麻世のように事務所をおいだされるのかな・・・
フジテレビさん、ドラマをつくるなら最後まで真剣に作ってください!

2013-09-17 23:02:08
(笑)

香里奈に飽きた(笑)
山Pが、というより、香里奈の白々しい展開にシラけた
婚約者に逃げられ、一夏とやらに恋をし、何かうっすい展開で、香里奈の好きなんだけど‥みたいな見え見えの演技が余計にバカっぽかったね。

2013-09-17 23:10:13
名前無し

山下くんは頑張っていると思う。やはり製作者側が海と真心の歌と山下くんを使うこと以上のことを考えなかった責任だと思います。だから前半はねたがあったから見てられたが、花火大会の後何もなくなり無理に夏希と朝日をくっつけて最後は山下くんのキスが見たい人の為にキスして終わり。写真家も料理人も壁にぶるかるでもなく後だしのように成功している感じで、主役が何か越えられないもがあって、でも応援してくれた人がいてその人が好きになるとかの心の動きとかを見たかったのです。そしたら恋人2人に共感できるのに今回は共感できるところがなく脚本制作ミスだと思います。やはりドラマを作るのだから主役の心に寄り添い最後まで熱意のある脚本、演出で盛り上げてほしかったです。

2013-09-17 23:34:31
名前無し

ずっと波奈江に感情移入して見ててそれなりに楽しめてました。でも昨日のは残念で…。

先週の予告で写真館で波奈江と光が朝日に結婚写真とってもらってるシーンありましたよね?
昨日の本編にはそんなシーンなくて…残念でした。
朝日と波奈江の「恋愛」以上の「絆」みたいなものが見れるかなぁと楽しみにしてたのに。
後半、二人のシーンが極端に少なくて波奈江が朝日を思って身を引いたこととか全然朝日はわかってないように見えてモヤモヤします!
その辺丁寧に描いてくれてたらもう少し主役を応援できたのかなぁって思います。
尺がたりなかったのかな?製作側は拡大する気満々で作ったのに、急きょ打ちきりぎみに通常時間になってしまったんかな?
それなら、清子春夫のシーンは全カットでよかったのに…。

2013-09-18 00:00:41
名前無し

最終回観ました。
山Pがバッシングされてるといわれますが、
これではバッシングされても仕方ないかと思います。
回を追うごとにダレていくストーリーもさることながら、
なんの感情も表せない主人公が酷すぎましたね。
そんな設定じゃなかったと思うんだが。

2013-09-18 01:32:48
名前無し

みなさんの様々なコメントがありますが、
その全てに同意です。
こんなドラマは珍しいですよ。
呆れて言葉がでないんです。

2013-09-18 03:53:21
名前無し

海での結婚式、発想はわかるけど、雑過ぎるよ。
浜辺に着物やタキシードを着た親戚は違和感しかないし、二次会の飾り付けも酷過ぎ。幼稚園で折り紙でつくる輪っかを白で作るとか、写真立てをいくつも飾って気持ち悪い。
スタッフのセンスの無さが、まるわかり。
脚本家、演出家、スタイリスト?とか。とにかくドラマ制作者全般が酷過ぎるんだね。ドラマに対するこだわりがまったく感じられない。山P頼りの間に合わせ、つなぎの作品だったのかな。
ハーフの兄(ニッキーだっけ?)が気持ち悪すぎる。深いなレベル。

2013-09-18 05:42:53
アンジェリーナ

この歴史的な駄作をみなさん忘れないようにしましょう!
良かった点一つとして無し!
富士テレビさん、スポンサーに金返しな。詐欺よ。

2013-09-18 07:20:00
名前無し

今まで、楽しんで見ていました。最終回、お疲れさまの思いで星をつけましたが、山ピーの演技が悪いとか、香里奈ちゃんがとかじゃなく、脚本、監督、プロデューサーがダメでしょ~! この話では、キムタクがしても、瑛太くんがしても、誰がしてもこの結果になってるはず。いらないと思われるシーンや絡み、心の変化などもっと丁寧に描いて欲しかったです。
この作品に出逢ってしまった山ピーがかわいそうです。

    いいね!(1)
2013-09-18 07:51:03
名前無し

香里奈さんと山Pの再共演が見たい人もいるようですが、顔の表情、感情が表現が似ていて声のトーンが2人共に低いのであまりにも抑揚がないので見ている人をあきさせてしまうから、あまり見たくないですね。 どちらかというとレストランの店長さんのほうが香里奈さんもやさしい表情だったし甘えられてきっと素敵な女性を演じられると思いますよ。似ていて互いを打ち消してしまうのでなく足りない所をおぎなえる相手役だともっと演技が魅力的に見えるのかも…

2013-09-18 08:16:12
名前無し

↑山Pと香里奈似ているから、キスしても姉弟に見えちゃって不思議な感覚でした。

2013-09-18 10:29:06
名前無し

皆さんが 言うように残念な最終回でしたね
これ長澤まさみと香里奈が反対ならもう少し↑↑だったんじゃないかなあ

山Pいい人役が続いてるけど次はめっちゃ悪役もいいかも
勝地くんはチャラくない硬派な役してほしな

2013-09-18 11:00:21
一時☆5つけたの取り消したい


あんなにみんなの為に奔走した孝至を使い捨て
一時的に光にあてがった女あおいを放り投げた後晒し者
タイトルバックにまで登場する香澄はお呼びでないと強制終了
最終回は脇の結婚式!ですとさ

とんだドラマもあったもんだ

山Pと香里奈が心底可哀想で泣けてくる
主役とヒロインだという大前提の軸がぶれまくり

熱い夏どころか、極寒の寒気が残った

2013-09-18 11:38:36
名前無し

プロポーズ大作戦を見直したけど最後の山Pの告白を受けての長澤まさみちゃんがいいのよね。いままでけんかばかりしていたけど信頼してて、でもなかなか言ってもらえない一言を「俺がお前のこと絶対幸せにする。・・・俺が一生面倒見るから俺と結婚してください」山Pの真剣な顔を見つめて涙を流して間があって少しだけ笑い「よろしくおねがいします。」と頭をさげるのが素敵で、今まであんなにけんかしたりかみ合わなかったのに素直になって可愛かった。夏希役まさみちゃんだったらさばさばしても手を出したりしないでもっとチャーミングでしたね。で香澄を香里奈さんだったら香里奈さんもきれいだしイメージも損なわなかっただけに残念。

2013-09-18 11:59:30
名前無し

やっぱりセリフがくさい。古い。こんな連中いるの?居ないからドラマなんだろうけど、なんかストレートに頭にくる感じは何?きれいごとで固めちゃってるからか?
エピソードが作り物感いっぱいですよ。これを実生活でやっちゃう人が居たら。う~ん後ろから蹴飛ばす。
ま原宿あたりで働いてる田舎者はこんな感じなんだろうな。

2013-09-18 12:03:40
名前無し

戸田さんは良かったと思う。
戸田さんは、前に出た月9の「鍵のかかった部屋」のSPドラマ化も発表されましたね。
いつ放送なのかは、まだ分からないけど、きっと来春くらいかな。
戸田さんは、主演でも助演でもいい味出せる、いい女優さん。
髪をロングから短かめにしてから、キュートさが増したと思う。
長い方がいいっていう人もいるかも知れないけれど。
私は、今の感じが好きだな。
このドラマ自体は、そんなにヒットしなかったのかな?
最終回が拡大されなかったし。
個人的には、中村俊介さん、結局あれだけだったのかって感じです。
朝日って、結局、美人なら誰でもいいんじゃなーい?って感じ。

2013-09-18 12:14:17
名前無し

上の人のプロポーズ大作戦spラストシーン読んでるだけで、場面がありありと蘇り涙が浮かぶ位のシーンだった。それに比べあの駄作の姉弟の様なキスシーン、海は真っ暗、トンネル薄暗さ?プロ大は蹂躙しやがるし、真心ブラザーズの詩の世界?は踏み荒らし、なんなのこの稚拙なドラマ‥アラサーって「最高の離婚」位のが普通の年代じゃないのかね〜、とにかく最後の一年ワープの早送りシーンに興醒めしてからの、スライドショーにて、とどめ。なんの情緒もない茶番、最終回位なんとかなるのかと期待してみていただけに、怒りと拍子抜けのエンドロールに唖然。録画していたが全消去だね、視聴者舐めすぎ。最終回酷すぎ時間の無駄だったわ。

2013-09-18 12:16:48
名前無し

最後の最後まで香里奈さん腕組みして可愛くなかった。山Pも主役ばかりでなく堺さんとか草なぎくんとか実力のある人とたくさん競演して勉強しないとせっかく華があるのにもったいないよ。戸田さんが主役にこだわらないでいろいろやっているから凄くいい女優さんになりましたね。



スポンサーリンク


全 1234 件中(スター付 525 件)1051~1100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)