2.19
5 95件
4 34件
3 32件
2 80件
1 284件
合計 525
読み さまーぬーど
放送局 フジテレビ
クール 2013年7月期
期間 2013-07-08 ~ 2013-09-16
時間帯 月曜日 21:00
出演
突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れないカメラマン三厨朝日と、結婚目前の彼氏に前触れもなく逃げられた千代原夏希の二人が運命的に出会って始まる夏ならではの明るく楽しくそして切ないラブストーリードラマ。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

若者群像ドラマとして成り立っていない。
それは出演者が魅力的でないから、ただそれだけ。

90年代の群像物だと、ビーチボーイズだって、若者のすべてだって今思い返すと話自体は大して面白くなかった。
でも出演者がみんな魅力的だったからヒットした。

こういうドラマってもう古いというより、今の芸能界で作るのに無理があるんだと思う。
若い役者でそういう群像ドラマができる魅力的な俳優・女優が育っていない。

今さら山Pって個人的には賞味期限切れ。
10代の頃に脇役で色々出てた時はよかったのに。

残念な大人になったというか、彼はいつ大人の役者になれるのかね?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

fテレビさん村瀬健を解雇してくれた?
早い方がいいよ。

    いいね!(1)
名前有り

大した構想もなく、私の思い付きで見切り発車で作ってしまいました。
私がファンだったために無理して出演していただいたにも拘らず、
中途半端な登場になってしまった長澤まさみさん、ごめんなさい。
期待以上の好演で脇から盛り立ててくれた大窪くんありがとう。
最後まで一丸となって頑張ってくれたキャスト達
そして、迷う私に最後まで付いて来てくれた山下君香里奈君
よくやってくれた!感謝しています。
もし、何か批判を受けるとしたら、それは全て私が負うものです。

それくらいの度量のある言葉を非公式の場でもいいから言ってくれたら
最後までこのドラマに付き合ってくれた人達は、気が済むと思います。

    いいね!(1)
名前無し

もう語る事も無いほど皆ガッカリしてる

    いいね!(1)
名前無し

フジテレビサンの、昔の栄光を話すトコじゃないでしょ?

まぁ‥較べたくなる気持ちは、分からなくもないですが…
それだけ、フジテレビのレベルが下がったってコトです!

今回のは…本当にヒドかった!
ここ最近…俳優さんのゴリ押しがヒドくて、脇の俳優さんに同情しますよ!

    いいね!(1)
名前無し

summer nudeで好きになり戸田さんの「花の鎖」見て派手さはないけどこれが女優なんだと思いました。別に特に興味があったわけでもないのに見始めるとぐいぐい心を持っていかれてよかったです。フジもこんなドラマも作れるのだから月9のプロデューサー自己満小手先ドラマより原点に戻っていいものをつくってほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

今まで、楽しんで見ていました。最終回、お疲れさまの思いで星をつけましたが、山ピーの演技が悪いとか、香里奈ちゃんがとかじゃなく、脚本、監督、プロデューサーがダメでしょ~! この話では、キムタクがしても、瑛太くんがしても、誰がしてもこの結果になってるはず。いらないと思われるシーンや絡み、心の変化などもっと丁寧に描いて欲しかったです。
この作品に出逢ってしまった山ピーがかわいそうです。

    いいね!(1)
名前無し

やっと終わった。
2度とドラマやるな村瀬健。

    いいね!(1)
名前無し

最終回盛り上がるシーンが無さすぎてめっちゃつまんなかった。
イマイチ山Pが香里奈を好きな理由がわからなかった。全体を通してなんかすごく薄っぺらい内容だった。あの千葉くんと乃木坂の女の子のシーンとかは特に興醒めでした。唯一よかったのは勝地涼の演技力かな。

    いいね!(1)
個人的意見と区別を

一般視聴者ですが、一緒にされるのは心外なので一言。
山下さんの目は死んでいて表情がないなんてことないですよ!
紋切り型に同じ言葉を時々目にするけれど、同じ人があちこちで触れ回っているのか、
誰かの言葉に引きずられて鵜呑みにしているのかなと気になっていました。
心の奥底で動く感情を雄弁に語る目が気に入っています。
べらべら口から先に生まれてきたようなキャラの男性よりかえって沢山の感情をくみ取ったりすることの出来る、魅力ある人だと思います。

ゴールデンでありながら思い切り一桁ドラマがたくさんある中で健闘しているサマーヌードは、魅力を感じている人も多いのだという事実をまず受け止めてみたら発言の仕方も変わってくると思われますが。

    いいね!(1)
名前無し

山ぴーの表情がうまいとか、優しい気持ちになれるとかって
思える人はファンだけだろうね。
一般の視聴者が見ると、彼の目は死んでいて表情がないとしか言えないし
主役二人の恋にトキメキも感動も覚えない。
婚約破棄の理由が自分にあるかもしれないのに
それを振り返りもせずただ相手をぶん殴ってやる
っていう下品な女と
自分に好意のあるであろう女にただなんとなく向かう男の
共感を全く感じない恋愛を見て
残念ながら優しい気持ちになんてなれない。
こんな質の低いドラマしか作れないんだったら
いっそ月9ドラマは廃止して、歌番組を復活してほしい。

    いいね!(1)
名前無し

高校生カップルの場面何なの?
学芸会みたい いらない
久しぶりに見たけどほんとつまらないドラマ

    いいね!(1)
名前無し

とにかく朝日が暗すぎるんだよ。
こんな魅力のないキャラも珍しい。
香里奈の演技も微妙・・
朝日と夏希が姉弟にみえるのもダメ。
光も冴えないから、格好つけてもサマにならんし。

    いいね!(1)
名前無し

最終回前にこんなくそドラマ終わらせろー!!!

    いいね!(1)
名前無し

初めて観ましたがつまんなかったです。
20年位前なら良かったかも…

    いいね!(1)
名前無し

中高生のうちの子達には新鮮なんですよー。これまでドラマといえば謎ときもの、学園ものくらいだったんで・・・。
ドラマ初心者にはちょうどいいですよ。
ひどい母である私は熱心にみている中学生息子に「ほら、顔がいいとどんなにフラフラしてても彼女できるんだよ、残念だねー」「水着女性がいるとこで大きな望遠レンズもついてるカメラもっていいのはイケメンだけなんだよ、普通だと気味悪がられるからだめだよ」とちゃちゃいれちゃってます。

    いいね!(1)
名前無し

無理矢理なストーリー展開で驚く。村瀬健プロデューサーは
他の映画やドラマ見て勉強し直した方がいいよ。
波奈江と光のドラマになっちゃってるね。
香澄はもう登場しないのではと思うが・・・。

    いいね!(1)
名前無し

山○、演技も歌も下手すぎるorz
周りは結構いい配役だと思うのに…
三浦春馬やったら、歌も演技も上手いのでどれだけ良かったことか(>_>)

    いいね!(1)
名前無し

大東駿介と勝地涼の会話が上手くて、山P間に入れないって感じだった。二人の演技は格段に山Pと違う。山Pいない時の二人の会話が生き生きしてた。さすが役者だと思った。

    いいね!(1)
名前無し

だんだん、よくなってきた。このドラマは、番宣がドロドロ恋愛ストーリーの印象が強かったので、初めは物足りなく感じたけど、そうではなくて、日常の淡々とした、微妙な年齢の若者たちの群像劇とみれば、結構、素直に感動してみれます。ありきたりの話でも、ここまで観れるのは、キャストの人たちに魅力があるからだとおもいます。

    いいね!(1)
名前無し

半沢なんか全然よくないし。ありゃ漫画だよ漫画。日曜に半沢みて、これ見て悪口書くなら見なきゃいいじゃん。倍返しの遺恨ものより、爽やかだよこっちのほうが。半沢は内容が感じ悪いし夏らしくない。比べるな

    いいね!(1)

山ピーの演技がこんなに下手だとは知りませんでした。突っ込み所満載過ぎてとりあえず疲れます。
脚本ももう少し現実にあり得る恋愛内容にした方が…
レンタルDVDの返却やら、せつこさんの仕事復帰が早過ぎること…母乳はあげないんですかね。
久し振りにくだらないドラマを見てしまいました。

    いいね!(1)
名前無し

こんなに主役に魅力を感じないドラマも初めて。
ヒロインを応援したくないと思うのも珍しい。
もっと朝日の心理描写をまともに描けば違っているんだろうけど。
セリフの少ない状態で、山Pの演技力では表現しきれてない。

このあと大久保さんがゲスト出演するらしいね。
視聴率取るための苦肉の策なんだろうけど、そういうのやめたらいいのに。
ますますドラマの質が落ちる。

    いいね!(1)
名前有り

ドラマを楽しもうというプラスのエネルギーを使わず
ひたすら手ぐすね引いて、こき下ろすこと、
足を引っ張る事にばかりマイナスエネルギーを使っている人の方が、
よっぽど痛々しくて、必死で、気の毒に見えます。
どんな顔をして書き込んでいるのか、人相まで目に浮かぶようです。

見るのをやめた方が精神衛生上いいと思うのでお勧めします。



6話 待てない位次の展開が楽しみです!

    いいね!(1)
名前無し

今まで微かな期待をこめて、星は付けなかったけど、さすがにつまらなかった…
ツッコミたい所は山ほどあるけど、片思いが辛いからと「帰りたい」ってふつー泣く!? 仕事だよ!?

金魚…可哀想… 
こんなシーンの犠牲になっちゃって…

    いいね!(1)
名前無し

ロンバケを引き合いに出してる方がいますが、
サマヌーはキムタクドラマとは根本的に違うくないか?
キムタクドラマって、まずキムタクの演じる役が話題になるくらいカッコいい。
ヒーロー。とまではいかなくても、女受けだけは抜群。
ヒロインもバッチリお似合いな、女受け抜群なキャラで、誰を応援すべきか、軸のカップルがハッキリしてる。
あーヒロインが羨ましい!みたいな恋物語。
それに比べて朝日は、女受け散々だよ。おまけにヒロインまで嫌な人と化してる始末。
キムタクドラマとの共通点は、無いと思うよ。

サマヌーは、他と比べるまでもなく、ラブストーリーの基本がブレてるような気がする。
視聴者が共感し応援したくなる人が見当たらないから、熱くなれない。
ドラマを観て感じる「うわぁ…あるある!」が無いと、フーン…で終わっちゃう。
このドラマは、フーン…に加えて、この人イタイな…までいってしまったので、今週でサヨナラします。

    いいね!(1)
名前無し

なんか人の批判ばかりで、女かもしれないが、感じ悪くて気持ち悪い。ドラマ以前に書き込む人間性に疑問。バカな批判精神のやつ、載せるな。

    いいね!(1)
名前無し

半沢は社会派な感じでいて現代の水戸黄門
追い詰められて最後に助さん格さんの役割(ミッチーとか)が出て
一発逆転 倍返し!

そこまでおっさんおばちゃん向けと言うより
会社や社会に嫌気がさしてる人達への 月曜日のビタミン剤
このドラマとは真逆なんで 恋愛関係ないし(笑)愛人出てるし

恋愛で見たいなら ぴんとこないと言われている(笑)
ぴんとこなでしょうか


    いいね!(1)
名前無し

40すぎのおっさんハマるのわかる!
うちのお父さんもハマってるもん。
若い子とか年とか関係なく、このドラマは、嫌いな人はとことん嫌いで、好きな人はとことん好きなドラマじゃないかな?

ハマるおっさんいい感じだよ。若い頃きっと青春したんだよ。
なんか、40代なら半沢でしょ!みたいな決めつけして、その人の悪口まで書いたらおかしいでしょ。半沢嫌いなんて言ってないのに。
何のドラマが好きかは人の自由。

    いいね!(1)
名前無し

月9だからとかウンヌンは置いといて、内容が軽量すぎる。どうでも良いシーンが自棄に多いと感じます。例えば、病気をもった子供を出してくるシーン。あと、ながら見だったから覚えてないけど、朝日の友達で無駄に寒いことを言う人のシーン(名前わからない)。
あと香里奈は今回の月 9向きじゃないかと。。あの声の質と迫力ある顔は恋愛ドラマ向きじゃない。それと何か良くわからない高校生カップル?がいるけど、不要。山ピーは歌は控えた方がいいですね。無理です。
ぶっちゃけ、ワンクールも持たないドラマだと思います。週の始め、仕事を終えて帰宅した者が見ると、仕事もろくにせず海でチャラチャラしてるドラマ役者に溜め息が出て、チャンネル回してしまいます。ケーブルテレビでたまたま東京ラブストーリーをやってましたが、質が全然違いますね。個々の役が確立されてます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)