3.05
5 193件
4 60件
3 43件
2 58件
1 181件
合計 535
読み らすとしんでれら
放送局 フジテレビ
クール 2013年4月期
期間 2013-04-11 ~ 2013-06-20
時間帯 木曜日 22:00
出演
不器用だけど、パワフルにエネルギッシュに頑張る“オス化女子”たちの実態をリアルに描き出すドキドキ切なくてクスッと笑えるラブコメディードラマ。

全 1094 件中(スター付 535 件)901~950 件が表示されています。

2013-06-24 23:16:24
名前無し

確かに広斗や千代子は企みしてるけどそれ言うなら凛太郎もだよ。
桜が広斗との出会いの真実を知ってショックを受けている時に
その真実を伝えなかったでしょ。
それを伝えていたら桜はどれだけ救われたかわからないのに。
それは凛太郎なりの後ろ暗い企みがあったから。
広斗が桜に本気なことを凛太郎が知っていたということを桜が知ったら
何故あの時言ってくれなかったの?と思うと思う。
凛太郎の立場が桜だったら、桜なら自分の感情よりも好きな人の
気持ちを優先して自分に不利になろうと真実を伝えたと思うから。

逆に言うとイレギュラーなのが桜。
普通の人なら汚い部分を持つ千代子や広斗や凛太郎になってしまう。
なのに綺麗な心のまま突っ走る桜。
だからこそ、桜に憧れて楽しく見ることを出来た作品だと思う。

2013-06-24 23:20:47
名前無し

ヒロトエンドを予想してましたが
あの展開であれば立花エンドがよかったです。
もう少し、ヒロト桜を丁寧にやったあとに

バスターミナルで、
なにしに来たんだよという立花へ桜から告白。
あいかわず減らず口で嫌な奴で
でもお節介で、て、かんじで続けて。
最後に私は立花といく、て感じに。。

2013-06-24 23:21:42
名前無し

すみません、2013-06-24 23:16:24ですが一行ぬけてました。

確かに広斗や千代子は企みしてるけどそれ言うなら凛太郎もだよ。
桜が広斗との出会いの真実を知ってショックを受けている時に

広斗はすでに桜に本気になってることを凛太郎は知っていたけど

その真実を伝えなかったでしょ。

です。

2013-06-24 23:22:58
名前無し

ヒロトとチョコの汚い企みは分かったから、凜太郎まで道連れにしないで欲しい・・・

2013-06-24 23:25:12
名前無し

あほらし。
ヒロト本人が伝えれば済む話なのに、凜太郎が企むとか、言いがかりだわ。

2013-06-24 23:26:07
名前無し

広斗が本気?
なんで凛太郎が知ってる前提なの?
ケンちゃんがゲイってことも気づかない鈍感男なんですよ

2013-06-24 23:43:23
名前無し

凛太郎の行為だけが普通だとは思えないけどなあ。
千代子の危険さは知らなかったんだから
(これは桜が千代子が三浦恵理子を突き落とそうとしてたことを秘密にしたせい。
ただ桜は人を信じたい純粋な人だから無理もないけど)
広斗の「桜を守りたいなら」の言葉を信じていなくて結果
千代子への誠実>桜を守る、になってしまったのは仕方が無いと思うけど
広斗の本気を知ってて知らない振りするのが本当に桜のためかってこと。
あれだけやりとりしてて広斗が途中から本気になってると感じてないなら
それはそれでどうかと思うし人として鈍感すぎる。

2013-06-24 23:45:08
名前無し

広斗が凛太郎を脅してたというのは広斗が桜を本気で好きで桜を守りたいという気持ちのあらわれって・・・

広斗が凛太郎を脅してたのは
もちろん桜を傷つけないためもあるけど、できれば真実を知られて嫌われたくないとう思いも無いとは言えないだろうし
チヨコを救いたい気持ちとチヨコさえ凛太郎とくっついてくれれば自由になれるのにって
いろんな思いが交じってるでしょ。

凛太郎さえ我慢してチヨコと付き合ってくれればすべてうまくいくってのはどう考えても自己中心的で
守りたいという気持ちがあったとしてもチヨコの気持も凛太郎も馬鹿にしてる行為。

チヨコは広斗使って桜の気持を馬鹿にしてるから自業自得だけど凛太郎は違う。

凛太郎が広斗に最後まで騙したまま普通に別れろと凄んでたのは、広斗の気持が本気じゃないと思ってたからじゃ?
一回恋愛で裏切られた過去があって傷つく思いをわかってる凛太郎から見たら
兄妹であること隠して近づいて自分のことも脅してくる最低な奴って印象だったと思う。
少なくとも、夜バイトを頑張ってるのを目撃するまでは。
だから広斗の脅しとは同じじゃない。
ちゃんと付き合う気が無いと思ったから別れる時は「今までのは嘘だよw」って形じゃなく
最後まで騙したまま普通の別れ方しろって言ったんだと思うけど。

2013-06-24 23:46:49
名前無し

広斗が自分で追いかけなかったことを責任転嫁してますね
嘘ついたことも自分で言いなさいよ
最終回でも広斗なーんにもしなかった
千代子が親を説得して、桜が走り回った

2013-06-24 23:49:01
名前無し

凛太郎は桜を傷つけることを知ってたから黙ってたのを何故わからないんだろ(笑)

ヒロトが騙してたと知れば、傷ついて傷ついてやばくなるとわかってた。実際問題、桜は本当に傷つきましたよね?

だから凛太郎はヒロトに言ったのに。

悟られないように別れろ、と。
すべては桜が、騙してた真実。真相に気づき、心がズタズタにならないために。

本当、凛太郎をその兄弟の企みに巻き込まないで欲しいよ

2013-06-24 23:52:51
名前無し

千代子には桜と凛太郎の誠意が通じたのに広斗(派)には伝わらなかったの?

2013-06-25 00:19:16
名前無し

2013-06-24 23:45:08 さんに完全同意だ。

企んでるのはあの不快兄弟だけ。
この二人は、裏の非情な顔を隠し、人を騙してでも自分の想いを叶えようとするけど
凜太郎は違う。
桜に嘘も偽りも無い、橘として接している。ヒロトは桜に隠し事だらけ。
一緒にしないでほしい。

2013-06-25 00:28:40
名前無し

凛太郎がなぜ本気になってる広斗に別れろと言ったりしたのか
なぜ桜に広斗が本気だとフォローしなかったのかが不思議で
適わなかったんですが凛太郎には広斗が本気になってるとわかって
いなかったってことなのかな?
確かに視聴者側と凛太郎じゃ広斗を見る機会の多さが違うから
凛太郎からしたらそうなのかもな、と思いました。
広斗が千代子の危険さを心配して凛太郎に桜を守りたいなら千代子と
仲良くしろとあれだけいってたのに何故桜が大切なはずの凛太郎が
無視したんだろと不思議だったんですがそれも理解できました。
凛太郎には千代子の危険性がわかっていないんだから無理ないですよね。
桜が好きで憧れながら見てたんですが、誰からみたらこうだけど
他から見たらこう、的な見方をしても面白いドラマですよね。

2013-06-25 00:35:22
名前無し

桜を守りたいなら、千代子と付き合え!って、そもそもムチャクチャな話。
無視するも何も、人の心をなんだと思っているのかと。
そんな脅しに乗って卑怯者の企みを助長するくらいなら、
卑怯者の相手なんかせずに、ダイレクトに大切な桜を守りに行くでしょ、普通。

2013-06-25 00:35:50
名前無し

「桜を守りたいなら」千代子と付き合え
って広斗が危険なのか千代子が危険なのかわからない
立花に対して千代子は普通、脅迫する広斗のほうが危ない

広斗の嘘で泣いて、広斗がヒモしてたせいでチンピラに襲われて
桜を守るために広斗を遠ざけようとするでしょ

2013-06-25 00:39:57
名前無し

桜が大事だから普通の別れ方しろってのもムチャクチャだと思ったけどね。
広斗は別れたくないのに、人の心を何だとおもっているのかと。

でもそう言う凛太郎の言う気持ちもわかるよ。
そして千代子と付き合えという広斗の気持ちもわかるって話。
広斗は凛太郎を、凛太郎は広斗を犠牲にして桜を守ろうとしてたのかなと。

2013-06-25 00:41:26
名前無し

>普通の別れ方しろ
嘘で付き合ってると思ってるんだからおかしくない
広斗が途中で気が変わったなんて知らない
神様じゃないんだから

2013-06-25 01:06:38
名前無し

何かヒロト派?ってすごいヒロトに偏った見方してて、ビックリ!

どう考えても自分の欲望の為に策を練り実際に騙し、脅した人間が悪いよね。発案がチョコでも、そんなチョコを正しい方向に導けなかったどころか、引っ張られて実行犯やっちゃったヒロトも同じ。

結局チョコは、凛太郎と桜のお陰で更正できたわけだし。

大切なもの守りたかったら、~と付き合え。
と脅すなんて、普通に異常。

凛太郎がヒロトに別れろってのは、当たり前じゃない?ヒロトがそんな奴だって知ってるわけだし、チョコの為に桜を騙して付き合ってるって知ってるわけだから。

精神的にまだまだ幼いヒロトと大人な凛太郎の精神レベルが同じ土俵に見えてる時点で…(^_^;

実際、ヒロトは桜を雨の中、号泣させるほど傷付けたのは事実で、少なくとも凛太郎は桜を傷付けてはいないよね?傷付けられた桜を支えてはいても…。

2013-06-25 01:26:55
名前無し

広斗がプロライダーという事は、3話で広斗が桜に話てるし、5話でも優勝して新聞に乗った時の、紹介欄に19才でプロライダーになる、その後大きな怪我をして、、、と紹介しています。
あと、ジュノンなどの雑誌でもプロライダーと紹介しています。
間違った見解しないようにして下さい。

2013-06-25 01:28:16
名前無し

凜太郎同様、ヒロトが桜を守ろうとしてたっていうのが解せない。
桜を無用に傷付け、泣かせまくってた張本人だと思うんだけど・・・
アレ?気のせいかな

>広斗は凛太郎を、凛太郎は広斗を犠牲にして桜を守ろうとしてたのかなと。

この1文の意味がよく分からないなぁ。
ヒロトが凜太郎の犠牲になったって、どゆこと?

2013-06-25 01:33:38
名前無し

プロライダーで食えないからヒモやってたよ
事実から目をそらしてるよ

2013-06-25 01:36:51
名前無し

結局、幼稚なヒロトを選んだ桜も桜だったわけで、お似合いなんじゃない?バカップルでw
むしろ桜とリンタロウがくっつかなくて良かった。

2013-06-25 01:48:57
名前無し

プロライダーなのは知ってるけど、何?
それだけでは食べていけないから、ガテンバイトしてますとヒロトが桜弟に言ってた。
父親も、いつまでもそんなお遊びしてないで、就職しろと言ってる。
スポンサードライダーしながらフリーターしてる。ってことでいい加減納得してください。

2013-06-25 02:17:15
名前無し

途中からヒロトが桜に本気になったのも、視聴者は知ってるけど、凛太郎はずっと知る機会なかったしね。シマさんやミキと違って。

凛太郎がヒロトに「好きなんだな?」って聞いた時も、ヒロトは答えなかったじゃん(笑)

2013-06-25 02:33:06
名前無し

>凛太郎がヒロトに別れろってのは、当たり前じゃない?ヒロトがそんな奴だって知ってるわけだし
凛太郎は大人だから切欠が何であれ今の広斗が本気ならそこは認めてくれると
思ったんだけど本気な広斗の気持ちに気付かないくらい鈍感な人だったらしくて残念。
千代子や飲み屋マスターの件もあるけど店長までこなす人がそこまで人を見抜けない
鈍感な人ってのはちょっと問題なんじゃないかと思ったりもしたよ。
でもそこが普段格好良いのにツッコミも入れれるという良いキャラだったのかなとも思う。

雨の中傷つける描写は単純に広斗にはそれだけの存在感が桜にあるけど
凛太郎にはそこまでの存在感が桜には無いってことなんじゃないの?
エピ的にも凛太郎のせいで傷ついて雨の中号泣する桜って想像つかないし。

自分は正直どっちエンドでも今まで楽しませてもらってご馳走様状態だったから
ここのレス見てたら広斗ファンも凛太郎ファンもキャラに拘りすぎてる気がするよ。
広斗も凛太郎もどっちも人間臭い嫌なとこもあれば良いとこもある普通の人間だよ。
だからこそ話が面白かったんじゃない。
自分の意見と違うからって誰々派だとか決め付けてあれこれ言うのはどうかと思うよ。
だって今まで一緒にラスト・シンデレラを楽しんでた仲間でしょ?
自分はこのドラマを見てきた時間とても楽しかったよ。
そういうわけで十分楽しめたから星5つ。

2013-06-25 02:40:58
名前無し

ノンストップでの春馬君とフジッキーのツーショット最高だね!
内容も面白かったし、お二人仲良さそうだった。
ドラマなんてどうでもよくなるくらい。
二人とも大好きだー
打ち上げもかなり盛り上がったようで良かった、良かった!

2013-06-25 04:06:01
名前無し

脚本家がバカなんだよ

普通は広斗が追いかけて泣きじゃくる桜を強く抱き締めてごめん・・・って謝る

三角関係を盛り上げるために凛太郎に追いかけさせたんでしょ?バレバレ

それをみて多くのおばさんは凛太郎良いやつ〜凛太郎に守られた〜いって思う

広斗エンドにしたいなら無理に三角関係にしなくてもいい

数字をとるために三角関係にしたけど失敗に終わった

2013-06-25 07:44:42
☆ひとつの価値もなし。

おばさんが騒いでる訳じゃないと思うし、
むしろ三浦春馬オタの大半のおばさんが無駄に擁護しているだけかと

20代真ん中のわたしがおばさんと言われるなら仕方ないですがwww


あの最終回になんの魅力があったろう。

ほーんと、お粗末で、陳腐で、空っぽだったラスト。


3ヶ月返して、って、言いたくもなるよ( ̄∇ ̄)

もう続編なんてやらないで。
どうせやるなら最高の離婚の続編やりゃいいよ

わたしは見なかったんだけど、視聴率はそこまでだったみたいだがドラマ賞かなり総なめしているらしい。

やっぱり、視聴率に左右されないのだ。

ドラマの質は、別個の物だということ。

視聴率稼ぎで三浦とくっつけた。

王子様にならないんだそうです。凛太郎は。

アラフォーの男性にもすごく失礼な言い草だな…と思いました。
薄っぺらい理論だなー。

まあ、ヒロト王子にはなーんもときめかなかったから
みんな☆ひとつなんでしょうね。

うん。すっきり(^○^)

モチベーションないとか、全国大会前に言いますか?って、プロで頑張っているライダーさんに聞いてみて。間違い無く、憤慨されるよー。大人の対応で苦笑いかなw

プロならもう少しちゃんとやれよ若造w

2013-06-25 08:50:20
名前無し

脚本面だと私は凛太郎が桜を美人だと思ってない設定が不思議で仕方なかったなあ。
母親との会食の時に髪をおろした桜を見て目を見張ってたシーンがあったけど
顔はいつもと全然同じなのに何を今更と思ってしまった。
凛太郎は桜のような彩るメイクじゃなくて千代子や桃みたいに作るメイクが
好みだという設定だとして無理がある。
だって仮にも美を扱う美容師なんだから・・・。
髪で例えると何もしなくても美しい髪が本当に美しい髪だと思うんだけどなあ。

カットモデルを探す回なんかも、もう桜でいいじゃんと思ったよ。
てっきり誰も見つからず凛太郎が桜に頼み、桜のカットを手がけるうちに
桜の美しさに気付き距離が縮まるのかと期待したりもしたから残念だった。
桜の土下座シーンなんか見たくなかったし、凛太郎が桜のことを土下座含め
笑いながら馬鹿にするシーンなんてもっと見たくなかった。

何故桜の美しさに気付かないの?美を扱う仕事でしょ?とイライラしたなあ。
いやでも桜が美人だと気付いて態度を変える凛太郎というのは見たくはないけど。
ただ桜にはもっと正当な評価が欲しかった。

2013-06-25 09:03:48
名前無し

認めてます。
桜への思いも、千代子への兄としての気持ちも、BMXの有望選手だってことも、かげでバイトしてることも、桜を思って身を引こうとしたことも全部わかってのあのラスト。
何を見てるんだよ。
これだから藤木ヲタはって言われるんだよ。

2013-06-25 09:11:47
名前無し

ニューヨークに行く、やっぱりやめた
で桜は今後どこで働くのか疑問
社長は桜を評価してないのに大丈夫かな

2013-06-25 10:20:35
名前無し

いや、退職に関しては、たぶんグレーっぽかったよ。
とりあえずNYに行っちゃって、荷物は後からミキやシマ姐に纏めて送って貰うわー、なんてイミフな事を桜が凛太郎に言ってた。
NY行も、ずっと決めかねて話しをはぐらかし、単語帳でフとほだされて、土壇場決意。←めちゃくちゃ直前
NY転勤の辞令を貰ったわけでも、退職の意思表示を会社にした描写も無い。

ようは、当人同士の口約束。凛太郎は微妙な気持ち、美容師達はすっかり盛り上がり。桜は「もーヒロトの件は、分かってる!ヒロトの件はもーいーよ!」と、ヒロトのマジ惚れを桜に伝える凛太郎に対し、遮りまくって聞く耳持たず。
で当日ドタキャン。ほんの数日の出来事。
ここらへんも、脚本が甘くて嫌だったな。
桜がすごく一人身勝手っぽい行動になってるし。
リアルなアラフォーなら、キャリアの事も頭をよぎるし、恋か仕事か、とか結婚か仕事か、とか、時にはそのくらい悩むほど。
でも桜はけっこう無責任。
ま、会社からあまり評価されてなかったみたいだし、きっかけがあれば、辞めちまっても未練無いやと思ってたのかも知れないけどね。

おそらく、何事も無かったかのようにあの店で働き続けると思うよ。

脚本家も、どっちの男とくっ付くか?!ってそればっかりで頭が一杯だし。

2013-06-25 12:43:51
名前無し

やっぱりドラマは最終回が大切!!!
あんなに毎回視聴率をひきあげたのですから・・・期待も大きかったはず。

誰を選ぶのか!だけにとらわれすぎて、投票までやって・・・
最終回、ネイル、ヘアカラーの落ち、全てが粗い。
内容もラストに詰め込みすぎで、見ていてどんどん気持ちがサメマシタ・・・こんなことはじめて。

せっかくの役者さんたちがかわいそう。

2013-06-25 14:05:52
名前無し

>王子様にならないんだそうです。凛太郎は。
>アラフォーの男性にもすごく失礼な言い草だな…と思いました。

凛太郎が桜にとって王子様にならなかったのはアラフォーだったからなの?
それはどこで出た台詞?気付かなかったよ。
凛太郎は十分王子様になり得る存在だと思うよ、千代子にとってはそうだし。
ただこのドラマの王子様は桜が選ぶ王子様だから、凛太郎が凛太郎である限り
桜にとっての王子様にはならなかったというだけだと思う。
なのに王子様になれなかったのは年のせいです、というのは凛太郎の存在を
否定するとても失礼な言葉な気がするよ。
そういう発想をした脚本家は凛太郎に謝れと思った。

>モチベーションないとか、全国大会前に言いますか?って、プロで頑張っているライダーさんに聞いてみて。間違い無く、憤慨されるよー。大人の対応で苦笑いかなw

あれは桜に「追いかけなさいよ」と言わせるための前振りでしょ。
そんなノンフィクションドラマのシナリオ上のご都合台詞をリアルで頑張ってるライダーさんに
聞いたら苦笑いされても仕方ないと思う。
それに今の時代、ネットでの拡散とかあるからプロの人は言動にはとても注意してると思うよ。
スポンサーの耳に入ったら心象を悪くするというものだってあるだろうしね。
下手なことが言えない立場なリアルプロの人の意見を聞けなんてことを勧めるのはどうかと思う。


最終話は凛太郎の見せ場満載で凛太郎カッコイイ!と凛太郎回だった気がする。
こういうのって俳優さんの演技力の見せ場でもあるんだろうなと思ったよ。
どれだけ視聴者を引き込めるか、で、篠原さん、藤木さん、三浦さん達に
引き込まれちゃった私は最終回にそこまで違和感は感じなかったかな。
多少な無理感は感じたけどとにかく引き込まれました。
特に凛太郎の苦悩や身を引く場面は雰囲気が出すぎていて飲み込まれちゃった。
この凛太郎の気持ちを大切にしろよ桜~!的な、一種の凛太郎による洗脳w
短時間であっち行ったりこっち行ったりな桜にはちょっとどうなのとは思ったけど
最後の桜と広斗の幸せそうな姿を見たらほんわかしたし。
桜の「追いかけなさいよ!」という台詞も含み持たせる意味で良かったな。
その台詞を言わせるための前振りで広斗がプロ意識を欠いた台詞を
言ったのはちょっといただけないなとは思ったけど、あの桜の台詞が
キーになるんだからシナリオ的に広斗sageがあっても仕方ないとは思いました。
前に凛太郎が土下座した桜を笑いながら馬鹿にしていたのもいただけなかったけど
あれも桜の凛太郎への友情を千代子に見せ付けるためシナリオ的に仕方なく
凛太郎sageになった感じがあったからあれもシナリオ的には仕方ないと思ったし。
まあ、とにかく、最終話は私にとっては凛太郎が印象に残りすぎた回でしたが
桜や広斗が幸せで、千代子は前に進む決心ができた安心できる最終回でした。
欲を言えば現時点での広斗の掘り下げが欲しかったな。
凛太郎の掘り下げが深かった分、無理だったのもわかるけど。

2013-06-25 15:07:34
名前無し

>そういう発想をした脚本家は凛太郎に謝れと思った。

は?ソースは?
中谷さんはマスコミに極力出ない人なのでそんなこと言うはずない。
登場人物に失礼かどうか論じてるけど、どっちが失礼だよ。
批判するならせめてソース出せ。

2013-06-25 16:20:24
名前無し

>は?ソースは?
>中谷さんはマスコミに極力出ない人なのでそんなこと言うはずない。
>登場人物に失礼かどうか論じてるけど、どっちが失礼だよ。
>批判するならせめてソース出せ。

すみません、私もどこで出た台詞かわからないから質問中なんです。

>王子様にならないんだそうです。凛太郎は。
>アラフォーの男性にもすごく失礼な言い草だな…と思いました。

と言ってる人がいたから、その人にどこで出た台詞なのか質問中なんです。
凛太郎が王子様じゃない=アラフォーに失礼な言い草、と言ってるということは
アラフォーだから駄目と思わせる何らかの台詞があったってことだから
それは一体どこだったのだろうと思って。
作中に出てきた台詞なら脚本家の方が考えた台詞だと思ってしまい
自分で確認していないうちに脚本化の方に失礼なことを言ったことは
すみませんでした。

最終回を見直したのですがそういう箇所はありませんでした。

2013-06-25 17:10:04
名前無し

2013-06-25 16:20:24 名前無し 様
わざわざ謝罪してくれるとは思わなかった。
こちらこそ汚い言葉ですいません。
元の発言者を探しました。

2013-06-25 07:44:42 ☆ひとつの価値もなし。様

>王子様にならないんだそうです。凛太郎は。
>アラフォーの男性にもすごく失礼な言い草だな…と思いました。

誰がどこで言ったのかソース出せ。
藤木さんに対しても作り手に対してもあんたが一番失礼だよ。
二度といい加減なこと書くな。

2013-06-25 17:37:03
名前無し

まあまあまあ…

2013-06-25 18:08:38
名前無し

掲示板で取り沙汰されてましたよ。

王子様は三浦春馬じゃないとだめだって。
三浦春馬オタクの御託です

2013-06-25 18:37:46
名前無し

ファンの発言を持ってきたなら普通はそういう説明があると思うよ。
三浦ファンはこんなこと言ってたけど~みたいにね。

>視聴率稼ぎで三浦とくっつけた。
という制作側へ対しての意見のすぐ後にそのままの流れで持ってきてるんだから
制作側に対しての意見だと思うんだけど。

2013-06-25 19:38:37
名前無し

こういうサイトでドラマの内容や制作サイドを叩いてる人たちは、
それが出演した俳優たちをも叩くことにもなることに気づいていない。
俳優たちがただ人形のように脚本通りに演出通りに演技すると思ったら大間違い。
テレビドラマなんて特に俳優と俳優の事務所ありきなんだから、
脚本に文句があれば黙ってないし、演出だって変更させる。
むやみに叩いてる人はそこらへんを少しわかった方がいい。

2013-06-25 21:11:41
名前無し

多少は俳優の意見を聞く事もあるが、大半は脚本通りにドラマを作るんです。踊るシリーズの主役の俳優さんは自分の意見を出しすぎてプロデューサーも困っていたって言う話は有名です。
私はこの脚本も制作者も見る目があったなと思いますよ。こんなに注目され視聴率を上げたのだから。まず王子様役をジャニーズやライダー上がりの俳優ではなく、若手実力派の三浦春馬さんを起用した事。子役出身で15才から映画の主役されていて、最近では舞台でも活躍されているそうで、本当はこんな軽い役をしていいのかなと思いましたが、世の女性を魅了させる王子様を見事に演じ制作者の期待以上なものを見せてくれたと思います。他の俳優さんも実力派の方々ばかり。そばーの健ちゃんだってミュージカル俳優さんだし。
脚本も出演者一人ひとりの心の闇や悩みなど、ラブコメドラマにしては良く描けていたと思います。
最終回という回は、案外つまらないドラマが多いと思いますよ。
最後にうまくまとめないといけないから、バタバタした感じになったり
何か中途半端に終わったり。最終回よりその前の展開が面白かったりね。だからこのドラマは、投票とかで盛り上がるようにしたんじゃない?
私はこれにはちょっと?と思いましたが。
全体的には、軽いラブコメの割には良く描けている脚本だったと思います。
打ち上げも盛大に終わり、もう桜や広斗や凛太郎はいないんだなと思うとちょっと淋しいな。

2013-06-25 21:50:34
名前無し

ただのお気楽に見れるラブコメディなのに、議論が激しすぎww。ヒロトだろうが、リンタロウだろうがどっちでもよろし。

2013-06-25 22:14:36
名前無し

同意
どっちでもよろし
痛いのは桜の社会性のなさ

2013-06-25 22:37:26
名前無し

だよねお気楽ラブコメディなんだよね。
その中で色々とキャラとストーリーがあるんだから見てたひと達が
広斗が良い、凛太郎が良い、というのは自由だと思う。でも
「あの最終回になんの魅力があったろう」とか
「3ヶ月返して、って、言いたくもなるよ( ̄∇ ̄)」
なんて作品そのものにケチつける人には不思議な気持ちになる。
今まで楽しみに見てた気持ちはどこ行ったの?
一体どういう最終回で様々なキャラに対してどういう筋書きと
結末だったら納得いったの?なんてね。

2013-06-25 23:39:34
名前無し

ヒロトでも凜太郎でもいいんだけど、あの描写や流れから
○○とくっ付く流れは有りだろうとか、ナシだろうとかって感想でしょ。
感情移入して楽しんでいたからこそ、納得出来ないとか、想定内とか、満足・不満足とか、
登場人物への感情とか色んな思いが出てくるわけで。
希望の結末を熱く一人語りしてる人だって大勢いる。
結末に失望を感じた人もいる。
レビュアーがドラマの感想を書く場所なんだから、色んな感想があっていいでしょ。
人の感想にケチをつける事こそ、違うんじゃない?

2013-06-26 02:39:48
ゆう

私は単純に楽しめましたよ。久々に連ドラにはまり、ラストはどうなるんだろうとあれこれ考えたり。最終話は凜太郎エンドが良かった、最低とか書いてる人も多いですが三浦春馬くんの人気どうこうで脚本を書きかえるわけないでしょう。桜の心は初めから最後まで広斗一色だった、ただTV局的に藤木さんも三浦さんもとても素敵で私情を混ぜてもどっちとくっつくかってことだけにいきすぎて、桜と広斗をイチャイチャさせただけだったのが、「桜が最後まで恋に恋してふらふらしてただけ」と凜太郎エンドを望む方が増えたのかな?と思います。でも私は最後の桜と広斗がとても可愛くて、実年齢16歳も離れているお二人とは思えず、篠原さんが若すぎて、三浦さんがセクシーで大人で、本当にお似合いの二人でした。三浦さんの「大好きです!」がしらけた。大げさと言われる方もいますが、嘘を言わなくてもいい状況になって気持ちが高ぶりすぎてああいう表現なんだな…と思いましたよ。「うそつき」って言うとこなんて表情がウマすぎて年下ってこういう可愛くてズルイとこあるよね~とキュンときました。「どっちがだよ」ってとこからみると、完全に桜が広斗を尻にひきそうでその続きも見てみたくな
りました。キャストで高視聴率なら誰も苦労しないといわれますが、今回のラスシンは、篠原さん(可愛すぎ)・藤木さん(かっこよすぎ、抜群の安定感)・三浦さん(前二人と並んでひけをとらない存在感と演技力、20代前半の役者、彼以外に全く思い当たらない)誰が欠けても当たらなかったと思います。持っている空気感、相性がいいのでしょうね。演技もみんな上手いし、惹き込まれました。また違うドラマでも見てみたいです。

2013-06-26 05:12:36
名前無し

桜の選ぶ相手イコール作品への評価、な人も多いんだね。
私はどっちを選ぶにしろ楽しませてね、という感じで見たけど
桜とは結ばれなかったけど最終回の凛太郎とても格好良かったよ。
桜と誰が結ばれるかというストーリーだったけど、桜と結ばれないと
意味が無いというわけじゃないもんね。
最後、桜と広斗が幸せそうで本当良かった。
指輪をはめて〆のシーンは、シンデレラの話の王子様がシンデレラに
ガラスの靴を履かせるラストのシーンを意識してたのかな。

2013-06-26 08:03:01
名前無し

確かに。
そんなにムキニならなくても、そこまでクォリティ高いドラマでもないし軽いラブコメで面白くみてた者にはあまりにもヒートアップしてる方のコメント読んで興ざめしちゃった。

自分は凛太郎派だけど藤木ヲタ呼ばわりされると心外。
アイドル並みの論争だよね!

2013-06-26 08:03:29
名前無し

むしろ「どっちとくっ付くか?」って事だけに特化しすぎて
登場人物の言動にブレが生じた事に対する、製作者側への不満じゃないかな?
思い通りの結末にならなくて、文句を言ってる人もいるだろうけど
そればかりじゃない。
最後まで引っ張り過ぎて、最終回のバタバタ感はハンパ無かったし
人物の台詞一つ一つに共感しながら観てきた視聴者は
置いてけぼりを食らってオイオイオイって感じ。
え?さっきはああ言ったのに?とか、え?そこからこの行動?って
唐突な動きが多く感じた最終回だった。





全 1094 件中(スター付 535 件)901~950 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
SHE’S BACK! [アンフェア the answer] オフィシャルガイドブック (TOKYO NEWS MOOK)