3.05
5 193件
4 60件
3 43件
2 58件
1 181件
合計 535
読み らすとしんでれら
放送局 フジテレビ
クール 2013年4月期
期間 2013-04-11 ~ 2013-06-20
時間帯 木曜日 22:00
出演
不器用だけど、パワフルにエネルギッシュに頑張る“オス化女子”たちの実態をリアルに描き出すドキドキ切なくてクスッと笑えるラブコメディードラマ。

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

笑わせて頂きました!特に料亭?での桜さんの食事シーン。
どんどん面白くなって楽しみですね。
やっぱり篠原さんは演技が上手いと思います。
気持ち悪いとか、ありえないとか書いてる人
観なきゃ良いのに…あくまでもドラマ、ドラマなんだもん。現実の世界と比べたら違うのが普通じゃないの?桜の髪型や服装、言葉遣いもあえてでしょう。スタッフも考えての事。
学園・刑事・医療系のドラマはお腹一杯だから余計に面白く感じます。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票

春馬くん、演技うまい!

    いいね!(1)

今季、一番の楽しみなドラマになってました!
なんかセリフとかがあけすけでちょっと下品だったので
家族で一緒に見るにはちょっと見辛いドラマだったかもしれませんが・・・
毎週楽しみなドラマで、終わっちゃって寂しいです。。
三浦春馬クンの色気にいつもヤラれちゃって
ドキドキしながら見ていました♪
特に最終回、すごく良かったです♪
キスシーンが美しかったー☆
キュンキュンしました!
現実は、こんなイケメンにモテモテ!だなんて難しいのだろうけれど
私も素敵な恋がしたくなりました♪(#^^#)

    いいね!(1)
名前無し

春馬くんはいままで若いのにシックでカッコいいと
思ってましたが、今回のようにチャラい髪型にしたせいか
髪型のわりに地味なお顔がどうしても馴染めず
「えっ…意外と田舎くさい顔だったんだ」と気付いてしまって。
他でも肉食系だというゴシップも耳に入ってしまい
夢から醒めてしまいました。

    いいね!(1)
名前無し

こんなに いろんな批判が多いとは...それだけ このドラマが好きだって事よ!
確かに 内容はイマイチだったけど 出演者の演技が 高視聴率を叩きだしたと思ってます。
春馬くん、同世代の俳優で 芝居の上手さはピカイチです。裸体もかっこよくって ドキドキさせてもらいました。
ただ 桜と広斗のラブシーンは微笑ましいだけで ドキドキ感はしなかった。
それより、凛太郎と元カノ(三浦恵理子)のラブシーンが
色っぽくって うっとりしました。
さすが 藤木さんって感じですね♪
硬派でシャイな 凛太郎だけに ドキドキ感 いっぱいでした。欲をいうなら 桜と凛太郎のラブシーン どんな仕上がりになるのか?見てみたかったな~

    いいね!(1)
名前無し

ドラマの中の人物と役者をリンクさせるという感覚がよくわからないけど
1ドラマだけで好きだった人を嫌いにさせるとは役者として凄い演技力だったんだろうな

    いいね!(1)
名前無し

話が千代子に対して甘すぎる印象はあったなあ。
広斗が罪の意識ゆえに千代子に強く出れないのはわからなくもないけど
何の縛りも無い桜や凛太郎まで千代子に甘すぎない?
凛太郎には、桜を思って広斗に見せたくらいの怒りを千代子にも
ぶつけてほしかった。
なんで千代子に怒らないの?千代子がした事を許せるの?と不思議で。
広斗と桜の出会いを作って桜を凛太郎から遠ざける計画だけならまだしも
直接桜に真実を告げて意図的に桜を傷つけた行動はフォローできないよ。
あからさまな悪意がありすぎる。
凛太郎に「いくら俺を好きだからといってやっていい事と悪い事がある」
とか間違いをガツンを言われて自分がした行動を心から反省する千代子
というのが見たかったよ。
なのに実際にあったのは被害者ぶって「好きになっただけなのに・・・」
と自分勝手に泣いてそんな千代子に感謝する凛太郎。
最終的に千代子に影響を与えられるのは凛太郎というのは見ててわかるから
凛太郎と千代子との何らかのシーンはあるだろうとは思ってたけど・・・。
どこまで千代子に甘い話なんだろう、と思ってしまいました。

    いいね!(1)
名前無し

寝言で 広斗くん って言われて桜の本心わかっちゃったら
誰だってNYへは連れてかれないわな。
あの展開は当然なんだよ。
別バージョンを なんて出来る訳ないだろ、あんた達と違って
皆忙しいんだよ、役者は。
てか、俳優さん達は次の仕事の事で頭いっぱいさ!

    いいね!(1)
ドラマ好き

これはドラマだっ!!
って感じがよかったです。

ドラマのなかに現実的な俳句。これもよかったな。

最後はひろとくんとさくらさんの立場が逆転してましたね。(指輪をつけさせて、さくらさんの方が立場が強くなっていたから)

ドラマの最後のストーリーは予想の範囲でしたが、この立場の逆転は予想範囲外で、よかった!!

    いいね!(1)
名前無し

こんなこと言っても意味ないけど

立花が酔っ払った桜を背負ってくシーン、あそこを立花でなく広斗にすればよかったと思います。
こっそり背負って部屋まで運んであげて、寝言で「ひろとくん・・・」と聞く。
そしたら必要以上に立花が傷つかずに桜の本音もわかるし、その一言でBMXの大会を頑張る広斗、
そして桜にもう一度思いを伝えに・・・って流れにできたはず。
桜が無理に笑っているのを知ってるなら、凛太郎は結局桜を連れてかなかったと思いますから。
空港で桜を連れていかないほうがいいかと迷ってるところへ広斗が奪いに来て
凛太郎は桜とのシンデレラの靴の会話を思い出して
「お前の本当の王子様が御到着みたいだな」って背中押してくれて。
広斗王子は白馬ではなくBMXの会場からチャリでかけつけました 笑


みたいな。こんな感じだったら納得できたかもしれない(笑)
ただの妄想ですが。

    いいね!(1)
名前無し

ヒロトの前でのサクラの演技がコントだった。

    いいね!(1)
名前無し

作品として、結末があんな感じで終わってしまったのは‥あらら‥って思ったけど、それはその程度の作品だったってコトで‥

ただ‥久々にレビュー見たけど、つまんないなら見なきゃイイとか、酷い書き込みするなら、レビューに来るな!とかって言ってた人がいたってコトにビックリ!

作品贔屓なのは分かるけど、だからといって‥感じたままの感想を書き込みしてる人に、なんてコト言ってんだ!

一体、何様のつもりだ!

    いいね!(1)
名前無し

ヒロトエンドなんだなーって途中からよめていたど…
最後までりんたろうとくっつく事を願ってました。
ヒロトは優勝、家族、桜の全てを手に入れて
おいしいのヒロトだけ…
桜のことを分かって受け止めて
どんな時も支えになって包んでくれていたのは
りんたろうだったと思う。
最初からヒロトエンドならりんたろうと桜の
キスシーンもなくてもよかったかな…
あの最後じゃりんたろうが切なすぎる。
桜を守ろうと一生懸命に桜を思ってたのは
りんたろうだと思う。
愛情の大きさを感じたのはりんたろうでした。
リアルアラフォーはもっと現実をみてると思うし
りんたろうとくっつく方が現実身があって
よかったと思う。
スペシャル放送やって、りんたろうの
大どんでん返しで桜とくっついてほしいなぁ。
でも楽しいドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

自分は凜太郎エンドで違和感感じないな。
ヒロトと楽しそうに恋を楽しんでる桜って可愛かったし、ほほえましかったけど
真実がバレルまでだと思ってたし、ハマってく桜が心配だった。いつか梯子を外されるって。
しかもプロポーズ。桜が幸せそうにオッケーした時は、不安MAX!あちゃーっ!
こんなに舞い上がらせて、桜が傷つくのは見たくないって心底思った。
まぁ私はヒロトってイケメンだな~とは思うけど、恋愛対象とは見れないし
軽すぎてパートナーとしての魅力は一切感じないからなんだろうな。
性的魅力も全然感じないし、タイプじゃないってのも大きいと思う。
初回から、凜太郎やマスターの方が味があるし、素敵だなって思ってたし。
トキメキより、安らぎを求めちゃってるアラフォーなんで(笑)
傷付き、涙しながら信頼関係を築く恋愛なんて、疲れるからしたくない。
結局、視聴者の求めるエンドって、好みのタイプにもよるんじゃないのかねぇ。
桜がヒロトと結ばれても、「あ、桜はそういう子がタイプなのね」ってだけだな。

    いいね!(1)
名前無し

桜とヒロト 違和感有りすぎ
二人の初ベッドシーン見ても、あーあ ヒロト父親に怒られたからその勢いで 桜の家来たんだわ…って感じだし 愛は無いって事みたいだけど桃ちゃんとのシーンとかチョコとのシーンの方が見ててよっぽど ドキドキ感ありました。最終回75分みたいだけど、ヒロトと結婚するなら チョコとの関係どーするのかな?他の方々も言ってるように 桜の気持ちの変化全くわからん 桜 いい年の癖に結婚する相手の事なーんにも知らないなんて まぁドラマですから 薄っぺらな。春馬君出なければ見ない人多いのでは?

    いいね!(1)
名前無し

要は、王子様とのイチャイチャ期間ばかりが長すぎて、ヒロトとの修復期間や、凛太郎の気持ちを認識してからの時間が短すぎって事。

    いいね!(1)
名前無し

私は楽しく観てたけど、途中で飽きたって気持ちもちょっと分かるかも。
ヒロトとの盛り上がり→イチャイチャ期間がずっと続いて、凛太郎は最後まで存在感が薄かった。途中でキスもあったのに、ミキの家庭問題がクローズアップされて、キスとか無かった事になってるw
最後になって、ヒロトの掌返しみたいな暴言と、凛太郎がいきなり猛チャージし出して、急激な両天秤展開になってる。
もっと早くに騙してた事がばれて、ヒロトとの関係もジックリと築き直したり、凛太郎のフォロー上手な優しさとか、キスから異性として意識するようになるドキドキ感とか描いて欲しかったかな。
ヒロトの本気度や、凛太郎の異性としての魅力、桜はどこまで知ってる?
2人の男性のそれぞれの良さをしっかり見せてくれて、桜が多少なりとも揺れる描写があれば、もっと深い恋愛感を自然に出せたのになと思う。
ずっとヒロトとイチャイチャしてきただけなのに、今になって、桜は果たしてどっちを選ぶのか!?って、唐突過ぎて何だかなぁ〜って。
桜、別に揺れて無かったじゃん?って感じ。
私は凛太郎が好きだけど、今までのドラマの流れからは、どっちを選んでも、モヤっとするなあ。

    いいね!(1)
名前無し

凛太郎と桜の漫才のような掛け合いより、広斗と桜のラブラブバカップルぶりの方が何倍もいい。本当に素でやってるんじゃないかと勘違いしてしまうほど。ベッドシーンの演技も全然嫌らしさがなく映画のワンシーンを見ているようでした。BMXの試合やプロポーズの時の二人も本当に愛してるんだなと思いましたよ。そんな最高な場面の記憶だけ残してあっさり凛太郎とNYへ行ってしまったら、あまりにも切ない。
今までありがとう、広斗くんもいい恋愛してね。で終わりですかぁ?
そんなドラマは観たくないのです。
安定とか、年相応とか必要ないのです、だってドラマなんですから。
今の差カップル最高じゃないですか!
最後に広斗と桜の最高な笑顔がみれますように!

    いいね!(1)
名前無し

ヲタとかファンとか、勝手な決めつけで煽るのはやめようや
レビューが糞つまんなくなるだけなんで

    いいね!(1)
ななしさん

面白くない。
見ていて寒気がするドラマ
初めてです

    いいね!(1)
名前無し

ヒロトはヒロトなりに桜を好きだったんだろうけど、やっぱチョット無理してた部分も無きにしも非ずだったんじゃないかな。
親父に頭を下げて就職しようとしたり、海外行きの話も蹴って真面目に働くとかさ。たまたま愛情が芽生えたけど、桜と付き合うきっかけもチョコの命令だし。
そこを突かれちゃったら、ノコノコ追えない気分かも。
愛する桜を傷付けた責任の重さも噛み締めてるだろうしね。
桜との同棲も、父親に追い出されて転がり込んだだけだし、正々堂々と弁解出来る立場でも無かろう。彼なりにガンバッてるんだろうけど、桜との結婚も、甘えや凛太郎への意地も微妙に含まれているとオバチャンは思う。
かと言って、凛太郎もなんかオジンだし、ケンチャンはオネエだし、ホストは銭ゲバだし、遠藤はEDだし、結局都合の良い王子様なんて居ないのさ〜!っていうドラマなのではないでしょうか?

    いいね!(1)
名前無し

某所ほどじゃないけど、ここにもおられたんですね。アンチ様。
まあ人気の出たドラマには必ずアンチって湧くから、あんまり気にしない方がいいですね。
このドラマのよさは、人のいい部分を描こうとしてるところ。だから見てて嫌な気持ちにならない。
ヒロト然り、ちょこちゃんも、最終回までには多分更生するでしょう。
それが薄っぺらい安いくだらないと思う人はチャンネルを変えればいい。
他者が楽しんでいるものをわざわざ批判して気持ちが晴れますか?
まあ晴れる人もいるのかもね。
ああ・・・批判したくなる気持ちが少しわかった気が。
そういう人にはまずこのドラマは向かないね。
ただ・・・篠原さんのアドリブ芝居はここにきてちょっときつい。
もう少し控え目にしてくれないと他の俳優さんの芝居と温度差が開きすぎてつらいです・・・。

    いいね!(1)
名前無し

適当に見ていても、ちょっとヒドいな~と思ってしまうドラマです。
特に桜の台詞、オヤジ臭さを出すつもりだからでしょうけど篠原涼子が気の毒になります。
ただ、それなのにまだ見てるのって、あり得ないこんなドラマでも、夢みたいからなんでしょうかね(^_^;)

    いいね!(1)
名前無し

面白いもので、
レビューもドラマの内容相応の書き込みになるんですね。
どっちもどっち。

    いいね!(1)
名前無し

視聴者はHを求めてるの?
別に求めてないんじゃないかなぁ。
だって「もっと過激に!」とか「Hで良い!」なんて高評価は観たことない。皆ほぼスルーじゃん。
むしろ叩いてる人が執拗にHに拘ってるだけに見えるんだけど。
ちなみに私は好きで観てるけど別にHなんて求めてない(そして拒絶もしてない)。

    いいね!(1)
名前無し

>専業主婦が時間潰しか、日頃のストレス発散に見る様なドラマ。

そういう目的で見てはいけないの?
どんな見方をしようが勝手だと思いますけど?

それから、遠山桜はアラフォーの代表みたいに捉えてる人が多いけど、これはあくまでドラマですからね。
それほど真摯にドラマを見ているなんて驚きです! 
そこまで真実味を追求したらドキュメンタリーになっちゃうでしょ?
プロのドラマ評論家じゃないんだから楽しめればそれでよし。

    いいね!(1)
名前無し

最近ちょっと面白くなってきたなと思っていたのに、今日の桜のAV鑑賞シーンにはどん引いた。アラフォーとはいえ、女性が男性からAVを借り、それを職場のPCで、しかも男性の前で視聴する? 私の感覚からいったらありえないし、TVでも観たいシーンじゃないね。それに飯島さんの胸を大きく開けて谷間を強調した服装はやっぱり上品とは言えない。かつてナンパした男の子から安っぽく観られても当然だと思うし、あんな人と旦那が一緒のところを観たら、寧々さんだってそりゃあショックだよね。なんかまたがっかり。

    いいね!(1)
名前無し

虫歯が痛み出してエッチも中断?っていうか止め?
結局この二人ってまだしてないのよね?
ベッドインのシーンはない方がヒロトの実は純な気持ちを表すのにいいと思うんだけど。

まぁいずれにしても共感できるとこのないドラマだわ。

    いいね!(1)
名前無し

篠原涼子と藤木直人が好きで惰性で見てるけど、内容はつまらない。さくらのキャラ(主に話し方)は同世代として全く受け付けないし、みきの扱いにしてもアラフォーを馬鹿にしてるのかと不愉快になる。
このドラマには魅力的なキャラがいない。出演者に惹かれてグダグダ見てるけど、この状態が好視聴率になってるなら視聴率で評価するのは見当違いだね。別の俳優がやってたらとっくにフェードアウトしてる。でも出演者で視聴者を獲得するのも数字取りの手段だから制作側としては正解なのか…。残念。

    いいね!(1)
名前無し

ほかにみるものないからみてる人だっているし、次こそはと期待してみてる人だっている。評価低い人に対して、みなきゃいいのにとか言うのはおかしくないですか?

    いいね!(1)


SHE’S BACK! [アンフェア the answer] オフィシャルガイドブック (TOKYO NEWS MOOK)