4.54
5 462件
4 38件
3 13件
2 15件
1 38件
合計 566
読み まおう
放送局 TBS
クール 2008年7月期
期間 2008-07-04 ~ 2008-09-12
時間帯 金曜日 22:00
出演
肉親を無惨に殺された男の、人生のすべてを賭けた復讐劇を描いたドラマ。
韓国で放送されたサスペンスドラマのリメイク。

全 2350 件中(スター付 566 件)2001~2050 件が表示されています。

2012-08-14 21:59:48
名前無し

どの役でも、自分を完全に消してしまう人ってそんなにいないと思いますが、大野さんもまたそのタイプですね。
上の方も綴られていますが、私も初めてみた時はすぐに彼だと分かりませんでした。凄い人ですね。(笑)

2012-08-14 22:41:24
名前無し

『魔王』再放送で久しぶりに来ました。
8日から放送していたのですね。一話見そびれました。
今日放送した成瀬先生とお姉さんの別れのシーンを切々と以前書いた者です。
毎年、夏になると成瀬先生を偲んで『魔王』を見返すのですが、
再放送をしてくれるなんて!嬉しいです!TBSありがとう!!
モノラルでしか録画出来なかったので、鮮明な画面で見られるのが嬉しいです。
『魔王』ファンのみならず、見ていなかった方が
今回の再放送を見て、このドラマの完成度の高さを知ってファンに
なってくれると嬉しいんだけれど(^o^)
毎日放送だと、今週で終わってしまうので寂しいけれど、
今、TVで作品を堪能しながら、ここで書き込みを出来る事に感謝します。

2012-08-15 23:48:45
名前無し

やっぱり『魔王』いいなあ~・・・

大野くんは、「ジャニーズ」っていう範疇では括れない俳優だと思います

『鍵の~』でもそうだったけど、彼は『目』の演技のプロですね


表情だけで複雑な感情を表せる人はそうそういないんじゃないですか?

彼は真の俳優です

2012-08-16 01:52:13
名前無し

再放送見ています。
リアルタイムで見た時は、ただ、ただ、大野君の演技にびっくりしました。大野君のことは全然知らなかったので。
圧巻の演技に録画していなかったことを後悔しました。
今回は録画もしてじっくりと見ていますが、今回は宗田役の忍成君と山野役の清水君の上手さをすごく感じました。
しおり役の小林涼子さんは幼なすぎるという感想も見かけましたが、
無垢な感じが出ていて、私は良かったと思いました。
上手い役者さんの揃ったドラマでしたね。劇団ひとりさんだけが、どうしてキャスティングされたのか謎なのですが…。

悲しく切ないドラマですが、とても心に残るドラマだと思います。

2012-08-16 13:25:32
名前無し

4年前に見て大野君&嵐ファンになりました。
それまでジャニーズには全く興味なかったのですが…。
再放送、本当に嬉しいです。録画してリピートしてます。
ただ領くんの気持ちを引きずります。外に出ててもなんだか切ない気分。
ホント、大野君の憑依はスゴイ。
あぁこのギャップなんだよな。

2012-08-16 17:11:09
名前無し

08-14 22:41です。 
↑アナログの間違いでした。最終回見終えての感想なので☆5いれたい。 
部屋の電気消して食い入るように見ました‥もう、泣けて泣けて。
今まで領への思い重視で見ていたのか、今回、芹沢の思いに泣けました。 
亡くなる前、領が芹沢を回想し、「許してくれ僕を‥」と言った領の思いに近づけた気がしました。
何度見ても心揺さぶるドラマです!! 
今、いじめでの死の問題が世間で取り出されていますが、
この時期にこの作品が再放送されるのが興味深く、考えさせられます。
誰でも唯一無二の存在で、愛し愛されるもので命は大切なもの、奪ってはいけないものだと視聴者が感じて欲しい。
ドラマといえども、亡くなった領と直人の、この物語の重いテーマが生かされると思いたいです。

2012-08-17 23:18:15
にゃん

再放送を録画し、改めて見ています。
夜中に見ているので、領の気持ちをそのまま引きずり・・・寝つきが悪いです(笑)
しかも、今、最終回を見終わり、号泣・・・やはり寝れません!

2012-08-18 02:55:09
名前無し

再放送☆本当に嬉しかった!大好きなドラマだったからストーリー知っていながらも、ハラハラドキドキしちゃった
大野くんの演技が凄くって感心しちゃったわ。本ホント良かった。

2012-08-18 17:00:08
摩子

韓国ドラマのリメークなので見ていて違和感はありましたが単に物語として面白く、ライブの時の躍動感を微塵も感じさせない演技者大野智の凄さを改めて知りました。嵐では二宮くんの演技も一目置く所ですが矢野健太、怪物くん、ハルくん他どれもこなしてしまう幅の広さはジャニーズで1番でしょう。以前身内の櫻井くんが彼の引き出しの多さに驚いていましたが陰では相当努力をしているのでしょうね。全てをひっくるめてこれからも大野智を応援し続けます。

    いいね!(1)
2012-08-20 08:58:01
ととろ

dvdも買い、再放送もみて、今パラレルワールドが存在するのなら、私は望みます。ある夏の日、しおりさんと成瀬さんが微笑みながらあるいています。しおりさんは女の赤ちゃんをだいて、成瀬さんは黄色いフリージアの花束を抱え嬉しそうに待っているお姉さんの施設を訪れる。みんな本当に幸せそうです。そんな光景がみてみたかった。

2012-08-20 19:53:23
名前無し

急に名前入りの投稿増えましたねw

2012-08-21 21:59:23
嵐大好き

魔王の再放送めっちゃ嬉しいです( ´艸`)魔王の大野くんはカッコ良すぎですよね!TBSさん本当感謝ですヾ(≧∇≦)毎日格好いい大野くん見れて最高です(。・ω・。)

2012-08-22 00:51:30
名前無し

☆が沢山付いていて嬉しいです。今もこの作品に私の様に惹き付けられる方々がおられるのですね。
再放送が終わり、今年の夏も暮れていくように感じています。

DVDで見るのとTVで流されるとの違いを感じました。
どういう事かといいますと、TVで流されている領は蘇って来たかの様に映ったのです。(ここまで来るとビョーキ!?)
なんだろう、結末は知っているのですが四年の歳月を経て
領の声、芳しい百合に誘われて嗅ぐ仕草、赤の部屋でターゲットを睨む魔王の眼‥‥
全てが今画面を通して今起きているかの様におもえて、この時点では成瀬領は生きているんだと固唾を呑む思いで見ていました。
それだけに、最終回は哀しかった。何度見ても領も直人も壮絶な最期を遂げるのだと‥‥


再放送が終わって一週間が経ちますが、ととろさんの様にハッピーエンドを想像するのもいいですね。
番外編で、弁護士になった当時の天使の弁護士、奮闘記なんてのもいいかなと思います。
無理だと思いますが、TBSさん、どうでしょうか(>y<;)


2012-08-22 13:52:13
嵐大好き

あと、少しで魔王始まる(≧▽≦)楽しみだわぁ(*⌒▽⌒*)

2012-08-22 13:52:31
嵐大好き

あと、少しで魔王始まる(≧▽≦)楽しみだわぁ(*⌒▽⌒*)

2012-08-24 23:46:00
名前無し

魔王は唯一DVD持ってるし、幾度となくリピートしているドラマなのに…再放送見てまた号泣というね。
せめて葛西だけでも生き残ってくれたらなんか成瀬さんも少しは報われた(?)かな、って思うんだけど。

でも本当、いろいろ思うところはあるけれど、そんなことも全部ひっくるめてこの切なくはかない夏のドラマを愛しています。

2012-08-25 09:29:55
名前無し

正直、韓流版を11話に収めての放送になるから、日本版は脚本にかなり無理があったようにも思える。
都合よく筋書き通りに進むところもそうだけど、最終話の詰め込み具合は相当違和感を感じたな。
でも、それを補って余りあるほど主演二人の演技には目を見張るものがあったと思う。
中でも大野君の演技は素晴らしいね。普段の彼が微塵も感じられないなんて驚きだよ。
特にファンでもない者の正直な視点からでも素直に凄いと思えた。
彼はまだまだ伸びる成長の楽しみな演者だと思う。これからも期待している。

2012-08-25 10:53:10
名前無し

鍵部屋の榎本くんの演技も光ってた☆
佐藤浩市さん演じる、微笑ましい暴走弁護士の名前が
芹沢だったので勝手に親近感を感じていましたが
私も大野くん、やっぱりいいなぁーと思いました。
どちらかというと静の演技が上手いと思います。
24時間テレビの番宣での本人はグダグダでハラハラしどうしですが、
演技・歌・ダンス・ナレーション等、作りあげるものに対する
集中力が高いのでしょうね。今後に期待したい。

2012-08-30 21:32:17
嵐に全てを…(笑)


やっぱ
魔王はイイ!!

2012-08-31 15:52:50
ユリ

魔王は何回見ても飽きない!!
実はいい青年なのに、復讐の道にするのは不本意だと思う。
再放送~~TBS good job!!

2012-09-04 08:37:25
名前無し

わたしの地方では再放送の最終回が今日です。わたしはオンタイム以降に魔王を知ることになりましたがそれでよかったと思ってます。当時魔王族になった人達は1週間も引き伸ばされてどんなに心苦しかったんだろうと思うとそれだけで胸が苦しくなりそうです。
レンタルで借りてきたDVDを一気に見ていて内容やどうなるかがわかっているというのに、一日ずつ進んでいく再放送にですらモヤモヤしているんですから・・・。
大野さんには気の毒ですが苦しい切ない成瀬のような役でまた出会ってみたい。

2012-09-04 15:39:35
ミニママ

韓国版を見ていたので本放送の時は見る気がしなくてスルーしてました。今回偶然再放送を見てすっかりはまってしまった。4年も前の作品なんですね。古さも感じさせないし、皆さんがおっしゃる通りメインキャストの2人がすごく良かったですね。最終回は号泣しました。

2012-09-04 22:23:05
名前無し

いいですね~最終回、今日の所があったのですね。
カサブランカなのでしょうか‥あの白百合は。
黄色い花粉が付着すると赤くなっておちないんですよね。
でも「亡くなった母が好きだっった花なんです。」と
愛おしそうに見つめる成瀬先生を偲んで、来週花やさんに行こうかと思っています。
もしかしたらオリンピックの年に、そう、四年ごとに再放送をしてくれるのではと勝手に期待しています。
再放送は、放映中のドラマの出演者が出ているものだったりするので魔王の場合
TBSのドラマに大野くんが成瀬先生の様なシリアスな役で主演してくれるといいなぁとまた勝手に期待してしまう自分がいます。
それほど成瀬領の演技は見事でした!

2012-09-04 23:09:30
名前無し

 東海地方も本日第5話の再放送!
ここから最終回まで息もつかさぬ怒涛の展開で4年前どんなに辛い1週間を過ごした事か・・・
 5話では倒れてベッドに休むしおりちゃんに触れそうになった綺麗な手を止める切ない表情の成瀬さんに何度見ても胸が痛くなりました。
 そして芹沢からかかってきたしおりの携帯に出るというまさかの
行動にドキドキし、しおりを送って行った別れ際思わず本当の事を告白しそうになった自分に戸惑う心の揺れを顕す微妙な表情にこちらまで胸が苦しくなりました。
 そしてあの芹沢を見つめるゾクッとする薄笑い。見る者を虜にしてして離さぬまさに大野君自体が私にとって魔王そのものです!

2012-09-09 19:33:16
智大好きママ

魔王で智フアンになった者です。再放送待っていました。ストーリーも主演の大野さんもとても良いです。これからも時々再放送お願いします。大野さんの格好いいドラマをまたしてほしいです。今度は成就する恋愛ドラマがみたいです。

スポンサーリンク
2012-09-10 15:50:58
名前無し

ああ‥‥‥成瀬領のような役を大野くんに演じて欲しい‥!!
毎年ですが、夏になるとどんどん日焼けしていく彼が心配です。
ドラマのオファーがあると自重すると思うのですが…>_<…
NHKあたりで『江戸中期の天才画家*伊藤若沖』なんてどうでしょう。ぴったりだと思いますが(^o^)/

2012-09-10 17:37:32
名前無し

4年前はあまり嵐に感心なかったんだけど、
山田太郎や魔王から嵐ドラマ好きになったので、
再放送嬉しいです(^-^)

確かに大野くんは悪人役上手いね(^o^)v

2012-09-11 00:25:37
名前無し

「あれは事故だったんだ」
どれだけの人たちの人生が狂ってしまったんろう。

根底には「いじめ」がテーマだったのかと、今更ながら思い知らされます。

直人も領もどうすることもできない運命の歯車に怖さを感じます。
そしてラストはこうするしかなかったんだろうなと。

軽い気持ちの「いじめ」によってどれだけの人間が傷つくのか。
いじめた側にも救われる道はなかったのか。

役者が素晴らしかったから、純粋にのめりこめた内容でした。

2012-09-11 16:49:23
名前無し

再放送を録画して見ています。
放送時に見ていたので内容は知っているのに初めて見るようにハマり早く続きが見たいと思ってしまいます。
今、見ても凄く面白い。
そして、前に泣いたところ(お姉さんとの別れの場面)で、また泣いてしまいました。名場面ですね。
このころから、大野くんは泣きの演技が上手かったんだなぁ。
そして、優香が意外に良い。本当に目が見えないように見えるし2人の場面は本当に優しくて切ない。

2012-09-12 12:24:24
みかりん♪

関西でも再放送になって本当に嬉しいです。
四年前は観てなくて、二年前に大野君の大ファンになってからレンタルして観ました。もお~成瀬さんの魅力にはまってしまい、毎回切なくて泣けて泣けて・・・その後DVDを買って保存版です**
出来ることなら成瀬さんと、しおりちゃんが結ばれて幸せになって欲しかった。なので今回観るのは三回目で、結末を知り尽くしていてもまたドキドキして観ています***今日は私の大好きな第7話です。成瀬さんがしおりちゃんを思わず抱き寄せる、あのシーンです。泣いている成瀬さんの顔を見たら、もう号泣です。ホント切ないです。
これからも、大野くんには沢山お芝居して欲しいです。もちろん、歌もダンスも大・大・大好きです。俳優・大野智も楽しみにしています。中一と小四の娘たちの学校のことや、パートでドタバタしているシングルマザーですが、大野くんに日々癒されて明日からも頑張ろうって思えます**ありがとう。
これからも、ずっと応援しています♪♪♪

2012-09-12 13:26:00
名前無し

せつなすぎますね(T_T)
DVDも見て、内容は知っているのに、再放送見てまた号泣です。
どんな役をしても本当に素晴らしい演技を見せてくれる大野さんですが、魔王の成瀬役は、素晴らしすぎて・・・何度見ても胸が苦しくなります。
これからも、彼の演技に注目しています。

2012-09-13 00:13:05
名前無し

本日、再放送での最終回、観終えました(T_T)
ラストの領と直人の泣きのシーンは圧巻ですね。
心臓を雑巾絞りにされた状態で観てました。
領は一話の時からすでに自分の死に向かって動き出していたんですね・・・・・そう考えてまた一話に戻る私。

2012-09-13 00:34:25
ゆずちゃ

4年前は暗いドラマだと思ってスルーしていました。その後は大野くんにじょじょにハマって全てのドラマを見てきました。
でも今回この再放送を見て、魔王の大野くんが一番すごいのではないかと感じています。
美しさも演技も、こんなふんいきを出せる人が他にいるでしょうか。
バラエティでのアドリブも最高だし、歌もダンスも大好きですが、またこんなシリアスなお芝居に出てほしい。期待しています。

2012-09-13 22:44:06
名前無し

魔王最終回終わってしまって哀しいです。
4年前より、ドキドキして見ていました。
主役二人の演技やその他の役者さんもみんな良かったですよね(^-^)
哀しすぎる結末だけど、また観たいと思わせる、そんなドラマは最近なくて残念です(>_<)
確か前に雑誌で大野君が、魔王をやった時から演技というものに意識するようになったとか、このドラマが彼にとっては役者になるターニングポイントだったんでしょうね。

また良いドラマに出演する大野君に期待してます(^.^)

2012-09-16 20:42:54
名前無し

泣けました!!でもなんだか…何とも言えないような気持ちです。
何回も見返したけど、言葉にできない気持ちになって気持ちの整理がつきません!この感じはいつまで残るんだろ…
いままでのドラマで一番!truthがいいです♡
みなさんのようにいい感想はかけませんが(泣)大野君の演技にビックリしました!うまい!しおりさんも好きです^^

2012-09-19 17:05:10
みかりん♪

関西「魔王」再放送、今日が最終回でした。一週間前に投稿したのに、またすみません。どうしても書きたくて・・・
レンタル・DVD-BOX・再放送と3回観ても感動するし、切ないし、同じシーンで泣いてしまうし・・・大野くんの演技は本当にすばらしいです!きっと普段の穏やかな雰囲気からは想像も出来ない陰での努力があるのでしょうね。
中でも瞳の演技がお見事でした!!深く悲しい瞳、しおりちゃんへの気持ちを押し殺して忘れようとする瞳、そして魔王になる時の瞳
・・・。ラストのしおりちゃんへ宛てた手紙・・・この11年間の中でしおりちゃんとの時間が唯一、何もかも忘れる幸せな瞬間だったのでしょうね。出来ることなら、そのまま幸せになって欲しかった・・・。大野くんの、振り絞るような声で「そして今までありがとう・・・。」もう涙が止まりませんでした。今も泣きそう・・・
切なすぎて、当分頭から離れそうにありません。
本当にいいドラマ観させてもらって、有難うございました。
大野くんには、これからもまたシリアスな演技をやって欲しい!
今までの大野くん主演ドラマのDVD-BOX・ライブDVD・大野くん表紙の本たちは、私の宝物です!!
中1・小4の娘達にひかれる位、大野くんが大好きです!!
いつも大野くんの、左口角が上がる笑顔に心癒されて元気を貰っています(笑)***キュンキュンをありがとう。
これからもずっと応援しています!
釣りと創作活動に一息ついたら、またドラマに出て下さいね。
どんな大野くんに会えるか楽しみにしています!

2012-09-24 23:07:35
名前無し

12日に花やで買った百合が静かに咲き終わりました。
アラフェスは行けませんでしたが、ファンが選んだシングル曲 
第3位がtruthでしたね(^-^)どこぞの雑誌では読者投票で1位!
投票した方の理由が魔王(領)に虜にされたドラマの曲だから!
というようなコメントが載せられていて、思わず店で声が出そうに
なるほど『うんうん、そうだよね!』なんてうなずいていました。
やっぱり、良いものは残るのですねぇ。
成瀬領のようなミステリアスで実は色々な事を抱えている役を是非見てみたい!
 

2012-10-20 15:51:48
mayumi

もともと主題歌が好きで、ドラマは見ていなかったのですが、再放送の6話の日に仕事が休みで見てみました。事前に夫に「魔王って大野くんと生田斗真のドラマやんな?刑事ものやっけ」「ホストものちゃうかった?」…『大野くんと生田斗真がナンバーワンを争ったりするドロドロしたやつか~』と思いながら見たら、冒頭、ビルの屋上でハゲのおっちゃんに大野くんが強請られてて「先生」とか言ってるから『ホストではないようだ』とはすぐわかりました^_^;
しかし、第6話すばらしかった!一気に引き込まれました。
池畑とのやりとりの、大野くんの何と美しいこと。
また、しおりちゃんが会いにきた時の「僕に人を愛する資格なんて…」の切なさ。最後、死に行く池畑を見つめる目…。どれも私の知ってる大野くんじゃない。成瀬領…一気に恋に落ちました。
HPでストーリーをチェックし、最終回まで見て、レンタルで5話までを見て、現在HPの掲示板を読み進める毎日です。
それで思うのは、領はやっぱり復讐をやめて、生きて償うべきでしたね。
それだとドラマにならないので脚本的にはありえないのでしょうが、領のしたことは、自分のような不幸な人を増やしただけで、それは領が死ぬことで自分は自分を許せても、遺族は許せない。「とめられないんだ」って何度も言ってたのは、自分も死ぬ覚悟だったからだって最後は分かったけど、どの時点でもいい、やめて、そこまでの罪を償って生きる。どんなに苦しくても…それこそ「あなたの義務だ」と思いました。
そして、しおりちゃんと幸せになってほしかった(涙)二人の純愛にはキュンキュンでした。
脚本的には納得のいく、素晴らしいラストでした。もっと早くにこの「魔王」に出会いたかった…。
追記:夫は違うドラマと勘違いしていたみたいです。

2012-10-22 08:56:38
名前無し

それは、夜王ですね?!

2012-10-22 21:27:28
dayan

HPの掲示板を見ていると、4年前の皆さんの熱い思いが、伝わってきますね。ストーリー等、賛否両論なんですが、CDプレゼント告知まで盛り上がっていて、楽しめました。
第8話が終わって、予告があって…の後の告知だったようですが素の大野くんが出てきたことに、「せっかくドラマに入り込んでいたのに」「成瀬さんでやってほしかった」…「びっくりしたけど、なんだか大ちゃんにホッとしました」「嵐のCD告知を成瀬さんがしたら変でしょ」などなど。
成瀬さんで告知をやっていたら、笑っちゃいそう。だって、「ご希望の方は下記のあて先へ住所、氏名を明記して」とか「ご応募お待ちしてます」とか言ったんでしょ。見たかった気もしますが、大野くんで正解かな。嵐のCDだしね。
当時見て(今も見てないですけど)楽しみたかったです♪

2012-10-23 21:07:05
mayumi

「夜王」というドラマがあったことを知りませんでした。
夫も「他のジャニーズの人のやったわ」とは言ってましたが、検索すると、松岡君のだったんですね。タイトルもすごく似てますね。
ありがとうございました。最初は、知らなすぎて、『ホストの話だったら、夜の王で夜王になっちゃうよ!』と言う楽しい突っ込みかと思ったくらいでした(^^ゞすみません。
ところで、9話で宗田くんが殺されて、葛西くんに容疑がかかり、アリバイを聞かれていましたが・・・むっちゃ個人的には、領のアリバイも誰か(中西さんとか?)聞いて欲しかった。
だって、もうみんな正体を知っていたでしょ。自分で手を下すことはないと分かっていても、一応今回は下したかも…と考えて。何が言いたいかって、領に「しおりさんと花火してました♪」って、言わせたい!言うわけないか!

2012-10-24 21:15:39
バービー

魔王 再放送ではじめて見ました。 一話見て引き込まれてしまいました。ストーリーもぞくぞくするし・・大野君の演技うまいですね びっくりしました。 セリフとの間、顔の表情最高ですね いつものトークとはギャップありすぎー 歌もダンスも絵もうまいのに媚びることなく 回りに流される事なく自分をもってる所がいいよね もうすこしアピールしてもいいのにと思う時もあるけど・・損してるよね でもそこがいいのかな・・癒されています。隠れた魅力がまだまだありそう・・またドラマのオファーを楽しみにしています。

2012-11-09 20:46:57
mayumi

DVD買ってしまいました。
DVDを買うこと自体初めてなんですが、仕様がすごく綺麗で、感動しました。普通、あんなものなのかも分からない…。
特典DVDのケースが赤い手紙で「私にも天野真実から届いた!」と大騒ぎ…夫には「タロットカードは入ってないの?」と聞かれましたが残念ながらなし。
再放送では、全く入ってなかった最後の仏壇のシーン…特典で入ってましたが、しおりちゃんはこれで、真実を全て知ったのね。
つまり、3年もの間、知らなかったのね、と思うとちょっと悲しい。
最後の手紙の「死ななくてはならない人間」が自分のことだと気付いていたかどうかも不明だし、一見殺しあったように見えますよね。あの後の、新聞報道とかどうなったのかな、とちょっと気になります。
しおりは殺しあったとは思ってなかったとしても、許しを請い合った、というところは分かりませんもんね。しおりちゃんもいっぱい苦しんだと思います。もっと早く、ハーモニカを触っていれば…。
あと、素朴な疑問。
宅配便の宛名シールの字って、成瀬さんの、つまり大野くんの直筆なのかな。すっごくきれいな字ですが。
スタッフが書いたのかな。だったら、大野くんが書いてるほうが自然だけど・・・。

2012-11-16 19:24:51
mayumi

英雄くんが刺されたことが始まりの物語ですが、ナイフを出したのがどちらだったのか、が分からなくてもやもやしています。
「これで、何するつもりだったんだよ」と直人がナイフを持っている所からしか描写がないので…。
英雄くんが懐に入れていたナイフを、胸を押したりしたときに異物に気付き「何入れてんだ」と無理やり出して、「これで…」に繋がるとかだと最初に取り出したのは直人。
山野を止めた英雄くんですが、あまりの直人たちのやり方に思わずナイフを出したが、すぐに直人に取られてしまい、「これで…」に繋がるとしたら、最初に取り出したのは英雄くんになります。
後者だとしても、あの悪意のある直人の行動の前には正当防衛にはならないと思うけど、なにぶん描写がない。どうして入れてくれなかったんだろ、重要なことなのに。
領は、見てたわけじゃないけど、その経緯は山野から聞いて知っていたはず。でも視聴者はワカラナイ。
でも、山野の真実は、直人が最初から刺したんじゃない、という意味で本当じゃない。本当は、ナイフを持ったままでパンチしただけ。それは、他の3人も同じで、本当のことを知ってるのは、もう直人だけなんだよね。
直人は領にもしおりさんにも、「言い訳になるかもしれないけど、本当はこうなんです」って言ってよかったのに。
もちろん許されることじゃないけど、しおりさんには言う機会あったんだから、自分の言葉で伝えたかったね。これは、すごく直人かわいそう。
で、ナイフはどっちが出したの~。

2012-11-17 14:17:22
魔王だ・い・す・き!!

魔王最終回涙がとまりませんでした!!でも葛西をうばわれたまりさんあのあとどうしたんだろう・・・

2012-11-27 13:02:41
ayumi


第5話くらいに、芹沢が受け取った封筒が挟んであった本の題名が分かる方、いますか??

2012-11-27 18:48:23
名前無し

ファウスト?

2012-11-27 20:26:43
名前無し

神曲じゃなかったかな。

2012-12-18 20:46:34
名前無し

最高!!

2012-12-19 02:58:14
名前無し

やっべ!!
なんじゃこら!!よすぎる!!
なんで当時にみんかったんや!と後悔中…
DVD買わずにはおれん。。。



スポンサーリンク


全 2350 件中(スター付 566 件)2001~2050 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
魔王 [DVD]