4.54
5 462件
4 38件
3 13件
2 15件
1 38件
合計 566
読み まおう
放送局 TBS
クール 2008年7月期
期間 2008-07-04 ~ 2008-09-12
時間帯 金曜日 22:00
出演
肉親を無惨に殺された男の、人生のすべてを賭けた復讐劇を描いたドラマ。
韓国で放送されたサスペンスドラマのリメイク。

全 2350 件中(スター付 566 件)2101~2150 件が表示されています。

2013-08-21 14:42:06
名前無し

↑ 季節の風物詩じゃないけど、《夏》、七月になったら見たらいいよ。

    いいね!(1)
2013-08-27 23:03:25
名前無し

敗者復活もできなかった(ToT)
大ちゃんに会いたい
会いたかった

2013-08-29 01:16:00
MN

去年の再放送で初めてこのドラマを見て、完全にハマってしまいました。
2年くらい前までジャニーズなどアイドルには全く興味がなくどちらかというと批判ばかりしていた人間ですが、ある日某動画サイトで見た大野智のバラエティの時とはギャップがありすぎるダンスと歌声に圧巻され、大野智という人物に興味を持ち始めたのがこのドラマを見ようと思ったきっかけです。

このドラマを見ての感想は、とにかく全話を見終わったあとの失望感、虚無感が半端じゃない。
現実の話ではなくテレビの中の話だと頭では理解しているはずなのに、現実だと錯覚してしまうような今までに出会ったことのないドラマです。
ドラマ初主演とは思えないような大野智の演技には圧巻です。言葉だけではなく、目や喉仏の動きでも感情を表現しているのがすごいと思いました。

最後のシーンでは大野さんも生田さんも演技の域を超えていて、ものすごい迫力でした。

しおりさんを演じていた小林さんの繊細な演技がドラマに透明感をもたらしていたと思います。

そして俳優さんたちの演技力ともうひとつ、スタッフさんたちのキャスティングが素晴らしいと思いました。
高視聴率を狙って、売れてる流行りの俳優さんを使っていたらこんなに美しいドラマにはならなかったと思います。

長くなってしまいましたが、いろいろな面で素晴らしいドラマだったと思います。

そして、大野智さんの今日の日はさようならこちらも演技が素晴らしかったです。このドラマを見て魔王を見返したくなりました。

ジャニーズだからという偏見を持たずに見て欲しいドラマです。






    いいね!(2)
2013-09-09 23:29:55
ともよ

大好きすぎてサントラでも泣きました

成瀬領は大野智ではありませんでした

声のトーンや仕草
雰囲気まで成瀬領を演じていましたね

もっと早く出会っていれば良かったです

2013-09-10 23:56:44
名前無し

9話の取調室のシーンが最高

2013-09-22 16:20:56
yuki

放送当時から5年経ちますが
いまでも私の中では一番好きな作品です
確かに、ストーリーにはツッコミどころが多いです
サイコメトラーの設定や、友雄と領が
入れ替わった経緯など、現実にはありえない設定がチラホラ
最終回も重要人物が立て続けに亡くなっていくので
無理やり畳み掛けた感じは否めません
もう一話作ってもよかっただろうに、と思います
しかし、そういった脚本の粗を考慮した上でも
やっぱりこのドラマ以上に好きな作品はありません
主演キャストの演技をはじめ、全体的に
なんともいえない切なさが漂うドラマです
視聴率には反映されなかったものの
いまだ根強いファンが多いことに
このドラマに心を掴まれた人が多いことが伺えるかと思います

そして、ドラマの感想やDVDのレビューに
大野智さんへの強い思いが綴られているのも
仕方がない気がします
良くも悪くも、このドラマは
大野智によって成立している気が・・・

それにしても 
真夏に真っ黒スーツは暑かっただろうなぁ・・

    いいね!(1)
2013-10-04 12:10:27
深山もの

5年前の夏。
大野智、好きでも嫌いでもなくて、嵐も普通に名前知っているな位の私であった。
リアルタイムでは、「魔王」を見なかった。
冒頭の、芹沢が犯人を追いつめて暴走するシーンで、CHを変えた。
なぜ、そのまま、見続けなかったのだ!自分!!

その後、大野智のイメージは、「歌おに」と「怪物くん」のまま(笑)
「鍵部屋」での演技に「何か」を感じ、某動画サイトで、「大野智」関連の動画を漁るうちに、ようやく“あの”「魔王の夏」に巡り会えた。
ここでは、5年前から熱い議論が戦わされていたのだな。

TVドラマを見て、嗚咽するとか慟哭するとか、自分で自分が信じられない。

不思議なのは、「大野智」ではなく「成瀬領」が実在の人物であるかのように思ってしまう事。
彼の苦悩が、そのままダイレクトに、私の心の中に入り込んでくる。
脚本も演出も、音楽も、俳優陣も、すべてにおいて、あの時でなければ叶わなかったであろう夢の世界のようだ。
しかも、領と直人の伝説のラスト17分は、ドライも合わせて、3回同じ演技をしているのだ。
体力も気力も相当消耗していただろうな。

ここで俳優大野智に目を向ければ、「榎本径」の時にもそう思ったのだが、見事に「大野智」が消えてしまう演じ方をするのだな。
私の場合は、上手であるとか下手であるとか、そんな評価は関係ないと改めて思った次第。
今夏のSPドラマでも、そこに居たのは「富士岡耕太」で「大野智」ではなかった。
バラエティでの「大野智」も、役柄が入っていると、どこか力なく儚げな雰囲気を醸し出してしまう。

この人、寡作なのも頷ける気がするのだ。
ドラマの種類によっては、目に見えて消耗して行くのがわかる。
歌って踊れて、芸術家としての才能もある。
そんな器用な彼が(実際は、すべてに器用そうに見えて、何事においても、コツコツ真面目に努力していく人なのだが)「演技」に関しては、不器用ささえ感じられる程にのめり込んで行く。
その身を削るかのように集中してしまう。
切り替えが容易ではない程に、その役の世界に嵌って行く。
だから、必要以上にカリアゲたりするのだろうか。

おっと、いつの間にか私は、「大野智」自身に嵌ったようだ。

    いいね!(4)
2013-10-15 15:01:08
名前無し

私、魔王を放送した年まだ小学生で見れなかったんです。
それで、再放送もしてるって聞くのですが一度も見れたことが無くて…
だから…もう一回やっていただきたいです……
どうか、TBSさんに届きますように…

2013-11-21 13:19:13
名前無し

もう何年も前のドラマなのにいまだにここは盛り上がってるんですね。
久々にDVDを見て、役者大野智の凄さを再確認しました。10話だったかな、成瀬領が芹沢会長に自らの正体を明かすシーンで感情が高ぶり涙を一筋流してしまうのです。
どれだけ入り込んじゃったのかと思いました。
素晴らしい作品でしたね。

    いいね!(1)
2013-12-03 03:36:06
じゅんばぐ

沖縄では先週から再放送をしています。

5年前に見逃していたので、DVDレンタルで見れるから良いかなと放置していたんですが。

たまたまチャンネル合わせたら1話でした

見てみたらハマりましたね!!

冷酷なほどの復讐心と知的な成瀬領(大野智)がすごく好きで 簡単に感情移入して悔しさが伝わってきました♪

嵐の中では大野君が一番好きになった作品です!!

再放送待ちきれずDVD全部借りて来ました!!

先程見終わりました…

しばらくは尾を引く程に切ないですね、なんか悲しいです。

個人的には 図書館職員していた小林涼子さんのファンになりました♪

DVD-Box買います!!

サントラのEVilとtruth聞いては思い出して感傷に浸ってます。

良い作品をありがとう!!

このキャスティングで良かった☆

    いいね!(1)
2013-12-22 09:44:24
西太后

美しく、儚い白ゆりの君。貴方は優し過ぎた為魔王の道を選んでしまった。
当時リアタイで見ることが出来るにもかかわらず、録画して次の日の日中に見ていました。夏なのにリアタイで見ると、背筋が凍りつく経験を第1話でしてしまったので…それほど凄い衝撃でした。画面にいるのは大野智ではない、成瀬領なのです。怖くて美しい、けれども儚い、悲しい魔王なのです。泣いて下さい。成瀬領と共に…

2014-01-18 09:53:46
なるせさま

私は放送当時このドラマは観てませんでしたが、嵐ファンになって観てみたいなあなんて思っていた時に再放送がされていたので観てみました。

最初は大ちゃんかっこいいなあ程度でしたが、一話目の最後には完全にハマってしまいました。

それからずっと観ていくうちに、大野智としてではなく、成瀬領としてファンになっていました。なんていうか、画面に映っているのは大野智でなく成瀬領なんです。私はまだ当時中学生のド素人でしたが、演技が上手いのは一目瞭然でした。

再放送なので毎日やっているのですが、続きが気になってその一日すら待てなかったです笑

もちろん大ちゃんだけでなく、その他のキャストの方々も素晴らしい演技で久々にこんなに引き込まれるドラマを観ました。

しおりちゃんが、成瀬領を引きとめようとするシーンなどでは、成瀬は一言も話さないのにそれに気づかないほど感情が溢れ出ていて、しおりちゃんも切ない表情が素晴らしいと思いました。

ラストは私の中では意外で、でもこのラストだからこそ良かったんだなあと思うところもあって、非常に悲しいドラマでしたね。

私の同級生では魔王を観た人は少ないので、嵐ファンじゃなくても観てほしいです!

    いいね!(1)
2014-01-26 07:35:01
名前無し

本当に感無量でした。とにかく、全てが素晴らしかったです。
大野さんですが、魔王が連ドラ初主演とは思えません。というか、もっと早くドラマに出てくれたらとすら思います。ですが、大野さんの役になりきる演技は、それまでずっとなさっていた舞台から来ているものだと思いました。
とにかく、本当にいい作品に出会えて心から嬉しいです。

    いいね!(1)
2014-01-29 17:32:40
名前無し

成瀬さんが、しおりさんともう少し早く出会っていれば…見るたびに思います。成瀬さんには幸せになってほしかった。
お姉さんとの涙のシーン。何度見ても心に響きます。この作品に出会えたことに感謝です。

2014-02-14 17:02:13
ゆりか

一気にみました。
毎回毎回こういう事だったんだと感じさせます。

そしてすごい。
ストーリーも役者も音楽も全部すごい。

見終わるった後は必ず気が抜けた感じになってしまいます。

こんな思いをさせてくれるドラマを久しぶりに見ました。
もっとこういうドラマを増やして欲しいです。

2014-02-18 18:00:19
まおみ

DVD買ってから見ました。

刑事芹沢の父親がした「息子の事件隠蔽」
これで成瀬の運命が大きく変わってしまった。

成瀬も気の毒だったけど、芹沢も気の毒だったなぁって。
あの時正当に罰を受けていれば…。

芹沢の父が一番悪いよな。
息子の将来や自分の地位を守りたかったんだろうけどね。

最後、泣けた。

普通に知りあってたら、親友になってたかもしれないってふと感じてしまった。

元は韓国ドラマらしいので、韓国の方も見てみたいと思いました。

2014-03-01 21:24:52
みわ

約5年前、私は友達に勧められて嵐の番組を初めて見ました。中学1年という青春真っ盛りだというのに嵐という存在すら知りませんでした。小学生の頃はド田舎にいたのでテレビ番組が遅れていたり変な時間にしかしていないという理由もありましたが…。
特にジャニーズなんて嫌ったいた部類でした。ただのかっこつけ集団だ思っていました笑笑
その嵐の番組でみんなすごく自然体にテレビに出ていることを知り、なかでも大野くんの自然体な感じにすごくはまってしまいました。
大野くんのことを調べているうちに「魔王」というドラマの存在を知りレンタルして見るととてもいいドラマで感動しました。
大人になったら最初にDVDを買いたいドラマです

2014-03-28 20:12:56
名前無し

今日の日はさようならでも思ったけれど、大野さんは「ここ!!」という絶妙なタイミングで効果的に涙が頬を伝うんですね。そんなところに妙に感心してしまいました。成瀬の何が良いって、あの蔑みの眼差しです。自分は「鍵のかかった部屋」で大野さんという役者に惹きつけられ、過去のドラマや映画を購入したクチですが、どれもこれも、まず「声」が全く違うのに驚きました。それと間の取り方が素晴らしいです。これからも注目しています。

2014-03-28 20:25:41
名前無し

う~ん。好みではなかった、ということでしょうか。
重苦しくて疲れました(笑)
別にアンチじゃないですよ。
最後、ふたりして死んじゃうし。え~!?って思ったよ。
しおりちゃんの能力の設定も要らなかった気がするし。
絶賛が多くてビックリしました。

2014-04-02 13:04:20
名前無し

この作品の中にしっかりと描かれている人間としての善悪。
見れば見るほど、中学時代における芹沢の未熟さゆえに行われた「いじめ」…
この事実がやはりこの物語の要になっていると思う。
人は皆、過去の自分とさよならすることは出来ない。
人として、してはいけないことをしてしまったが故に、事故は起きてしまった。
そして芹沢の父の浅はかな考えから、事件が捻じ曲げられ、そのことによって天使のように優しかった成瀬が魔王になり、事件が次々と生まれていく。

この作品は復讐劇に見えるが、「いじめ」をしてしまううと、このような負の連鎖があるのだということを学べる作品だ。

それにしても、大野智演じる成瀬は圧巻だった。
姉との病室のシーンや、しおりとの涙のシーン。
綺麗な涙を見せてもらった。

彼の作品で歌のお兄さんというものも見たが、この作品も是非中学生くらいから大学生くらいの青年に見てもらいたいと思える作品だった。
働くことの大変さ意義そして家族への想い…
道徳の教科書を読ませるより、心に自然に深く刻まれると思う。

魔王は「いじめ」をすると、将来思いもよらないことが起きるかもしれないのだということを教えてくれる。
こちらも道徳の教科書なんかより、ずっと効果的だ。

大野智という俳優の作品を見るのが最近楽しくてしょうがない。
声や台詞回しさえも役によって全く違う。
仕事柄俳優のみというわけにはいかないだろうが、ぜひともまた様々な役柄を、大野智らしく見せてほしいと切に願っている。

    いいね!(1)
2014-04-03 17:15:50
名前無し

脇を支えた名優たちにふれたコメントはほとんどなく大野君絶賛コメントばかり…。ちょっと異様ですよ。怖いです。
下手じゃないけどそこまで絶賛されるほどじゃないと思うよ…。
なんかまともな感想コメントを書く雰囲気ではないです。はっきり言って。

2014-04-03 18:19:05
名前無し

感想は人それぞれ。
主演の演技の評価が多く語られるのは、ドラマサイトではあたりまえのこと。
素直な感想だと思うよ。
それを問題として考え始めたら、レビューサイトなんて意味がなくなってしまう。

ファンが多く書き込むからしょうがないとも思うが、これだけの数字をファンだけで支えていたとは思えないし、書き込みをさかのぼって読めばわかるのでは?
ここでは、いくらファンが擁護した意見を述べたとしても、まったく数字がい伸びない人もいるわけだから。

ここに評価された数字に意味があるのだと思う。


2014-04-03 23:53:50
名前無し

「歌のおにいさん」や「鍵のかかった部屋」のプロデュ―サーも、大野君の「魔王」の演技が印象にあった…とおっしゃってましたね。

感想は人それぞれ、ですが、大野君のドラマレビューは、老若合わせて男性の冷静で熱い感想が多いのが特徴です。

まともな感想を書く雰囲気ではない…まともな感想の意味が解りません

2014-04-04 19:16:37
名前無し

大野くんのレビューの☆の数は、どの作品もいつも安定していましたね。
誰でも書き込めるこのサイトで、この☆の数を取得できたということは、熱心なファン以外の一般の視聴者の心をしっかりと掴んだ証明なのではないかと思っています。
いくらファンが☆の数を伸ばしたいと思っても、毎週1回しか☆はつけられないし、一般視聴者の正直な☆の数も加わるのですから。


普段ドラマをほとんど見ない我が家の家族も、この魔王は毎週楽しみに録画ではなく金曜10時に毎回テレビに集まり見ていました。

上の方が言っているように、ここに評価された数字(星の数)に意味があり、とても好評なドラマだったと私は感じています。

2014-04-05 09:03:00
名前無し

私も異常さは感じます。
もちろん正当な評価も多いのですが、熱のこもりすぎた持ち上げすぎ?なコメントに疑問を感じることも多々あります。
作品は素晴らしいし主演も熱演したと思うけど、そんなに大絶賛されるほど演技がうまいとは思えない…。
普通レベルでしょう…。
そんな感想が出ても当たり前だと思いますよ。

スポンサーリンク
2014-04-05 10:07:48
名前無し

まあ、いろんな意見があって当たり前だよな。
それを排除するような流れの方が疑問だよ。

あまり好きなドラマじゃなかったけど、オリジナルが
韓流だったことを最近になって知った。
だから受け付けなかったのか…。
あの変な能力とか要らんだろ、と当時も思った。
相変わらず評価高いみたいだけど。

2014-04-05 11:21:06
名前無し

大野君は好きだけど、これはあんまり…。

あんな弁護士いない気がするし、非現実的でハマれなかった。

2014-04-05 13:05:05
名前無し

放送開始からもうすぐ6年、忘れられていくドラマも多い中今だに語られることの多い魔王。
再放送の視聴者も含め、それだけ人の心に残る作品だったということでしょう。

2014-04-05 13:13:30
名前無し

他のドラマも終了してから何年かたってもいまだにコメントや星評価ついてるけどね。まあ、この子主演の新しいドラマも始まるしそれで過去ドラマのレビュー見に来てる人も多そうだよね。

2014-04-05 13:40:03
名前無し

やはり、見始めると止まらないドラマであったと思う。
このドラマに自分は惹きつけられた。
ドラマのジャンルや、俳優の好き嫌いは人によって様々。
何を基準に普通レベルというのか。

ジャニーズ所属の一人の俳優ということで見た場合、ここでの評価の高さは正しいと感じている。
星を多くつけた人が多かったというのが事実。
満足度の高さの証明。
それぞれの人が感じた様々な感想の総合評価なのだから。

2014-04-05 13:53:57
名前無し

何を基準って自分の基準でしょ。
役者の評価と作品の評価は別だと思うし、
ここのサイトの評価だけが全てじゃないよ。
人の感じ方評価はそれぞれですよ。
誰も何も貶してないし、他人のレビューは
自分のとは違うんだから、受け入れるしか
ないと思うよ。

2014-04-05 14:25:45
名前無し

大野さんの新しいドラマが始まると知って、魔王を思い出しこちらに来ました。
魔王DVDBOXの売上が何年もTBSの上位に入ってるとTBSサイトでみたことがあります。
ドラマのDVDBOXが何年も上位に入るってことを他の作品で聞いたことがなかったので驚きました。
たしかブルーレイもここ一年以内に新しく発売されてましたよね。

なかなかBOXはお高くて手に入れられないので、また再放送してくれることを願っています。

    いいね!(1)
2014-04-05 14:31:18
名前無し

死神君効果?それとも休日だから?レビュー数が伸びてる…。
私は魔王も大野君も好きだけど演技力の評価は個人個人で違いますよね。仕方ないと思います。うまいとは思うけど、人には押しつけられないし、まわりでも持ちあげすぎって言う人もいます。
私も少しそう思います(笑)
特にファンなら力が入っても当然だし。私も弟に「特にうまいくもないよ」とばっさり斬られてしまいました(泣)
そんなものですよ。世間にはそんな人もたくさんいます。
でも自分が好きだからいいんです。

2014-04-05 14:38:04
名前無し

いろんな感想を受け入れてくれ。
皆が大野智のファンってわけじゃないんだから。
魔王は好きだったし大野もはまり役だったけど、他のドラマを見る限り演技力を絶賛しすぎるのは自分も違和感を感じる。
そんな意見も言えないのか?ここは。

2014-04-05 15:38:44
名前無し

冷静なコメントが多くなっててホッとする。
いいドラマだったけど、絶讚コメばかりで疑問点も指摘しづらい空気だったからなあ。
他人のコメにかぶせて来なくてもいいじゃん。
好きに感想言わせてちょ。

2014-04-05 20:39:06
名前無し

魔王も最初の頃は絶賛コメばかりではありませんよ。

大野君の演技は、魅かれる。好きな役者です。露出は少ないけど



2014-04-05 21:42:17
名前無し

私も大野君好き。
でも、そうじゃない意見も認めていきたいよね。

2014-04-05 23:40:39
名前無し

このドラマ好きじゃなかった~~。
見ててしんどくなるんだもん。
暗いしいじめてたやつは最低だし救いようのない話だし。
内容がダメだったわ~。

2014-04-06 16:18:21
名前無し

絶賛ばかりなんてことはなかったよ。
意味もなく見てもいなそうな内容の感想で、星一つなんてよくあったし。
それでも結果が出せた(評価が高い)のは、良かったと思う人の方が多かったということなんだろうな。


2014-04-06 16:48:10
名前無し

もしくは脱落したか…。
暗い話で耐えられなくなった人も結構いそう…。

2014-04-06 20:20:11
名前無し

魔王のドラマはリアタイより後年に多く観られていると思います。
主役の一作品毎に新しい理解者を得て作品毎に魔王にたどり着く…みたいな。
もちろん全員とは思いませんし、各作品の評価も観た人の数だけ違うでしょうけれど。

日本版魔王の物語自体は無理無理感や穴が箇条書き出来るほどあります。
ココおかしいだろ!と思うところは、比べてはいけないけれど、韓国版オリジナル魔王を観ればほとんど答えが出ています。
物語の奥の深さ、心理描写、心に残る台詞、秀逸です。
これを日本に舞台を置き換えた場合、国民性、生活様式などの違い、如何せん半分以下のスパンで物語を組み立てなければいけません。
一人ひとりのキャラクターが極端でした。

それでも、わたしは感動しましたよ。

弟を殺された、実は自分の思い違いだったにも拘らず、復讐のため何人も非常に殺していく弁護士、演じ方によっては視聴者に味方なんてしてもらえません。
主演が余りにも儚げで哀しい狂気の眼なんて魅せるから、多くの人が感情移入したのだと思います。
あの歩の悪い説明不足のキャラを演じる斗真君の雨の中で泣いてるところ、トンネルで絶望と悲壮感で泣き崩れるところ・・印象的でした。
どこかの感想に、成瀬領の7話の姉との別れの場面、ばっちり鼻水が映ってての涙をながしてるシーン。大野君の自分の映り方など考えてない姿に、ある意味、尊敬の思いで観た、とありましたが同感です。
生田斗真君や田中圭君、忍成修吾君などはドラマに疎い私でも知っていました。に比べて大野君は嵐の一員でも顔と名前が一致しないくらいで、リアタイした時、大野君とわからなかった。

魔王はキャスティングが素晴らしくて、各若手の俳優さんの演技が物語の足りないところを埋めていたと思います。

6年も前のドラマなのに賛否、未だに語り続けられてることが凄いです。



    いいね!(2)
2014-04-08 16:38:07
名前無し

批判意見ではなく客観的意見なんだけど…。
これは好き嫌いが別れるタイプのドラマだと思う。
苦手だけど我慢して最後まで見るというようなタイプのドラマじゃなく、苦手だと思った時点でリタイアするような。
そのかわりハマる人は滅茶苦茶ハマるドラマ。
設定が特殊すぎるし始終暗くて絶望的な展開だし。
自分のまわりにもしんどくて見れないといった人は多かった。
逆にハマる人はハマっててその対比が凄かった。

2014-04-09 15:39:00
名前無し

確かに好きなひとだけが視聴し続けて結果的に
高評価になるドラマも多いよね。
もしくは途中の荒れ具合に嫌気がさしてここのサイトを
放棄するとかね。
別ドラマでもそんなのはたくさんあるし。
魔王がどうなのかはわからないけど、それも少しは
あるかもしれないね。

2014-04-10 19:16:36
名前無し

大野君は好きだけど、魔王は違和感だらけで見れなかった。
私はハマれなかった方。

2014-04-12 11:05:31
名前無し

どなたか、昨日のアリスの棘見た方います?

そこそこ面白かったですが、思わず、魔王を思い出す演出でしたよ(笑)
同じ復讐劇だから、多少演出が被るのは仕方ない気もしますが。

薄暗い部屋にターゲットの写真が沢山。
ターゲットが追い詰められる様を見て、背後で、片口を上げニヤリ。
ターゲットにカードが入った封筒が届く。ちなみに、アリスのカードで、タロットカードでも、赤い封筒でも無いですが(笑)

どうです?魔王を思い出すでしょ?

上野樹里さんも、大野くんと同じく、微妙な表情の演技が上手くて、演技に引き込まれました!!

また、魔王が見たくなりました~。

2014-04-12 20:45:46
名前無し

再放送で初見。はまってしまってDVDも借りました。私は好きだったけれど、やっぱり思う人とそう思わない人がいるんですね、、、。

2014-04-12 20:49:35
名前無し

そりゃそうよ。
うちも絶賛派と否定派で別れたわ。
特殊で暗い話だからね。駄目な人はちらりとも見たくないらしい。違和感もめだつし見てて疲れちゃうんだって。深い話だから仕方ないよね…。

2014-04-17 19:17:26
名前無し

今全て見終わってギャン泣きしたw

韓国原作なんですね〜
しばらくしたら韓国版も見てみよう!

楽しかったーT^T

2014-04-25 00:11:29
名前無し

魔王凄くすぎだった〜^o^♪
1話見始めると次が気になって仕方なかった^ - ^
しおりちゃんから貰うヒントを手掛かりに刑事さんが動いていくけどなぜか成瀬さんが捕まらないようにって応援してた(o^^o)ビジュアルかっこいいし♡何回見ても最終回は泣いちゃうなー(T_T)魔王はとても切ないお話でした‥

2014-04-25 15:57:19
名前無し

上の方と同様、アリスの棘を見てついつい魔王と比較してしまいました。
設定や演出も似てるし、ご都合主義な展開なのも突っ込みどころ満載なところも主演の演技がいいのも似ています。
スタッフが随分被っているから当たり前でしょうか。

アリスを見ていてまた魔王を見たくなり見ました。
改めて見ると音楽の良さを改めて思います。音楽と大野君の表情がすごくあっていた。逆に言えば大野君は随分音楽にも助けられていたんじゃないかと思います。

本当に、何度見ても突っ込みどころ満載だけど、それでもやはり好きなドラマです。本筋の話にキレがあるのもそうですが、ラストの衝撃は6年経っても心に残っています。



スポンサーリンク


全 2350 件中(スター付 566 件)2101~2150 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
魔王 [DVD]