5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
朝ドラで青春してる雅俊さんがいい。
来年は草刈正雄さんが朝ドラでMG5してくれるか?
西城秀樹さんの破天荒殴りこみじいちゃんの役は幻になってしまった。
道頓堀に人を突き落としそうな主人公
お爺ちゃんの話も歌もつまらい。
裕子のキスも気持ち悪い。
なんだこれ。
じいちゃん死亡フラグだろ?
スズメ終わったね。
歌丸のように亡くなったかと思ったわい。
確かに恋愛経験値から一番遠いスズメが妄想と想像で9年も描いた!
それだけでも凄い事やと思うわ。
ジェイソンが主役とかなら、幾らでも書けたのかも知れぬ。
雅俊爺さんは好きではないが『あの素晴らしい愛をもう一度』の歌唱
は良かった。
スズメ頑張れ。
9年追いかけて来たマンガ家の夢をあきらめた鈴愛には悪いが、僕たちには朗報だ。
なぜなら今後は美しい永野芽郁を毎日見れるからだ。
頭の出来は良くないが、心の出来は最高だ
みんな気のいいヤツばかり
青春貴族だ、俺たちは
ベルギーに負けた悔しさを雅俊さんが癒してくれた。どうにでもなるさ、そう、これからの日本も鈴愛もどうにでもなる、終わりじゃない。後半はどうにでもなる、負けたと思っていた鈴愛は最後に逆転するのだろうな。
あの素晴らしい愛をもう一度を歌う意味がようやくわかった今日の回。じいちゃんはばあちゃんを思い出し、鈴愛は律を思い出すのではないのか?
家族で泣いた朝だった。
前回の『真夏の果実』、
そして今回の『あの素晴らしい愛をもう一度』、
歌のチョイスがいいなあ。
チキショー、泣かせやがって。
ペンだこキス。キモい。
はて、あんなでかいタコできるほど頑張っとったかいのう?
号泣です。
鈴愛、頑張れ。
仙吉「ニッポン負けてな、びっくりしたわ」
げーー!!!
朝から気持ち悪くなったじゃんね。
ペンだこ?キス(>人<;)キモいキモ過ぎ
ところで中村爺さん今何才なのよ!
いい加減にしろ!
日本も鈴愛もよく頑張った!
自己中でも何でもないよ鈴愛は
時々暴言を吐くのが鈴愛なのだ。
雅俊さんはそんなに下手かな?
今日の半分青い、ただ気色悪い、時間稼ぎがスゴイ、眠気が来た、ふざけんな、こんなドラマに戦争を出すな、とって付けと、脳内保管、最低最悪なドラマだった、。
「スズメ寝ろ」って、寝てたじゃない、夢までみて!
「かけないかけない」って、結局書いてないのにペンだこ?
高い通話代の携帯で、ジイサンの歌聴いてポロポロ?
信じられないくらいつまらない
もうやめよっと、時間の無駄だわ
なんだこれ?
戦争の話をこんな風に使うなよ。いいこと言った!エッヘンか?
八十近いジイさんにはとてもみえないし
曲の選択もおかしいやろ。
自分の子供ほっといて鈴愛の指にキス?
ユウコきもいわ。
ボクテもそんなん言ってるヒマないやろ。
作者の分身のような鈴愛が画面いっぱいに
私を愛して、私を崇めて、私に優しくして
と叫んでるようなドラマだね。
肝心の本人が何も誰も愛してないし、優しくもしてないどころか
その切れない刀でグイグイ傷つけてくるだけだから
痛い、イタイ。
洞窟に光がさす話って、
村上春樹の小説の井戸の話と似すぎてません?
よくあるエピソード…なの?
それともオマージュ?
昨夜はつるべのウラで堂々と佐藤健くんが張り切ってゲームしていた。もう出てないからいいのか。もともと1クール予定だったのか、無理してキャスティングしなくても他に2クール出れる人でじっくり作ったほうが良かったのに。
唐突な戦争体験はやめてくれー
「この世界の片隅に」に対抗してるのかな。
ペンだこにキス、すごい気持ち悪かった。指でそっと触るくらいにしなよ。そして子どもの傍にもう戻れ。 シメはじいちゃんコンサートですか。中村さんの歌声は好きですが、ドラマで何度も使うのはとても変です。
一日であと15ページ描いていたら、
あの血豆(×ペンダコ)はできたと思う。
人生に疲れた老人のような人物しか登場しない。エネルギーあふれた希望と野心に満ちた人間を見たい。もっと若者に脚本書かせたらだめなのか。脚本家目指してる人もいっぱいいるだろうに。書いてる人が疲れきってるならドラマも暗くなるだろうよ。せっかく東京にいる20代が何にも経験しないなんて。いくらでも面白い事あるだろうに。バンド好きもどっか行ったし。
ドラマ全体的にユーモアがない。笑わせようとしても滑ってるし。エネルギーがない。パワーがない。
本当はボエムの朗読だけでやりたいようなドラマじゃないのか。
歌謡ショーをさせるために、中村さんをておじいちゃんに迎えたようなものでしょう。
私のように、彼が嫌いな者もいる。
血豆キスといい、鼻声といい、私には面白味のない回だった。
すずめの発狂、泣き顔、早口でがなりたてるうるさい声、見てるこちらが恥ずかしくなるポエムチックなセリフ、気持ち悪い演出、そして時間かせぎの歌、それの繰り返し。それだけの中身のないドラマ。
スズメ、あんたは、東京にいない方が、いいっす、(脚本家風)
自分が選んだ道じゃなかったのか、全部秋風先生が悪いのか?
主人公の性格云々より、周囲がどうしてそこまで主人公の人生にかかずらわねばならないのかが不明、皆自分達の生活はどうしてる?
漫画単行本数冊出せたならファンとか付いてそうなものだが、あっさり引退出来るもんなんですかねえ?
単行本売って得た印税でもう少し足掻けば?
作者同様、脚本家を目指してる主人公だったなら、色々描写に納得行くけど、漫画家としてじゃリアリティに欠けてる
昨日までは☆1
でも、今日の回だけは、夢を捨てる間際のスズメに
ちょっとうるうるしてしまった・・・
お母さんでもお父さんでもなくて「おじいちゃん」なんだね、
こういう時は・・
この数回の鈴愛には、はらはらさせられた。
まるで、昔の自分を見ているようで。
恋が終わり、あまり食べられなくなり激やせした。
自分に自信が持てなくなり、他人とうまくコミュニケーションがとれなくなり、挙げ句しばらく休職した。
鈴愛は批判されるべき所もたくさんあるが、私には理解できる。漫画の作業に手をつけられなくなったのは、世界が色を失ったように見えていたのだろう。
時間はかかるだろうが、鈴愛は、いつも周りの人に恵まれているので、きっと本来の自分を取り戻せるはず。
また、「私には何にもない」これも刺さった。実は、私も数ヵ月前、この言葉を口走っていたから。
ペンダコにキス!おええええ!!
何この深夜の百合アニメみたいなノリは!気持ち悪い気持ち悪い!
ユーコ役の人も気持ち悪いと思いながら演じてる事でしょう、かわいそうに。
周りの人に恵まれ過ぎると言うのも或る意味不幸だね
恵まれなければ認められようと努力する、他人に思いが伝わるよう言葉を練る
躓いて落ち込むのは良いが、悲劇のヒロインに浸ってる人に幸運は巡って来ない
百合?
鈴愛はユーコのぶんまで頑張ってペンだこを作ったのではないのか?秋風塾の愛と友情と師弟愛の総力戦に泣けた。仙吉さんの歌にも泣けた。
明日から斎藤工さんと昼顔?するわけないよね。
間宮翔太郎さんと映画に続く共演が楽しみ。
個人的な責任で行き詰まってる悩みのスズメに対して、
個人的な責任を問えない戦争の話を持ち出すのはピントがズレ過ぎ。
昨日までの今日だから、おじいちゃんの優しさにはホッとした。歌は余計だったけれど。
でも、明日から(?)飛び込む世界がまた、鈴愛にやさし過ぎませんように。
その真綿でまた鈴愛の首を絞めないよう、サディスティックな展開にはもうこりごり。
虐めにも似た気持ち、朝から重い気持ちで出かけるのはつらい。
ペン蛸はまーメイクさんの頑張りに免じてありっちゅーことにしますわ。後付けとはいえこういうのあると一応説得力出るのよね。
あとは…鈴愛がやっと人間になるんすか?よかったねー(棒
ユーコさん、子育てはどーした?ネグレクト?
スズメも慮れば良いのに…
先週はムカムカ、もやもやしたけど
今日はよかったと思います。
ペンだこにキス・・やめて下さい。見てて寒気がしました。
中村雅俊さんの歌、要りません。
鈴愛の9年間を説明せよと言ったら、数行の箇条書きで終わる。
本当にな~んにもない青春を見せられてきた。
これからもヒロインは変らず、出ては去っていく脇たちよ。
怖いもの見たさで最後まで付き合います。
「私には何にもない!」ってドラマの中で叫べるだけいいよ、ヒロインは。
何もないあなたの姿を3か月間見せられてきた視聴者は、誰に叫べばいいのですか?
すずめ以外の人の人生が見えないからなんか漫画家時代がなんだったの?で終わってしまった気がします。ゆうこ、ぼくて、ひしもっちゃんってふたご。
登場人物すくないんだからもう少し深みほしあですね。俳優さんもストーリーも悪くはないのでとっても残念❗
次の出会いに期待します。
誤字が多くてすみません😢⤵️⤵️
ひしもっちゃんとかふたご。
もう少し深みほしいですね、でした。
"秋風の期待を一人で背負っている" という鈴愛の姿が見たかった。
脇との慣れ過ぎたセリフで片づけちゃう方法はもうやめませんか?
安っぽいです。
今日は何だか凄く胸に響いてきました。
諦めと強がりと絶望と悲しみの混ざり合った表情を浮かべた永野の演技に心をつかまれる視聴者が続出した...の記事があるように、永野さんの表情演技にはいつも素晴らしいものがあります。感情を込めながら涙をポロリと流すタイミングも凄いなぁって。
おじいちゃんの言葉も胸を打ちました。今日は私にとっての神回。
昨日の視聴率22.5%おめでとう‼︎夏虫色が良かったのか?
私にとっても今日は神回でした。優しすぎる秋風先生と仙吉さん。♫この素晴らしい愛をいつまでも
脚本家はスズメに自分を投影してるから、どんなにわがまま言っても周りから甘やかして欲しい、みんなが自分を大好きでいて欲しい、みんながいつも自分の事をそれぞれの人生よりも感心を示して欲しいと願望が出すぎている。それならもっともっと主人公を魅力的に描かなければならない。手抜きだらけのお遊戯会と言わざるを得ない。
昨日、なんだっけ? ぐらいに思い出せない、今日のスズメのペンダコにキス、気持ち悪いね、ユウコの「寝てくれ」たまに「君○○だ」の言い方もゾワっとする、なんだかな、面白くない。
自分には、この田舎で愛情たっぷりに育った信念を貫く
素直で自分勝手なヒロインが可愛く見えますね。
人に迷惑を掛けないように生きるのは窮屈で、我慢によって
時にはそれが才能の芽を潰すこともある。
自由にのびのび育ってしまった鈴愛に罪はない。
あるとしたら、片耳の失調を自己責任として甘やかした
晴さんが最大の罪人だと思う。
どうすれば生きて行けるのかは鈴愛を頭を打ちながら
学んでいるのだから、、後は黙って見守るしかない。
いつまでも掌の中で大事にしていたら雛鳥は羽ばたけない。
鈴愛もその辺に気が付ついているからおじいちゃんの歌に
元気を貰ったのだろう。
人は育ち方や環境によってそれぞれが違う者。この行動が出来ないから許せない、頭がおかしいとかではなくて
気が付けるか付けないか、状況判断も経験による所が
大きいのでは?
梟町から東京に来たとは言え、初めは律や正人君に守られ
後半は秋風先生達に守られて来た鈴愛もそろそろ巣立つ時。
世間の風はまだまだ冷たいとは思うが子スズメよ苦労して
親孝行出来るぐらいに立派に育って下さい。
スポンサーリンク