5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
確かにね、鈴愛が「漫画が描きたくてたまらん」って言ったとき
わたしも「漫画はどこでも描けるぞ!」って思った。(笑)岐阜に引っ込んでも画材さえあれば実家でいくらでも描けるよー。
漫画家になりたいなりたい言うわりには自主勉強の場面がでてこない、いまだに画材にも技術にもうとい、というのは変ですね。
これから漫画を一作仕上げて秋風先生のところに持ち込むくらいしたらすごいんだけど。もちろん鉛筆書きではなく、プロと同じ画材できっちり仕上げてね。
主人公を突然クズ化させてそこから再起させるのが「成長」を描くことなのか?その場その場で都合に合わせて設定いじくってるだけじゃないか。初心者でもこんなもん書かんわ。
北川さんはバブル期の「東京」を描きたかっただけ。マンガ家になる夢より東京、大学行くことより東京。東京を舞台にする為にキャラを動かすから、浅ーい浅ーい話になっている。くらもち先生のマンガだって本物を持ち出さなくても、トヨエツのキャラと「繊細なマンガなんですよ~」のナレとともに架空の少女漫画をドラマ中に出せば済む話になってしまった。内容が薄すぎます。
朝ドラヒロインとして定番の、夢を持ち突き進み 家族を大事に思う 清純な女の子
リアルに描くと鈴愛になりました。
すずめ、お立ち台、サイコー。
律、佐藤健に戻ってまじ笑いに見える。
佐藤健は鈴愛をねらってる目になってたね(笑)
素が出たかも。
野暮ったいと思ってた幼馴染がミニスカートに着替えたらスタイル抜群で驚いている佐藤健の図。
嫌だなあ…本当に海外で放送されるのですか? イエロー〇ンキーとかビッ〇とか誤解されなければ良いのですけど
死ぬほど漫画家になりたい漫画書きたいけど
別に東京残って我流でやるでもアシ先探すでもなく岐阜帰ります
岐阜で練習するでもなく足で砂かけた農協入って玉ねぎ売ります
永野芽郁ウブな◯ージン?だったら気をつけろ!共演者キラーのオマエにしたらオッサンが今日は目ギラつかせテンション上がってたぞ。ところであの頃の東京のお立ち台は派閥争いみたいになってて、あんなにセンターに行けたっけ。当時二回くらいしか行ってないし古い話で忘れたけど…。やっぱり、ひよっこは良かったな。つまんねぇ。半分青い。
今日はてんこ盛りでしたね。
鈴愛!こんなにスタイル良かったら、東京でもっと儲かる仕事につけるぞ!律が服のセンスがないってのがツボでした。パパイヤさんも楽しそうだった!明日も楽しみ!
ヒロインのスタイルなどどうでもいい。ドラマの中身で魅せて下さい。最悪のドラマになってます。
お昼にラスト5分だけ見ました
東京生活の記念?にマハジャロ?そうそうありましたマハラジャ
ちょうどその頃、三田駅であんな衣装に着替えたお姉さんがゾロゾロいたっけ 主人と小2の息子が目を奪われてた 今日のマジ佐藤君と中村君みたいに
何と言っても今日の見せ場は永野芽都ちゃんのぴちぴちスタイル
もうスズメではなくて生身のめいちゃん
中学生の二コラモデルから高校生のセブンテイーンモデルに
身長もあって手脚長くてあの衣装がお似合い
テレビの小さな画面でアップ画像より今日は何倍もキラキラしてた
話の流れはもはや気にしていません 軽くて華やか朝ドラも有りです
なんで朝から、こんなに面白いことやってるの?
朝ドラって お年寄り忖度ドラマだと思ってた。
トヨエツさん 佐藤健さん 中村倫也さん 皆カッコイー
あまちゃんと同じ?で、ハチャメチャで面白いのも確かだが、普通の感覚からすれば、頭が「?」になるのもまた事実?
謝りたい!と言わせたいからどんなに不自然でも絶対謝れ無いんだろうか。。
それなら演じてる人も演出家もかわいそうだなぁ。
そらとも、謝りたい!は秋風先生の方で、スズメは謝ってもらって職場復帰なのか…
そうなら演出家の判断で、すみませんの一言くらい、今日の別れの所でも入れて置けば。。
久しぶりに見たら・・ネームなくした?はっはっはっ
そういうことになるだろうと思ってましった。
「漫画の描き方」って本買えば(笑
都会のど真ん中で笛吹く?
そして律の服っ
やっぱムリっす。
岐阜の猿はどんどん馬鹿になり
岐阜の狐はどんどんチャラくなっているな
秋風センセは鈴愛がネーム捨てたと思ってるならビリヤードやテトリスやってないでもう1回描きなおさないといけないのでは?
編集さんに見せないといけないよね。
のんびりした人だなあ、売れっ子漫画家なのに。
菱本さんもセンセが何と言おうと内緒で朝になってから送り出せばよかったよね。女の子を夜中に放り出せないものだよ普通。
人情というものがない。いいなりか。
私の思う菱本さんはそんな気の利かない女じゃないんだが。
鈴愛はいい加減あんな場所で笛をピーピー吹いたら迷惑なんだって知るべきだろう。ボクテにだって注意されたんだから。
岐阜の頃から笛を吹く場面ではいつもヒヤヒヤした。
うるさいんだから。
というかオートロックのマンションでもなさそうだから中に入ってピンポンすればいいのに。変な子。いや変な脚本。
とにかく笛を吹かせたいんだ。悪魔か。悪魔が来りて笛を吹くなのか。
律の服のセンスのなさだけは笑った。
緑と黄色とオレンジの何の模様かよくわからないシャツにピンクのパンツ。「せいいっぱいのおしゃれ」
ここだけはちょっと面白かったな。
センスのなさを見せる場面だからここはこれぐらいでいい。
マハジャロはちょっとしょぼかったけど。
職場の人達、何か言葉をかけてくれるのかと思ったけど、無言だった。スズメのほうも、不満そうなまま、挨拶もなくて、最低限の会話だけ。先輩が庇おうとするとか、ダメ元でもう一度お願いするとか、何もなく終了。この危機を、どうにかして切り抜けるのがドラマの醍醐味だと思うけど。
まさかの笛ピーから、部屋に押しかけて、覇気のない男性二人と、退屈な会話。その上、クリーニングもしてなさそうな他人のタイトな服を着て、笑顔でお立ち台。でも、仕事のこと、どんな風に吹っ切れたのか不明だから、心境の変化が全くわからない。漫画なんか、その程度だったと描きたかったのかもしれないけど、セリフと矛盾するから困惑。
こんなストーリーでは、盛り上がりに欠けるし、そうきたか!という驚きもワクワクもなく、癒されるとかもなく、笑えないし。
耳の件も、大音量はダメだと、最初に言い訳みたいに持ち出したけど、すぐに前言撤回。集中すれば大丈夫なんて言い出すから、耳の障害への不信感も増してしまった。本当に、本当に、つまらないストーリー。
この後、フラフラでお尻まるだしの鈴愛を
律がお姫様抱っこしていくのでしょうね
マハジャロでわざわざ耳聞こえない話してたけど、結局どうでもいいんじゃん笑
そうとう探しただろうから、もうネームがあるとすれば誰かが盗ったしかないか。
ネームが出てこないのなら、本当にスズメが捨てたあれがネーム。
残る可能性は、ヒシモトが言ってた夢説と、
脳腫瘍か何かで先生の記憶がおかしくなってるってのも有る。
うーん、どれも後味悪いねぇ。
どたばたしていて面白いが
女の子を夜中の町に放り出すのはいかがなものか
北川悦吏子さんオリジナルの朝ドラ、今日もいっぱい楽しませて頂きましたわ。 マハラジャのシーン、良き時代を思い出させてくれてありがとネ。 スタイルの良かった鈴愛、これからの頑張りを待ってますよ。
鈴愛が履いていたパンプスも誰かの忘れ物ですよね…。
鈴愛が律のマンションの前で笛を吹いたことにがっかりしました。何も成長していないんだな、と思って。助けて~!のSOSの笛なのはわかるけれど、岐阜編で散々多用してきた笛だから、まったく必死な感じがせず、またすぐにそうやって律に助けを求めるのか…と。ここぞという時だけの笛にしなかったから、必死さが伝わらないのです。
岐阜に帰る高速バスがないを台詞だけで済まさずに、ワンシーンあったら、笛の捉え方も少しかわったかもしれないのに。
他の方々もおっしゃっていますが、菱本さんが秋風先生の命令とはいえ女の子一人を夜中に追い出したことには違和感を覚えました。菱本さんなら、朝までは隠してでも鈴愛を守れたでしょうに。ビジネスホテルをこっそり手配してあげるとか。
これまで働いた給金も、もしかしてもらえない?
説得力と良識に欠けるストーリーだから、パパイヤ鈴木さんが出ていても、クスリともできませんでした。
毎朝楽しくって仕方ないです。
鈴愛ちゃん、やっぱり可愛い。夜中に追い出されちゃって可哀想だったけど、近くに律君がいてくれて良かった。けどあのダサさには笑うしか無かったわ笑
ボクテ君達も鈴愛にかける言葉が見つからなかったみたいね。せっかく仲良くなれたのにね。でもこれで終わりじゃないと思うのでこの先の展開も楽しみにしてます。秋風先生はもしかして本当に余命何ヵ月とかなの?大好きなのでもしそうだったら悲しすぎる。どうか違いますように.... 明日も楽しみ!
このドラマはヒロインの可愛さときれいな男の子の楽しいお話、ただそれだけだからあとは全然問題ではないみたいです。それもテレビの楽しみ方なんでしょうけど矛盾する所だらけだからこれはもうドラマとは言い難いですね。
本当に、ヒロインの可愛さでもってるドラマだと思います。
スズメは初めから律に話を聞いて貰いたかったのだと
思いますよ。
しかし今回の事はいかにスズメと言えども切腹ものの
大失敗でした、自分でもどうすれば良いのか分からない。
菱本さんがゴミは圧縮されて焼却すると説明したのも
覚えてないほどの衝撃なんでしょう。
取り敢えず味方の律を笛で呼んでみた、いつもの行動で
安心したかったとそんな所だと思います。
ほんとに子どものスズメ、謝り方は誰から教わるのか。
それとも秋風先生に何かあるのか?
スズメのスタイルの良さに前回までの内容を忘れてしまいました笑
ネームを捨てたことを怒られて、秋風のオフィスですぐ夢の島に連絡するなり何なり行動を起こせば良かったけど、菱本からは もう時すでに遅し と言われた。
それがわかっていたにも拘らず、夜になってから律と正人の前で夢の島に電話しようとするところに、すずめのあざとさを感じる。
北川さんに「北川さん、面白いけど、一本一本濃すぎ! もっと手抜いていい」と言った先輩!
このスッカスカの薄ーい内容をどう見たら濃すぎと言えるのか。
そんなおべんちゃらを言うものだから北川さんすっかり「そうかも!」と本気にしちゃってるじゃないですか…。
朝ドラを民放連ドラのように攻略してる自分の悪さ?
意味がよくわからないけど何か増長しちゃってるような…。
このドラマはいったい何をしたくて、見る者に何を伝えようとしているのかさっぱりわからない。
障害や数々の失敗にめげず、ひたむきに生きることの素晴らしさなどではないことだけは確か。
作者の、NHKで好き勝手やってみたい、もう一度ヒット作作りたい、自分のセンスを誇りたい、イケメン俳優愛でたい、という意欲だけははっきり感じ取れる。
北海道から出てきて,なまり気にする青年が
上京してまだそんなにたってないのに
なんか、遊び慣れしすぎてない?
ドレス置いていく女って…笑うしかない。
汗臭そう。
後出しは最低限にしてほしい。
視聴率の為に引き延ばす言い訳はこりごりだし、安っぽい。
それを着るか?普通の神経なら着ない。
作者は今回とすずめが拷問器具の説明をしてフラれる回が好きだそうな。どんだけSなんやろね?すずめをドン引きさせる回が好きってヒロインイジメだぞ(呆)
昨年の「ひよっこ」でもミニスカ週があったからそれに対抗しての鈴愛ボディコンだったかもね。
はい、よくできました。
確かに、佐藤健美少年・・・タジオ?は、とても強調されてる。 正人君も言ってた。 直虎の但馬アゲアゲ思い出した。きっと、このアゲアゲは、最後まで 続くんだろうな・・・
私なら置いてったドレスチャレンジする。しかし、お立ち台で踊る 勇気は無い。。。。 結構、胸があった様に見えた。(∀`*ゞ)エヘヘ
もうね、どかで見たようなドラマはいらないの。
多少変なところがあっても(多少じゃないとか言わないでね)
楽しいし面白いわ、このドラマ。
↑
どか→どこか です。
耳は気合でどうとでもなる能力が追加された。
芽郁ちゃん可愛いくてスタイル良しがバレちゃった
から余計に叩かれちゃうね。有村架純ちゃんぐらいの
野暮ったさがギリ許容範囲なんだろね。
現代っ子らしく脚長さんだし、叩きの要素が満載です。
スズメや作者の批判は多いけど永野さんへの批判は無いでしょう?
永野さんはただ演じてるだけってみんなわかってるから。有村架純さんの名前出す必要もないし、なんか意地悪ですね。
今日のディスコお立ち台シーンは賛否両論だと思いますが・・・(特に年配の方には受け入れられないかも)。
私はこのはっちゃけ具合がいっそ清々しいと思っています。
偽善を押し付けずヒロインアゲアゲでもない、所謂優等生じゃない朝ドラ、たまにはこういうのも面白いね!
そんなに漫画家になりたかったという熱意は余り感じなかったけどなぁ。
弾けている鈴愛はかわいい。下手に恥ずかしがり過ぎているより良いかも。
でも短過ぎる。若いって凄いね。
律、少しは恥ずかしがってよ。
キレイな男優ばかりアゲないで少しはヒロインアゲしてほしい。
こうもマイナス要因ばかりだとなんとなく意図的なものを感じてしまう。
いや劇中でヒロイン上げしたら間違いなく大炎上
永野さんキャスティングした時点でそれはない
スポンサーリンク