5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
ネーム無くなったのにのんきにテトリスで遊ぶ人気漫画家。無くしたんなら大急ぎで仕上げんといかんやろ
子供は親のそばにいるべき
それは脚本家の実の娘への願望!凄まじい毒親!!オゲー
「学習能力のない鈴愛」が今のヒロインの姿。まだまだ応援できないよ。
北川さん、おばさんになったんだなぁとつくづく感じる回だった。(^◇^;)
今日の秋風のなんざんしょ?から始まり、律の変な服装、そして律正人鈴愛のやりとり、極め付けお立ち台で踊る鈴愛。どれも面白くない。外しまくり。懐かしいでしょ?面白いでしょ?の押し付け満載だったし、面白がってるのは北川さんだけだと思う。
ロンバケ南と瀬名の、足の人差し指触ると中指と錯覚する云々のくだりとか、ラブストーリーでの、デートした女子大生からのび太と悪口を言われ凹んでる豊川悦司を慰めるミポリンの「だったら私が先生のドラえもんになります。」とか、色々覚えてるが、ああゆうの期待しちゃダメなんだろな、もう。(ToT)
北川さん、狙わなくていいんだよ。
キテレツなヒロインはいらない。
そうゆうのはクドカンとか遊川さんに任せときゃいい。おばさんになったらそれはそれでもっと深みのある物を書けるでしょ。月9じゃなくて朝ドラなんだから、ハートウォーミングなものでいいのになぁ。
スズメ! 大事な東京の思い出がお立ち台で扇子フリフリで良いのか?
律の服のセンスはすご過ぎる 今日からマグマ大使は正夫に交代か。
ネーム失くしたのにゲームの秋風先生といろいろ納得出来ないアシ達。
菱本さんもやもや何とかして下さい!
そーか。秋風先生、すずめを出すための策略かな?
岐阜に戻らなかったら、正人もぴーひょろろで、呼ばれる。この頃、アッシーとか、メッシーとか流行ったけど。
フエッシ~。ふなっしーみたい~。
パパイヤ鈴木を久しぶりに見たわ。
今日は朝ドラ史上初の眠い目も覚める衝撃的シーンかも知れない。あの当時、あんなに足が細い、スタイルの良い娘はそんなに居なかった気がする。左で踊っている娘辺りが標準では?流石に30年近い時の経過が、かくも女性のスタイルを変えたのか!と感慨深い。まあ、それだけ永野芽郁さんが岐阜の田舎娘を見事に演じていたからこその衝撃で、彼女の演技力のなせる技だろう。このスタイルと演技力があれば、彼女はいずれ民放ドラマで引っ張り凧になるのは間違いないだろうと思わせる。
鈴愛~素敵だったよ。
スタイル良すぎだわ。
どうみてもやっぱりあれはゴミだと思うから
きっと何かありそう。明日も楽しみ~
スズメvs秋風 昨日からスズメの圧倒的に不利な状況だね
濡れ衣なのにスズメ気付いて〜 でも ネームを未だ知らないスズメがアホなの 笑
アホじゃなかったとしても弱い立場の方が不利 理不尽な事は幾らでもあるんだよね
こんなに苦境に立っても ボディコンで踊ってるスズメはさすがです 笑
忘れもしない予告で先生の やってまった!一言 何か きっと何かが起こる
必ずスズメにリベンジするチャンスはあるはずだ!
永野さんのスタイルの良さは前から知ってます。お立ち台で扇子フリフリ、この脚本家ならすると思ってた・・。この人生の岐路で
真剣に悩み考えるすずめはいない。ここで成長しないでどうする?
もうこのまんまのすずめで最後までいきそうな感じ。もう人格も形成されてる年代ですしネ。内面の成長は望めないかもしれません。
明らかにあれはゴミですよね。
鉛筆でぐしゃぐしゃ消した線もあったから。
でもいくら何でも夜追い出します?
ディスコに行くためにしたんでしょうけど、
年頃の娘さんを預かっておいて
夜追い出すってあり得ないです。
面白いと思うけどなぁ〜…
ドラマ冒頭のスズメの演技はいかがなものか、と思った。
反省している演技になっていない、だからこその今日の流れであるのだろうか。じゃあ、あの演技で正解?
永野さんは演技が上手いけれど、「スズメ」をどういった人物であるか、どう解釈されてるんだろ?
演出、演技指導のせいであんな表情をさせられていたんだろうか。
こんな些細なことまでが目に障るなんて。
本当に残念。
このセリフを使いたい!このシーンを入れたい!という脚本家のわがままだけがまかり通ってる。だからすべてに無理矢理感が漂う内容です。私はまともなドラマが見たい。
東京に住んだことがないのでわからないのですが、可燃ゴミでも焼却されずに夢の島へ運ばれるのですか?夢の島の広さよりそっちの方がよほど気になりました。
鈴愛がギラギラの服を着ていましたが、あれは律の部屋の隣に住む変人くんの所に遊びに来ていた女の子が置いていった服。ちゃんとクリーニングに出したのか気になりました。変人くんのことだから、あの子の匂いがするとか言ってクリーニングしていなさそうで。
漫画、漫画と騒ぐわりには、漫画への愛を微塵も感じられない、中身空っぽな話。今日の回は1分で十分だったかと。「ネーム見つからない」「出ていけ!」「律~」。
週題は「踊りたい!」の間違え?
NHKも品が落ちた。質も落ちた。本作も駄作だ。
カーネーションが休みじゃなかったらもっとおおらかに見てられたのかも。(ToT)
いつまで大相撲でお休みなのー?
自己チューに笛ピーピーはいい加減やめてほしい。
まさかあの衣装を着るとは思わなかった。
あんなエロイ衣装着たヒロインなんて初めてじゃないの(笑)
それでなくても、ここ数日、蒸し暑くてしんどいのに、不快指数上がりまくりです。
「ごめんなさい。」も「ありがとう。」も言えない、最低限の敬語も使えないヒロイン。
寮の管理人でもない、たまたま電話を取った、赤の他人(でも、職場の先輩であろうことくらいは推測できるはず)相手に、「お世話になっています。」の一言もなく、ひたすら、自分の気持ちだけを喋り続ける母親。
母娘そろって、
さすが、木田原のおばちゃんが、丹精込めて仕立ててくれたスーツを破っても、謝らなかっただけのことはあります。
スーツのエピは、「とと」で、常子たちが、2階で自分たちだけですき焼きを食べるという、忌まわしいシーンを彷彿とさせました。
共通しているのは、「おそらく、脚本家は、笑わせる場面として書いていると思われるが、観ているこちらは、ちっとも笑えないどころが、ひたすら不快にしかならない。」という点です。
ちょいちょいと、伏線の回収らしきものも入れていますが、脚本の出来が悪いので、
ただの後だしじゃんけんのように見えます。
もともと、私とこの脚本家さんの作品は相性が悪いようで、過去作品も、最終回を待たず脱落していたのですが、今回は、せめて豊川悦司さんが退場されるまでは、頑張って観るつもりでした。
が、残念ながら、そこまで私の忍耐力が持ちそうにありません。
男からしたら所謂簡単にヤレそうな女にしか見えないなこのヒロインは。
襲わないにはちょっと笑ったが。
トヨエツももう時期退場です‼️
すずめがアシスタントになる前にせめて基礎だけでも勉強してれば私が捨てたのはネームではありませんって自信を持って言えた。
自業自得。でも面白がってこういうノータリンのヒロインに描いてて中身が濃いなどど言ってる脚本家の力の無さに呆れる。
北川さんは確かにヒロインに個性出そうとして失敗してる感があるよなあ。
律や正人、秋風先生(脇役)に魅力を感じる不思議な朝ドラと化してる。
無意味なドタバタ展開もスズメの表情もイライラモヤモヤする。
お立ち台でハッスルとか、見てるこっちが恥ずかしくなった。
スタイルいい?どこが(笑)
このドラマのヒロインはずっと小学生のまま変わらないだろう。早く終わってほしい。
鈴愛と律、晴と和子…最近は "この親にしてこの子あり" です。
勝手にすれば?とういう投げやりで見ているのがつらい。
少しはヒロインを応援したいのだけれど…ね。
脚本家がいいトシしてあんなんだからスズメが成長や反省なんてするわけない
過去の女性の服を保存してるような男、その服を着るヒロイン。
清潔感、まったく無し!これって朝ドラ?不快感しかない。
東京に来ても笛ピーピーか。
あの笛、投げ捨てたい。(怒)
半分、まれというのなら
あの衣装を着た太鳳ちゃんを見てみたかった・・・
高校の美術部って半分漫研みたいなものだったよ。
漫画読むのも描くのも好きな子が多かった。
鈴愛のまわりにはいなかったの?目指していたくせに
なにも知らなすぎ。
そんな細かい取り締まりをしたいんじゃなくて
気にするヒマがないぐらい面白ければ文句ないのに。
時計がわりでも言われなくとも覚えてるから
視聴者なめるのもたいがいにして。
もう何でも有り状態だ…朝からあんな姿は放送すべきでない⤵︎⤵︎
只者ではない 鈴愛と秋風先生
朝ドラ史上最強の変人対決 もう目が離せない 笑
この朝ドラ面白すぎ
色んな女が出入りしてた部屋に
色んな女が置いてった服、
なんかマァ君も気持ち悪。
平気で着てる鈴愛も気持ち悪。
豊川悦司さん退場したら視聴やめます💔
豊川さんの秋風羽織さんだけが目当てだったから。もうじきお相撲さん終わったら又💯の朝ドラ再開するからね。不愉快しかなかったドラマだった。
愛してると言ってくれ、
あの頃のトヨエツは魅力的だった。
今の変人秋風に魅力は感じ無い。
このドラマの魅力は天真爛漫で時に強情で調子乗りな
一風変わったヒロイン・鈴愛にしか見えない世界
彼女の夢を垣間見る面白さにあるのかもしれない
との記事に、そうだよね やっぱりと頷く私。
このヒロインだからこその半分、青い。が好き。
昨日の、すずめが掃除した秋風の部屋、なぜすずめが立ち入れたのか?ネームの行方は?という謎は 放ったらかしなのかまた後出しがあるのかは知りません。
ただ律と正人の部屋の配置はどう考えてもおかしい。
玄関は向かい合わせだったはずなのに、ベランダは並び。確か猫が入って来たのもベランダ越し。
このドラマ、後出しに心血を注いでいて、大まかなところがかなりいい加減。
もし、いえいえ正人は引っ越ししたんですよ(笑) と言われたら…心底呆れる。
鈴愛ちゃん、スタイルいい〜☆
足細くてながーい!今日はこれだけでも満足。
とと姉ちゃん良かったな…男性陣の清々しい、仕事のメリハリ、飽きさせない、ヒロインの親しみやすい好感がもてた。
スズメに涙は似合わない。
律の前で涙を見せると嘘つきスズメ。
北川さん、貴女、あの服着れます?私は着れない。鈴愛も着たくなかったと思う。
夜中に10代の女の子を追い出すなんて、非常識すぎる。わざわざ岐阜まで迎えに行って、大事な娘さん預かってる立場の人だよね?今日は遅いから明日の朝出て行って。とかもうちょっと愛のある人物に描けないのかな。 軽薄で自己中な人ばっかりで、感情移入できなくて残念。
明日岐阜へ帰っちゃうのかなぁ、とても気になる。マハラジャ世代ですが、興味あっても恥ずかしくて行けなかったので、すずめちゃんはすごい、さすが物怖じしないであんなとこで踊れるんだなぁと感心やら羨ましいやら。
それにしても本当にすごくスタイル良いんですね!今まで気づかなかった。永野芽郁ちゃん、朝ドラの後も引っ張りだこになりそう。美人でスタイル抜群なのに、それを感じさせない田舎娘風演技、うまい!
一度もあやまっていない主人公に腹が立つ
ぶすったれて拗ねてるだけの主人公
最低
今日も面白かった
私は、秋風先生のネームの置き方(丸めてあちこちに散乱)ではなんの知識もない鈴愛にあれをネームだとわかれというのは酷だと思った。でも、やっぱりあれっと思ったなら確認するべきだったよね。
あと、鈴愛のボディコンスーツ、ひとこと、若い!
もうすべすべ、もちもち、ぷりぷり、でスタイルもいいし羨ましいです。若いってそれだけで綺麗。芽郁ちゃんは花も恥じらう10代ですからね。
ちょっとズレてて空気が読めない勘違いな鈴愛が私は大好きです。
漫画家になりたいってどの口が言うwwww
1作品もまともに仕上げた事ないくせにwwww
あんなに自由な時間がある仕事場で、ネームを一度も描こうとしないくせにwww
おまえが夢を語るな
あと、少しでもネタをメモしてある紙はゴミじゃないんだよ!
ネームじゃなくてそれはプロットとか
走り書きってやつなんです!
後から絶対見たりするやつだから。
プロ意識ゼロ
後であれはゴミだった、という話にするなら
漫画家のことなーんも分かってない取材もしてない人が作ったドラマとして
軽蔑します
しかし皮肉なもので、
受験生を演じていた頃の佐藤健は目が死んでいたが、マハジャロの佐藤健は目の輝きを取り戻している。
ある意味演技が正直だ。
プロットやメモやネームを勝手に捨てる、原稿を捨てようとする、原稿を汚す
どれも許せない
本当に許せない
こんなキャラがこの仕事を目指す事じたい腹が立つ
くだらないものを作って
その自覚もなしに
偉そうにSNSで語りたがる作家は
漫画家も小説家も映画監督でも、なんでも薄っぺらいもんですよね
スポンサーリンク