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合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
今日のポイントは 元住吉vsスズメ スズメの唐突で理不尽な不貞腐れた態度かな
「元住吉 変な名前」「二人はデキてる ゲイか?」 スズメ相変わらずだよね〜
先生 今日もブチ込みお上手(笑) 工さんの活躍が楽しみになって来ました♡
瀬戸の花嫁、生まれる少し前でも知ってますよ。
私は同世代だけど、小学校の頃、「瀬戸ワンタン、日暮れてんどん、夕波こなみそラーメン」なんてみんな歌ってたし。
現実から逃げるように勢いで結婚決めたけど、お互い生活力はなく、
相変わらず行き当たりばったりの主人公に辟易してるのに、
あの三姉妹登場でまたドタバタ劇は勘弁してほしい。
でも、斎藤工が出てきて面白くなるかも?と、ちょっと期待してるけど
また裏切られるかな・・
去年の竹内涼真さんは朝ドラから民放へと上手な売り方をしていました。朝ドラだけなら好きにならなかった、過保護のカホコや陸王でファンになりました。
久々にドラマで見たトヨエツさん、再登場の噂もあるので、サングラスを外してまたお会いしたいです。ピンクハウスブーム再来を思わせた菱本さんも。
だいたいなんでお見舞いに来るのにお泊りする気でいるの?
そこからしてすずめもオカシイし。
初対面であの態度はありえないし。
「居候」を黙ってた彼も悪いし。
オカシイ人同士、結構お似合いです。
昭和40年はまだ都市と地方の差が大きくて都会では男女が手を繋いでも、田舎ではそんなことできなかったりしてたんじゃないかな?
すずめはちゃんと男性と付き合ったことないんだよね?
いきなりお泊り?
ちょっと無理がありすぎない?
昭和40年代前半はミニスカート禁止男女交際禁止の高校がありました。
昭和40年代と昭和40年は大きな違いですねえ。
「半分、青い。」の時代考証は無茶苦茶だから。
鈴愛が昭和47年の「瀬戸の花嫁」は「古すぎて分からん」のに昭和43年の「365歩のマーチ」は平気で歌うし、子役時代はトランシーバーが子供用のおもちゃで売ってたが糸電話。オフコースの「Yes No」やシーナ&ザロックの「ユー メイ ドリーム」と言う子役時代に流行った歌が恋愛のBGMだったり、愛唱歌だったり。
このドラマに出てくる人、みんな頭オカシイですね。特にスズメは異常すぎて、気持ち悪いです。病気なら気の毒ですけど、悪いのは耳ですよね。変なヒロインの、変なドラマです。こんな質の悪いドラマ放送してるNHKさん、大丈夫かしら。
話の前後が成り立ってるのをわかったうえでしっかり不快
どうせ時代考証無視のBGMなら、昭和48年の殿さまキングス「なみだの操」を今日から明日にかけて、涼次宅のお泊りにルンルン♪の鈴愛にかぶせてやればドタバタコメディで面白かったのに笑
「あなた(涼次)のために守り通した女の操
今更、人(律)に捧げられないわ
あなたの決してお邪魔はしないからお傍に置いて欲しいのよ
お別れするより死にたいわ、女だから」
リョウジがスズメの漫画のファンだった話、一回出てきたきりで、その後出てきていない。正確には、その設定をストーリーに生かせていない。
昨日のスズメはリョウジに惚の字だったのに、今日のスズメはリョウジを都合のよい男という扱いで、風呂つきの家に住めることに比重を置いた発言をする。岐阜編でも前の発言を覆す台詞が何度かあったけれど、スズメの思考はブレ過ぎではないかと…。
リョウジの風邪はもう治っていたので、スズメは看病に来たわけではなくリョウジの家に招待されただけ。おそらく勝手に泊まる気満々で来たものと思われる。田辺さんに「お泊まり」宣言したのは、既成事実を作って早急に結婚へ持ち込む気がスズメにあったということ。(スズメ、はしたないよ。)
リョウジは考えがお子ちゃまなので、ショウヘイさんのことをサプライズでスズメに会わせようとしていた。二人がケンカ腰になるも、リョウジはショウヘイさんの二杯目のコーヒーをせっせと淹れていたので、リョウジの中ではスズメ≪ショウヘイ。
今日の回はスズメがずっと嫌な子だった。結婚感も勘違い甚だしいし、店長にもショウヘイさんにも態度が悪かった。年上への横柄な言動は今に始まったことではないけれども。今日はあの笛を捨てて事件並みにひどい態度だった。
岐阜では、晴さんの思考がおかしかった。どこの馬の骨とも知れない男と結婚宣言する娘を手放しで喜ぶ母親なんているか!?
草太もおかしかった。なるべく目立たないように結婚したいらしいけれど、結婚したい相手はそんなにも人目をはばからないとならない相手なの?結婚後も地元に暮らすなら、ひっそり結婚しても意味ないでしょ。
スズメは家にお風呂がある生活がしたいだけなら、実家へ帰れ。岐阜で結婚相手を探せばすべてがまるくおさまる。
スズメを意味もなく東京に留まらせ、騒動を起こして、これが人生怒涛編て…。自業自得編の間違えですよ、NHKさん。
昭和46年生まれだと、瀬戸の花嫁はテレビでよく流れていて、小さい頃歌っているはず。
私は少し後の「星の砂」が大好きだった。
結婚は実家を大切にしていないから、勝手に決めちゃうんだろうなぁ。
それより弟の方だ。
跡取り?
いろんなものを背負わせてはかわいそうだけど、便乗って?
それは違うと思う。
奥さんになる相手を大切に思うなら、便乗は違うと思う。
お金も掛かる事。
あ〜あ、どうせなんでも思い通りにするんだろうね。
スズメの店長に対する態度が嫌い。
なんで店長もスズメちゃんって呼ぶ?
だから30前のおばさんが付け上がるんだよ。
鈴愛はヴァージン設定でしょ、迷わず!
(後先考えずに抱いたら面倒くさそうな女だもん。)
人並みぐらいには、せめて30前には捨てたかったんじゃない?
お泊り覚悟で行ったのに見知らぬ奴がいるわけで、あの不機嫌な気持ちも分るような。(笑)
肉体的かつ生理的欲求を遮断されると、女は怖い。
鈴愛の勝手な思い込みなんだけれど、
涼くんもそういう事には気が利かなそうだし、すごく淡白そう。
"もしも"という事で勝負パンツくらい用意しているだけなら、
鈴愛も怒らずに可愛いで済んだのにね??? キモいね。
兎に角このドラマの全てが気持ち悪いです。
28才でバージンはあり得なくもないですが初体験の時の女性はあんなに世の中のスイも甘いも噛み分けた風に厚かましくなれるでしょうか。
永野芽郁さんが悪いのではないのですが鈴愛という女性が共感0%に近いです。
若くて純情な頃には怖いものとか、美しいものとか、いろいろ妄想しただろうけれど、
オバサンになっちまえば、経験がなくたって周囲の夫婦や子供を見て仮妄想。
ごく普通の男女の営みなんだと悟る年齢だし、
怖いものでも特に美しいものでもない事が分かると、腹くくれるんじゃない?
なのに拍子抜けしちゃって、初対面なのに自分が抑えられなくて
変な名前の相手に八つ当たりしちゃったんじゃない?
自分が抑えられないってところが鈴愛なんじゃない?
なあんてフォロー入れちゃったけれど、私、鈴愛大っ嫌いだからな!
でも、ドキドキだけはいつでも大事にしたい。(*´艸`*)
今日のスズメは好感度さげたな。
元々好感度なんてなかったかwww
楽しく見てますけど、半分、青いの時代考証は確かに良くわからないところがある。ひよっこの5年間より、幅広い年代に受けるようにしてあるのだろう。
なんだかなー、バカップル出現の世相をあらわしてるのかな。
でも、梅宮アンナに愛はあった、と思いたい。
すずめにイラつく!ていうかその脚本にイラつく!
他の登場人物が魅力的でこのドラマ見続けたいのに、主人公がクズキャラすぎて辛い。
時代に即してという感想がありましたけど、そもそもひよっこの時代考証に?なところがあって、サイトでも議論が続いて赤字警告が出ていました。みねこのヘアスタイルは現代だとかなり批判がありました。
半分青いの時代に生きてるけど、失楽園なんて時代に即して見るべきものでもなく思い出したくもなかったです。それよりも戦前の妾を持つ男と芸者の話しの方がまだわかります。
>時代に即してという感想がありましたけど、そもそもひよっこの時代考証に?なところがあって、サイトでも議論が続いて赤字警告が出ていました。みねこのヘアスタイルは現代だとかなり批判がありました。
完全に時代考証のあっている朝ドラはありません。
「カーネーション」は糸子の洋装時期があの時代の岸和田にしては遅すぎるという批判が多数あり年末の番宣では製作スタッフが弁明に追われていました。
「てるてる家族」は登場人物の眼鏡がセルロイドでなく一人を除けば皆チタンのフレームで子役の半ズボンは今風のバミューダです。
「あさが来た」に至っては「女中等の使用人は家族だ」と言う台詞があさからも亀助からもありましたが、樋口一葉原作で今井正監督の「にごりえ」の中の「おおつごもり」の過酷な明治期の女中奉公とは雲泥の差です。
私が言うのはみね子の言葉と鈴愛の言動を並列的に並べて論じるのは時代背景が30数年離れていて違うだろうと言いうことです。
バカップルでも、本当に互いに愛情があるならば良いと思います。
スズメとリョウジは、今日の回ではバカップルでさえない感じがしました。雨の中での告白は本物だったのに、いつの間にか気持ちは薄れているというか、互いにそんなに惹かれ合っていないというか…
ゲレンデで格好よく見えた彼が、街でデートしてみたらフツーの人だったみたいな。男女ともお互いに。
ヒロインの結婚前に、こんなにも多くの不安要素をみせ、結婚しないほうが良いのじゃない?という空気を漂わせる必要性とはなんなのでしょうか。
公式で予告されているように、この作品の大前提として律こそがスズメのハーフソウルで、律だけが真に結ばれるべき相手だからなのでしょう。しかし、「リョウジは噛ませ犬」というスタンスを早くから茶の間に届ける意味はあるのでしょうか。
騒動があって結局リョウジと結婚しないとなるならこれで良いと思いますが、来週の放送回にはきっと結婚するのでしょう?視聴者は不安な気持ちでそれを見守れと?子どもが生まれるかもしれないくて、その子どもが幸せになれそうな予感が1%もしないのに、不幸になりそうな家庭の様を見守れと?
史実なら仕方がありませんが、オリジナル作品でしかも朝ドラでやるようなネタではありません。
打ち切り賛成です。
小柳ルミ子にも喧嘩売ってるのかこの作者は。
レッドカード出せ
内容が、つまんなさ過ぎだろ。
根本的な問題だよ。
時代考証とか以前の問題かな。
私達一般庶民が半分、青いを見て犠牲になってるんだよ。
NHK会長、幹部は当然見てるよね?
こんな史上最低最悪な朝ドラを。
自主製作ならともかく、受信料使ってこんなお馬鹿なドラマを勝手気ままに作られちゃ、
視聴者の反感買うのは当たり前。
クリエイティブな仕事しているはずなのに、創造力ない。
フジテレビのグッドドクターを見てみ?
ドラマはこうやって作るんや。
スタッフ一同は勉強しなおせ。
怒涛編らしくドタバタ破茶滅茶な感じになって、面白くなって来たね。
元住吉は秋風ロスを埋めてくれるか期待してるけど、スズメ絡み始まり
どんな感じなのって明日が楽しみ。
アホっぽい突き抜けた展開が、スズメに一番似合ってて楽しいな 笑
>30数年の時代の差がわかるようでわからないのです。若い人ならひよっこの時代を知りません。半分、青いの平成の30年間も見ていてよくわからないかもしれません。
1960年代以降生まれの若い人は分からない人も多いと思います。ただ、私個人はちよ子、進世代の人間として、擁護の立場の方が鈴愛とみね子を同列に論じみね子を批判したのでそれは違うだろうと思うところを述べた次第です。
あなたの考え方はわかりました。
歌やコネタで時代感だしてるつもりだろうが、ずぅーと同じ時代に感じますな(笑)
すずめ、病気が治ったばかりのりょうちゃんさんに何を期待してるんだか??(笑)
元住吉との喧嘩はあれだな、すずめと結婚する前ふりだな。
すずめはりょうちゃんさんじゃなくて、元住吉と結婚するんだよ,きっと。
だってそうじゃなきゃ、不愉快すぎるもの。
最初は犬猿の仲だったのに恋におちるのさ。
あの感動的な詩も、きっと元住吉が書いたんだ。そしてすずめの漫画も元住吉が持っててファンだったんだ。
りょうちゃんはルームメイトがいることを前もって言っておかないと。
女心がわからない人という設定なのかな。
鈴愛の驚きはわからなくもないけど、気持ちを切り替えないと。
で、偏見発言ですか…また視聴者の誰かを傷つけましたね。
昨日のシーンで鈴愛は子供を産みたいと言っていたが、「婚姻届けを出して一緒に住み始めたらいつの間にか妊娠していた」などという子供だましの話は絶対にやめてほしい。
朝ドラに限らずかつてのホームドラマはこういう話が非常に多く、当時子どもだった私は届を出して一緒に住み始めたら、女性は自然に妊娠するのだと思い込んでいた。
ベッドシーンまでは望まないが、せめて清が律のマンションにいるときに匂わせたくらいのことはやってほしい。
「カーネーション」でも、初夜をためらう糸子に祖母が、
「今夜は一緒に寝るんやで」とくぎを刺すシーンがあった記憶がある。
「うちに来ないか?」と言われたら素直にお泊りセットを用意して
店長さんにまで報告し期待感で一杯の間抜けなスズメ。
そこに謎の人物 元住吉氏が鎮座ましましてと、普通のホームドラマの
ドタバタ展開ですよね。
コメディならば、二人でイチャイチャしながらご飯作ってたら
奥の部屋からお腹空かせて横取りするとか何か怒らせる原因作るかな?
この脚本家さんは暗雲が垂れ込めたようでそうではないとか。
次の回で、あっと言う間に仲良くなったが得意そうなので
いつまでもいがみ合いはさせないでしょう。
それよりも居候の身なのに何故プロポーズして後から家に連れて来てるのかな?
変わったスズメに不思議キャラリョウチャンさんでお似合いなのか。
ここまで奇想天外になるともうここの炎上が楽しみになる。
新生ヒロイン スズメもっとめちゃくちゃにやらかして下さい。
ここのところ なんだか昔の 時間ですよ 寺内貫太郎の雰囲気に思えて来た
懐かしい馬鹿らしさ! 嫌いじゃない イヤ寧ろ好きな雰囲気
三オバの汚い御食事シーンは やっぱり樹木希林オマージュなの?
お亡くなりになられた西城秀樹さんの影響なのか そんな気がして来たな
すずめの短絡的思考は母親によるものであることが、今日はっきりとわかったよ。
娘がいい人っていうんだからいい人なんよーなんていう母親があるかいな?
とにかく誰でもいいから30までに結婚すればいいの??
相手の職業,年収を聞いたり、「(もうすぐ30だからって)娘を安売りすんでもええ!」と言ったお父ちゃんの反応が普通だよ。
あとそうた、10も上の子もちの女性と結婚って何があった??
強烈な姉を持ったせいで、年上にしか魅力を感じなくなったか?
でも子持ちじゃなくたって…36か37じゃ,自分の子どもが持てないかもしれないじゃない。
ようするに「結婚した」という肩書きが欲しい、子供も一人前の女性としてのアクセサリーとして
欲しいだけのこと、最低最悪の毒親バカップル
寺貫は昭和のドリフのコントにも近いものがあった。北川さんのドラマは平成を描いてるのに昭和なところがあり、瀬戸の花嫁などはまさに寺貫の時代のヒット曲である。
♫古いと誰もが心配するけれど~視聴率があれば大丈夫なのよー
半分、青いからは私は昭和を感じてしまう。
北川先生は、永野さんに恨みでもあるのでしょうか。いくらなんでも、脚本が酷すぎます。今日もレジのところで、つまらない会話。どんな店なのでしょう。斉藤さんとのシーンは目も当てられない。最悪でした。もう、スズメの顔を見るだけで、憂鬱になってしまいます。いろんな朝ドラ見てきましたが、ヒロインで、こんな感情持つのは、スズメとまれだけです。やっと半分過ぎたとこですか。すごく長く感じます。こんなのが続くと思うと、うんざりします。早く終わってほしいです。
スズメの今の望みを叶えたければ、農協に就職してお見合いで結婚するといい。
お風呂付きの家に住めるよ。
ちょっと意地悪かな、ごめんね。
久世光彦 向田邦子のコンビ懐かしい 寺内貫太郎ポイのは大歓迎!
三オバさんが絡み出せば、めちゃ雰囲気出て来るかも 笑
古くても良いモノは良い 昔の方が好き勝手出来たしね (๑˃̵ᴗ˂̵)
スズメのブスっとした顔ばかり見せられて、全然楽しくないです。性格もかわいくないし、こんなヒロイン嫌だ。
スズメ・・・(΄◉◞౪◟◉`)岐阜に帰ってきて五平餅焼きになりやぁー。草太は晴さんが家にはおきゃぁせんやろ。帰る場所があって良かったのぉ。
甘々人生じゃのう。仙吉じいちゃんもひ孫可愛がってくれるし最後はおじさんなっとるが暗い顔の男の人笛吹いたら来てくれたらええのにのぉ。
スズメは夢見る少女から、現実的に目先の希望を考える様に立派に成長した。
さすがにリアル感を持ったヒロイン 女の人生を見事に描き出してます。
毎回すっごく面白いです。このドラマのヒロインは別に共感して貰おうとか好かれようとか思ってないんじゃない。だからいいと思うし、好きなのよね。視聴者に媚びないヒロイン最高だわ。
綺麗な言葉を吐かせて、偉いね、頑張ってるねって言われるヒロインでも不快に思う人達だっていっぱいいるしね。
鈴愛はこのままでいてね。このドラマを楽しいと思っている人達もいっぱいいるから視聴率も全然悪くないもんね。
わかったことは、このドラマ最低最悪です。
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