5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
当然狭い掲示板の評価が、広い世間を代表しているなどと勘違いなどしょうがあるまい。
視聴率は何百万人の評価を知る唯一の手段で、偏見も操作も入る余地の無い結果。
上昇か下落か ハッキリと視聴者の評価を示してくれる単純明快で分かり易い指標なので
BK作の右肩下り AK作の右肩上がり の視聴率推移で明らかな結果を示してくれている。
朝ドラは東高西低のが続いていて、半分青いも ここまでそれを継承している状況だ。
大阪が良作?私は必ずしもそうとは思わないし、何よりそういわれるものの多くはモデルの女性がいる作品。その中にすら駄作と言われているものも数多く見られるから、どこから出てきた話かと思う。
9月に大先生が美濃加茂でトークショーをされるようだが、大丈夫かね?石投げられんじゃない?
ジャンクフードやスナックが派手に売れてたり……質の良いお煎餅が地味に売れ続けてたり。朝ドラには香ばしいお煎餅でいて欲しいものだ。半分青いはマズいジャンクフードだな。
障害者を弱者だと決めつけることの方がよほど差別的だと思います。
そもそも一側性難聴は障害の枠にも入れません。
ドラマで、そういう部分を描かないから誤解をされるんです。
一側性難聴は障害のうちに入りません。なぜなら普通に生活出来るからです。
ただ、時々困ることが多いです。
電車が止まってなぜ止まっているのかアナウンスの声が周りの雑音で聞き取れません。大雨で「避難してください!」という呼び掛けが聞き取れなくて逃げ遅れるかもしれません。様々な場面で聞き取れなかったばかりに間違った方へ行ってしまうかもしれません。人間関係も誤解を受ける。
ドラマで描かなければいけないのは、そういうことです。
つまらない恋愛話ではなく。
とりあえず五平餅は売れたようだからねw。とりあえず大先生は歓迎されるのかな。
母子家庭や出稼ぎ労働者が社会的な弱者だと書くのは決めつけではないかと思ったのだ。
リアルヒロインが、ごく身近で起こる出来事をドラマ仕立てに繰り広げ
どこかにアルアルって同調してドラマとして楽しんでいる。
そこにリアルな悪意も入り混じる受け止めを同時に見ることが出来てしまう
匿名らしい複雑怪奇な人の思いや闇まで覗き見れる掲示板が相乗効果だ。
特に昨日は何とも人間臭い思いやりのカケラも無い、被災も利用して他人事と
透けて見える投稿が目に付き辟易としたが、大変興味深いものを呼び込む事の
多い朝ドラだと思う。
クセになるような魅力があるから視聴率も視聴熱も高いのです。ここでの評価と世間とはズレてますね。
ひよっことかあまちゃんほどのクオリティがあるかと言うとそこまではないと思っていますが、少なくとも続きが見たい、すずめどうなるのかなと気になるから毎日見るし、キャラクターも豊かで飽きない。ネタもいろいろ仕込んでて面白いです。
開始10分間永遠とカタツムリ🐌の映像を見せられなくて良かたw
面食いスズメはふわふわ地に足がついていないね。
雨降って地固まらなかった?
片耳失聴を他人に伝える場面では、菱本さんが「何か気を付けることはないですか?」
と尋ねていたのが自然で良いなと思いました。
障がいというカテゴリーではなく、何か不自由さを感じているかもしれない状況を察したら、
声を掛けるぐらいのことはできたらいいなあと思います。
ドラマはもう、たまにしか視聴していませんので
りょうちゃんが鈴愛のことをどう受け止めているのかはわかりませんが…。
と、思い立って途中から早ドラしましたが、やはり台詞の感性が合わなくて辛くなりました。
中身のあまりない他人の恋バナなんて見せられても~って感じです。
もう、無理
離脱
聞こえても聞こえなくても人間関係が上手くいかないことは、たくさんあって、いじめで自殺する子どもが後を絶たない時代になっている。聞こえづらいから人間関係が上手くいかないというのは、違うような気がするし、そんなドラマは見たくない。
あのカタツムリの映像見てると、『うずまき』という映画を思い出す。
チープでキモくて結構好きなのですが、売れる映画を創る二人じゃない事は確か。
ゲイジュツ家気取りは鈴愛のこの先が透けちゃってる。
恋する女の可愛さよりも、おばさんの恋の馬鹿さ加減。
裕子もボクテも本当はもう出なくていい。
有閑マダムと安定した仕事を繰り返す二人が、
相も変わらず、会えば非日常を持ってくる鈴愛はもってこいの刺激材で、
友情なんて思いよりも、ただただ面白がっているようにしか見えない。
ま、鈴愛もようやく見つけた自慢話を二人にしたくてしたくて、
急遽連絡したという感じ。
バカ揃い。
たんなる甘やかされと育てると世間バカが出来上がりますよというドラマですかね!
28歳にもなって高校生のような恋バナトークにあきれました。
子供か! まったく成長しないヒロインもめずらしい。
今までの朝ドラと違うテイストで、
若い世代でも見やすいから視聴率がいいのでは。
私の娘も「全然面白くないけど、中身がないから流し見るには
ちょうどいい」ということでした。妙に納得しました。
中身のあるドラマはある意味重いし、集中して見るから
いい意味で疲れますからね。
そういう意味では、確かにこのドラマはサイコーです。
何だかんだ漫画家編終盤が視聴率最高点で、そこからグッと上げてるわけでないのが一般的評価を暗に語ってるような
炎上しても上がるのが視聴率、最終回後の反響にこそ注目したい
今日もくっだらない茶番劇でしたね。
愛しころされる。エッヘン。
こんな言葉考えられるって私天才!という
空からの声が響きわたるようでした。
朝ドラ受けせず淡々と番組を進めた華丸大吉さんに拍手。
今後も空からの挑発にのらず、受けなしでお願いします。
まぁ、受けるような内容も中身もないドラマだしね。
別れる未来を散々ご自身であかしといて
何にトキメケば良いのでしょう。
考えなしで結婚して別れるバカップルに共感できるところも
応援する気持ちもありません。
あるのは朝から何をみせられているのかという不満だけ。
涼ちゃんが三ババのもとで育ったとは思わなかったわ
短期間のバイトなんでさと思ってたが
10代ならカワイイと思えるこんな結婚も、アラサーはキツ過ぎる!!
これも「ある、ある」なんて声があちこちから聞こえそうなのが怖い。
夢の持ちづらい現実なのに、同情ばかり集めて
日本の未来をますます不安にさせないでください。
若い世代は殆ど朝ドラなんか観ないよ(笑)
年齢別視聴率が語ってる
今朝も、内容のないイケメン論をダラダラと…
そして、三婆の、汚い食事風景(/o\)
このドラマ作ってる人達って、どういう考え方の集団なんだろう?
出会って1週間未満、お付き合い日数0で婚約。
失敗するのは目に見えてますよね。
話は遡りますが、裕子の紹介で会ったセレブイケメンとのデートに着ていった服、あれってオシャレなんですか?
カエルのワンピースはナオちゃんにもらったものだけど、黄色いブランドファッションといい、もしかして、鈴愛はファッションセンスがない設定なんですか?
現実に映画監督である斎藤工が何故こんなしっちゃかめっちゃかの話のこの役を引き受けたんだろう?
天涯孤独の涼次はきっと岐阜の「あったか〜〜い」鈴愛の家族の歓迎を受けて感動するんだろうな〜。でも、この二人、結婚って言葉に酔いしれてるけどどうやって生活してくんだろう〜。私は少し興味が出てきた。
登場人物のセリフ、表現になにか魅力を感じ
今まで楽しみに朝をむかえておりました。
しかし漫画家やめてからの展開が全くついていけない。
主人公以外一気に登場人物が代わりすぎて
内容もスカスカ
登場人物もみな騒がしく、朝からキツイ。
あまりにも酷いのでつい気持ちを吐き出したくなりました。
これが深夜ドラマならまだ観れたかもしれないのですが。
あの秋風先生や律、正人くんの柔らかい雰囲気が懐かしい。
今まで見せられていた主人公の歴史が
何も意味が無かったような視聴者置いてきぼり感。
こんな展開になることが案外リアルなかもしれませんが朝ドラマなのでもう少し夢みさせて下さいませ。
それでも楽しく観てる人もいるんですもんね…
また面白くなるかもしれないと頑張って観ておりますが…
私はくじけそうです。
もはや斎藤工さんに期待しています(笑)
もう、色々ネットでネタバレされて、どうやって楽しめって言うんだ?
生活力のない人ほど「一生一緒にいて欲しい」的な事を言うよね?
一山当てて出直しな!と言えない鈴愛は、いろいろギリギリな状態で。
ここに来て母たちの反対で燃え上がるんだろうと思うが、、。
鈴愛よ、せめて3ババに会ってから返事した方がいいぞ。
裕子たちは安定の突っ込みで 実際、こんな友人たちは有難い。
斎藤工さんのひたすらリョウの美味しい料理を食べながらも的確な
リアクションにちょっと受けた。
リョウチャンさんはまるで男性版のマリーアントワネットみたいだ。
マリアテレジアが沢山いるけど、基本は砂糖菓子で出来ている男。
>裕子の紹介で会ったセレブイケメンとのデートに着ていった服、あれってオシャレなんですか?
あの服はユーコに去年のだから私はもう着ないからと貰ったものじゃないかしら。
>>半分青いはマズいジャンクフードだな
そもそも食べ物ですらないと思います。
半分、青い明日から糞、青いに変えれば!
よくこんなにも不愉快でつまらない話がかけたもんだ
あっぱれをあげたいよ
こんなあまあまな話をだらだら見せられて、
あほらしいです。
涼ちゃんさんは、3歳でオシメを替えて貰っていた。普通は、オムツは、一歳半から2歳半くらいで取りますけどね。甘やかされたって事を言いたいのかな? それとも、センセーの子供は3歳過ぎてもオムツしていたのかな?
晴さんは、あの100円ショップで働いている人たちを完全に馬鹿にしていましたよね。ハッキリいって、その職業には、如何なるモノであっても貴賤などないですが、この脚本家さんの見下した考えを明らかに反映していると思います。何か、凄く嫌な感じがしますね!!
ボクテの話を「パンッ!」って遮るスズメにイラッ!
三おばの描写が酷すぎる(泣)。
秋風羽織が魅力的だったから、律、正人、清は嫌いだったが、光江、麦、めありの三人は魅力的人物に描かれると思った私が馬鹿だった。
「ごちそうさん」オマージュなのか和枝のポンポンまくしたてる関西弁だけパクってるが和枝には心の闇があり良心との葛藤を緑子さんは実にうまく演じブレイクした。一方、光江は中身は何もない会話。キムラ緑子さんは同志社女子大の英文卒で卒論を英語で書き在学中は演劇活動の傍らで塾講師もしていたインテリ。こんな無意味な台詞を登場のたびに言わされるのを見るのが辛い。
麦さんも野鳥のミニチュアを付け双眼鏡見ながら歩く痛いおばさん。麻生祐未さんも青学英文二部卒でアメリカ留学経験もある女優。面白くも何ともない会話劇が見ていられない。
めありは汚らしいさんばら髪で登場し(「ごちそうさん」室井のように男性で多少汚らしいのはいいが女性の不潔そうなのはきつい)、今日は赤ん坊の時の涼次の○○○の下ネタまで言わされる。須藤理沙さんも「天うらら」のヒロイン。何だかな。
本来は魅力的な女優を見て幻滅させないで欲しい。これなら悪役で魅力ある役の方がいい。
鈴愛の方だが恋は盲目状態。裕子があきれる訳だ。生活力のなさそうな涼次だけど、アラサーにしては幼い。間宮祥太朗さんも涼次の恋愛感情は子供っぽいところがあると取材で答えている。貧しくても愛があれば、か。本人同士が幸せならそれでいいけど。
上質感や本物志向が皆無のジャンクフードやカルト教団みたいな朝ドラ。
人並みに子供が欲しいというスズメの台詞、マタハラでは?
結婚ってお金かかるんですか?って(笑)
三オバに甘甘に育てられたリョウジと、
ただの面食いスズメが結婚したら、
どんな生活が待ってるんでしょう~
100円ショップで働く人を馬鹿にしてはいないかと
大手企業の100円ショップの正社員ならともかく
個人が経営する小さなお店のアルバイト
28歳独身一人暮らしのフリーター
心配するのは当然でしょう。
雨の音で歌を歌おう。全て超えて届け。ふたりの真心の愛が視聴に届き視聴率22.1を記録した。
ふたりの、のろけ話だけで15分見せた。ある意味凄いドラマだ。北川先生天才です(笑)。
二十歳前後なら分かるけど、アラサーで相手の生活力も判断せずに出会って僅か数日で結婚して痛い目にあい離婚に至る鈴愛を描くのなら転落人生の「嫌われ松子の一生」みたいだね。テレビ版ではキリスト教の信仰で救われる描写があったけどね。真心の愛とはお花畑もいいところ。
ご都合主義でリアリティ皆無。
バイトでちょっと一緒になっただけでしょ?
アラサーでこれは2人とも痛すぎる。
視聴率がいいらしいけどそろそろ限界。
主人公の恋愛観単に両思いに浮かれ、中学生の両思いでももう少し感動する話が作れると思うが、あまりに中身無さ過ぎて主人公に魅力無さ過ぎて好きになれない、ひどすぎると感じる朝…
何を観ても面白いと絶賛するうちの母親がとうとう「なんか…つまんない…かも」とつぶやいたから記念書き込み
昨日、プロポーズされた?と、?をつけて投稿しました。
やはり、決めゼリフは今日の方でした。
鈴愛と、ボクテ裕子の間の温度差がすごい。
鈴愛よりもずっと人生経験があって、鈴愛の性格もよーくわかっている二人だから、鈴愛と涼次のカップルが今後どうなるか、先が予想できているのでしょう。
単細胞で雑で、幼稚なのに、頑固なところもある鈴愛と、夢見る夢男くんの涼次の組み合わせで、家庭を持つなんて。
でも、今の二人は、まさに、世界は二人の為に、状態なんでしょうね。
鈴愛にとって、足を向けては寝られない程にお世話になっているボクテと裕子には、先日うっすいコーヒー出していたくせに、知り合って間もない涼次には電話しまくり。節約はどこに?
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