5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
上の人と意見が被りました。
涼ちゃんはちょっと天然でズレてる人みたいですよね。
それで今まで女性とうまくいかなかったとか。
まぁ、なるほどって感じですね。
付き合ってもいないのに、プロポーズしたり、結婚にお金がかかることもわかってなかったみたいだし。
りょうちゃんと結婚すると見せかけて、実は斎藤工とむすばれそうですね。
そのための無理矢理の仲の悪さ。
だって、りょうちゃんこと間宮さん、別の連ドラでるんでしょ?それも髪、染めてるし(笑)
なーんか、別のドラマにでることで、ネタバレになってる感じがする。
まあ、生活あるから、同じクールに何本もドラマにでるのは、自由だけど、他に俳優いないのか?って思う。せめて、ドラマなら地上波じゃないのにしてほしい。間宮、すぐ退場ってこと?ということは?ホントに結婚するのかな???(笑)
100円ショップなんてそんな遅くまで開いてないんだから
もっと早く風呂に行けよ。
涼ちゃんがどこに住んでどんな暮らししてるのか知る前に
そんな理由で結婚とか、まじバカだろ。
ボーっと生きてるのは鈴愛のほうだ!
涼ちゃんさんのことも正人のことも
律のことだって本当に好きなわけじゃない。
自分だけをみてくれる存在を探してるだけ。
愛してるのはいつだって自分だけ。
視聴率21.1%やや落ちたが相変わらずの好調維持です。鈴愛の恋愛の幸せが青空いっぱい広がり視聴者の心にも広がり晴れやかになった。
リョウちゃんにすれば、家に来るとは言ってたけど、まさか泊まる気で来るとは思ってないんだよ。
監督と同居だし、そういう発想が無いと思う。
涼ちゃんさん(アホくさい呼名)は、28才にして定職を持たず、家も無く居候生活。金銭感覚も無くこれと言った夢も無い。
すずめはただ結婚に焦る無礼な28才で、顔さえ良ければ誰でもいい。風呂が無いのが不便だから風呂のある生活がしたい。
28才バカップルの底辺の恋愛。
今は貧乏でもお金を貯めてこんな暮らしがしたいね…という生活設計も無い。
そういう意味ではお似合いの二人。
一応律はエリートサラリーマンの設定だから、いづれすずめとくっ付くという展開ならあまりにも不釣り合いで無理がある。
今日の様子みる限りすずめの恋も視聴者の気持ちもどんより曇ってましたが。
お互いの気持ちが変わらないうちに結婚したい!
風呂の無い生活に疲れたから結婚したい!
しかし涼次は家無し居候生活で収入も不安定。
おまけにあの三ババ付き。
イケメンで声が好きってだけで結婚って、
これはどう見ても失敗するパターンだよね、、
で、最後はやっぱり律とハッピーエンドなの?
だったらもうあのとき律とくっつけちゃえば良かったのに。
仕事も恋愛も回り道がくどいです。
気持ちの変わらないうちに結婚したい、風呂付き夫が欲しい。鈴愛に愛はないのか!いつまで経っても心配で仕方ない母親も娘の歳のことばかり心配して結婚できれば誰でも良いみたいでおかしい。一見家族から愛一杯で育った風だけどこの家族の愛が変てこりんだから娘の鈴愛が変てこりんなのは筋が通ってて笑える。
そんな結婚うまく行くわけないよ〜フラグで
斎藤工さんとこれから一転して仲良くなりそうにも
だって2人は変人だもの笑
まぁスズメの変わらない愚かさを愛おしんでます
失敗から学ばない人は確かにいるもの
ここでも某所でも鈴愛の態度への批判が多いですね。もっとも、歴代の朝ドラヒロインへの過剰な道徳を求める保守的生活観は今に始まったことじゃないけど。漫才のボケと突っ込みを理解せずにリアルに受け止める人も多かったし。
鈴愛が怒るのは私自身は当然だと思う。でも、怒りの矛先が違う。何で祥平に怒るの? 涼次じゃないの? 今日のパターンなら「百年の恋も一時に冷める」と言う感じで涼次との結婚は考え直すけどな。私は男性だけど仮に女性でも当時から既に婚期を逸した女性芸能人やキャリアウーマンンは話題になってたし昭和の時代じゃないんだからそこまで無理して結婚はしない。一生のものだからね。「おひとりさま」と言う言葉も出始めてなかったか。岐阜の片田舎の感覚じゃそうもいかないか。
それに何で怒ってるのにいつまでも在室してるの?
私なら清が律の部屋にいた時のように「帰らせてもらいます!」とさっさと帰るけどな。そして後日、結婚予定を取り消す連絡を入れる。挙句は「ゲイか」発言。一方でボクテを描いてながらこの作品特有の差別的ニュアンス。なお、「半分、青い。」の一連の差別的表現をツイッターで「当時は当たり前で現在の価値観で断罪するのは違う」と擁護してる人がいるがドラマの今は平成だからね。今と違うのはせいぜい昭和40年代まで。胸糞が悪くなる。
何か心がとげとげしくなる面倒くさい感じが嫌。
鈴愛「元住吉、変な名前」
視聴者「お前が言うな!」
当時あった当たり前のような女性蔑視の台詞をたくさん思い出す、このドラマ。今の感覚で腹をたてる視聴弱者。ボケも突っ込みもコメディも解らずに常識や道徳心だけで見続けて星1を評価するサイト。普通の感覚って何なの?と読んでいて悩む毎日。
誰がどう見ても何の罪も無い恋人の先輩にあの態度で名前を侮辱ってのが許される時代は来ないよ。
少なくとも脚本家先生が生きてる間には。
訂正。視聴弱者ではなく、視聴者です。
相変わらずクズメ、ブスズメのままだな。
草太の結婚の方が興味深いよ。
華丸大吉今日もウケなし。
もう無理してやらなくていいよね
スズメを学校に行って無い設定にしておけば色々ごまかせたのにな。
「人生・怒涛編」って、三婆とのバトルの事ですか?
「自縄自縛編」じゃないですか、苦しめ、鈴愛。
でもあの性格だから、三婆もビックリの展開だと思う。
都合悪くなったら、またビービー泣いて「涼ちゃんさ~ん」って?(笑)
ホント、バカな女。
もう現代に大分近付いた筈なのに、どうしてこんなに古臭いドラマなんだ
順調に視聴率下がってるし、色々気付いてしまった人は多いのね
楽しい
もはや半分まれじゃなくて
まれを超えている
結婚するっていって10代じゃ
なんで犯罪になるんですか(-ω-)
「目くらまし」って、お前はくノ一か!?
全てが古臭い。スズメと同い年だけど、28歳の頃とかもうとっくに平成だし、今と違うのはスマホとSNSぐらいで、生活様式も雰囲気も変わらないのに、古臭い。脚本家は10コ上のおばさん感覚で世代ズレすごいわ。ドラマだから本当はそんな細いこと関係ないんだけど、脚本家が無駄に世代ズレのディテール出すから気になる。しかしクソだな。
一応連続テレビ小説だから、次の展開を楽しみにできるようなストーリーを考えてもらいたい。
脚本家さんは場面場面でちょっと面白い台詞を書いて満足しているように思える。大して面白くないけど。
何よりヒロインのキャラが好きになれない。
けなげで可愛い、ありきたりのヒロイン像にしたくなかったんだろうけど。
欠点はいっぱいあってもいいけど、それでも愛すべきキャラじゃないと半年見るのは辛い。
スズメに何の魅力も感じない。興味も湧かない。
実際の永野芽郁さんは可愛いはずなのに、このドラマでは可愛く見えない。
まれの時と一緒だ。
おい店長、ガラスの五十代は光GENJIのガラスの十代をパロディにしたつもりだが、ガラスの十代は80年代後半、90年代後半はKinKi Kids の硝子(ガラス)の少年でしょ、だから店長は硝子の少年をパロディにして硝子の中年でいいでしょう(笑)。
>結婚するっていって10代じゃ
>なんで犯罪になるんですか(-ω-)
この当時、40歳の高橋ジョージさんが当時16歳の三船美佳さんと結婚してるんですけどね。もっと以前の昭和45年には「おさな妻」と言う女子高生が中年男性と結婚するドラマもやってたし。
台詞の一つ一つが浅いし軽い。「夜ドラじゃないよ、祖父ちゃん」くらいの台詞の方が良かったと思うけど。
客が来ないのは、「あなたの顔が怖いから」
っていうのも、ひどいよね
自分は何言っても良い、とでも思ってるんだろうか?
人を傷つけること平気で言うよね
どういう育てられ方したんだろ、って思ってしまう
脚本家さんの「見た目重視主義」が、ずっと現れてるドラマですね
>そして鈴愛は毎日三叔母にいじめられる
残念ながら違うみたいですね。涼次の阿呆さが際立つ週みたいで鈴愛の苦労があるようです。ネタバレになるのでこの辺で。
このドラマは、もはや国民的ドラマ枠のものではないよね。
脚本家が登場人物をもてあそんでどうする?
Twitterを駆使して、朝ドラを私物化している流れさえうかがえる。ふざけすぎ。
どんなドラマでも、脚本家が登場人物をいとおしみ書いていれば、視聴者には何かが伝わるもの。
今のこのドラマには、それがない。
鈴愛の子供時代にはあったはずなのに、あの時と今では、脚本家が違う人なのでは、とまで思ってしまう。前作の朝ドラの終盤には、脚本協力という名のスタッフが増えていたのを思い出したから。
市村正親さんがうんと若い嫁さんをもらって犯罪だと言われたと冗談交じりで語っていました。
このドラマを見て平成は皆同じだと思っていた私の認識が変わった。SNSがあるかないかで随分違う。でも、それを使わない私の母には平成は同じままなのかもしれないと思った。
結婚はひよっこのみねこのような古い感覚は嫌いだった。もはや相手の家のために身を引く女は少なく、ユーコのように計算高い女がいるから、鈴愛のような後先何も考えずに結婚に突入しようとする女は馬鹿にされる。
愛があるなら大丈夫?の小柳ルミ子は離婚したから鈴愛はわかれるだろう。
何が言いたいのか、やりたいのか分からないドラマです。
見ていて不快、早く終わってほしいです。
「あなたの顔が怖いから」は1番忙しい時期に
失踪した店長さんへのイヤミでした
その後、仲良く話をしています。
鈴愛や脚本家さんが嫌いなのかも知れないけど
一応、前後で話として成り立つ場面もありますから
全体として捉えて評価された方が良いと思います。
あまりにも言葉一つを取り上げたり前後を見ないで
批判しているレビューが多すぎて疲れるので
スズメが良い人だと言うのだからと信じると言い放つ
晴さんの揺るぎない親バカがいっそ清々しいw
スズメはどうでも良いがソウタの相手の方が何倍も気になる
問題は3オバでは無くてリョウちゃん本人だと思うぞ!
結婚にお金がかかるんですか?言うた時に悟った。
お前は子どもに何食べさせるんじゃい!
鈴愛が常識の無いハチャメチャキャラなのは子役の時から変わらない。
多分、幾つになっても変わらないだろう。
それを間違っているちゃんとして無いとイライラする
視聴者との対決 図式はいつまで続くのだろうか…。
草太、姉ちゃんの結婚に紛れて目立たないようにこっそりと、って、相手が10才年上の子持ちとなったら、むしろ目立たなくなるのは鈴愛の結婚の方じゃないの?
親からしたら、お姉ちゃんの結婚のことで頭がいっぱいのときに、ほぼ同時にってやめてあげてほしい。
>結婚はひよっこのみねこのような古い感覚は嫌いだった。
昭和40年前後と30数年後の「半分、青い。」の平成10年頃では全然違いますが。
昭和40年頃は男女が手をつないで歩くことは稀で政治家で公然と妾を持つ人が普通にいました。家と家との結婚と言う概念がまだまだ色濃く残っている時代でした。尊属殺人・傷害罪というものもありましたし。
瀬戸の花嫁、昭和46年生まれは知ってるでしょ❗
人様の家に押し掛けてきて、あの鈴愛ちゃんの " 傍若無人ぶり " は、いったい、何なんでしょうか!? もう彼女は、朝ドラ史上、最低最悪のヒロインになりましたよね!!
瀬戸の花嫁は昭和47年の曲じゃ?
鈴愛を害と見るか、個性と見るか?ハッキリ2つに分かれるドラマでしょう。ゲラゲラ笑いながら見ている我が家は普通の元公務員家庭です。
間宮祥太郎の次は斎藤工 その次は小関裕太
イケメンどんどん投入
しかも間宮小関のふたりは今週?日曜民放連ドラでレギュラーとか
律役の佐藤健も今期民放のレギュラー 先日ちょっと出てた
朝ドラはいつからメインキャストの掛け持ちOKになったの?
「まれ」の頃は映画のポスター撮り位でも「えーーっ 今、小学生子持ち夫婦の役なのに高校生スイーツ?」とびっくりしたものです
俳優にとっては朝ドラ出演時が旬の売り時稼ぎ時なのかなあ
鈴愛が店長に怒るのは当たり前だし、顔が怖いからくらい言ってもいいと私は思う(笑)
ルンルンお泊りのハズが何と同居している男の人がいて、さぞかしビックリ&ガッカリしたでしょうね。
鈴愛の気持ちを考えると分かる、分かるよその気持ちと笑ってしまったわ。
普通の会話と反応じゃない感じの作風にハマって観ているので毎朝楽しくって仕方ないです。
あ〜早く明日にならないかな。
明日はまた三おばが出てくるんだよなあ。
もっとちゃんとコメディに振ってスズメを毒舌キャラとして育てておけば
邪魔な先輩に何を言おうが舌打ちしようがOKなのにね。
今日、妙にコメディに振ってたのは演出家の頑張りだと思うけど、
スズメは優しい子だとか言ったばかりなのが…
脚本家は優しい子のつもりで書いてるのが演出家としては辛い所。
えっ、泊まろうとしたって本当?考えられない、といったら時代遅れ?それにしてもこの脚本家どぎついことをよく書きますね。
>昭和40年代は手を繋ぐ男女が増えてきた時代でしょう。
昭和40年「代」と昭和40「頃」とでは意味合いが全然違ってきます。あの頃は高度成長の真っただ中で給料も生活水準も1年違えば全然違ってましたからね。
昭和40年頃は参議院に貴族院時代の名残りで佐賀藩の鍋島さんのような江戸時代の大名の子孫が議員をしていた時代です。アルミ椀に脱脂粉乳の給食に傷痍軍人が物乞いしていた時代です。
好き嫌いを言うのは自由ですが、その時代に即して考えれば別にみね子の考えはおかしなものではありません。「半分、青い。」の時代とは同列に語れません。
今日は珍しくつまらなかった
明日から神回ラッシュを期待します
貧乏神と三婆とスズメ…昔話の主人公やァ。
小関裕太「恋ヘタ」にでていたよね。
ほんとだ、どんどん、今注目のイケメン投入。
彼は、ボクテ志尊淳のように、昔はEテレに出ていたらしい。
NHKは、昔の縁を大切にするというか、ドラマや紀行番組に登場した若手俳優のことが印象に残り調べると、数年前に子役や語学番組等で出演していた、というケースがよくあります。
どんな役柄なのか興味ある。
でも、次々新しい人物が登場してきて、律の再登場はいつのことやら?と懸念。
また、いまだに、秋風先生、正人ちょっとでもいいから、再登場してくれないかなと思ってます。
スポンサーリンク