5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
気持ち良く、1日を送れるドラマにして下さい。足、引っ張ってる・・・・・
あー、やっぱり明日(というか今日)雨ダンスの回だわ
大先生、地元もかなり被害うけたのによくDMKだなんて言えるね
正気を疑うわ
女が現れて仕事抜け出すモアイ店長、キモい。
なんか安っぽいドラマ、朝からやる気失せる。。
間宮祥太郎はあんまよく知らないけど最近は別番組で京本正樹ばりの美貌を放っていた。佐藤健はいうまでもないが あまり大者との共演はすずめを目立たなくさせる気がする。律君をどう殺してすずめを引き立てるか 佐藤さんは考えた振る舞いや仕草をされてる。でなきゃ目立ちすぎてしまうから。
まあ今は傷心のすずめだけど。なんとなく田辺さんといる時のすずめの方がいいな、と思うから。神回 とは明日は神降臨のような巻でしょうか。
佐藤健は民放の某ドラマ(綾瀬はるか主演)出演の為、一時退場したと思われるのだが、その同じドラマに麻生祐未も出ている。
なかなか忙しい人であります。
リョウチャンさんが意外と出来る男で、役に立たないモアイ店長と
差を付けている。
それにしても狭い店に運動会の時だけ人が溢れて、それも細かい質問が
多すぎて正直ウザい。
必要なモノは決まってるのだから、陳列の工夫をしたらどうなんだ!
格下の嫁ってね
昔の差別意識の言葉を「必然性なく」朝っぱらから垂れ流すのは
不快極まります。
脚本家さんあなたはプロじゃないんですか?!
NHKの審議会はちゃんと指摘して叩いてください。
視聴率がすべてではありません。
100均コントがくだらなすぎる。
今日一番おもしろかったのが、最後に映った視聴者のアイディア写真「半分、青イカ」だったっていう……
永野さんの演技が苦手です。
まだ若いのに伸びしろを感じない。
これじゃ朝ドラ終了後も民放から声が掛からなそう。
スズメの良いとこ 嫉妬心の様な気持ちで人気者になったりする友達を
妬んだりしないで応援出来るとこだね。
悪口とか罵倒する様なネチネチ感は全然ないから。
そんな感じだったら、最低のクズだと思われても仕方ない!
ハッキリいって、あの鈴愛ちゃんの十年間というよりも、このドラマの三ヶ月間は、いったい、何だったんでしょうか!? 結局、何の意味も成していませんでしたよね。それに、お話が支離滅裂すぎて、まったくおもしろ味もなかったです。これでは、絶対にまともな朝ドラとはいえないんですね!!
嫁は格下からもらえって、大学を出ると嫁の貰い手がなくなると言っていた昭和の中頃のことを思い出した。女の子は短大くらいでいいんだと言っていた大正生まれの父、どうして短大に行ったの?と息子に聞かれて返答に困った平成の中頃。
悪評がひどいというのは、多くの視聴者がいる証拠。もちろん朝ドラということで見ることが習慣になっている人が多いのも一つの理由だろうが、話題にすらならないで打ち切りになったり忘れ去られるドラマよりはるかにまし。朝ドラでもこういう物も結構多い。朝ドラヒロインでも消えていった人は数知れず。もちろん桜井幸子みたいに人気があっても自分からやめた人もいるけど。
確かにね。
女が四大行くと嫁の貰い手が無くなるって言われていた時期があったよね。
鈴愛のあの10年間は面白かったよ。その前の高校時代が一番つまらなくて脱落しそうだったし、小学生の頃は一斗缶を投げたり、担任の先生が鈴愛の片耳のことを配慮してなかったりしてめちゃくちゃな予感がした。
今の後半は三オバが横溝正史のドロドロした殺人事件の世界にいるような感じで、順番に殺されていって欲しいと思うような嫌悪感に襲われる。
面白くなるどころかどんどん酷くなっていく。
小学生時代はまだまともだった気がする。
脚本家、「総集編が雨で流れた」とか言ってたけど「流れた」ってわざと言ったのか?「中止になった」って言えばいいのに
人間として終わってる
ブッチャーが建設会社だからバブル崩壊の話を入れてくるかと思ったがまーーったくない。現代で良かったじゃん
社会情勢から完全に隔絶してるドラマ。
そもそもマグマ大使が10年ずれてたからね
時代劇ではないから時代考証の人いないのかな
つまらんの一言
何この駄作
偶然ですが、なんともタイミングが悪い。不謹慎?
りょうちゃんさんとすずめ濡れ濡れで合体(〃ω〃)
本当につまらない、の一言。
ああ、のんきだね~🎵。
あらゆる感情を無にして観るべし。
漫画家事情、百均店事情、運動会事情、果ては食堂事情まで
な~んにも知らないで脚本書いちゃうんだね。
少数派かもしれませんが、私は子ども時代がお涙頂戴・作り物感が満載な気がして嫌いでした。そして早くオープニングの女の子編(芽郁ちゃん)が見たいと思っていました。が、違った。一番ましだったのが子ども編、あとは酷い。連休前から秋風を小出しにして、長くマンガ編を引っ張った割にはヒロインに成長が無いし、このお話のどこが面白いのかがサッパリ分かりません。
MMDIK(見ても見なくてもどうでもいい回…字余り)。
先週土曜は結局観ず。
今週月・火曜はマッサンが終わったら即チャンネルチェンジ。
今日は久々に見ようと局を変えずにいたら・・・
余りに退屈で見所が無く100均の店内でクチャクチャ喋ってるとこで耐えきれず番組変えました。
酷過ぎるわ、視聴率がどこまで下がったのかだけが気になる(苦笑)★1つ付けるのすら勿体ない。
ね、眠くなる…また耳話。
スズメの顔ひよっとこに似てる。
又、耳の話か、
男に同情?最強武器にする?
涼次もスズメもバカップル
朝ドラのダンスは、バカップル誕生の前触れ。
DMKを横目で見ながら、ただただ空しいだけだった。
あさイチの無表情が良かった。
なにこれ?見ててこっちが恥ずかしくなったw
萌えない、キュンキュンしない、ドキドキしない…やっちゃったね。
ストーリー展開も酷すぎる、すずめ、田舎の娘で言葉も粗野、下手、顔も可愛くない、何やっても、成功しないいい加減な性格なんじゃない?
時計替わりとして観ていたが、ストレスがたまるのでチャンネルかえました。
100均の仕事、ぼーっと突っ立ってて、出来るのかしら?
あ、ごめん。とばかりで、世間を舐めてるわ。
何につけても、必死さのない、バカな育て損なった娘の日々なんか見たくないです!
タイミングが悪すぎるね。
あんなに雨を降らせて、踊らせて。
しかも先生は絶対見て欲しい回とかまた宣言。
ドラマのシーンは仕方がないとしてもわざわざ宣言はいらなかったのでは?
配慮がなさすぎる。
永野芽郁は今がピークの女優さんかな。
キュートではあるが端正な顔立ちではないし、声も良くない。大人の役は難しそう。
土屋太鳳と一緒で高校生役ならしばらくやれるかも。
神さまの頭の中は「ロンバケのあの栄光よ、もう一度」だね。
前が全く見えてません。
今日のどこが神回???
これで、毎日見るのを止める踏ん切りがつきました。
第二章になってから、15分の経つのが長いこと長いこと…。新しい登場人物たち、作り込み過ぎ。特に三姉妹。秋風先生編までは良かったのに。別のドラマになっちゃいました。残念!
また言うてるは耳がきこえないアピール。
スズメの律ネタもどーでもいいわ。
りょうちゃん、くりぃむしちゅーの有田に見えてきた(笑)
ラブストーリーは突然に。
その結末を散々つぶやいてまわってるから
どうせ別れるんやんとなんの盛り上がりもないよ。
安上がりな百均ドラマ。
今日はお客は1人なの?
都合のいいときにだけ同情引くのに使われる
片耳失聴設定と同じにいいかげん。
りょうちゃんが歌った最後の歌はセナのテーマに似てませんか?ロンバケ引っ張り過ぎません?すずめを励ます台詞にもロンバケの匂いが。前に律が教授の部屋を訪れるシーンはあすなろ白書?に似てたし。雨に濡れて告白か…なんなら取手みたいに告白すればよかったのにね😁
人の神経を逆撫でするような不快な台詞のオンパレードに、脚本家のツイッターでの過剰宣伝、そのツイッターの内容をやたら話題にするネットニュース。
炎上商法と言われても仕方ない。
岡山、広島今回の水害にあった方々に申し訳ないと思う気持ちはないのか!最低だ
リョウちゃんさんのバイト最後の日に、万華鏡を贈るのではなく私に作って!というスズメ。
打ち上げの最中に辛気臭い話をするスズメ。
別れ際に、リョウちゃんさんに律が結婚した話を自分からするスズメ。
スズメはかまってちゃんにしか見えない。
リョウちゃんさんは道化師にしか見えない。
傘をささずに雨にうたれると「両方に雨が降ってる」の意味がよくわからない。
「好きです」と告白する時に、知り合って一週間足らずの女性を抱き締めながら言うリョウちゃんさんの常識のなさが理解できない。
高校卒業してから出会ったの店長とボクテとまさととりょうちゃんだけ?
して律くん以外はまさととりょうちゃんを好きになる。なんか社会性かんじないドラマだから世界が狭くてお手軽に好きになる設定だからわくわくしないなぁ。
早く終わって次の朝ドラ始まってほしいなぁ。
店長がいると二人の邪魔だから消してしまおう。店長は女と失踪。安易だね。世の中そんな無責任人間ばかりじゃないでしょ。先生の考える人間ばかりだと簡単に世界は崩壊してしまいます。脚本てこんな簡単な仕掛けでOKなのか。
全サブタイトルが夢じゃなくて、要望ばかりで受動的。
もうそこから魅力が半減していたけれど、
これほどつまらない物語になるとは思わなかった。
バカップル誕生。軽い女、スズメ。
そして、見てて恥ずかしい寒い演出。
くだらん。
…なんか脚本担当の方が言う神回基準が解って来たぞ(笑)
最後まで夢を諦めずに居たヒロイン、けれど読者に受け入れられず辞めるしかなかった現実が描かれてたなら、「今まで頑張って来たんだから途中で休んでも良いんだよ」という台詞に素直に頷けたでしょう
自らタオルを投げたヒロインを、「休んで良いんだよ」と温ま湯で包む男は、食虫花の蜜の如く危険
子供時代は男勝りという設定だった筈のヒロイン、何時のまにやら随分女々しくなってしまいましたなあ
スポンサーリンク