全 436 件中 301~350 件が表示されています。

301
名前無し
ID: .oV3kfiP8w 
2022-08-20 04:32:55

連投恐れ入ります。
私も「美食探偵」は放送時には見てなくて、後から風花さんの出演に気付いて見た次第です。
これに出ている小芝風花さんの演技のうまさ、メリハリのある台詞の言い方が可愛くて、魅力されてファンになりました。
また、「あさが来た」「早子先生、結婚するって本当ですか?」「歪んだ波紋」「夕凪の街桜の国」「下克上受験」「パラレル東京」という小芝さん出演のドラマもほんの少しですが見たことがあるのに、まだこの頃は小芝さんを知らなくて、認識せずに見てしまいました。
大河ドラマに出演する小芝風花さんの、やんごとなきお姫様姿も見たいので、「どうする家康」か「光る君へ」にキャスティングされるのを熱望しています。

「プリズム」はガーデニングの風景に癒されますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

302
名前無し
ID: uFwW.qntDo 
2022-08-20 11:31:26

おはこんにちは👋😃

皆様の投稿から、佐津川さをんが、スカーレットに出ていたと知り、え?でした。
スカーレット見てたんですよ。全然覚えがなくて、一生懸命思い出したら、もしかしたら、純平さん(漢字も役名も忘れ😥)と結婚したどこぞのお嬢さんだったあの人でしょうか?
顔覚えてなくて、ちむどんどんで初めて見たわ、と書いてしまった。
まだ夏だと思うんですが、雨ばっかりで天気悪くて、朝晩の涼しさから秋の気配…セミが全然鳴いてなくて、今頃はヒグラシ?とかの時期かな?とか思うんですが雨音ばかりですね。
で、昨日テレビで恐いのが入ったかな?と書きましたが、今日新聞見たらば、「ほんとにあった怖い話特別編」が午後9時からフジで入るのを知り、嬉しい😆この番組もなかなか見られない時が多いのですが、久しぶりなので少しでも見れたらいいなと思ってます。

「プリズム」私も好きなドラマ。杉咲花ちゃんが大好きです🤭皆さんと好みが合ってますます嬉しい😃💕

303
名前無し
ID: .oV3kfiP8w 
2022-08-20 13:01:27

佐津川さんは「スカーレット」にも出演されていたんですね、スカーレットは最後の方しか見てなくて、知らなくて残念! 
調べたら、前半に出演していてヒロイン戸田恵梨香さんのライバル的存在だったんですね。
佐津川愛美さんは妖怪シェアハウスの劇場版でもお菊さん役ですね。
「ちむどんどん」で佐津川さんは中原丈也さんと親娘役をしていますが、「遺留捜査」でも中原さんと親娘役なのでそちらも見たいと思ったのですが、見られませんでした😞

304
名前無し
ID: .oV3kfiP8w 
2022-08-20 14:18:19

中原丈也さん✖️➡︎中原丈雄さんです、失礼しました。

305
名前無し
ID: 2TYIrT.Gof 
2022-08-20 14:58:00

「スカーレット」の佐津川愛美さんの役はヒロインの戸田恵梨香さんが女中奉公するアパートの近くを犬を連れて散歩する金持ちの令嬢。
ヒロインの憧れで初恋の人だった男子医学生がその令嬢に一目ぼれしたので応援する役でした。高い学力がありながら貧しくて中卒で女中奉公のヒロインにとっては仰ぎ見る存在で、切なくほろ苦い初恋でした。
ライバルと言うのは「あまちゃん」アキとユイ、「カーネーション」糸子と奈津、と言うほぼ対等の関係で、佐津川愛美さんと戸田恵梨香さんはちょっと違う感じです。

306
名前無し
ID: .oV3kfiP8w 
2022-08-20 17:05:14

「スカーレット」では佐津川愛美さんと戸田恵梨香さんはそういう役柄だったんですか。
でもそれは経済的に恵まれていたか、そうでないかということだけで、その医学生に対しては、やはり恋愛ではライバル関係であったのではないでしょうか。
あらすじを読んだのですが、戦後の民主主義の世になってからの話だし、ビンボーだからお嬢様と対等なライバルになれない、というのでは、ヒロインが可哀想。

307
名前無し
ID: 2TYIrT.Gof 
2022-08-20 18:45:25

306さん、305ですが私の認識不足でした。申し訳ありません。
佐津川愛美さんと戸田恵梨香さんはライバル関係でした。
佐津川さんは「ちむどんどん」と違って、いかにも良家のお嬢様風でした。女優さんは変幻自在ですね。

308
-
- 
-

 

309
195(585)
ID: t.fwBLMGon 
2022-08-21 02:08:08

皆様、先程の続きです🙇301(続き)の件、自分は小芝風花さんを初めて拝見したのは「妖怪シェアハウス」の第1シリーズの3話なのですが5話位までは小芝さん目的というよりはストーリーが面白かったので視聴しているという感じでした(^_^)ただ、5話のエンディング後に行われたプレゼント告知(確か第1シリーズの主題歌(miwaさんの「DAITAN!」のCDが抽選で当たるという内容だったような気がしますが定かではありません(*_*))をされていた小芝さんがとても元気で可愛らしかった上に3話の時点で小芝さん演じる澪の頑張り屋+優しい所にとても好印象を持っていたため一気に小芝さんのファンになりました(*^_^*)その後に出演されていたバラエティ番組でとても楽しまれる姿を観て更にファンになりました😆

また、自分は「パラレル東京」は1時間に凝縮された再放送バージョンが放送されていたのでその時に観た事があるのですがアナウンサー顔負けの小芝さんの演技に衝撃を受けました(゜ロ゜)ただただ「すごい!」と思いました(゜ロ゜)

また、「プリズム」は杉咲花さん演じる皐月がとても可愛らしいなと思いながら観ていますがテラリウムなどのガーデニングもとても綺麗で良いなと思いながら観ています(#^_^#)300さんの仰る通り癒されるなとも思っています😊

(続く)

310
195(585)
ID: t.fwBLMGon 
2022-08-21 02:41:24

皆様、308・309の続きです🙇302~307の件、個人的には杉咲花さんは皐月のような穏やか・可愛らしい系の役柄が最も合っていそうだなといます(*^_^*)小芝風花さん・杉咲さんのドラマなどでの共演も観てみたいなと思っています😉

また、東北北部などを中心に今年の夏は非常に雨が多いなと思っています(゜ロ゜)9月になると台風の接近も相次ぎそうなのでとても心配です(゜ロ゜)(゜ロ゜)

また、「本当にあった怖い話特別編」は昨日(20日)の放送だったのですね😃今日(21日)の放送だと思っていました(゜ロ゜)

また、スカーレットで溝端淳平さんが演じていた登場人物の名前は圭介、佐津川愛美さんが演じていた登場人物の名前はあき子でした(^_^)(自分はあき子は覚えていたのですが圭介は名前を全く覚えていなかったためお茶の間の「スカーレットを語るスレ」の過去投稿を見て調べました(゜ロ゜))

300さん・305さんの仰るようにあき子は戸田恵梨香さん演じた喜美子の恋のライバル的存在だったのですがあき子は圭介に「女中(喜美子)なんかに○○」などと喜美子や女中として働いている人を見下す・馬鹿にするような言動を繰り返し行っていたので全く好きにはなれませんでした😠

「妖怪シェアハウス」のお菊さんを佐津川さんが演じている事を知った時にはあき子を思い出しましたがあき子のような憎たらしい役柄←(言い方が悪く、誠に申し訳ありません🙇)もお菊さんのような可愛らしくもあり怒らせたら非常に怖い一面も持つ役柄も自在にこなせる佐津川さんの演技力はすごいなと思いました(*^^*)今後も佐津川さんを小芝さん出演のドラマなど色々な場面で観る事がありそうだなと勝手に思っています(^^)

長文及び3分割の投稿になり、誠に申し訳ありません🙇

311
 名前無し
ID: FddR7jzCQc 
2022-08-21 12:56:31

こんにちは👋😃

585さんの顔文字Σ(;゚∀゚)ノ面白い。
同じなのが探せなくて。顔文字絵文字面白いですよね。せっかくスマホ内にあるからたくさん使ってみたいけど、😁
昔は違うサイトで絵文字花盛り!で使ってました。
昨日、本当にあった怖い話、見ましたよ。楽しみだったけど、ちょっと期待はずれでもありました。知らない役者さんばかりだし、曖昧な終わりかたに「うーん」でした。ま、モモクロさんは知ってるけど。強いて言えば、二つ目の話だけ、ちょっとだけ面白かったかな?
「仄ぐらい水の中から」?だったか黒木瞳さんの映画を思い出しました。🤭

スカーレット(しつこくすみません)そうそうそうでした!と色々思い出しました。犬を連れて散歩してたお嬢さん、顔もはっきり思い出しました。私はあれが喜美子の初恋だったのかな?と今もちょっとだけ疑問なんです。回りが囃し立てたから喜美子もその気になっただけ、と今もそう思っています。私だけの思いなのです、すみません😣💦⤵️
じわじわっと恋心が芽生えたのかもしれないですよね。
風花ちゃんが「朝が来た」で学生に一目惚れで恋が成就したのは分かりやすかったんですけどね。

ちむどんどんで佐津川さんのお父さん役の人も朝ドラ常連さんですね。今の夕方の再放送朝ドラ「ひまわり」でとても若い顔と姿みて、びっくりでした。あとは「花子とアン」「なつぞら」でも見ました。他にもきっと色々と出ておられるんでしょうね。

312
名前無し
ID: KxPCPP5xtz 
2022-08-21 22:23:02

私は『あさが来た』は宮崎あおいさん登場シーンを所々見ていただけで熱心に視聴してなくて、小芝風花さんが出てくる後半部分はほぼ見逃してしまい、惜しいことしたな、と思っています。
小芝さんはまだこの頃10代だったんですね(まだ小芝さんという女優さんを全然知らなくて)母親に反発してケンカする娘の演技がとても上手かったらしいですが、どんな感じだったのでしょうか?
日本髪で着物姿の風花さんをチラッと画面に見た記憶はあるのですが…
風花さんは来年後期の朝ドラ「ブギウギ」の、橋本環奈さんや伊藤沙莉さん上白石萌歌さんなどと共に、主役候補に名前が上がっていて、楽しみです♪

佐津川愛美さんと中原丈雄さんの「遺留捜査」の親娘役共演シーンも見ることが出来ました。
佐津川さんは「お菊さん」やスカーレットのあき子も可愛かったですが、ちむどんどんのバンダナでオーバーオールを着た、目のクリッとした清恵が気に入っています。
勤勉でしっかり者の清恵は賢秀には勿体ないです。

313
名前無し
ID: FddR7jzCQc 
2022-08-21 23:34:52

朝が来た、でなくて、「あさが来た」ですね😁
あと仄ぐらい水の底でした。
うろ覚えで書いて、後からwiki読んで間違い気付くので、失礼しました😅

風花ちゃんがあさきたでの役が「千代」で、いつも仕事で忙しいお母ちゃん、あさの代わりにおばあちゃんの風吹ジュンさんが呼び掛ける「ち~よ」の優しい感じの呼び掛けが好きでした。
風花ちゃんは私から見たら今で言うキャピキャピな感じの明るくてハキハキしてる物怖じしない娘さんじゃなかったでしょうか?
私がいちばん好きだった親子のシーンは、仕事先から帰ったあさの千代への土産だったか、紙人形?か何かをあさの顔の位置に合わせて文句を言ってる場面です。凄く面白くて声を出して笑ったのを覚えています。
私が初めてお茶の間に来たのはこの「あさが来た」もそろそろ終わる頃でした。本スレ途中からはたまに読みには来てたんですが。さっきあさが来たの本スレを最初の方と番組情報を初めて読んできました。風花ちゃんの紹介が、「あさの娘」とだけあり、ちょっと笑ってしまった。まだデビューしたばかりの頃だからですかね?☺️吉岡里帆さんの方が数行あって…
何か懐かしくて、本スレを時間ある時に最初から読んでみようと思ってます。千代の事、どう書かれているか、興味もわいて。着物も大変よく似合っていたお嬢さん、千代ちゃんでした。

314
名前無し
ID: 5Xoz7zKNhU 
2022-08-22 00:46:06

313さん
312です、「あさ来た」の小芝さんについてありかございました。
「あさが来た」の、「千代と宣ちゃんが言い争う場面」の動画がワンシーン見られたので見てきました。
眼鏡をかけた宣ちゃん役の吉岡里帆さんもめちゃくちゃ可愛くて上手いですね、千代は女学生姿でした。

仄暗い水の底から?も見たことがあるのに、風花さんに気が付きませんでした。
それから「ひまわり」にも中原丈雄さんが出ているんですか、夕方見られる時にまたみようと思います。
朝ドラって全く話題の宝庫ですね(⌒▽⌒)

315
名前無し
ID: 5Xoz7zKNhU 
2022-08-22 00:48:46

ありがとうございました、です、ごめんなさいm(_ _)m

316
195(585)
ID: w5auYuFD8E 
2022-08-22 01:24:17

皆様、またまた夜分遅くに申し訳ありません🙇311(313)さん、311の件、確かに顔文字・絵文字は色々なものがあってとても面白いですね😃

個人的には(*^_^*)(#^_^#)😃😉←この顔文字・絵文字が好きです😊

自分は以前は顔文字・絵文字は殆ど使用していなかったのですが文字のみの投稿だと非常に殺風景になってしまう事もあり使用し始めました(#^_^#)今は殆どの投稿で使用しています(^^)

また、「本当にあった怖い話特別編」は思っていた程の面白さではなかったのですね(*_*)個人的には小芝風花さんが再現ドラマに出演されたら良いなと思っています(*^^*)

また、「スカーレット」の話になりますが確かにあの時の喜美子が圭介に恋をしていたのかどうかはやや微妙な感じですね・・ただ、311さんの仰るように徐々に圭介に恋心を抱いていった可能性はあるなと思っています(^_^)

また、「あさがきた」の小芝さん演じる千代はどんな感じで恋を成就させたのかを是非観てみたいですが再放送の可能性はあまり高くないかなと思っています(*_*)DVDは5~6万円位しそうなので簡単には買えないなと思っています(*_*)(*_*)

(続く)

317
195(585)
ID: w5auYuFD8E 
2022-08-22 01:45:49

皆様、先程の続きです🙇311さん、312さん、312~315の件、千代が波瑠さん演じるあさに対してかなり反抗的だったという話は聞いた事があります(*^_^*)

また、小芝風花さんは「あさがきた」のヒロイン最終選考まで残っていたそうなのですが年齢が若いという理由でヒロインは落選してしまったそうです😢ただ、演技力が評価されて千代役を演じる事になったそうです(#^_^#)小芝さんにとっては朝ドラヒロインは悲願だと思うので是非「ブギウギ」のヒロインに選ばれて頂きたいです(^^)

また、吉岡里帆さんがあさがきたに出演されていたのは知っていましたがどんな役柄を演じられていたのかは全く知りませんでした(゜ロ゜)

また、あさがきた本スレの千代の説明が「あさの娘」のみなのはびっくり+思わず笑ってしまいますね😃

また、7~8年位前の小芝さんのイベント出演時の動画などをyoutubeで観る事があるのですが初々しくてとても可愛らしいなと思いながら観ています😉ただ、声は今と殆ど変わっていないなと思いました(*^_^*)

長文及び分割投稿になり、誠に申し訳ありません🙇

318
名前無し
ID: x3S/EfvShF 
2022-08-22 08:19:32

おはようございます。☀️😃❗
312さん、コメントありがとうございました。

仄ぐらいには風花ちゃんは残念ながら出ていません😅すみません、私の紛らわしい書き方で混乱させてしまって。
本当にあった怖い話の二番目の内容が仄ぐらいをおもいださせてくれた内容でした。母親と娘が、娘と同じような年齢の怨霊に狙われる怖い話で、黒木瞳母さんが犠牲になって可哀想でもありました。本当にあった…の方の母親はどうなったか見れなかったけど、期待はずれだったからまぁいいか、で終わりました、私の中で。

そうそう、中原さんですね😁ひまわりでは最初の方で、刑事役で出てきました。最初見たときに見たことあるわ…でもわからない、テロップで名前確かめて驚きでした。いつかヒロインが弁護士になれて、また何かの事件繋がりで、ヒロインと中原刑事が再会とかあったらいいなぁって思ってるんですけど🤭

あと、あさが来たには大島優子さんも出ていたのを思い出しました。大島優子さんがスカーレットで共演した林遣都さんと結婚したのには、びっくりぽんでした😆林さんは「べっぴんさん」で初見でした。あの美しい顔を毎日眺められる元照子ちゃんが羨ましいですね😁
585さん、戸田恵梨香さんも結婚されましたね、こちらもびっくりぽんでした。今頃こんな事書いてずれてますが、また寄らせてくださいね。(*^^*)

319
195(585)
ID: w5auYuFD8E 
2022-08-22 18:13:47

皆様、こんばんは(*^_^*)318さん、大島優子さんが「あさがきた」に出演されていたのは全く知りませんでした(゜ロ゜)

また、自分も大島さんと林遣都さんが結婚されたのは本当にびっくりしました(゜ロ゜)ただ、それ以上に戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが結婚された事にびっくりしました(゜ロ゜)戸田さんは大恋愛で共演されたムロツヨシさんと結婚されると思っていました(゜ロ゜)(゜ロ゜)

今のところ小芝風花さんの交際報道などは耳にしていませんが個人的にはドラマ等で4回共演されている赤楚衛二さん・「彼女はキレイだった」で共演された中島健人さん辺りが交際相手の有力候補ではないかと思っていますが「美食探偵」で共演された中村倫也さんと交際される可能性も0ではないかなと勝手に思っています(*^^*)

また、318さん始め皆様の投稿を楽しみにしたいと思います(*^_^*)自分も小芝風花さんのテレビ出演情報等がありましたら投稿させて頂きたいと思います😉

320
名前無し
ID: C2JDXC0RNp 
2022-08-23 07:28:14

先日映画館で貞子のポスターを見ました。

321
195(585)
ID: 0M4w11pMTF 
2022-08-23 08:26:57

皆様、おはようございます(*^_^*)320さん、「貞子DX」のポスターはもう貼りだされているのですね😃自分はまだ見られていません(*_*)

また、映画公開日(10月28日)が近くなるとPRのために小芝風花さんのバラエティ番組出演などが増えそうなのでとても楽しみです(*^^*)

322
名前無し
ID: WWieRoytJo 
2022-08-24 11:32:42

小芝風花さんは、バラエティー番組で「貞子DX」のPRをした際に、他の出演者が
「僕、怖いのが苦手」と発言したのに対し、正確には覚えていないのですが、
「貞子DXの監督さんは、新しい視点で貞子を描いているので、怖いだけではないので大丈夫です」
というような事を答えて言ってました。

昨夜の「プリズム」見ました。
(ネタバレ含みます)
皐月の父のパートナーの信爾、最初は苦手だったのですが、皐月の母や皐月にも親身に寄り添い、皐月の母の心も溶かしてしまう優しい人柄で、今では好きになりました。
来週は皐月と陸の結婚の両家の顔合わせが有るようで、かなり楽しみです。
若村麻由美さんや岡田義徳さんの演技が毎回上手くて惹きつけられます。

323
195(585)
ID: sb1AL4.Qbf 
2022-08-24 18:15:30

皆様、こんばんは(*^_^*)322さん、「貞子DX」は怖い以外の要素も含まれているのですね(#^_^#)自分は貞子シリーズは観た事がないのですが初めて観る人にも観やすい作品になっているのかなと勝手に思っています😊

また、22日から小芝風花さん出演の「モビット」の新CMが放送されているそうです(^^)ただ、自分はまだ観られていません(*_*)

また、自分も今日「プリズム」の5・6話を観ました(*^^*)(ここから先は一部ネタバレが含まれます🙇誠に申し訳ありません🙇)

自分も信爾は最初は特に好きでも嫌いでもありませんでしたが5・6話を観て好きになりました(*^_^*)皐月の母の心を動かしたのもすごいなと思いました😃

また、個人的には皐月と陸は本当に結婚してもらいたいなと思いました(^^)ただ、陸の父が皐月の父の耕太郎と信爾の関係を知ったらまずい事になりそうだなと思いました(゜ロ゜)両家顔合わせが修羅場と化さなければ良いなと思っています(゜ロ゜)

324
名前無し
ID: rY4hwMTydI 
2022-08-25 03:52:33

「ネコメンタリー」見ました🤗
小芝風花さんの上手な朗読の声が優しくて素敵でした。
ズンズクも、先代黒白ネコちゃんも、漫画家のかたのお子さんも超可愛かったですが、私はペットを飼っていないので、ズンズクのお世話はさぞ大変だろうに、とただ感心した次第です。
仕事、家事、子育てをしながら猫の世話も愛情深くこなす飼い主さんを尊敬してしまいました。
私の祖父母が、昔、和風ネコを飼っていたのですが、そのネコさまは、ボスだと認識している祖父には膝の上に乗ってゴロニャンと甘え服従しているのに、子供の私や弟には舐めてかかっていて、近づくとよくネコパンチで引っ掻かれました。
だからズンズクが、飼い主の子供が何か手出しして来ても一切逆らわず、ご主人さまの大切な家族だと理解している様子に、最近の猫は進化したのか、と思いました。

325
195(585)
ID: S1ssZ/C1VK 
2022-08-25 20:22:21

皆様、こんばんは😃324さん、自分は「ネコメンタリー」は観られませんでした(*_*)録画予約はしましたが30日までは観られそうにありません(*_*)(*_*)

また、小芝風花さんのナレーション・朗読は本当に聴きやすいなと思っています(*^^*)324さんの仰るようにとても優しい語りだなとも思っています(*^_^*)

また、仕事・家事・子育てをしながら猫のお世話をするのは本当に大変だろうなと思いました(゜ロ゜)飼い主の方は本当にすごいなと思いました😊自分は仕事から帰って来た時点で既にバタンキューなので動物の世話は全く出来ないだろうなと思っています(*_*)

また、324さん・弟さんはとても災難な思いをされたのですね(*_*)自分は猫はすぐ引っ掻いてくるイメージがあるので正直なところ飼いたくはないなと思っています(*_*)

ただ、324さんの投稿を見させて頂いて今の猫は昔に比べてかなりの進化を遂げているのだなと思い非常にびっくりしています(゜ロ゜)

スポンサーリンク
326
195(585)
ID: XWvexZcod2 
2022-08-26 18:22:36

皆様、こんばんは(#^_^#)小芝風花さんのテレビ出演情報を投稿させて頂きます(^^)

明日の22時~22時50分にNHK総合で放送される「NHKスペシャル この島で 最期まで 〜礼文島・父子でつなぐ医療〜」でナレーションを務められるそうです😃

327
名前無し
ID: edccpNdUXZ 
2022-08-28 12:34:47

『この島で最期まで〜礼文島・父子でつなぐ医療〜』
最初のほうしかまだ見てません。
親子2代のリアル「Dr.コトー」先生のようなお二人に、寄り添う風花さんの静かで優しいナレーションに、うるうる🥹してしまいました。
離島医療は「うるうる」なんて言葉では表せない大変なご苦労があるのに、ボキャ貧で本当に申し訳ないです。
続きはnhk+で見ようと思います。

次週の「チコちゃんに叱られる」は昨年の再放送みたいですが、小芝風花さんがゲストのようです.
この回は見たことがないので楽しみにしています

328
名前無し
ID: edccpNdUXZ 
2022-08-28 13:15:57

連投で申し訳ないです。 
「モビット」の新CMの小芝風花さん可愛いです❤️
お洋服をたくさん着替えての撮影が楽しいと風花ちゃんが言っていました。

小芝さんが東京の美術展で「フェルメール展」の音声ガイドを録音した時の感想を「目覚ましテレビ」で訊かれている動画があったので見たのですが
「タイムスリップ出来たらどの時代に行きたいですか?」という質問に
「若い頃の母に会ってみたい、とてもモテていたと聞いているので」
と答えていました。
好きな曲もお母さんの車で聴いていたアーティストの曲だし、風花ちゃんってお母さんっ子だなと思いました、風花ちゃんに慕われるお母さんが羨ましい。

329
195(585)
ID: rzjrmTGYmN 
2022-08-28 14:05:44

皆様、こんにちは(*^^*)327さん、327・328の件、自分は「この島で最期まで〜礼文島・父子でつなぐ医療〜」も観られませんでした(*_*)録画予約をしたので明後日観たいと思います😃

また、離島の病院・診療所は本島以上に苦労する事が多いだろうなと思っています(゜ロ゜)離島でコロナがまん延してしまったら本当に大変だろうなとも思っています(゜ロ゜)

また、確か小芝風花さんが出演された「チコちゃんに叱られる!」は昨年の6月末位に放送されたような気がします(*^_^*)自分はその時もリアルタイムでは観られなかったので録画して後日観ました😃

また、「モビット」の新CMは昨日初めて観ました(#^_^#)小芝さんは服もお似合いでとても可愛らしかったです😆

また、小芝さんは本当にお母様の事を愛されているのだなと思いました(*^^*)小芝さんのお父様とお母様は小芝さんが1歳位の時に離婚しているそうなので小芝さん自身お父様の顔などは全く分からないそうです(゜ロ゜)←(以前小芝さんが出演されたテレビ番組でそう仰っていたような気がします(^_^))

小芝さんとお母様はまさに二人三脚でここまで来られたのだなと思いました(*^_^*)お母様も風花さんの大活躍は本当に嬉しいのではないかと思っています😊

長文になり、誠に申し訳ありません🙇

330
-
- 
-

 

331
-
- 
-

 

332
195(585)
ID: d9tphMTzSd 
2022-09-06 01:30:19

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇お久しぶりです(*^_^*)小芝風花さんのテレビ出演情報を投稿させて頂きます(*^^*)

12日の21時~22時57分にTBS・MBS系で放送される「回転寿司!横浜中華街!もしも人気店で頼んだ一皿を芸能人が作ってたら…!?」に出演されるそうです😃(小芝さんはスタジオゲストとして出演されるそうです😊)

333
名前無し
ID: F.AHkz1kB6 
2022-09-06 06:37:54

おはようございます😃
再放送でしたけど、先週の金曜日の「チコちゃん」のゲストの小芝風花さんも見ました。
「注射がどうして大人になるとあまり痛くなくなるのか」の件。
「大人になったらとピーマン🫑…」と早口で説明し出した風花ちゃんが一回もかまずにすらすら喋り切って、岡村隆史さんたちに褒められていました。
これは、子供の時には舌の味を感じる部分が大人よりずっと敏感で、苦い野菜などを嫌いますが、大人になると味覚が(痛みを感じるのと同様に)鈍感になってしまうので、苦い食べ物も食べられるようになるらしいです。
人間が生き残るため子供に備わった本能だそうで、風花ちゃんの説が正しいです。
「何故12ひとまとめなのか」の問いにも、風花ちゃんは「家族で分けやすいから」と核心に迫る解答をしていました。
以上の結果から、風花ちゃんはチコちゃんより「知っている」ので、この番組のレギュラーをやって欲しいと本気で思いました(笑)
4歳の風花ちゃんの写真も超絶可愛いかったです(*^_^*)

334
195(585)
ID: d9tphMTzSd 
2022-09-06 19:36:35

皆様、こんばんは(*^_^*)333さん、自分は「チコちゃんに叱られる!」の再放送は観られませんでした(*_*)ただ、本放送時には録画を行った上にダビングを行った後もプレーヤーから削除していなかったと思ったので近い内に観たいと思います(^^)

また、恥ずかしながら333さんの投稿を見させて頂くまではどんな放送内容だったのかなどを殆ど忘れてしまっていました(゜ロ゜)

また、噛まずに流暢に話が出来る小芝風花さんは本当にすごいなと思っています(#^_^#)自分は滑舌がかなり悪いので何度も噛んでしまいます(*_*)(*_*)

また、注射の話は殆ど覚えていませんでした(゜ロ゜)小芝さんは正しい説をご存知なのでその点もすごいなと思いました😆

また、12の話は少し覚えていました(*^^*)小芝さんは色々な事をご存知なのだなと思いました(*^_^*)自分も333さん同様小芝さんに「チコちゃんに叱られる!」のレギュラーメンバーになって頂きたいなと思いました(^^)

また、小芝さんの幼少期の写真は何かの番組で観た事があったのですが現在同様とても可愛らしいなと思いました(#^_^#)

自分は5歳時と今では別人のような顔になってしまいました(*_*)

5歳時の写真を見た時は「本当に自分なのか?」と思う程可愛らしかったのでびっくりしました(゜ロ゜)

長文になり、誠に申し訳ありません🙇

335
名前無し
ID: 2xrVVG7YQ. 
2022-09-06 21:31:58

何か日記みたい。

336
名前無し
ID: F.AHkz1kB6 
2022-09-06 21:59:41

335さん、あなたもフウ活して下さい。

337
名前無し
ID: XBf0h4n7vm 
2022-09-06 22:07:57

風花 ってとても良い名前だけど お母さんがつけた理由「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きてほしい」という思いとは別の カザハナ 粉雪 という意味もあるようです。

カザハナ と読むと ちょっと寂しげです。

338
名前無し
ID: 2xrVVG7YQ. 
2022-09-06 22:08:15

自分の日記に書け(笑)

339
195
ID: TRB32JxUTh 
2022-09-08 20:22:31

皆様、こんばんは(*^_^*)335さん、自分の334の投稿でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした🙇確かに334の投稿は「自分の5歳時は○○」などという文面があり個人日記のような感じになってしまっていました🙇

今後は十分に注意致します🙇また、皆様にもご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした🙇

337さん、風花という名前にはそういう意味もあるのですね(゜ロ゜)確かに「カザハナ」と読むと少し切ない気持ちになります😢

また、「585」で投稿させて頂いていた「ゆる~りドラマ総合スレッド②」の投稿数が1000件に達し新スレに移行したため混乱を防止するために今回の投稿からニックネームを「195(585)」→「195」のみに変更させて頂きます🙇

340
名前無し
ID: NLfhCdVSsQ 
2022-09-08 23:54:39

195さん、本当に気になさらないほうがいいですよ。
皆で楽しく投稿できることが一番なのですから。
風花さんというお名前、わたしも前から素敵だと思っていました。
そんないわれがあるのですね。
これからも応援していきたいです。

341
195
ID: vp9w8NKUmb 
2022-09-09 00:46:31

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇340さん、そう仰って頂き、とても気が楽になりました(*^_^*)誠にありがとうございます🙇自分も皆様と楽しくお話をさせて頂ければと思っていますので今後ともよろしくお願い致します🙇

また、小芝風花さんの更なるご活躍を期待しています😃12日放送の「回転寿司!横浜中華街!もしも人気店で頼んだ一皿を芸能人が作ってたら…!?」が今からとても楽しみです(^^)ただ、リアルタイムでは観られそうにありません(*_*)

342
名前無し
ID: qywXE6ZEev 
2022-09-09 16:22:10

10月スタートの日テレドラマ「霊媒探偵城塚翡翠」に小芝風花さんが出演するそうです。
風花ちゃんは主演の清原伽耶さんの世話をするお姉さん的存在の役なんですね、楽しみ〜😃
瀬戸康史さんが推理作家役で共演です。
瀬戸康史さんはこの間の「鎌倉殿の13人」で臭いのにくつろいでいた。

「プリズム」は今週が最終回なのかなと思って見てたら、来週もまだあるみたいです。
荒木剛を演じる寛一郎さんは佐藤浩市さんの息子さんだそうですね、知らなかった(*_*)
どおりでお父さんやお爺ちゃんに似て迫力や目力が有ります。

343
195
ID: vp9w8NKUmb 
2022-09-09 18:42:42

皆様、こんばんは😃342さん、情報を頂き、誠にありがとうございます(*^_^*)自分も今日の朝「霊媒探偵・城塚翡翠」に小芝風花さんが出演される事を知りました(#^_^#)清原果耶さんと小芝さんは初共演だそうなのでどんな感じになるのか今からとても楽しみです😆

また、瀬戸康史さんと小芝さんは7年程前に舞台で共演された事があるそうです(*^_^*)

また、「プリズム」は前島皐月役の杉咲花さん・白石悠磨役の森山未來さん・森下陸役の藤原季節さんが思いをぶつけ合うシーンに圧倒されました(゜ロ゜)個人的に杉咲さんは穏やかなイメージを持っていたのであの怒りの演技は衝撃を受けました(゜ロ゜)

また、寛一郎さんが佐藤浩市さんの息子さんという事は以前聞いた事があったのですが完全に忘れていました😨

344
195
ID: to1xQLltTJ 
2022-09-23 08:45:42

皆様、おはようございます(*^_^*)お久しぶりです🙇小芝風花さんのテレビ出演情報を投稿させて頂きます😃

明日の19時~21時54分に日本テレビ系で放送される「日テレ系人気番組秋の3時間コラボスペシャル」に出演されるそうです(^^)

345
名前無し
ID: LqXE9ZZ74X 
2022-09-23 13:07:26

195さん
情報、ありがとうございます😊

346
195
ID: QDviagcWLj 
2022-09-24 00:46:38

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇345さん、小芝風花さんの「日テレ系人気番組秋の3時間コラボスペシャル」への出演は昨日(23日)判明しました😃小芝さんは「霊媒探偵・城塚翡翠」チーム?として清原果耶さん・及川光博さんと共に出演されるそうです(*^_^*)

また、小芝さんは今後も日本テレビの番組への出演が多くなるのではないかと思っていますが「貞子DX」のPRも兼ねて他局への番組出演も多くなるような気がするのでとても楽しみです(^^)

347
195
ID: B0BZlRyXDe 
2022-09-26 18:57:16

皆様、こんばんは(*^_^*)小芝風花さんのテレビ出演情報を投稿させて頂きます(^^)

10月2日の19時~20時54分にTBS系で放送される「THE神業チャレンジ★『目隠し太鼓の達人』最終章!最強四天王VS紅&ジェシー神弓」に出演されるそうです😃

348
名前無し
ID: a3mVO5mjL7 
2022-09-27 13:10:40

「日テレ系人気番組秋のコラボスペシャル」
の小芝風花さんが出演していた前半の方だけ見ました。
風花さんは「霊媒探偵」のために髪型を少し短くしたのかな?
大人っぽいヘアスタイルになっていました。

「美食探偵」の続編が10月から放送されるのかと、期待したのですが、同じ探偵物だからまあいいか。
「美食探偵」の風花ちゃん、すごく名演技だったんですよ。
最初は主演の中村倫也さん目当てで見始めたのに、風花さんのコメディなのにメリハリのあるハツラツとした台詞の喋り方が上手で、目が離せなくなりました。
それに共演の志田未来さんと仲里依紗さんと小池栄子さんが何とも個性的な脇役でハマりました。
それから「事件はその周りで起きている」でも共演していた北村有起哉さんが「美食探偵」でも捜査一課の刑事役で出て来るのですが、この時も北村さんが滑舌が悪くて、早口になると何を言ってんだか台詞が聴き取れませんでした。
最初は北村有起哉さんだけコメディには向いてないな、と思って諦めていました。
でも見続けるうち、北村さん演じる刑事でさえも徐々に馴染んで来て愛されキャラに思えてくる妙に面白いドラマでした。
「美食探偵」のことばかりになってしまいごめんなさいm(_ _)m

349
195
ID: hJvH8rGBuB 
2022-09-28 01:46:34

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇348さん、自分も「日テレ系人気番組秋のコラボ3時間SP」は一昨日(26日)観ました(*^^*)(ここから先は一部ネタバレが含まれます🙇誠に申し訳ありません🙇)

「霊媒探偵・城塚翡翠」チームは出場したブロックで見事に優勝を飾ったので本当に嬉しかったです😆出場された清原果耶さん・小芝風花さん・及川光博さんのチームワークも良いなと思いました😉

また、優勝商品の「木彫小峠」は顔の部分がバイきんぐの小峠英二さん・体の部分が熊になっていたのでかなり特徴的だなと思いました(゜ロ゜)

また、「美食探偵」は観てみたいなと思っているのですがまだ観られていません(*_*)348さんの投稿を見させて頂いてますます観たくなりました(*^^*)

また、自分も「美食探偵」の続編が放送されると思っていました(゜ロ゜)

また、美食探偵に小池栄子さんが出演されていたのは知っていましたが志田未来さん・仲里依紗さん・北村有起哉さんが出演されていたのは全く知りませんでした(゜ロ゜)

また、北村さんは名バイプレイヤーなのだなと思いました(*^_^*)今回の霊媒探偵への出演もありそうだなと勝手に思っています(^_^)

350
195
ID: hJvH8rGBuB 
2022-09-28 01:53:26

皆様、連続の投稿、誠に申し訳ありません🙇348さん、仰る通り小芝風花さんは今回の「霊媒探偵」の役作りのために髪を少し短くされたそうです😃

自分は霊媒探偵の原作は全く見た事が無いのですが非常に評価が高い作品だそうなのでどんな感じのドラマになるのかとても楽しみです(^^)



スポンサーリンク


全 436 件中 301~350 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。