全 436 件中 251~300 件が表示されています。

251
名前無し
ID: NdRDoIoFDq 
2022-07-17 12:10:24

「土曜はナニする」見ました。
小芝風花さんはナニする?のかと見てましたが、何かのPRというわけではなく、普通にゲストでした。
TDLのコーナーで、「ベイマックスの頭の部分は日本のあるものからデザインされているが、それは何」というクイズが出て小芝さんは「改札の…」と答えていました、私は白くて丸くてホワホワしているのでお餅かと思いました。
正解は神社⛩の鈴だそうで、そういえば目と口の部分がそれっぽい。
家族に聞いたら、ベイマックスというのは人を癒すロボットで「優しくて見たら誰でも泣ける、トイストーリーの次に好き」と言っておりました。
日本をモチーフにしたピクサーアニメだそうですね、私は遅いんですけど今回初めて知りました。
他には、小芝さんは他の出演者と一緒にヨガマットの上でストレッチのようなことをしてましたが、フィギュア選手時代にあれはいつもしていて慣れているんじゃないかと…当然上手にしていました。

252
195(585)
ID: mWy4GlCtY2 
2022-07-18 17:11:37

皆様、こんばんは(*^_^*)251さん、自分は「土曜はナニする!?」はまだ観られていません(*_*)明後日(20日)に観たいと思います(^_^)

また、小芝風花さんはPR等無しのゲスト出演だったのですね(゜ロ゜)「よ~いドン!」同様フェルメール展のPRを兼ねての出演だと勝手に思っていました(゜ロ゜)

また、ベイマックスは映画化もされているのですが自分はアニメ・映画共に観た事がありません(*_*)ストーリーも殆ど分かりません(*_*)

また、ヨガマットでのストレッチは小芝さんにとっては朝飯前なのかなと勝手に思いました😉

253
195(585)
ID: fQMJUuIHvH 
2022-07-20 18:00:57

皆様、こんばんは😃今日小芝風花さん出演の「土曜はナニする!?」を観ました(#^_^#)(ここから先はネタバレが含まれます🙇誠に申し訳ありません🙇)

スタジオ出演の小芝さんは綺麗でとても可愛らしいなと思いました😊MCの山里亮太さん・MC代理のアンガールズの田中卓志さんとも相性が良さそうだなと思いました(^^)

また、東京ディズニーランドは新エリアが多いなと思いました(゜ロ゜)自分は17年位前に行って以来行った事が無いので分からないエリアばかりでした(*_*)

また、「美女と野獣」の野獣が元々は王子だったという事・魔法であの姿に変えられてしまったという事も殆ど知りませんでした(゜ロ゜)(魔法であの姿に変えられたというのは「聞いた事があったような無かったような・・」という感じでした(*_*))

また、お土産コーナーで登場したシンデレラ城の模型?が514万円だったのは非常にびっくりしました(゜ロ゜)その後に登場したガラスの靴が19400円だったのもびっくりでした(゜ロ゜)

また、エクササイズコーナーで登場したストレッチ法は非常に難しいなと思いました😨自分も胸式呼吸のストレッチを実践してみましたが全く出来ませんでした(*_*)

また、田中さん・小芝さんで胸式呼吸ストレッチを実践した時に非常に苦しんでいて最後は息切れしてしまった田中さんに対し小芝さんは殆ど苦しむ事なくこなしていたので本当にすごいなと思いました😆ただ、その時の田中さんの顔が面白く思わず笑ってしまいました😆小芝さんも「笑わせないで下さいよ~」と言っていたのでツボにはまりかけたのかなと思いました(*^_^*)

また、高岡早紀さんと相席スタートの山崎ケイさんが茨城県の笠間市で旅をする企画もとても面白かったです😃個人的には笠間焼を販売している店と石割り体験が出来る採石場に行ってみたいなと思いました(#^_^#)ただ、石割り用のハンマーは非常に重そうだなと思いました😨

また、あの採石場が戦隊物の爆破シーンに使われているのは全く知りませんでした(゜ロ゜)

254
名前無し
ID: t3Uj7Z93kK 
2022-07-26 10:37:55

7月30日(土)午後にNHK総合で小芝風花さん主演ドラマ「この花咲くや」の再放送があります。
bsで今年3月に放送された鹿児島発地域ドラマだそうです。
桜島の大きな噴火が有り、とても心配な時に、タイムリーと言っては不謹慎ですが、こういうドラマを作っていたとはnhkならではと思いました。
オール鹿児島ロケで撮影されたそうです。
天災と隣り合わせ、でも桜島を愛する鹿児島の人々の物語です。
風花ちゃんの他にも、吉岡秀隆さんや田中美佐子さん永作博美さんも出演しているので楽しみです。

255
名前無し
ID: DQIb/8kgr1 
2022-07-26 10:57:12

小柴風花さん主演の TUNAガール という映画が NetFlix で公開されているようです。 (近代マグロ関連の半分ドキュメンタリーの映画のようで、TUNA ガールだそうです。)

次の土日に見てみます。 イケイケの行動的な女子大生の役のようなので、小柴風花さんのイメージにぴったりという印象です。

256
195(585)
ID: RGjIbEzovO 
2022-07-26 19:11:38

皆様、こんばんは(*^_^*)254さん、255さん、小芝風花さんの情報を投稿頂き、誠にありがとうございます(*^^*)「この花咲くや」は3月にBSプレミアムで放送された時に観ました😃桜島の住人の方の大変さ・桜島の雄大さなどを知る事が出来ました(#^_^#)自分も桜島を含めて鹿児島県に行ってみたいなと思いましたが桜島の噴火に遭遇したら本当に怖いなと思いました😨

また、「この花咲くや」の放送で鹿児島県の観光業は盛り上がりそうだなと思いました(*^_^*)

また、「TUNAガール」も観てみたいなと思いましたが自分はネットフリックスに加入していないので観られません(*_*)

257
195(585)
ID: PvhGXsQWZv 
2022-07-28 17:07:43

皆様、こんばんは(*^_^*)小芝風花さんのテレビ出演情報を投稿させて頂きます(*^^*)

明日の22時~22時30分にNHK総合で放送される「あの日、偶然そこにいて」でナレーションを務められるそうです😃

258
名前無し
ID: AGSjaSI9qE 
2022-07-29 06:56:23

おはようございます。
585さん、またまた小芝風花さんの楽しみな番組見つけちゃいました。
関西テレビで明日の土曜AM10:30から〜11時
「真実のフェルメール〜奇跡の一枚〜」
に風花さんが出演されるようです。
東京でのフェルメール展の時に既に同様のフェルメール紹介番組が有ったかもしれませんね、でも関西では初めてなので嬉しいです♪(^○^)
実はこれは余談なのですが、この番組の後、11時から放送される「よーいどん!土曜総集編」の『となりの人間国宝さん』で、知り合いの方が社長をしている関西の会社が取り上げられていることがわかり、本放送は見逃してしまったので、こちらも合わせて見ることにしています。
「よーいどん」という番組も良く知らなかったし、フェルメール展の事も、こちらのスレで教えて頂いたのでほんとに良かったです。

259
名前無し
ID: AGSjaSI9qE 
2022-07-29 08:47:42

連投ごめんなさい🙇‍♀️
「あの日、偶然そこにいて」の過去放送の配信があったので見ました。
「ジュリアナ東京」の回でしたが、小芝風花さんはナレーションも上手でびっくりです🫢
(決して贔屓目ではありません)
滑舌が良くてわかりやすく、ふんわり優しい語りで、内容をより引き立てていると思いました。
NHKの女子アナのナレより、声が可愛らしかったです💟
それにしても、週末の地域発ドラマや、月曜から始まる「夜ドラ」もあるし、小芝風花さん出演番組多いのでとても楽しみです。

260
195(585)
ID: wid0QOQ0ur 
2022-07-29 19:03:40

皆様、こんばんは😃258さん、258・259の件、小芝風花さんの情報を投稿頂き、誠にありがとうございます(#^_^#)ただ、「真実のフェルメール〜奇跡の一枚〜」は関東では放送されないので観られません(*_*)(*_*)また、東京で開催されていた時にフェルメール展の特別番組は何回か放送されていたような気がします(*^^*)

また、258さんのお知り合いの方の会社が「となりの人間国宝さん」に取り上げられたのは本当にすごいですね(^^)

また、自分も小芝さんのナレーション力はアナウンサー顔負けではないかと思っています😃滑舌も素晴らしいなと思っています😆アナウンサー試験を受けても一発合格出来る能力があるなと勝手に思っています😉

また、自分も1日~4日放送の「事件は、その周りで起きている」はとても楽しみです(*^_^*)ただ、リアルタイムでは観られそうにありません(*_*)

261
名前無し
ID: G9amkog2hI 
2022-07-29 20:28:55

255で 近大マグロを近代マグロと書き間違えてました。
皆さん、気がついていただけているとは思いますが。

262
名前無し
ID: E3dL6fovWA 
2022-07-29 20:41:25

ながーい文章だね。

263
名前無し
ID: M1j8.Ym8B2 
2022-07-30 19:54:17

「真実のフェルメール〜奇跡の一枚」
を見ました。
フェルメールの修復された絵「窓辺で手紙を読む女」について小芝風花さんが、この絵に描かれている手紙(多分恋人からの)を読んでいる女性について、美術評論家の人と一緒に分析していました。
風花さんは『女性が騙されてるのではないか、隠し事をしているのではないか…』と言っていました。
フェルメールの絵というのはそういう感性で読み解くものなんですね、さすが音声ガイドするだけあって鋭いと思いましたが、私にはさっぱりわかりませんでした。
他にも小芝さんが、展示してある中で「可愛い」と言っていた(フェルメールではない別の画家の絵)があったんですけど、それがちょっと変わっていて、壁に赤いリボンを貼ってそこに手紙やら羽ペンを挿してある、つまり「状差し」「レターケース」を描いた絵でした。
確かに可愛い(スレ主さんはもしかしたら東京の美術展の時にこの絵をご覧になったかも?)
ネットで調ましたが、この絵の作者とか詳しいことはわかりませんでした。
昔のヨーロッパの画家でもこんな絵描くんだな(ど素人の感想ですみません)
それからフェルメール展が日本で最初に開催されたのが大阪市立美術館で、そこからフェルメール人気が始まったと言っていたのには、関西人として嬉しかったです。
長くなってしまって申し訳ありませんでした。

264
195(585)
ID: 1iB5WpXEgV 
2022-07-31 07:40:41

皆様、おはようございます😃263さん、番組の感想を投稿頂き、誠にありがとうございます(*^_^*)小芝風花さんの分析力は本当に凄いなと思いました(^^)自分も東京都美術館に観に行った時に「窓辺で手紙を読む女」の絵はじっくり見たのですが全く分かりませんでした(*_*)

また、小芝さんが「可愛い」と仰っている絵の件も見てはいると思うのですがどんな絵だったのかは全く覚えていません(*_*)誠に申し訳ありません🙇

また、フェルメール展が初めて開催されたのは大阪府だったのですね(#^_^#)恥ずかしながら全く知りませんでした(゜ロ゜)

長文になり、誠に申し訳ありません🙇

265
名前無し
ID: MCx1yPm9px 
2022-07-31 07:56:31

なぜ、長文だと謝るのですか?
全然、長文ではありませんよ。
そりゃ、1日中何分間かおきに夜中も長文書きまくりなら、批判されても仕方ないかもしれないけれど、たまに来て少し長くなったくらいで(それでも自分には長文だとは思いませんがね)謝るのはおかしいと思います。ファンスレなんだし。
お知らせから、好きな女優さんへの思いが溢れて普通に書いた想いの言葉なんだし、気にする必要はないと思います。
このレスはスレ主さんへの言葉です。
決して揉めさすためではありませんので勘違いしないでくださいね、皆様。

266
195(585)
ID: 1iB5WpXEgV 
2022-07-31 08:36:22

皆様、改めましておはようございます(#^_^#)265さん、優しいお言葉を頂き、誠にありがとうございます🙇自分の260の投稿後に262さんからあのような投稿があり264の投稿も260の投稿と同じ位の長さの文章だったのでまたあのような投稿があるとスレ自体の雰囲気に影響が生じると思い「長文になり、誠に申し訳ありません🙇」という一文を付け加えさせて頂きました🙇(ただ、正直なところ260の投稿が自分の中ではそこまで長文だとは思っていませんでした・・)

267
名前無し
ID: MCx1yPm9px 
2022-07-31 10:28:30

フェルメールの名前をこちらで読んで、あの絵が頭に浮かびました。
「真珠の耳飾りの少女」
自分にはこの絵が一番印象にあります。
で、小柴風花さんではなく、米倉涼子さんが浮かんだんです。
米倉涼子さんがこの絵の女性に凄くよく似た顔かたちで出たドラマ。
家政婦役だったと思うんですが、面白かったドラマでした。
小柴さんのその番組は見られなかったんですが、色々仕事を頑張ってる可愛い小柴さんの顔が浮かびます。
これからも色んな番組紹介、よろしくお願いしますね(#^.^#)

268
名前無し
ID: R/hRwmJLKX 
2022-07-31 15:40:48

昨日の「この花咲くや」見ました。
私も長文になりそうです、ごめんなさい🙏m(_ _)m

桜島の防災に被せて、東北の震災で被災した人が出て来るんだろうな、と予想したらやはりそういうストーリーで、そこはちょっとありきたりでした。
でも小芝風花さんが演じている不動産会社社員の知花の、丁寧でお客さんに寄り添う仕事ぶりに惹き込まれました。
知花が、幼い彼女を庇って事故死した父親を想って泣くシーンには貰い泣きしてしまいました。
小芝さんというと「妖怪シェアハウス」などのコメディドラマの印象が強かったです、こんなにシリアスな演技も上手いとは知りませんでした。
海の見えるロケ地や、永作博美さんのお店の大城紬の小物もとても綺麗でした。
桜島は雄大で美しいですが、ものすごい噴煙や噴火の音が怖かったです。
降灰の被害もあるので、鹿児島では天気予報の時に「降灰予報」というのをしていました。
桜島の名前の由来は、神話の「木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメ)」から「サクヤジマ」転じて「桜島」になったという説が1番好き、とドラマの中で知花が言っていました。

269
名前無し
ID: R/hRwmJLKX 
2022-07-31 15:49:18

大城紬と書いてしまいました《大島紬》です、ごめんなさい。

270
195(585)
ID: 1iB5WpXEgV 
2022-07-31 19:15:56

皆様、こんばんは(*^_^*)265さん、267の件、「真珠の耳飾りの少女」は今回のフェルメール展には展示されていませんが自分もテレビで観た事があります(#^_^#)

ただ、自分がその絵を初めて観たのはインターコムという会社のCMでその時はその絵がフェルメールの作品だとは全く知りませんでした(゜ロ゜)3月にフジテレビで放送されたフェルメール展関連の番組でその絵が登場しその時にフェルメールの作品という事を知りました(゜ロ゜)

また、米倉涼子さんはドクターXのイメージが非常に強いですが家政婦の役でドラマ出演された事があるのですね(゜ロ゜)全く知りませんでした(゜ロ゜)

また小芝風花さんの出演番組が発表になりましたら投稿させて頂きます(^^)

271
195(585)
ID: 1iB5WpXEgV 
2022-07-31 19:26:09

皆様、改めましてこんばんは(*^_^*)268さん、自分は昨日放送の「この花咲くや」は観られませんでした(*_*)ただ、3月にBSプレミアムで放送された際に録画予約をし後日観る事が出来ました(#^_^#)

また、自分も小芝風花さん演じる知花はお客さんに寄り添った対応をするとても素晴らしい方だなと思いました(*^^*)知花のような店員が対応したらとても気持ち良く買い物などが出来るだろうなと思いました(*^_^*)

また、自分も小芝さんはコメディ系のドラマが合っているだろうなと思っていましたがモコミ・この花咲くやを観てシリアス系のドラマでも素晴らしい演技を見せて頂けるなと思いました😊

また、自分も桜島は雄大で綺麗だなと思いましたが数日前に噴火があったので非常に怖い一面もあるなと思いました😨

また、桜島の由来の一説がコノハナサクヤヒメから取られているというのはドラマを観て初めて知りました😃

272
195(585)
ID: mKbiyjwsqF 
2022-08-01 18:38:47

皆様、こんばんは(*^_^*)小芝風花さんのテレビ出演情報を投稿させて頂きます(^^)

5日の朝4時50分~朝5時20分(4日の28時50分~29時20分)にテレビ朝日系で放送される「テレメンタリー2022「それでもボクらは核廃絶」」でナレーションを務められるそうです(#^_^#)

273
195(585)
ID: .R47086YYs 
2022-08-02 08:49:06

皆様、おはようございます。昨日小芝風花さんの新型コロナウイルス感染が小芝さんのインスタグラム(ストーリーズ)及び所属事務所のオスカープロモーションの公式ホームページで発表されました・・

小芝さんは当初は喉の痛み・発熱があったそうですが現在は快方に向かっているそうです(^_^)今後は自宅療養をされるそうです(^_^)

ただ、最低でも10日位(陰性になるまで)は仕事などへの復帰は出来ないと思われます・・

小芝さんの一日も早いご回復を願っています🙏

274
名前無し
ID: loLbv0vCXw 
2022-08-02 09:04:27

「事件は、その周りで起きている」
まだ1話目なので面白いドラマなのかはよくわからなかった(すみません😅)
風花ちゃんは早口で台詞を言ってましたが、滑舌が良くて、はっきりと言葉が聴き取りやすいです。
だからナレーションも上手いのかな、と感じました。
倉科カナさんが白衣姿で「科捜研の女」風でした。
(風花さんと倉科さんとは「トクサツガガガ」でも共演してましたね、でも私は「トクサツガガガ」は2話くらいまでしか見てなくて最後まで見たら良かったと後悔しています)
「事件は…」では白バイ隊員を目指している人がなかなかガッツが有り、ユニークでした、風花さんとの掛け合いも絶妙で笑いましたので、白バイ隊員さんと風花さんに次回も期待したい。
15分の短い中に、警察の違う部署の人が出て来て、「科捜研」や「ハコヅメ」とか警察ドラマをいろいろ連想させてくれました。

275
-
- 
-

 

スポンサーリンク
276
名前無し
ID: loLbv0vCXw 
2022-08-02 11:53:48

小芝さんもコロナになってしまったんですね。
私の周りでも感染する人が多くなって(うちの家族の1人も感染しましたが、私も含めて他の者は無症状で済みました)このごろではいちいち驚かなくなってしまったのですが、人によって症状が強く出ることもあるので、決して慣れてしまってはダメですね。
小芝風花さんのような20代の若い人でも発熱や喉の痛みがあるとしんどいですよね。
お大事にして欲しいです。

277
195(585)
ID: .R47086YYs 
2022-08-02 12:27:53

皆様、こんにちは(*^_^*)274さん、276の件、自分は昨日の夜ネットニュースで小芝風花さんのコロナ感染を知りました・・今のところ小芝さんの状態が回復傾向に向かっているのでその点は良かったですが後遺症などが残らないかが心配です・・・

また、自分・母は7月28日に3回目のワクチン接種を受けたので免疫は再び出来つつあると思いますが油断は出来ないなと思っています・・・今のところ自分の周囲でコロナに感染した人は居ませんがそういう時こそより一層注意しないといけないなと思っています・・・

また、274さんの仰るように小芝さんのような若い方でも発熱・喉の痛みがあると本当に苦しい上に「更に重症になるのではないか・・」などと不安な気持ちになってしまうと思います・・小芝さんにはお大事になさって頂き完治されまた元気な姿を観る事が出来たら良いなと思っています(^_^)

278
名前無し
ID: WbN18FAh1a 
2022-08-04 03:39:29

「事件は、その周りで起きている」
2話と3話も見ました。
3話の真野が大切にデスクに飾っていたクリスタル時計のエピソードが可笑しかったです。
真野が勤務しているのは「山梨県警」の新月警察署だというのが、3話の真野の時計で判明。
2話の「県警」と「所轄」のやりとりも、警察ドラマではありがちネタです。
ぽんぽんとテンポの早い台詞の応酬をしながら、俳優さん達が大真面目に演じているところが笑ってしまう。
倉科カナ科捜研さんと、真野が、「山梨県警マラソン大会」で同立3位だったことに気付いた北村有起哉警部は、細かいことまで覚えている記憶力が刑事としては優秀(?)なのかな。
しかし時計を壊したことを隠ぺいし、宇田川と共に偽装工作に走るとは、警察官としてのモラルに欠けるな、と考えているうちに、このドラマの面白みがじわじわと込み上げて来ました。
正直第一話を見た時は微妙で、風花ちゃんが出演していなかったら途中リタイアするところでしたが3話まで見て徐々に病み付きになって来ました。
時計の破片を見ただけで、真野の所持品だとわかる、片思いで、なんちゃって白バイ警官が、最終話で真野と所轄署内恋愛に発展するという話になったら可愛いけど、それは万に一つもないな。
倉科カナさんは民放で刑事ドラマに最近出演しているみたいですね。

279
名前無し
ID: WbN18FAh1a 
2022-08-04 05:09:08

連投恐れ入ります。
倉科カナさんは「刑事7人」にシーズン1からずっと出演していたんですね。
しかし、先月、シーズン8の初回で突然降板したので、「倉科カナさんが出てない刑事7人はもう見たくない」とファンが残念がっているそうです。
私は倉科さんヒロインの朝ドラ「ウェルカメ」もちょっとだけ見てましたし、今再放送もされている「名前をなくした女神」の倉科さんも見てましたけど、特にファンでは無かったです。
でも「事件は、その周り…」でかなり倉科さんが好きになりそう(^O^)
竹野内豊さんが倉科カナさんと交際していて、竹野内さんが「若い人とお付き合いできて嬉しい😊」と普通のおじさんみたいなコメントをしていた時は、感じか良くて、お二人が結婚したらいいのに、と応援していました。

でも、倉科さんもコロナに感染したというネット記事を見ました。

280
195(585)
ID: KpeZiDfGSJ 
2022-08-04 08:32:34

皆様、おはようございます(#^_^#)278さん、278・279の件、感想を投稿頂き、誠にありがとうございます(^^)自分はまだ「事件は、その周りで起きている」の2・3話を観られていません(*_*)今日放送の最終回(4話)も観られそうにありません(*_*)明日まとめて観たいと思います(*^^*)

また、自分は1話を観た時点はなかなか面白いなと思っていましたが278さんの感想を見させて頂いて2話以降更に期待できそうだなと思いました😃

また、倉科カナさんが「刑事7人」に第1シリーズから出演されていたのは全く知りませんでした(゜ロ゜)ファンの方にとってはいきなりの降板は本当に残念だろうなと思いました😢楽しみを失ってしまっただろうなとも思いました😢

また、小芝風花さん・倉科さん始め最近は芸能界の方のコロナ感染が非常に多いので本当に心配です😨😨😨

281
195(585)
ID: sfyi4l0hrC 
2022-08-05 18:20:22

皆様、こんばんは😃今日の朝「事件は、その周りで起きている」の2~4話(最終回)を観ました(#^_^#)(ここから先はネタバレが含まれます🙇誠に申し訳ありません🙇)

2話の真野の手帳の文字は本当に判別不能だなと思いました(゜ロ゜)また、報告書の記入の件の北村有起哉さん演じる谷崎と真野のやり取りがとても可笑しかったです😃

谷崎が真野との絶縁宣言をした後にしれっと報告書の件を頼まれたのは自分であるという事を言った宇田川は酷いなと思いましたが一連のやり取りがとても可笑しく笑ってしまいました😆

また、県警に真野の手帳の筆跡鑑定に行こうとした時に蛙亭の中野さん演じる徳大寺が大切にしている白バイを触った宇田川と徳大寺のやり取りもとても面白かったです(*^^*)また、徳大寺の私服はかなり特徴的だなと思いました(^^)一瞬制服と見間違えてしまいました(*^_^*)

そのやりとりの最中に倉科カナさん演じる元科捜研の向田が登場したのでまさに救世主だなと思いました😉

また、署にミニ科捜研を開設した向田は凄いなと思いました😆VRゴーグルを駆使して筆跡を調べるのは画期的だなと思いました😊

また、筆跡から真野の人物像をあぶり出し真野も自らを変えるきっかけになった?ので良かったです😃ただ、本来の目的の鑑定結果を聞かずに部屋を飛び出してしまったのでまずいなと思いました😨😨

その後本来は頼まれていない報告書を完成させ谷崎と仲直りし関係性も元に戻ったので本当に良かったです(#^_^#)その後またしれっと現れた宇田川と谷崎の短いやり取りも面白かったです(^^)

(続く)

282
195(585)
ID: sfyi4l0hrC 
2022-08-05 19:51:15

皆様、先程の続きです(*^_^*)3話はいきなり向田と真野のやり取りに思わず笑ってしまいました(*^^*)向田に議員の佐藤?にサインを貰ってくるように懇願した真野が可愛らしかったなと思いました😃

また、真野が大切にしているマラソン大会3位記念のクリスタル時計を壊してしまった谷崎・宇田川は本当にまずいなと思いました😨😨その後に流れたクリスタル時計を大切にする真野の表情がとても可愛らしかったです(*^_^*)

その後真野のクリスタル時計があった部分に座った宇田川はまずいなと思いましたが戻ってきた真野がサインを貰った事により上機嫌だったのでとりあえずは命拾いしたなと思いました(^_^)

また、佐藤の政策への反対デモを起こしている市民団体を一人で制圧しに行った真野は格好いいなと思いました(*^_^*)

また、マラソン大会で同率3位だったのが向田で真野と同じクリスタル時計を貰っていたのは谷崎・宇田川にとっては好都合になってしまったなと思いました😨😨その後徳大寺も巻き込んで偽装工作に走る事になってしまった上に徳大寺が向田の時計に真野のプレートを付け替える時にかなりもたつき作業中に向田に見つかってしまったので相当まずいなと思いました😨😨😨真野も市民団体への説得には成功した上に市民団体から5分後に解散の旨を言われたので良かったですが県警の警備部にその旨を言い忘れてしまい警備部が市民団体を制圧する事態になってしまったので2箇所でまずい事態になってしまったなと思いました😨😨😨😨😨

そんな中自らのクリスタル時計を盗られたくない向田と谷崎・宇田川が激しく争う事態になってしまったのでかなりカオスな状態になったなと思いました😨😨😨😨😨争う中でクリスタル時計を落としてしまい粉々になってしまったので最悪な事態になってしまったなと思いました😨😨😨😨😨😨😨

ただ、真野は「3位で満足していてはだめだ!」という思いになり良い効果が生まれたので良かったです(^^)ただ、向田にとってはショックな結末になってしまったなと思いました・・・真野が何度も「3位なんかで!」と言ってしまったのもショックが倍増してしまったような気がします・・

(続く)

283
195(585)
ID: sfyi4l0hrC 
2022-08-05 20:56:06

皆様、281・282の続きです😃4話は宇田川・真野で容疑者の男の愛人宅の張り込み中に真野が(宇田川が愛人宅に設置した)人感センサーに何度も近づき過剰に反応させてしまい谷崎から張り込みの禁止を命じられてしまい張り込み場所の愛人宅近くの洋食店に行けなくなってしまったのでまずいなと思いました😨その上真野は2週間後におばあちゃんをその洋食店に連れて行く約束をしていたのでなおさらまずいなと思いました😨😨😨

その後一連のやり取りを聞いていた徳大寺がタッパーを持って洋食店に行き強引にテイクアウトを頼もうとしたのはかなりクレイジーだなと思いましたが真野に対する思いは凄く伝わりました(#^_^#)

その後真野のおばあちゃんとの約束の日まであと1日になってしまった上に犯人もまだ捕まっていないのでこれは万事休すだなと思いました・・

また、毎日昼・夜にいなり寿司を食べている宇田川は本当に好きなのだなと思いました(*^^*)

そんな中谷崎から犯人らしき男が愛人宅に入ったという話があったのでこれは突入し確保の大チャンスだなと思いましたが警部補の遠藤?は様子見の指示だった上に谷崎も突入には非積極的だったので犯人確保は厳しいなと思いました・・

ただ、宇田川の説得により谷崎も突入の指示を出す勇気を持つ事が出来た上にその場では犯人を逮捕出来なかったものの後に逮捕する事ができ再び洋食店に行く事が出来たので本当に良かったです😆

また、署の全員で洋食店に行っていたので皆あの洋食店が好きだったのだなと思いました😉真野もおばあちゃんを連れて行く事が出来たので良かったです(^^)

また、これまで真野から一度もお礼の言葉を言われていなかった宇田川が最後に真野からお礼の言葉を言われたので良かったです😃真野もようやく宇田川にお礼を言う事が出来たので良かったなと思いました(^_^)

全話とても面白かったので4話で終わってしまうのは本当に残念です😢続編の放送が行われる事を願いたいと思います(*^_^*)

3分割の投稿になり、誠に申し訳ありません🙇

284
名前無し
ID: zgM83wjXQm 
2022-08-06 04:34:47

「事件は、その周りで起きている」
大爆笑、とまではいきませんが、よくわからないまま見ているうちにだんだんハマってしまいました😂
4話見終わると、コメディ新月署のメンバー5人に不思議と妙な親近感が湧いてきて、続編が見たい、という気分になりますね。
「警察、刑事ドラマ」あるあるの内容を更に発展させた続編を作って欲しいと思いました。
私はnhkプラスで試聴したので、字幕が見られず(nhkプラスでも字幕が出る方法あるのでしょうか?)谷崎警部が何言ってんだか台詞が聞き取りづらかったです😑(北村有起哉さんは好きな俳優だけど)
私としては白バイ隊員に憧れている交通課の徳大寺が面白かったです、さすが芸人さん。
続編では見事白バイ試験に合格💮して、日夜市民の交通安全を守りながら、真野愛を貫き通す勇姿が是非見たいです。
ずっと刑事のキリリとしたお仕事スーツだった小芝風花さんが、4話のラストで、フェミニンファッションでおばあちゃんと食事をしている姿が可愛くて、眼福でした。

長文ですみません、
毎日暑くてたまらないので🥵風花ちゃんがCMをしているペットボトルのお茶の、24本入りがAmazonで20%OFFになっていたので思わず買いました。

285
名前無し
ID: zgM83wjXQm 
2022-08-06 04:53:28

追伸
私も3話で、県警マラソン大会3位で貰った時計🕰をさも大事そうに、鼻唄を歌いながら磨いている小芝さんがすっとぼけていて可愛くて好きです。
あの♬鼻唄はなんの曲なのか知りたいです。

286
-
- 
-

 

287
195(585)
ID: J84xmuCK0W 
2022-08-10 18:43:35

皆様、こんばんは(*^_^*)今日小芝風花さんがコロナからの療養を終えて仕事復帰されたそうです😃(小芝さんの公式インスタグラムのストーリーズに掲載されていました(#^_^#))本当に良かったです(^^)

また、小芝さんは明日・12日の9時55分~11時25分に関西テレビ系で放送される「よ~いドン!」に出演されるそうです(*^^*)

288
名前無し
ID: vsve6E28Aq 
2022-08-10 21:40:41

585さん、情報ありがとうございます😭
「よ〜いドン!」
今度はスタジオ出演ではなく、「となりの人間国宝さん」の京都ロケしたんですね!!
しかも11日と12日の2日連続って楽しみ嬉しい🥹
Twitterでみたら風花ちゃん可愛いカジュアルな服着てました。
録画して見ますね。

フーカリアンとかふー活とかいう言葉も最近知りました、熱烈な、かなりオタク(?ごめんなさい🙏)ファンの方もいらっしゃるようで…

289
195(585)
ID: Ty4GAQsnU2 
2022-08-11 01:33:31

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇288さん、情報を頂き、誠にありがとうございます(*^_^*)小芝風花さんは今回はロケでの出演なのですね(*^^*)(自分は今回の「よ~いドン!」への出演は小芝さんのインスタグラムを見て知ったのですがスタジオ出演なのか否かは全く知りませんでした😨😨)ただ、自分の居住地域では観られないのでとても残念です😢今後関東でも放送される番組に小芝さんが出演されたら良いなと思っています(^^)

また、自分はフウカリアンという言葉は聞いた事がありましたがふー活という言葉は恥ずかしながら殆ど聞いた事がありませんでした😨😨自分は小芝さんのファンになってからまだ2年位しか経っていないのでファン歴としては浅い方だなと思っています(*_*)

フウカリアンと呼ばれる方は小芝さんのデビュー当時(約11年前)位から小芝さんのファンになられた方が多いのではないかなと勝手に思っています😃

290
名前無
ID: 2A2XaPi7Zd 
2022-08-12 03:35:20

昨日の「よーいドン!」録画見ることが出来ました。
小芝風花さんは京都東福寺駅周辺の街歩きロケをしていて、関西弁で喋っていたのが親しみやすかった。
街の人から「かのキレ」「妖怪…」見てましたと声をかけられたり、途中「貞子DX」の宣伝をしたり、レポーターさんと2軒の名物カフェに入った後、カフェで勧められた勝林寺というお寺を訪問。
勝林寺ご本尊の「毘沙門天」を「るしゃもん天?」と読んでしまい「アカン、アホがバレる〜」と言っていたのがご愛嬌で🤭面白ろ可愛い子ですね。
勝林寺は若い女性の参拝者の多い人気のお寺で、イケメン住職さん(市川海老蔵さん似)が、荒れて廃れていたお寺をユニークで斬新な試みで綺麗な御朱印帳やお花💐などで立て直したそうです。
風花ちゃんは座禅体験もしていました。
「警策」という棒で叩かれる体験(最近ではむやみに体験者を叩けないので希望者が合掌した時のみ叩くと住職さんが言ってました)も風花ちゃんは「正味で味わいたい」と加減なしに叩かれていましたが、痛かったと言ってました。
両肩を叩かれてバシッと大きな音がして、ちょっと可哀想でした。 
今回も長文になり申し訳ありません。

今日のよーいドンの録画も見たら感想書きますね。

291
195(585)
ID: ykAjaYgaF7 
2022-08-12 19:45:03

皆様、こんばんは(#^_^#)290(288)さん、「よ~いドン!」の感想を投稿頂き、誠にありがとうございます😃小芝風花さんの良さが存分に生かされているなと思いました(*^_^*)小芝さんの素の姿も随所に見る事が出来たのだなとも思いました😊

また、小芝さんは一般人の方の受けもすごく良さそうだなと思っています(*^^*)小芝さん自身もファンの方などにとても良い対応をしそうだなと勝手に思っています😉

また、恥ずかしながら勝林寺は全く聞いた事がありませんでした😨😨関係者の方の並々ならぬ努力が復活劇を導いたのだなと思いました(^^)

また、座禅は叩かれたらかなり痛そうだなと思いました(゜ロ゜)自分はすぐ雑念が入るので何十回も叩かれそうだなと思っています(*_*)「心を無にするのだ!」と自分自身に念じると更に力んでしまい体が動いてしまいまた叩かれるという負の連鎖に陥ってしまうような気がします(*_*)(*_*)

292
名前無し
ID: djHAOOtWH9 
2022-08-13 02:41:45

このような時間になってすみません。
勝林寺は私も全然知らなかったです。
よーいドン放送後の影響について小芝風花さんのTwitterを見たらいろいろ上がっていて面白いです、風花ちゃんを関西エリアだけの番組にばかり出すなって言っているフウカリアンさんもいました。

293
名前無し
ID: djHAOOtWH9 
2022-08-13 03:19:33

長くなるので私も分割にさせて貰います(^_^)

12日の「よーいドン!」は前日の続きでした。
風花ちゃんはハンバーガー屋さん、お好み焼き&焼きそば屋さん、お寿司屋さんに入り、美味しそうなものをたくさん食べていました。
ただ、お寿司屋のおじさんがこう言っては悪いのですが、1人で喋っていてかなりウザく、録画を飛ばしながら見てしまいました、風花ちゃんゴメン。
この寿司屋さんは呼ばれてもないのに自分から小芝さんとレポーター(関西芸人の人です)を自分の店に引き入れたんです(笑😅)
もっとも呼ばれてもいないのに向こうから声をかけてくる一般人はこの番組では毎回いるようで珍しくありません、何しろ、関西人なので。

294
名前無し
ID: djHAOOtWH9 
2022-08-13 03:38:09

さてこの日のスタジオゲストはNMB48川上千尋さんという人でした(私はじめて知りました)
この可愛い愛称ちっひーちゃんは、風花さんと同じ大阪府堺市出身で、スレ主さんなら既にご存じかも知れませんが、なんとアイドルになる前は風花さんと同じスケートリンクでフィギュアスケート⛸を練習していた後輩だそうですね。
wikiを見たら風花さんの華麗なる転身を見て、自分も芸能人になる決意をしたとか!
元フィギュア選手だった人、多いんですね、古くは(失礼m(_ _)m)いしだあゆみさんもそうらしいです。

295
195(585)
ID: ifL/xf/JGy 
2022-08-13 08:35:35

皆様、おはようございます😃288さん、292~294の件、自分は関東圏在住なので個人的には小芝風花さんが関東で放送される番組への出演が増えたら良いなと思っています(*^^*)ただ、関西圏で放送される番組への出演が多いのは小芝さんの地元愛を強く感じるので素晴らしい事だなと思っています😊

また、小芝さん・レポーターの方は3店舗の飲食店に行かれて食事をされたのですね(゜ロ゜)本当にすごいなと思いました(゜ロ゜)自分なら3店舗目の寿司屋では満腹になってしまい殆ど食べられなくなりそうな上に店主の方の話を聞く余裕も全く無くなるような気がします(*_*)(*_*)

また、関西人の方はフレンドリーな方が多いイメージがあります(*^_^*)

また、川上千尋さんは名前は少し聞いた事がありましたがどんな方なのかは全く知りませんでした(゜ロ゜)小芝さんと同郷だという事も元フィギュアスケーターだったという事も全く知りませんでした(゜ロ゜)

また、川上さんは小芝さんがきっかけで芸能界に入られたのですね😃今後も小芝さんがきっかけ・小芝さんのような女優さんを目指して芸能界に入られる方は増えるような気がします(^^)

また、いしだあゆみさんが元フィギュアスケーターだった事も全く知りませんでした(゜ロ゜)(゜ロ゜)

296
名前無し
ID: dyFsvFXBXI 
2022-08-19 04:04:06

早朝からお邪魔します。
24日(水)夜10時NHKEテレ放送の
『ネコメンタリー猫も杓子(しゃくし)も。』
で風花さんがナレーションをします。
予告動画を見たら、漫画家さんの飼っている猫🐈のはなしで、この洋風モフモフ猫ちゃんも、もちろん小芝風花さんの声もとても可愛いので是非見てあげて下さい。
(テレ朝『テレメンタリー』は身損ねてしまいました、すみません)

朝ドラ「ちむどんどん」に出演している佐津川愛美さんのファンになりました。
佐津川さんがお菊さん役でゲスト出演した「妖怪シェアハウス」の第2話の動画が見られたので早速試聴しました。
妖怪シェアハウスのパート1は見てない回が多かったもので…
伊和とお菊は親友で、「四谷と番町は近いしね」が可笑しかったし和みました。
井戸から這い上がって登場するお菊さんは「貞子DX」を彷彿とさせますね😱😨😓🫣

私は風花ちゃんのドラマでは「美食探偵」がかなり好きなのですが、今秋に続編放送か⁉️というような匂わせ投稿を見ました、期待してしまいました。

297
名前無し
ID: bPBL8wkw5r 
2022-08-19 07:40:41

あまりドラマを見れない見られない自分です。テレビ自体も見る時間がないので。
でも好きな女優さんのも昼に
再放送でもあれば見れるのにな、と思いつつ。
映画好きで、貞子、凄く観たいけどなかなか時間がね…
いつかそのうちテレビでやってくれないかなあって思ってるけど。
今年の夏に怖いドラマや映画、テレビでありました?
え?レンタルして見ろ、って?☺️

風花ちゃんにはパン売り場で会ってます😆

298
195(585)
ID: 3iCXE4y7zA 
2022-08-20 01:47:24

皆様、夜分遅くに申し訳ありません🙇296さん、小芝風花さんのナレーション出演情報を頂き、誠にありがとうございます😆リアルタイムでは観られそうにないので早速録画予約をしました(#^_^#)猫も小芝風花さんのナレーションも楽しみにしたいと思います😃

また、自分は猫・犬共に飼った事はないのですが元々動物全般を触る事が苦手な上に仕事の都合上日中家に居る事が殆どなく世話などが出来そうにないので動物を飼う事はないだろうなと思っています(*_*)

また、佐津川愛美さんは「スカーレット」で初めて拝見しましたがスカーレットで演じた役柄よりも「妖怪シェアハウス」のお菊さんの方が断然好きだなと思いました(*^_^*)(自分も296さん同様妖怪シェアハウスの第1シリーズは3話からしか観ていなかったので1・2話はテレビ朝日の動画配信サービスの「テラサ」に会員登録して観ました😊)

また、怒った時のお菊さんは本当に怖いなと思いました(゜ロ゜)

また、自分は「美食探偵」は観た事が無いのですが続編が放送されたら是非観たいと思います(*^^*)

299
-
- 
-

 

300
-
- 
-

 



スポンサーリンク


全 436 件中 251~300 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。