2.99
5 32件
4 12件
3 16件
2 15件
1 31件
合計 106
読み ヴィヴァン
放送局 TBS
クール 2026年7月期
期間 2026-07-26 ~
時間帯 日曜日 21:00
出演
乃木憂助の冒険には、まだ続きがあった。
前作のラストシーンから直結する物語。
“世界を巻き込む大きな渦”が遂に、別班を飲み込んでいく。

感動も、スケールも、スリルも、裏切りも、愛も・・・。
全てが前作を超えるエンターテインメント!!
全 173 件中(スター付 106 件)101~150 件が表示されています。

2026-08-12 12:30:34
名前無し

何度も長文書いてるゴミが気持ち悪い

    いいね!(4)
2026-08-12 14:18:52
名前無し

ちゃんねるレビューの民度が分かる。
高評価の人も低評価の人も低レベルの争い。
ドラマの感想書く気ないなら本スレ要らない。
管理人にも見放された人達が集うサイトがココ。

2026-08-12 15:13:22
名前無し


まさにゴミサイトに寄生するクソ虫
気色悪いからさっさと消えろ

    いいね!(4)
2026-08-12 15:44:10
名前無し

楽しかったら何でもいいんじゃないの

    いいね!(2)
2026-08-12 20:03:19
名前無し

AIとハッキングでなんでもわかりすぎやろw
専務が乃木に日本に電話かけろっていうのはなんか有りそうで怖い。
遺跡が似合う阿部寛はテルマエロマエ思い出す。
だけど阿部さん痩せてるな。ちょっと心配。

2026-08-13 07:41:18
名前無し

低脳には面白くないドラマなんだろうな

    いいね!(1)
2026-08-13 10:54:46
名前無し

☆5乱発のヤツ
バカ、低脳、頭おかしいんか、ゴミ、老害、ニート、キモい
ボキャはこれだけ。
普段自分が言われ馴れてる言葉並べられてもな
もし、ドラマ制作者が、こんなクソ理由で☆5つけてるヤツが大量に複アカ使ってもこんな評価になってるんだと知ったら、さすがに恥ずかしくてドラマづくりやめるかもな。
こういうヤツは、quarantineするしかないと思うな。

    いいね!(9)
2026-08-13 11:02:55
名前無し

ドラマの通りなら、別班は犯罪者。
これはマズイとクレームで、
小日向さんの説明台詞かな?
ドラマ的には、退屈だった。

2026-08-13 13:19:50
名前無し

2026-08-13 10:54:46
名前無し

ごめーん、図星だった笑
いつもイジメめられてるんだね
だからここでストレス発散してるんだな
気持ち悪いから、早く死んでね
バイバイ引きこもりくん

    いいね!(8)
2026-08-13 13:53:33
名前無し

2026-08-13 10:54:46

引きこもりが自演でいいね連打してるのがおもろい(笑)

    いいね!(2)
2026-08-13 15:50:09
名前無し

ここのサイトって、純粋に思うがままに感想を投稿していいんですよね?

2026-08-13 19:58:45
名前無し

ここのサイトって、純粋に思うがままに感想を投稿していいんです

2026-08-13 20:02:15
名前無し

いいわけないだろ(笑)

2026-08-13 20:50:41
名前無し

思ったとおりに書く
13:19:50
13:53:33
客観的な状況も把握・分析できず、現実を見ないで、飛躍した捨てゼリフや負け惜しみばかりか。主婦であり高校教員でもある私が何で引きこもりなん?ただドラマが好きで、素晴らしい投稿もあるからこのサイトを利用していて、別にユーザー登録をしているわけでもない私が、いいねを自己投票するとかありえんやん。

私を論破したければ、今の1無量大数倍努力しろ。
無理なら生まれ変われ。

このコメントにどんなレスをするかも容易に想像がつく。
しょせん、そのレベル。ザコすぎて相手にならん。

    いいね!(3)
2026-08-13 21:46:23
名前無し


キモいから、虐められて引きこもってるんだろ
気色悪いから、早く首吊って死ねよ笑

    いいね!(1)
2026-08-13 22:56:40
名前無し

>ここのサイトって、純粋に思うがままに感想を投稿していいんですよね?

作品に対しては良いです。レビュワーさんに対してはダメです。

    いいね!(1)
2026-08-13 23:36:21
名前無し

何?これどうなってるの?

2026-08-13 23:41:53
名前無し

変なことになってるね

2026-08-14 05:36:10
名前無し

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/05eca0c62cfa87f970b32ffa00681df80246029e
こーゆーことだよね

2026-08-14 07:25:12
番宣で

山本(迫田孝也)の回想シーンは新撮りだったんだね。
たぶん先の脚本もらってないから番宣に使われてる迫田さん。

2026-08-14 08:33:30
名前無し

Tverでは絶好調

2026-08-14 11:45:32
名前無し

2026-08-12 12:30:34にいいねが4つ付いてるけど、このVIVANTのスレに長文感想ある?と探してしまった。
余計なお世話だと思ったけど、もし、このスレの最近の荒れようが、”それ” に関係してたりする?と思ったので、一応書いときます。

自分、このサイトで何年も ”長文” との別名で呼ばれてる者ですが、VIVANT、前シリーズも今回のも、全く見てないです。
興味がないんです。このドラマに。
何というか、大上段に構えたドラマが好みじゃないので、初めから見る気もなかったし、今も全く食指が動きません。
なので、この本スレにドラマの感想書いたことも無いし、このドラマの評価にも興味ありません。
このところずっと言い合いしてるようですが、あまりに酷いので、昨夜メールで全部まとめて管理人に違反報告しました。この本スレ、どうにかして下さいと書きました。

VIVANTに限らないけど、何でドラマの評価を定めたがるのかなぁ。
VIVANTは、とにかく前シリーズが人気だったせいか、放送前からTVerでもダントツのお気に入り登録者数を誇っていました。
1週目、再生回数もダントツで、ずっと1位のままでした。
ただ、今は少しそのダントツ1位の傾向は崩れてる。
割と直ぐに、放送直後のドラマに再生回数を抜かれたりしてる。
今も、Tokyo middle30がTVerランキング1位になってて、VIVANTは2位。
でも、2位だって凄い訳で、人気があるのは確か。
面白く見てる人もちゃんといる。

先日、VIVANTには出演していない、とある俳優さんがVIVANTにハマってるらしくて、その熱く語る熱量に、その俳優さんのマネージャーさんが引いた(マネさんは見ていない)、で、そのマネさんにその俳優さんは呆れた、という話を両者の配信やブログで知りました。

ドラマはそんなものだと思います。
ハマった人には最高のドラマ。興味ない人にはどうでもいいドラマ。
つまらないと思う人もいて当然。
ドラマの評価を争うのは無意味なことで不毛。時間の無駄。

この頃思います。
星1付けてる人が星5を付けてるのはどのドラマ?
星5付けてる人が星1や星2を付けるのはどのドラマ?
もし、星5や星1を付けてる人がそれを書いてくれたら、”星の数は単なる好みの違い” ”星を争ってる相手は好みが違う人”ということが分かりやすくて、不毛な星1vs星5が終わりを告げる可能性、ありませんか。
好みが違う相手だと分かっても、それでも続くなら、それはもう、ドラマの評価を争ってるんじゃなくて、気に入らない相手と喧嘩してるだけの、どうしようもないサイトの荒らし。

とりあえず、最初に書いたように、私はVIVANTの評価争いには全く加担しておりませんので、星5だろうが星1だろうが、粛々と違反報告させて頂く所存ですので。
ご自分のドラマの感想だけを書いてほしいです。
そうすれば、面白いと思う人はどこが面白くて、つまらないと思う人はどこがつまらないのかが分かるレビュー欄になると思います。

    いいね!(6)
2026-08-14 15:49:15
名前無し


出た!
自作自演の長文荒らし
すべての元凶はお前なんだよ
キチガイのお前のレスはすべて違反報告済み

    いいね!(6)
2026-08-14 16:06:34
名前無し

ここのサイトって、☆5付けると違反報告されるの?

2026-08-14 16:33:03
名前無し

引きこもりの長文バカに違反報告されます。

スポンサーリンク
2026-08-14 16:40:10
名前無し

15:49:15
何?違反報告だ?それがどうしたヘナチョコ。
荒らしの引きこもりのくせに分かったようなこと言うな。
お前みたいな低脳は、乃木Fの恫喝を受けて、もらしながらショック死して、この世から消えてなくなれ。

2026-08-14 17:49:46
名前無し

視聴率良いし人気あるんだね。

2026-08-14 18:28:17
名前無し

2026-08-14 16:40:10

自己紹介ありがとう
気色の悪い引きこもりは早く首を吊って自殺してください

2026-08-14 18:31:30
名前無し

ながら見に丁度いい

2026-08-14 22:01:28
名前無し

2026-08-14 15:49:15
スルー案件なのは分かってますが、書いてあることを否定しておかないと、書き込みを信じる荒らしがまた増えてもいけないので。

自作自演?やっぱりずっと互いに投稿者を勘違いして誹謗中傷し合って荒れてたんですね。もしかして?と書いてみて正解。…かどうか分かりませんが。勘違いしたままのようなので。
どの深夜ドラマだったか忘れましたが、深夜ドラマのスレにも、朝ドラのスレを荒らしているのは私だと勘違い投稿していたし、今さらのように、昔の舞い上がれ本スレの勘違い投稿にいいねが押されてたこともありました。

いつも私はそこにいないのに、いると思って投稿者を誹謗中傷したり、ムキになって星1や星5を対抗投稿したりして、荒らしてる人達がいる。
このサイトの本スレが荒れるのはいつもそれが原因のような気さえします。

いつも自分達のお仲間同士で誹謗中傷し合っているのに、それが全然分かってない。
どれだけの人が迷惑と思い、どれだけの人が投稿を止め、サイトを離れたと思ってるんですか。私も例外じゃないです。

因みに、このスレがこんなに荒れてるのに、風薫るの本スレが荒れて無さそうなのは、朝ドラの荒らし常連さんがここに集まってるのでしょうか。
違反報告大いにし合って下さい。違反報告件数が多ければ多いほど管理人さんが対応してくれるかもしれませんので。

今回のVIVANT、2クール続きます。来月終わるドラマじゃないんです。年末までこの状態続けるつもりですか。

深夜ドラマはすっかり過疎化しました。
日曜劇場もいずれそうなるかもしれないですね。
どうやら、誹謗中傷の常習者は朝ドラだけじゃなく、日曜劇場の常連さんでもあるようですし。

参考までに書いておきますが、自分、日曜劇場は見たり見なかったりの枠。最近はずっと見てないです。
この枠のドラマ、最後に見たのは2024年のアンチヒーロー。それ以来、ずっと見てません。
アンチヒーローの前に見た日曜劇場は、2021年の天国と地獄。
日曜劇場は、この5年で2つしか見てない。
朝ドラもあまり見ないし、見ても割と早々に挫折するし、日曜劇場も書いた通り。

多分ですが、私に誹謗中傷絡みをしてる人達と私は、ドラマの好みが全く違う。そもそもゴールデン枠のドラマを普段から私はあまり見ないので、本スレで会う確率も低めだと思います。大河も何年もずっと全く見てないし。

星争いも、一言短文の星1や星5も、したこと自体がありません。
星争いに巻き込まれそうになったらそのドラマの投稿自体を止めるので。

一体いつまで勘違いの妄想でどれだけの本スレを荒らせば気が済むんですか。
もしかして、荒れていたミッドナイトタクシーの本スレも、私が投稿してると思っていたとか?
生憎ですが、ミッドナイトは1話を見て感想を書いたきり。その1話の感想しか投稿してません。その後、見てなかったので。

事実無根の誹謗中傷を読んで、それを信じて荒らしになった人もいました。
そんなことを続けていたら、サイトの利用者が更に減っていくだけです。

長くなりました。ドラマの感想でもないので、これも含めて違反報告して下さって構いません。ドラマの感想ではない投稿、星争いしてる投稿、星の数に関係なく、まとめて違反報告して下さい。
勘違いや妄想に囚われてたり、常に星を争っているような利用者の投稿アカウント全部に規制をかけてもらうしか、本スレが荒れないようにする方法は無いと思います。

2026-08-15 11:14:58
名前無し

言葉足らずでした。
「純粋に思うがままに(ドラマの)感想を投稿していいんですよね?」でした。

2026-08-15 18:32:39
名前無し

荒らしはスルーが出来ないから荒れるんです。
いい加減に学習してください。

阿部寛さんが、どう出るか楽しみにしています。

2026-08-15 20:44:18
名前無し

星について。

五段階の星を付けるときに出てくるのは、
星1.つまらない、星2.いまいち、星3.ふつう、星4.おもしろい、星5.すごくおもしろい。

勘違いしやすいですが、
星1.悪い(出来映え)、星2.あまり良くない(出来映え)、星3.ふつう、星4.惜しい(出来映え)、素晴らしい(出来映え)、ではないです。

ちゃんねるレビューの星の数は、自分が面白かったか、自分がつまらなかったか、だけ。面白かったかどうかは人によってもその時の気持ちによっても全然違う。
ドラマの出来映えの感想がレビューに書いてあったとしても、星5が必ずしも素晴らしい出来ということでもなく、星1が駄作ということでもない。
面白かった人はそのまま楽しみましょう。
つまらなかった人は、自分が面白いと思えるドラマを探しましょう。
その為に感想を書くレビューサイトがあります。
投稿してる人の話は不要です。

    いいね!(1)
2026-08-17 00:54:40
名前無し

話しは訳が分からないが
世界中でロケ撮影された
映像だけを楽しむドラマ。
早く薫とジャーミンを出せ!。

    いいね!(1)
2026-08-17 04:58:04
名前無し

たぶん新庄は生きてるよね。日本で検死しないのおかしいとだいたいの人は思ってる。ということはあの上司もグルということか。
なんでドラムが意気消沈してるかと思ったらもともとは野崎の部下的存在だったというのを思い出した。

次回チンギス登場ワクワクするね。

2026-08-17 06:29:01
名前無し

新庄は生きてるだろうし、ベキも生きてるんじゃないのかって思う。このドラマは騙し合いをして最後に何が残るのか?まだ見えて来ない。

2026-08-17 07:43:14
名前無し

前作で殺害された山本やベキも「実は生きてる」説ばかり
今度は新庄も、っていったい誰が死んでるんだ?
3話も使って新庄は関係なかった!って話が進まない進まない

2026-08-17 09:13:58
名前無し

確かに新庄は生きていますよね。出てきた医師はウソをついているなとすぐに思いました。野崎も裏切り者を装っているようで実は潜入捜査なのでは?それにしても、半年やるから今回はテンポが遅い。これならテンポよく3ヶ月の放送で良かったのでは…と思います。

2026-08-17 09:16:47
maami

阿部寛さんの本格登場でこれから面白くなるのではと思いましたが
一向に面白くなりません!!
舞台はキプロスからタイ、イスラエル、アゼルバイジャン(ゴルドバ?)へ!
世界を旅する「世界ふ○ぎ発見」の様相です。
日本に戻った乃木は逃亡犯を追って米子へ!
でも空路じゃなく、わざわざ電車?しかも途中下車??
(こんなシーン要るのでしょうか?)
もうほとんど西村京太郎の世界です!
前シリーズは広大な砂漠を舞台に
主人公たちが何度もピンチを脱出するスリリングな展開でしたが
今回は万能AIや天才ハッカーに頼りっぱなし!
観る者に複雑な背景を理解して貰おうと
様々なシーンで状況説明のため、不自然な台詞回しが多くてシラケます!
極めつけは「AIはやと」のアバターの登場!!
このドラマはこのテイストでいくんだぁ~と腑に落ちました。
こんなに間延びして陳腐な展開では・・・・・
来週から大河ドラマ観て、早く寝る事にします!

    いいね!(4)
2026-08-17 10:25:03
名前無し

すいません何がなんだかわからないです。1時間が苦痛でしかありません。主人が観てるのでテレビはつけてます。
2クールもあるんですね。読書の時間にしたいとおもいます。よって感想も終わりです。

    いいね!(3)
2026-08-17 11:20:25
名前無し

結局このドラマは誰も死なない。
ベキも生きてるし、ベキの子分の二人も生きてるし、新庄も生きてるし、ひょっとしたら山本も生きてるんじゃないか。
野崎の裏切りは、中国側が日本の公安に送り込んだスパイをあぶり出し、中国のスパイ組織を壊滅させるのが狙いなのは明らか。
そして最後は中国の組織が壊滅され、メデタシメデタシ。
いかにも中国が嫌いなTBSが考えそうなストーリー。でも対日強硬路線の現中国側がどう思うかは気になる。
頭のオカシイ中国外交部のスポークスマンが何か噛みつくかも。たかがTVドラマだけど今の中国外交部はなら何を言うか分からん。

2026-08-17 12:45:20
名前無し

あいつもこいつも、裏で繋がっていて、どこにでも仲間がいる。
あっちの仲間こっちの仲間。
死んでる死んでないも
みんな裏だから何でもアリだな。
やり過ぎに用心してもらいたい。
野崎は裏切り者とは思わない。けれど、第一シーズンでは野崎が視聴者と同じ立場であって視聴者の目になってストーリーをリードしていた。
だから視聴者ものめり込んでいったと思う。唯一、裏がない信用できる人間という、焦点を合わせられる存在だった。
これからどうなるんだろうと、野崎と一緒に謎解きしながらハラハラしたものだ。
けれど、今作ではその立場の人間がいないので、どうも外から眺めてるだけの感じがするんだよね。
その上、AIハヤトやらセリフ多めのドラムの機械音がナレーション化していて始終聞こえてくる。
この前編といえる3ヶ月は序章だと思って見てる。まだまだ登場人物紹介ってところかな。
面白くなっていくことを願ってる。
くれぐれも視聴者の裏をかこうということに始終しないでほしい。

2026-08-17 12:49:27
名前無し

TBSこのドラマ持ち上げすぎ TBSつけってると毎回のようにこのドラマのことばかり もう飽きた

    いいね!(3)
2026-08-17 12:54:42
Rire

1話から観てます。

2クールあるらしいのでEpisode14は、まだ起承転結の「起」くらいでしょうからそんなに焦らなくても(笑) 

今季のラストが転で来季に持ち込むと長い目で観れば楽しめるドラマなんじゃないかと、個人的に思っています。

今回、SFチックな近未来的別班本部?スポック船長みたいなキムラ緑子さんとAIが話しているのに、いきなり乃木の携帯圏外とかいう日本の田舎馬鹿にしてんのか?な描写に茶を吹きました。日本からどれだけ離れてんの?って思うような場所でも繋がるのに、日本の田舎だと繋がらなとか、乃木のいる別班は日本の組織なんだよねぇ?(笑) 

とても面白いナンセンスギャグのような描写に笑いがとまりませんでした。

なんだか、SF少年漫画のようで劣化版松本零士の世界を観ているようですが。そう思って見るとこれはこれで面白いし、このチームのセオリー「敵の敵は味方だ」的なものも守られていて、らしいなと思える作りになっていると思います。

観ている目的はただひとつ。

ラストに役所広司は回想ではなくキャスティングされているのか?ってこと。

確かめたいのはそこだけですので、とりあえず静観してます。ほかも忙しいし(笑)

    いいね!(1)
2026-08-17 13:25:37
名前無し

今回もあっという間に終わってしまった。
今思う事は新庄は生きている。
それからシンシーの女首領が魅力的である事。
周防監督の嫁さんかと思い調べると八嶋智人の妻であると分かった。
宮下今日子、なんで50過ぎまで知らなかったのだろう。
彼女に接近されたら日本の政治家や経団連、オールドメディアの幹部はイチコロだな。

2026-08-17 15:38:12
名前無し

この第二シーズンの趣旨は

「拉致された別班員を取り戻す」
ということのみ、でしょうか
前期は世界的テロ組織の解明と壊滅、そして
資源採掘権という、達成することで得るものが
ありましたが。

今期は別班員を取り戻す、すなわちマイナスを
ゼロに戻す、ということ?
まあすでに別班の存在が知れ渡っただけで日本にとっては
マイナス状態なのですが・・

野崎が二重スパイである可能性について
野崎が別班員を中国に売り渡したとして
「かれら5人に暴行や拷問をしない」
と約束を取り付けていたのならまだしも
あの腫れ上がった顔、顔、顔・・
ふつうなら死んでますよね
これで野崎が二重スパイだと言っても感情的に
とてもじゃないけど許せる気がしません

ちな、イスラエルに行ってシンシーの幹部と
会食していたのは
あの高層ビルの景色の中にイランからの弾道弾と
迎撃するイスラエルのミサイルのドンパチを映し出して
紛争真っただ中でのスパイ同士の駆け引き
を見せたかったから、という理由でしょうかね。

2026-08-17 15:56:21
名前無し

別班の情報を売ったのが野崎でないとして、東条は何をしている。
新庄は死んだのか、拉致された別班員は助かるのか ... 謎です。

2026-08-17 16:45:24
blues

そう、ノゴーンベキ、彼を待ってる(笑)

2026-08-17 20:34:15
名前無し

公安の同僚が、新庄に何かゴムみたいなのがついているぞと言ってたが、これはデスマスクをつくっていたことの伏線だと思った。
野崎が、金で動くタイプでは全く無いように人物設定されていたから、公安部長も含めて、中国の悪組織を内部から壊滅させる作戦なんだということは簡単に分かる。
このドラマでは、独り言や他の誰も聞いていないような局面でセリフを言わせることで、視聴者をごまかしにかかっている。後で、それは誰が聞いているから分からないからだとか理由をつけるのだろうが、本当にやり口がせこい。
視聴率を稼ぐためなら何でもする発想がミエミエ。
だいたい、決してのんきではいられない今の世の中で、こんなありもしない悪組織をでっち上げて、面白くもないエンタメもどきをつくって、視聴者の不安心理を掻立てているのが気にくわない。
何も考えないで、のんきにながら見していられるドラマでもつくってくれた方が、よっぽどマシ。

    いいね!(2)
2026-08-18 12:18:51
名前無し

乃木と野崎以外は使えない奴にしておきたいみたいだけど、初登場から何の役にも立ってないベッパン人質メンバーは脱出すら自力でできないのかと
それじゃドラマになりようがない

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 173 件中(スター付 106 件)101~150 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。