



3.42
| 5 | 68件 | ||
| 4 | 40件 | ||
| 3 | 16件 | ||
| 2 | 16件 | ||
| 1 | 42件 | ||
| 合計 | 182件 |
妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエは、愛する家族を守るために
事件を捜査している刑事に“顔を変える=リブート(再起動)”。
そして、真実を追い求める…。
鈴木亮平、好きになりましたよ。
別のレビューで鈴木亮平は芸能界の大谷だ、みたいなコメントありましたが、大柄で優秀なところがそう言えば似ているなと思いました。 鈴木亮平の役柄とストイックに向かい合う姿勢が好きです。
(尚、大谷はキラいデスガ)
とってつけたようなハッピーエンド
めちゃくちゃで、極端で、本末転倒で、ありえなくて、能天気で呆れるようなドラマだったけど
堪らないくらい、展開が楽しみで楽しみで…
こんな天衣無縫なドラマが実は大好物なので。
キネマの天地を求めるキネマバカという言葉はあると思うけど、ドラマバカもいいのでは
特に、早瀬陸と儀堂麻友が究極のお人好しのところが良かった。
このドラマは構想から3年掛けたオリジナルストーリーとの事ですが
「3年掛けてこのレベルかよ?」というのが正直な感想です。
容姿を整形し他人になりすます事自体、荒唐無稽ですが
それを良しとしても、その後のストーリーが余りに惨憺たる出来です!
凄い闇組織が舞台なのかと思いきやスケールは拡がらず
登場人物もこれと言って魅力的なキャラクターも無く
考察受けを狙った稚拙なちゃぶ台返しの連続で
死んだはずの人間が生きていたり、主人公以外になりすましがいたり
挙げ句の果てに肝心な金の横領が合六の自作自演でした!とは・・
いったい、それまでのドタバタ劇は何の為だったのでしょう???
最終回はトントン拍子に合六の組織は潰され、ハッピーエンドにする為に
これでもかの家族愛メロドラマ!(時間延長する必要無かったでしょ)
視聴者は「早瀬家の皆が幸せになって良かった!」って
この程度で喜ぶ低レベルだとバカにされているのでしょうか?!
今回はキャストに釣られ、最後まで観て時間を無駄にしてしまいました!
後悔先に立たず、これからは早めに見切りを付けることにします。
1週間の楽しみが終わってしまった。
蒔田彩珠ちゃんの女刑事は若いながらすごくカンが鋭いとずっと思っていたが、終盤でも事件を解決するのに大活躍だった。
伊藤英明さんはやはりクロだったと先週ガッカリさせられたが、最終回ではまたまた嬉しい裏切り!真北監察官が最後まで鍵になっていたね。兄への憎悪が彼を突き動かしていたのか。ギリギリまで身内に本当の気持ちを隠しておくのってけっこう大変だと思うんだが。
最後はやっと家族がそろいましたね、良かった。
小さな家族を必死に守った強い男の物語、最高でした!
ほぉー、すんごい上から のコメントありますが 😳、
でも最後までちゃんと見るの、優しいかたですね。
ハヤセ洋菓子店、そしてタクミに幸せが訪れて良かったです。
キャスト陣の名演技に魅せられました、、
早くも鈴木亮平.戸田恵梨香ロスです。
ハッピーエンドで良かった。
どうなるんだろうと心配していたけれど、思ってた以上にスッキリした終わり方で満足。
終始ワクワクさせて貰ってありがとう。
テスト
これで辻褄合っているのか?
合六は何のためにこんな面倒くさいことしたのか?サッパリわからない。
あれだけ散々非道なのに最後は家族を助けてくれって?あり得ねぇー。結局なんだったんだこのドラマ、という疑問だけが残ったけど、やたら感激している人が多いので、それはそれでとやかく言うべきじゃあないのかもしれない
日曜劇場のファンとして星ひとつをつけたくて「リブート」最終回の感想を投稿します。
ドラマのTBSの印象もその看板日曜劇場の印象も脚本家黒岩勉の印象も変えてしまった。数年前TBSは視聴者ターゲットの若年化を狙っているらしいと何処かで聞きましたが、今季の日曜劇場火曜10時は若年化し過ぎでは?火曜10時が「アンパンマン」で日曜劇場は「キン肉マン」みたいでした(笑) あれ、どちらも日テレだったかな?「リブート」は日テレの土曜9時枠の大占拠シリーズみたいにすると面白かったかも(笑) リブートのゾンビたちが次々と出て来て警視庁を占拠する。金太郎は儀堂歩リブート早瀬陸その嫁幸後一香リブート早瀬夏海このバディがリブートゾンビにリブートゾンビで戦うとか。
とりあえず、ゾンビ夫婦は不気味だった。
正義正義と大風呂敷広げる奴ほど、ブレブレでグラグラ。
勝ち残った奴が正義を名乗る椅子取りゲーム。
愛のためなら、人を騙しても奪っても殴り殺して埋めても正義、勝ち残れば正義って物語でした。
ブラコンの弟は兄に嫁を寝取られ結局正義は好きか嫌いにすり替わる始末なのはウケました。
嫁に借金だらけの洋菓子屋の借金背負わせても何処から嫁が金を工面しているのか全く気にしない母親は息子が儀堂歩になっても全く気づかない。夫を見くびり過ぎでそのくせ尻に火がつけばいきなり夫にしがみつく。
この嫁と姑二人に1グラムも母親の気持ちが見れなかったので全く憐憫を感じず終わった。
結局、全くブレずに筋を通して落とし前つけたのは合六亘。
終始物語の良心で最後は菩薩様みたいに夫の愛人をカタリ夫を生贄にした魔女早瀬夏海を許す徳の高い儀堂麻友この二人が真っ直ぐに必死に生きていたという印象しか残りませんでした。
そこは第一印象通りで、儀堂麻友が夏海なんて馬鹿げた筋立てはなくてヨカッタ(笑)
結局、真北正親は真北弥一になり、裏社会に君臨。
合六亘の後釜に座った冬橋航は真北正親の手により冬橋航を殺し別の屍を被って生きて行く、いっそマチの屍を被れば良かったのに🌾
実に下らないバカバカしいドラマでしたが最後はちょっとうるっと来た(笑)
人物たちが顔を変えて、、という難しい構成を完結させるのが大変だとは思うが、さらに、本当の儀堂の夫婦側やら病気の妹との疑似姉妹だった件やらふゆはしの親のいない仲間たちやら政治家と警察の兄弟やら合六の野望とまたその家族その他いろいろ、、、周りのいろんな家族夫婦人間関係も描き出しつつ、、、という構成もちゃんと配分してというのわかったが、、、イマイチ中途半端でメリハリが効いてないんだよね。全部のケースをちゃんと織り込んだよ!っていう机上の構成を見せられてる感じが忙しくて、ドラマとしての感動は⭐︎3つかな。1話目見たときが一番期待したなぁー。
あぁ二人とも、その顔のまま生きていくのね。
あの野呂佳代さんのクリニックに、夫婦そろってメンテナンスに行く
シーンが見たい!
「ハヤセ洋菓子店」の売り上げで、メンテ代は払えるのかな?
冒頭から、万事休すかと思ったら、いきなり全てが形勢逆転。
そして、真北正親が約束を守り、真北弥一と合六を逮捕する。
ちなみに、冬橋はリブートしてシェルターを運営。 予定調和か。
結局冬橋もまさかのリブートで驚いた。周りリブートだらけ、、、
早瀬夫婦は刑罰を受け無事に戻って来たが、良かったです。
大団円で ☆
5年後の少年は前の子役少年君にそっくりでよく探せましたね 👍
どこかのドラマで見たことのある少年君でした。あら、名前なんていうんだろう。
日曜劇場に何を期待してるの?
最後まで見て損をした?
いつも同じじゃん。
意味不明なコメントばっか。
最後が良ければ🆗?
頑張って分かりやすいドラマ作っている
テレビ局がお気の毒。
他の書き込みでは1話からよう分からんドラマ
だったから見てない感想
チャンネルレビューの人のコメントは
理解し難いわ。
合わなくても別にです。
少人数しか居ないスレだから仕方ないね。
なんか散々夏海のキャラがブレブレだとか文句タラタラ書いて来たけど、最終回、見てる内にすっかりその気にさせられ気付けば泣いてるっていうね(笑)
拓海くんの静かな涙がいじらし過ぎる、反則です。
なんだって今回夏海ちゃんに「脅されてやむなく」なんていう免罪符を首から下げさせたんだろねえ、脚本家さんは。
この免罪符こそが、一番この物語をチープにし興醒めさせたんじゃなかろうか?
誰だって過去はあるんだから、外道なら外道で良かったんだよ。地獄で見つけたハヤセという楽園、知ってしまった真っ白な生クリームを守るため、真っ黒な女が顔を変えて更に漆黒を纏って戻ってきたんだと。
出来ただろー、戸田恵梨香なんだから。
でもまあ、楽しく見ましたよ。
その太々しい面の皮の下に隠しているだろう「強い愛情」に思いを馳せて、何度も切ない思いを味わったよ。
夏海ちゃんは、外道なりの筋の通し方で、己もろとも大掃除して守りたいものを守って散っていくつもりなんだろうな、なんて。違ったけど(笑)
そういう意味では、一番筋を通したのは本物儀堂だったんだろう。最後に妻に渡してくれってのが離婚届だもん。もうなんか最後は自分から死にに行ってたしね。漢だった、器が違うよ。
冬橋君の顛末も何だかなあ。あれだけ殺して埋めといて、顔変えて別人になってお咎めなしってさあ。なんか北村匠海使っていい雰囲気醸し出してたけど、違くねえかなあ(笑)
そこはちょっと忖度が過ぎた気がする。同じリブートして逃がすなら、最初からもっと食えない俳優持ってくるべきだったのかも。
とか言ってみたが、トータルで考えたら毎週楽しみに待ってたドラマでした。
そしてやっぱり鈴木亮平は本物儀堂でこそ輝いた気がする。同じ顔なのに、儀堂と陸ではやっぱり別人に見えた。最後ケーキを食べるシーンは、なんだかもうマツケン陸はこの世に居ない気がして悲しくなったのは私だけか?拓海も成長しちゃって、何か大切なものを失ったような、2度と取り戻せないような気分になるハッピーエンドでした。
それは死んでしまった儀堂や一香さんに思う喪失感なのかも知れない。ハヤセ家の幸せ大円団に乗り切れない私でした。
TVでミスチルのLIVE見てからカキコしてます。やっぱ、AGINはドラマにピッタリだったね。終盤で流れると来週の展開に心が躍ったよ。
終わって見れば不満はあれども、期待してた結末ではなかったけど‥原田美枝子が、複雑な気持ちをぐっと抑えて「それじゃ、私の介護をお願いね」って皮肉たっぷりでも夏美を許す場面はちょっとグッとくるものあったな。陸と夏美が自らの手で解決するシーンを思い描いたけど結局は圧倒的な警察の組織力であっという間に制圧された。良く考えたら陸は町のケーキ屋さんなんだから毎週殺されかけてもここまで生き残ったのは奇跡みたいなもん。だからそこまでしたら嘘くさいか。堂々と家族のもとに帰ったら良い。真北は巨悪を許さないなんて大義はなく単なる私怨だったのは何だかなあとその時は思ったのだが、必死に家族を守ろうとした陸と自らを比較して惨めな思いをしたのだからテーマに沿っているんだな、これも結果的にはそちらの方で良かった。
ただ、冬橋はいただけない。馬鹿馬鹿しいけど弥一や合六には本気で日本を変えたいという大義はあった。その為に手段を選ばなかっただけ。そしてその報いは受けた。冬橋は居場所のない子供を救う為になーんも考えないで殺しまくった。だからちょっと人差し指を動かして殺したモブにも親がいて子供も居るなんて当たり前のことが想像できない。冬橋がそれに気づいてから死んでこそ美しい物語が完成すると思うんだよな。儀堂なんて赤の他人の為に命を投げ出したんだぜ、ならば脚本家だってそんな事は分かってたんだろうが最後にここで視聴者をビックリさせて最後のリブートさせてお洒落に終わらせる誘惑に負けたのかもしらん。
まあ、見たいものを見たいのは視聴者の当然の権利。それは残念なのだが、1クール楽しんだのは事実なので⭐️3つ。
とにかくハッピーエンドが好きだから大満足です (単細胞やからw.)
5年後の長男タクミ、思い出しました。 一昨年あたりかな、森七菜主演の真夏のシンデレラの森七菜の弟役の俳優でした。その時はチャラい感じだったけど、役柄によってはあんなに品のいいおぼっちゃんになるなんて、演出って凄いですね。
あと冬橋は保身の為に北村匠海の顔にリブートしたの?何故?
よくわからなくて……
理由を飛ばしたかなあ、、、わかるかた教えてください。
冬橋が顔を変えたのは霧矢が「裏技があります」って言っていたから、たぶん「リブート」することを冬橋に勧めたんだと思います。
これはYouTubeの考察にあったのですが、冬橋は実行犯であり殺人の首謀者なので警察に捕まったら出てこれないし、最悪、何人も殺しているから死刑になってシャバに戻ってこれないだろうとありました。私も冬橋は捕まったら死刑だと思います。
あと生き残ったのはマチのことがあったからだと思います。たしかリブートした冬橋は「マチムラ」と名乗っていました。
死んだマチの意思をついで、居場所の無い子供たちの面倒を一生みることで罪の償いでもしたいんじゃないのかな?と私の勝手な憶測です。
このドラマでの「リブート」は「再起動」で人生のやり直しを意味するために、脚本家は冬橋を「マチムラ」にして生かしたんじゃないかなと思いますが、顔を変えても冬橋の罪は消えないとも思います。
もうドラマは終わって続きは見れませんが、もし続きがあるなら私はマチの意思を継いだ冬橋が問題のある子のために自分の命を使って助ける場面が用意されているような気がします。
そんないいストーリーじゃない
ここのレビューの人は普通の人とはかなり
価値観が違うと思います。
5人位しか居ないでしょうね。
最高に楽しかった。
全編通してよくわからない話で、我慢して観ていた。あっち転んでこっち傾いて、どうなることかと心配したが、最後だけよかった。どうしょもない顧問弁護士が善人に転身したのは意外だった。
あれ?最後は松山ケンイチと山口紗弥加に戻って、家族揃って幸せに暮らすんじゃないの?てっきりそうなるんだと思ってた。最後にいとも簡単に負けてしまう合六、だったら、それまでみんなが恐れてビビりまくってたのは、なんだったんだ?もっと早く潰せたんじゃないの?
お子様向けドラマじゃん。
03⋮31⋮08⋮05⋮52 さん
考察深いコメント有り難うございます _(._.)_
それを含んだ上で再度録画を楽しみます。
よー分からんけど泣いたぞ。
それから早瀬夫婦は元の顔に戻さないのかな。
あの医者が捕まり、もう無理なのかな?
いや冬橋の顔は彼女の作品だろ。
より狂暴な顔面になってて笑ったわ。
しぇえるたーやるならカワイイ顔にしろよ、センスねーなー。
スポンサーリンク





