5 | 14件 | ||
4 | 23件 | ||
3 | 18件 | ||
2 | 13件 | ||
1 | 16件 | ||
合計 | 84件 |
死の真相を明らかにし、家族や恋人の元に帰すため、女性バディが奔走!
警視庁に実在する部署をモデルに描く、
ありそうでなかったミステリー×ヒューマンドラマ!!
前回はズッコケたが今回はまあ良かったかな。
とはいえ、たとえ犯罪に絡んでそうな証拠がどんどん出てきても
本当は実は良い人というパターンがもう読めちゃいますね。
前の鶴太郎さんの回もそうだが福島関連多いね。
震災ドラマ見てるみたい。
どーも刑事ドラマ見てるくせが抜けなくて
空き巣に入ったのはまさかの慎一かと思ってしまった(^_^;)
ぼや~っとながら見してたからかもしれないけど、大島優子の彼氏はなんで死んだの?福島で人を助けるところまではビデオに映っていて、そのあとなぜか死んだことになってるのが、よくわからなかった。
お守りとか届いた時点で、中を調べないのかな?最後の最後に中を見て見ましたって変だった。
桜の過去がわかる重要な回なのに放送中止ありえない
今週はなかったので今の所1〜4話まで見ての評価
大島優子、流石大河女優、骨太のいい演技をする。
小芝風花は小物感が漂う。可愛いが大物女優にはならないと思う。ファンの方々、すみません。
小芝大島コンビはとても良いのだが話がイマイチハマりませんねえ
やはり結局「アンナチュラル」のコピーだね。
小芝風花は、石原さとみのコピーで、頑張ってバディーの掛け合い感だしてるけど、二番煎じ感否めない。
主人公の小芝に辛い過去があるようだけどこれも、アンナチュラルと同じような設定だね。それにこういう死因を探るとかいう設定だとドラマ作りやすいんだろうなーとしか思えないゆるゆるのストーリー。
何かの真似ばっかりで、オリジナルを作るという気概のないドラマはやはりダメだなということ。
毎回感動とはこのことだ!
民放テレビ無料だと既視感詰め合わせのこんな感じでもいいんだろう。
警察にこういう部署があるとしても、やり方が偏り過ぎてない?
署員のアンテナに引っ掛かった人ばっかり捜査してない?
小芝風花が浮いて見えてイマイチ。
うん。
主演2人は拍手👏
大島優子はいい!どっしり構えた頼れるお姉さん風。小芝風花さんの良さがわからない。
この部署は捜査権はあるの?何か人の私生活や過去にいろいろ諭すような事を言える部署?
小芝風花にも辛い過去があったようだ。渥美としのり、やはり上手いなあ。あの歳で猛ダッシュしたら、普通はあのようになるよ、小芝風花さん!
多分イケメン枠で潜り込んでいる男性、この人、どなた?時々見かけますが。
約束ドタキャンして、小芝からSOSLINEにすぐ駆けつけたとこ
(あの母親はダメだ、ちっともわかってない、結局自分の事だけしか考えてない)
自殺を寸前で助けたとこ
何だか涙腺崩壊しちゃった
そうか小芝はその時の男性の身元をずっとさがしてるんだね
無名のお墓まで立てて・・・
にしてもその男性の家族ってさぁ行方不明者届けも出してないの?って考えると冷たいね〜
事件内容が薄味で見やすい分、何も残らない
コメディ部分も薄く
ビリオンスクールの様に振り切ってもいない
何もかもが薄い
ポンコツ目な小芝さんの成長物語は好きなんですけど、このさくらちゃんの抱える過去の悲しみがどうにも共感しづらかった。
うーん。
お母さんの幸せ思って再婚okしたけど、実子の妹しか愛せない義父に反抗、そんな義父に気を遣いまくる母親に幻滅して、発作的に妹を殺そうとしたが未遂、何をやってるんだと自分に幻滅、よし死のうと歩道橋に立てば、見ず知らずのオジサンに助けられ、挙げ句そのオジサンが死ぬと。
いや、短絡的過ぎやしないか、だいぶ。
これで行くと、鈴木杏樹演じるお母さんが駄目母認定という事なのか…
確かに、どうしてお母さんを困らせるの!には目眩を誘ったけどね。この母に鈴木杏樹さん選ぶセンスは抜群でしたが。
そうか…多感な継子の心持ちをそつなくホールドしない母親の場合、これ以上嫌いになりたくないから帰って、って言われちゃうんだね。
親を諦めないんだなあ。母親もそこらにいる只の人間なんだって。まだ若いから無理なのかな。
それでも、駄目だったーって大島さんに抱きしめられるシーンは、大島さんの情の深そうなスッピンぽい顔に思わず泣かされたので、まあ細かい深部の心情は置いといて、とりあえず尾美としのりさんの救われは見ようと思いました。
初めは面白くなりそうだなと思ったドラマでしたが、なにか残念だなって感じるようになってきました。
ドラマではありがちですが、主人公が所謂「信念」に従って頑固に進めるってことですが、このような時、私の中では2つに分かれます。一つは、主人公に共感して「頑張れ!」って思う時と、もう一つは主人公にまったく共感できず「この主人公は何してるの?」っていう時。このドラマは後者になってきました。
最後は、その頑固さが正解で遺族が救われるってことだけど「どうせそうなるんでしょ?」ってことを初めから考えてしまい、いくら良い話しでも興覚めしてしまってます。
主人公がなぜそのような行動にでるのかをもっと早くから出してもらわないと「また始まった。。」とか「融通がきかないな~」、「警察ってこんなにも暇?」、「独りよがりもいい加減にして」ばかり考えてしまい、その後に何が起ころうと話しに入れません。。。
一生懸命な頑張り屋さんだから当然、応援してくれるでしょ?って感じてしまい。。。なんか残念です。(小芝さんは好きな俳優さんですけどね)
今回と前回、大島さんと小芝さんの過去のいきさつが中心で、各エピがすごくあっさりになってしまった。
室長以下5名+科捜研のチームワークが面白そうだから、小芝さんネタは最終回まで封印でいいと思うので、浅利さんや鶴太郎さんの回みたいなエピを観たい。
墓参りの謎が少し解明したかな?助けてくれた人の身元なんか警察だったらそれ程難しくないんじゃない?
受験の話なんか無理やり美談にもってこうとして
そんなことある〜?ってなっちゃうな。
まあ今回一番ビックリしたのは元旦那ですと岸田総理そっくりの人が出てきたことかな(笑)
これもみんなが不幸合戦。あたしの方が不幸なの。いえアタシの方が不幸。あたしなんかDV受けてたんだからいいでしょ?みたいにしか見えないって。自分だけが人より不幸であることで人より高い位置にいるという間違った優越感を持つ。これが現代人なんですよ。いい加減こういう脚本やめませんか?子供に影響するよね。
死ぬ間際にさとう・・って言ったの何か別の意味で重要な言葉なのかと思ったら普通に砂糖でずっこけた。
桜助けた人も何故か突然死するしポカーンですわ。
さすがに自分の妹の口を塞いで殺そうとしたというエピはやり過ぎだと思う。しかもあの程度の動機で、、。これって立派な殺人未遂ですよ。やるに事欠いてここまでやるとは情けない。もう、脚本家のアイデアが底をついているのではないですか?
今日初めて観たけど、面白くなかった。
本当に観たかどうか分からない感想止めてくれるかな
久しぶりに見たら案外良かったよ。最初の頃は方向性が定まってなかったのか微妙だったけど。
二次元の推しが死んで後追い自殺する。わからん。夢があって友人がいて自殺する。わからん。ホントの自殺の原因や気持ちなんて本人にしかわからんのだから残された人たちのそれぞれの解釈でよい。しかしこのドラマは亡霊の満足そうな笑みで一定の方向に誘導している。評価のポイントはこの演出の是非です、、、どこぞの俳句番組みたいだが。
このドラマはベタの泣き所で泣けるかで、それほど深いものを見せようとしていなのでアリです。
東横ジライキッドちゃんが小芝さんにあんな接し方されたら推しになるの分かるわ
推しって便利なことばだなあ
「二十四の瞳」観てたら、大石先生は分校の生徒全員の推しに思えたし
今回は良かった。
夜の街、行き場のない子達の溜まり場。切なくなる。
収まる場所には収まって良かった。
どう見ても、大島優子ドラマだ。どっしり構えていながら、気配りできる。大島優子はどんなドラマにも納まる女優さんになってきた。
脚本、もう少しちゃんと書いてくんないかね。
話が短絡的過ぎ、というかはちゃめちゃ。。。
過去のエピソードにしろ、なんにしろ。。。
警察関係、もしくは医療関係ってのはいろいろな担当、専門分野があるよね。その数ある中からひとつライトを当てて、その中でうごめく人たちの姿を描く…
この手のドラマはとても面白いか、とても退屈かに分かれる。このドラマは残念ながら…
東横キッズ云々以前に好きなアニメキャラ死んだから自殺とか理解不能ですわ。
もはやマスクとったハルピが見たいだけになったが
見れたら見れたでうーんだった😷
通行人一人一人に絵を見せるとかあんな効率悪い捜査本当にやってるの。
相変わらず死んだ人にイマイチ同情できないような話ばかりですねえ。
東横キッズネタとかもう他のドラマでもやり尽くした同じようなことばかり。新宿野戦病院でも同じようなことやってたし、またかと思う。まあそれでも切り口が違えばまだいいが、描き方が新鮮でもなく深くもない。こういうのはもう飽きたわ。
今のドラマ全般に言えると思うが、脚本に制作側が介入しすぎていないかと、演者が個人的に好みなので視聴しているが
なぜだろう?
録画見てると何度も寝落ちする
ドラマ見てないで、寝なさい。
大島と小芝で面白いものは無理と思いながらも1話で切り上げて、今回、たまに見ていたがやっぱりつまらない。
大島は例えば一歩間違えると何をしでかすか分からない役の男優と組ませてコンビでやらせると味のある演技をすると思う。
小芝は…そういえば来期、日テレ枠であのアメリカ小説の名作「若草物語」のリメイク(大丈夫か?)を放送する予定だそうだが、その次女役に抜擢してほしかった。最近のドラマ、配役をあまり考慮しなくてもったいない。
で?今回の感想はどうなった。
推しが亡くなったからって…ねえ。
月並みだけどハルピちゃんは生きてって思うし。
ハルピちゃんは少しだけ大人になったのかな。
若い子が死んじゃうのは嫌なんだけど、ハルピちゃんが継父をぶん殴ってくれたので、前回より少しスッキリしました。
おまけの★4。
今回、ゲストの柴犬ワンコ
表情・演技、可愛かったです
乳首の感じから、赤ちゃんがお腹にいるのか、もしくは産後?
お疲れ様です・・
育休取って下さいね
動機が全然心に響かない
いつか面白くなるだろう、いつか面白くなるだろうと
思ってたけど全然ならない
見る前の期待値は高かっただけに残念
最後にまゆみさんが、遺骨を引き取る事を躊躇しているちあきの両親と対峙したけど、何を言うのかなーと思っていたら、まさかの
「ちあきを産んで頂いてありがとうございます」
って。そう来るかーって泣いてしまった。
大事な娘が死んで、喪失感でいっぱいの両親は、叱って拒絶してしまった後悔と、彼らの年代的に、ちゃんと産んでやれなかった、なんて自責の念にとらわれてるわけよね。
だから、産んでくれてありがとう、なんて言われたらこれはもう、膝から崩れ落ちるだろ。
死んじゃうくらいなら、LGBTだろうが何だろうが抱き締めてやれば良かった、なんて、せっかく産んだ娘を大切にしてやれなかった自分を責めてんのよね。
そんな時に酷い仕打ちをしたまゆみから、産んでくれてありがとう、だなんて。目が覚める思いだったと思うよね。
今までで一番良かったと思いました。
親の気持ちで見ちゃうよね。
たまにピンボケだけど、今回は良かったです。
娘が女の子を連れてきたら、一瞬固まって、とりあえずどこかで種だけは貰って来ようか、とか言ってしまいそうな自分。
情けない(笑)
風花ちゃんと優子ちゃんコンビがよい 役もあってるし元気だし 土曜日が楽しみ
身元不明者の身元を探し出す。死者が幸せな人生だったはずがない。
実際は相当辛い仕事だろう。
今更だけど、エンタメ系のドラマにするのは無理な事案では?
まあ面白かったけど
まさか犬の女性飼い主が死んだ話がLGBT話になっていくとは
思いもよらなかったよ^^;
しかも最近はTの後にQまでつくようになったの。
分かりにくい所を演じてる人達が
解説してくれるのは有難い❗
最近のドラマは上から目線のドラマが多くて
楽しめないです。
こういう分かりやすいドラマの方が好み。
前回と今回、小芝さん大島さんの過去がらみでなく1つのエピで1回分もたせてくれたのは良いと思う。
でも、どこもかしこもLGBTばかりで。
ネタ切れでやってるみたいで、本当に新鮮味なくてうんざりです。
小芝さんと大島さんが熱血、吉田鋼太郎さんが口と裏腹の人情家なのは良く分かったので、もう少し面白くする工夫がほしい。
まだまだあの年代の親にはLGBTQって理解出来ないよね、でもあの犬可愛かったな
結局、死んだ人ってストレスでの突然死だったの。
最初は結婚詐欺師みたいに思われてたが、
もう本当は良い人パターンがまた読めちゃうな。
家族が引き取るの拒否するのもまたこのパターンかと
自分達で言ってるのにはちょっと笑った。
スポンサーリンク