3.49
5 20件
4 30件
3 13件
2 18件
1 5件
合計 86
読み はなさきまいがだまってない
放送局 日本テレビ
クール 2024年4月期
期間 2024-04-13 ~
時間帯 土曜日 21:00
出演
2014年・2015年に放送された大ヒットドラマシリーズが、
新たな原作小説をもとに、新たなキャストで、生まれ変わります!!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

ホント、今期多めの面倒くさいドラマも悪くないんだけど、
こういう単純なのがいいんだよ。
今田さんの啖呵もなかなかのもんだと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

今回の前半は銀行の話だったんですよね?
外に飛び出した花咲舞も、番外編みたいで面白かったです。
昇仙峡の昔の姿の菊地凛子さんが、すっごく可愛かったです。
これから舞と協力していく先が楽しみで星5にしましたー!

ただ、あの人は絶対、半沢直樹じゃない
がっかりだよ。あまりにもイメージが壊れ過ぎる。
あんな斜に構えたチャラけた感じじゃないでしょ。
何?原作もそうなの?
別人で良かったんじゃないの?

    いいね!(2)
名前無し

今田山本のコンビに馴染んできた。

    いいね!(2)
名前無し

2024バージョンの花咲舞は良いですね
彼女の怒りや悲しみが強く伝わってきて
いつの間にか感情移入してしまいそうなほどです
今後の花咲舞の活躍が楽しみです

    いいね!(2)
名前無し

杏さんの時はまだまだパワハラ・セクハラが横行してたから脚本書き易かったと思うけど今の時代はどうなんだろう…
水戸黄門とだけ思って観れば◎かなぁ
でももう観ないかな(^-^;

    いいね!(2)
名前無し

こういう単純な勧善懲悪が一つあると助かる。
要潤の役どころはお殿様だろう。
花咲舞は殿を告発できるのだろうか?

    いいね!(2)

今時ストレートで判る易すぎる話の展開だが当方の好みには合っている。特に今話は新旧の相馬さんが邂逅する視聴者サービスは良かった。もちろん相関図から見てこうなるだろうと織り込み済みのエピソードではあるのだが。しかし、今日の大規模な会社主催による分厚い冊子まで用意したセカンドライフの話は中小企業に務める労働者が80%?の現在の状況でどの位すんなり視聴者に理解できるかは別としてもサラリーマンの悲哀を感じさせる一品でした。

    いいね!(2)
名前無し

単純化しすぎていてつまらなく感じました。役者陣は良いのにステレオタイプな描き方すぎてちょっと。

    いいね!(2)
名前無し

グダグダと小難しいドラマが多い中、テンポも良く、歯切れも良く、気楽にみられて、いいんじゃないですか。前作杏さんも◎でしたが、今田さんも「こんな小娘が、大きな闇の組織に立ち向かう」という世の不自然さはあるものの、土曜の夜に勧善懲悪、現代版「水戸黄門」のようなドラマも一服の清涼剤になると思います。現実の世の中は闇と嘘だらけですから。花咲舞さんに総理にでもなってもらいましょう・・・なんちゃって、、、?。

    いいね!(2)
名前無し

杏ちゃんの舞は、上川さんの相馬に「抑えろよ」「言うなよ」と釘を刺されていたので、「お言葉を返すようですが」が出るまで時間がかかった。しかし美桜ちゃんの舞は、どストレートに出てきてびっくりした。個人的には、怒りのマグマを十分溜めてから噴出させる杏ちゃんの方が好みだ。

気になったのは、凛子さん演じる昇仙峡玲子だ。紀本部長の腰巾着のふりをして、実は舞の味方だったみたいな流れがあるとよいが……

上川さんの演技が好きなので、全話みるつもり。姪である舞を心配する叔父の役をどうこなすか、楽しみ。でも1話では出番が少なくて残念だった。

    いいね!(2)
名前無し

ちゃんねるレビューは高齢者数人でまわしていますよ。

好み以外は駄作だと凝り固まった者がパトロールしてます。
絡まれないようにね。

    いいね!(2)
名前無し

ほんとにTV局は同じようなドラマをサイクルのように作り続け、旬の女優は役目が終わるとバイバイ、似たような次の若い子にバトンタッチでまた同じようなドラマ。
だから若手俳優はもう溢れすぎでだれでも同じって感じ。もうそろそろAIでもいいと本気で思ってる。

    いいね!(2)
名前無し

またやるの?このドラマ。
当時そんなに人気があった記憶はないけど、なぜやるのだろう?
主役の今田美桜さん、前も似たようなドラマやってたな〜。
違うドラマやらせてあげて。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

今田美桜さんは役を選ばずちゃんと演技ができるから 朝だろうが深夜だろうが 女優カスタマイズしてもらわなくても大丈夫でしょう。
あの目は 目力ではなくて極度の近視だと思いますよ。姉と同じ視線の動かし方だ。これからますます期待の女優。

    いいね!(1)
名前無し

スッキリ感が良き良き

    いいね!(1)
名前無し

最近のストーリーは社会問題を解決しようと
頑張っている作品がとても多いね。
良い傾向ですよ🤗🤗🤗
社会的に弱い立場の人を押し上げるみたいな
流れ凄く👌
もっと早くにこんなドラマを大切にして欲しかった
昭和世代は平成世代や令和世代に生きやすい
優しい社会を作っていかないと
それが役目と思ってますよ。

    いいね!(1)
名前無し

今田美桜さんの目力が強すぎてちょっと苦手です。
もう少しだけ抑えて演技してくれると見やすいんだけどな。

    いいね!(1)
名前無し

毎回面白くみています。
ただ、杏の時とストーリーがほとんど同じなので、どうしても比較してしまうというか、その当時の新鮮味が物足りないなと感じてしまいます。
改悪にならない範囲で「そうだよね、現代はこうなるよね」とか「そっか今の人はこうするのか!」みたいなことがあればもっと面白くなるのかなと思いました。
ちょっと前に終わった某N局の辞書作りをテーマにしたドラマでは過去作品からかなりたくさんの「現在」を取り入れてましたが、とても面白かったなと思ったもので。

    いいね!(1)
花咲ファンも黙ってない

半沢さんは今回敵役みたいですね。
ドラマ半沢の合併前夜の頃、ということですね。
原作未読ですけど、最終的に、彼は土下座させられるのかしら?
眠山支店長がデータ示してロジカルに説明しているのに、
具体的な事業計画を示すこともなく、5億もの融資が必要です
との主張には呆れかえるばかり。ドン引き。
渋る支店長に「それは決めつけでは」と舞さんが反論、お言葉を
返すようですが、決めつけは舞さん、あなたですよ。
相変わらず小生意気で失礼なお嬢さんでした。
深夜帰宅。
Tverで真っ先に見たのは「東京タワー」。花咲ファンでしたが、残念。

    いいね!(1)

一介の平行員がこんなこと出来るかと言っては身も蓋もないが、銀行を舞台にしたスーパーウーマンドラマと思えば納得も出来るか。ストーリーがノー天気だがおもしろい。しかし、前にも書いたと思うが今田美桜の演技が本当に良くなったというかあの目力を生かした演技が自然に出来るようになった。いろいろ勉強したんだね。それに引き換え劇団ひとり、既に芸歴20年だが、ふとした瞬間、演技に顔が追いつかないようなところがある。

    いいね!(1)
名前無し

楽しく見てる。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱGTOは反町隆史、花咲舞は杏がハマってますね。
話題作りに必死みたいですが、ドラマ自体がショボンでは…。
新シリーズも今回で終わり?
次に作るなら、キャスト残留、制作陣総取っ換えでお願いします。

    いいね!(1)
名前無し

杏ちゃんの時もすかっとして良かったけど、美桜ちゃんの舞も正義感溢れていていい 👍

美桜ちゃんの声が好きです ♪

    いいね!(1)
名前無し

なるほど菊地凛子さんはそういう関係性ですか、花咲舞とどう関わっていくのか楽しみ

    いいね!(1)
名前無し

半沢より分かりやすい
銀行用語はいまいち分かりずらいけど、
日テレは分かりやすいストーリーにして下さり
有難いよ。
半沢は全く分からなくて途中で見るのを諦める
事が何度も有りました。
まあ権力に逆らえないモヤモヤは現実的でした。

    いいね!(1)
名前無し

今回はマネーロンダリングと浄水するやつがかかっていたのか。
シンバシサービスはいかにもザ・反社って感じでしたね(笑)
次回は相馬健は黙っていないなようで楽しみだ。

    いいね!(1)
名前無し

融資先を正すというこれまで見られなかった展開がフレッシュだった。ただしやはり「お言葉を返すようですが」があっさりと出過ぎだ。もう少し産みの苦しみがあるとよい。

Tverにあがっていたミニドラマ「花咲舞のまかない飯」を見た。ドラマで使った初鰹のつくねとタタキ茶漬けをネタにしたミニコント風な仕上がりで楽しかった。このような特典があると、ドラマがよりおもしろくなると感じた。

    いいね!(1)
名前無し

単純明快で楽しいね。
ただ、この内容では☆5は無いな。

ヤクザを演じた役者さんはいつも通り良い演技をしてる。
たまには日の目を見て欲しいと思う。

    いいね!(1)
名前無し

どうしても杏さんとくらべてしまう。

    いいね!(1)
名前無し

楽しく見てます。
テンション上がるから好き。

    いいね!(1)

スポンサーリンク