3.31
5 66件
4 52件
3 30件
2 18件
1 50件
合計 216
読み それってぱくりじゃないですか
放送局 日本テレビ
クール 2023年4月期
期間 2023-04-12 ~ 2023-06-14
時間帯 水曜日 22:00
出演
飲料メーカーの開発部で働く主人公・藤崎亜季が
ある情報漏洩をきっかけに知的財産のプロ、弁理士資格を持つ
エリート上司・北脇雅美とタッグを組む
全 307 件中(スター付 216 件)301~307 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

2023-06-23 12:34:42
名前無し

最初は亜季のポンコツキャラがビミョーだったが、
だんだん面白くなっていったかな。
芳根ちゃんが出るのは安定しているね。

    いいね!(1)
2023-06-27 15:41:41
名前無し

お仕事ドラマは業界のあれこれが知れて勉強になるし見てて楽しい。特に知財という観点は面白かった。あまり知財に関する知識もないし人生にも係わってこないので面白かった。オープニングが分かりづらかった。ゴーストバスターズに扮した3人が出て来たのでみんな何かに扮してるんだろうけどそれ以外分からなかった。もっと分かり易いキャラにしてどこか少しだけ違った扮装にしてくれたら分かり易かったかも。最初のOPでは主人公がタイトルの書かれた紙を出すとキャラに扮してるであろう面々が一斉にいなくなって主人公が戸惑うところまで映してたけどテコ入れでもあったのか終盤にいくにつれ主人公が戸惑うシーンはカット、そしてキャラに扮した面々が一斉にいなくなる場面もカット。でも最後ら辺のOPの方が締りがあって良かった。ドラマも少し締りが悪い箇所がちらほら。編集点の問題だろうか?見せ方をもう少し工夫しても良かった。少し盛り上がりに欠ける作りだった。テーマが知財をベースにした内容でとても良かっただけに惜しい。芳根さんが少しねっとりした優柔不断キャラで演じてたのでもう少しだけねっとり感を薄くしても良かった。重岡さんはいくつかのドラマを拝見したけど見た目は悪くないし演技もしてる方だと思うけどどこかしっくりこない。声なのか喋り方なのかイントネーションなのか。早口で活舌がイマイチで声が高い方なのでもう少し落ち着いてゆっくり発語するといいかと思った。話は商品開発に関する知財なのでどちらもあまり馴染みがなくて分かりづらい点もあった。又坂特許事務所が月夜野知財部とどういう関係性なのかも分かりづらかった。情報漏洩の証拠が猫カメラかな?と予想してたけど違った。でも五木が犯人というのはとてもあるあるっぽくて良かった。五木のキャラがとても爽やかで人の良さそうな好青年で目も真っ直ぐで誠実で、そういう裏切らなさそうな人が裏切ったりするもんだよね~と、人物像はとてもリアルだった。最後に五木が漏洩の経緯を説明して協力してるのは分かりづらかった。普通ならとっくに辞めて逃げるなりしてるだろうに、藤崎に問い詰められた時も証言の協力は出来ないと断っていたのに針の筵状態の会社にきっちり出社してるなんて鋼メンタルかと思ったけど、なぜ証言するに至ったのか、出来ればそこを描いて欲しかった。熊井部長あたりから損害賠償請求することになるけどどうする?的な説得場面を盛り込めれば実社会への抑止になるし警鐘にもなったと思う。ドラマの作りとしては少し拙さや粗さがあったけど全体としては面白かった。商品開発などに関わりない一般人からすればパクリと言えばデザインとか歌詞なんかが馴染みがあるので今後も様々な分野で見てみたいと思った。

    いいね!(1)
2023-06-27 22:03:52
名前無し

あんまりはまらなかったです。

2023-06-27 23:07:13
名前無し

赤井さんには驚いた

2023-06-29 03:43:33
名前無し

今、思い返しても期待はずれのドラマだった。芳根をはじめ全ての役者が演技ではなくコントをやっていた。とくに社長役の人。誰があのような社長に力を貸すのか?

2023-09-16 02:30:10
名前無し

芳根さんのドラマで面白いものってあまり無い感じ。

2024-03-24 16:04:31
名前無し

スタッフが色々調べて調べて手の込んだドラマ
凄く完成されたドラマだったので勉強になりました
しかし、手の込んだドラマってこういう口コミで
評価が低くて、視聴率も悪いのが悲しいわ。
バカが持て囃される時代なのが悲しいね。
逆に薄っぺら感動ストーリーが
視聴率高くて評価が高い?
今の日本の民度が下がるばかりでしょう。



スポンサーリンク


全 307 件中(スター付 216 件)301~307 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。