2.51
5 60件
4 20件
3 29件
2 19件
1 122件
合計 250
読み だいびょういんせんきょ
放送局 日本テレビ
クール 2023年1月期
期間 2023-01-14 ~ 2023-03-18
時間帯 土曜日 22:00
出演
日本が誇る大病院を、鬼の面をした武装集団が占拠した。
医師・職員らが人質になる中、休職中の捜査官・武蔵三郎が事件に立ち向かってゆく。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

主役以外はOK。ストーリーも面白くなってきた。
彼はもうドラマに出さないでもらいたい。どんなに頑張っても向き不向きと言うものがあり、それはどうしようもない事。
事務所の力も弱まってきているみたいだし、ごり押しにNOと言えるテレビ局であって欲しい。

    いいね!(4)
名前無し

ドラマ好きとしてはタレントの優劣は芝居の"デキ"によって心情的に決めてしまう
ハッキリ言って櫻井翔と相葉雅紀は他の番組でも目に触れたくない程、芝居のデキに不満だ

    いいね!(4)
名前無し

なんかモタモタした小太りのオジさんが弱すぎる鬼を退治しちゃうドラマ

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

>「これはこれでおもしろい」とか「ネタとしてあり」とか言って
高評価を付けているレビューが寒すぎて。

人がどう面白いと思うかは自由のはずだけどね。
なんで他人の評価までケチつけるのか。

    いいね!(3)
名前無し

>桜井君はとても繊細な人なんです

繊細な人がこのような状態をさらして出演するとは考えられない
彼は絶対的な自信を持って太い神経と根性で自分なりにやりきっているところです

    いいね!(3)
名前無し

主役の刑事の動きが緩慢で、目にも鋭さがなく、強行突破で犯人を死なせた経験があるような人物には見えない。
犯人の動きにしても、警察内部のやり取りにしても、全体的に緊迫感が感じられない。

そもそも櫻井翔を主役に据えた時点で、「1課の第一線で活躍した、上司の指示も無視するような荒くれ者でありながら、犯人を死なせてしまったトラウマで心に傷を抱えて停職中」という設定は、この役者には合わないと思わなかったのか疑問。
主役の演者にもっと適した違うキャラやアプローチがあったんじゃないのか。

    いいね!(3)
名前無し

ネメシスもとなりのチカラもこれも家康もコケまくっているのに
事務所とメディアの嵐上げが気持ち悪いし不快でしょうがない。
まだ松本潤は大昔、顔面拡張する前の花より団子と99.9が当たったけど
櫻井翔は出るドラマ出るドラマ全部スカってる。
演技力に難があるとどうして気づけない?
ジャニで枠を潰すのは深夜だけにしてほしい。

    いいね!(3)
名前無し

松潤は入れてあげて。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

櫻井翔の演技「笑える」とか「受け狙い?」「わざとやってるんでは?」と肯定的に面白がってる人がいるけど あれ実力ですからね。本人は大真面目で一生懸命 俺カッコいいだろっ思ってやってると思います。ある意味裸の王様。本気で金輪際役者やらない方がいいです。一生懸命脇で主役支えてる共演者さんたちに失礼です。

    いいね!(2)
名前無し

過労だったとはいえ、研究所内でそれに携わっている人間がウイルスをうっかり床に落として自ら感染とか、そんなヘマをやる人間をやとってしまったことが事件の引き金だ。どうせやるならもっと慎重にやらねばならん。とくに人選びはより慎重に。過労とか理由にならないから。自分で疲れたら疲れがとれるまで適当にやりすごし、それでも上の人間に叱られないように上手く交わす。だいたい要領に良い人間でこの危険な計画を固められなかったこと自体、大いなるヘマだ。まずはそこを追求し、櫻井主人公が「何故、もっと上手く計画を進められなかったんだ!ウイルス床に落としてんじゃね~よ、ドジだなぁまったく!」ぐらいのことを言わなきゃダメ。

    いいね!(2)
名前無し

ここ何話か面白い

    いいね!(2)
名前無し

鬼を演じる役者達が名前を隠すほどの大物でなくてガックリ拍子抜け。ますます安っぽくなってきた。櫻井翔の映ってる尺をどうか明日海りお+益田恵梨菜に譲ってほしい。

    いいね!(2)
名前無し

だーかーらージャニを出すのは深夜帯だけにして!!!
中年ブサイクのこれも、顔面拡張の大河も、陰気な火10も、すべて主役に華がなく惨敗。
そのクセ箸にも棒にも掛からない2軍3軍ジャニを平気でくっつけてくる。

演技は売れ具合関係なく押し並べて棒、なのに目の保養にすらならない
中年アイドルなんて公害でしかない。★をつける価値もない。

現役ジャニとヲタにしたって小さな箱庭の中で盛り上がってるだけだから。
あれらに世の中の流れを変える力なんてあるわけがない。
TV局もいい加減現実を見てよ!

    いいね!(2)
名前無し

●櫻井翔『大病院占拠』緑鬼・橙鬼・茶鬼の正体が明らかに【ネタバレ&コメントあり】

上記のニュースが出てる・・クイズの回答発表的な。
こうやってなんとか視聴率なりをどうにかしようとする
ドラマの内容では勝負できないのだね。

    いいね!(2)
名前無し

「これはこれでおもしろい」とか「ネタとしてあり」とか言って
高評価を付けているレビューが寒すぎて。
なにをどう持ち上げた所で、ポテ体型のおじさん(アイドルらしい)が
目一杯がんばってみたけど出来上がったのがどっからどー見ても
コントだったってだけの糞ドラマ。

    いいね!(2)
名前無し

キャスター?や司会業に集中していた方が良かったと思います

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

この監督は撮り直すということをしないのかなと思った。
なんかNGだろこれって箇所でもOKにしてる感じ。面倒だからちゃっちゃと済まして早く終わらせたかったんだろうな。

    いいね!(1)
名前無し

櫻井さんの拳銃を持つ手の震え、もはやウケ狙いのギャグのつもりですよね!?
演出ですよね!?
あれが本気の演技だとしたら、今後も役者の仕事をしたいと思うなら1度ちゃんと演技の勉強をした方が良いよ。
一生懸命頑張っても食べていけない多くの役者さんに失礼だよ。

    いいね!(1)
名前無し

バリエーションのない「嘘だろ」を見るためだけに視聴。
驚きの展開って次回予告も何の驚くこともなく、ラストのメガネの姉さん(警察)は、まぁそうなるよねー、でもこれかい!!ってツッコミで終わりました。
ある意味ツッコミ目的で見てたドラマ。

一応櫻井くんのも菊池くんも頑張っていたという甘い加点で2。

    いいね!(1)
名前無し

己の実力をはかれない
厚顔無恥に服を着せると櫻井翔になる

    いいね!(1)
名前無し

元々面白味にかけていたが、鬼を演じてるのは誰かわかってからはさらに興味が薄れていった。何話か見逃したが別に後悔もしなかった。
見逃しありの上にそこまで集中して観れてなかったから最終回は和泉の件とか無理矢理絡めたなって印象だし、青鬼も最後あっけないし、思わせ振りなラストもだから?って感じだった。

あと、流星の絆は桜井翔じゃなくて錦戸亮じゃない?

    いいね!(1)
名前無し

ドラマに見入っていたら、間延びした主役の台詞・・ガクッと何かが落ちる
また、フンフンとドラマに入り込もうとすると、演技しています感の主役の顔のアップ・・ガクッとまた、何かが落ちる
日本テレビは櫻井さんを余程買っているんですね
映画「ネメシス」なんて、それこそ「うそだろ!!」です。

    いいね!(1)
名前無し

主役の俳優さんにはファンが多いから見てもらえる人も増えるネライなのでしょうが、主役の俳優さんのせいでがっかりドラマになるので見ない人もいるのでは。わたしは「ネメシス」のときに学習しました。
にもかかわらず見てしまったのですが、うーん、ドラマ自体はこの枠らしい出来で楽しめるのですが、主役の俳優さんのせいでドラマ世界がお子様向けになってしまって脱落です。

    いいね!(1)
名前無し

こんなクソ作品をよく放送したよな笑
その勇気に拍手
子供騙しというか戦隊モノよりストーリー性も何もない
評価も内容の感想を書くのも値しない

    いいね!(1)
名前無し

今年のワーストドラマ賞は「大病院占拠」で決まり!w
ヘンテコ主演俳優賞は櫻井翔「嘘だろ〜」が満票で栄冠

この作品に関わったタレントとスタッフは黒歴史になった。

    いいね!(1)
名前無し

こういったドラマで警察があまりに無能な描かれ方をするから、それ以外の影響があるにしても平気で交番や警官を襲撃する輩が出てくる。そういった立場の人の抑止力が薄まっていった先には一般市民の穏やかな生活が脅かされるのだということを真剣に考えていただきたい

    いいね!(1)
名前無し

24時間内の話ならば
60分に1回くらいの割合で「嘘だろ」をいうような人に何ができるのか何を成し得るというんだろう「無理だろ」

    いいね!(1)
名前無し

少しずつ全貌が明らかになりつつあり、この事態をどう収拾するつもりなのか、気になって見てしまう。ただ、隠れ鬼の正体にしても警察内部の悪玉にしても、最初から「ちょっとおかしいんじゃないか」、「この人だったりして」と思わせていた人物ばかりで驚きがない。

警察にしても鬼にしても、個性豊かな面々、しかもこんなに大人数なのによく描き分けられていると感じるし、それを演じる役者さんたちも、決して多くはない出番の中でもキャラが立っている上に、緊迫感があって見応えがある。

しかしやっぱり肝心の主役が残念。動きは緩慢でキレがなく、表情もどこかお気楽で緊迫感が感じられず、主役が登場するとコントに見えてしまう。この役者にはこのキャラじゃないだろう感が拭いきれず。

それにもまして、鬼のリーダーを演じる菊池風磨の醸し出す凄みや存在感がますます際立って見えて、主役はこっちだろうと感じる。そもそも鬼側をメインにしたほうが、キャラや背景のストーリー、混乱、極限の精神状態や鬼同士の人間関係などをしっかり描けて面白かったんじゃないのか。

    いいね!(1)
名前無し

情熱的な彼がいってしまった。この人選は悪くないが、弟や鬼達の演技にグッと来ることもなく平均点な感じ。楽しみにしてたのに、盛り下がる展開だった。ラストの展開も安易。警察署の警備どうなってるの。武蔵の嘘だろ、今日はハマらなかった。

    いいね!(1)
名前無し

櫻井さんは演技者としての自分をどのように評価されているのでしょう、高学歴キャラでいらっしゃるので当然お分かりでしょう
年齢を重ね、ビジュアルは劣化し、何より演技ができない
しかし、このようにドラマの主演をはる
演技は菊池風馬さんの方が上手ですね
ここのところ、TV局(NHKを含めた)各局の嵐の起用や映画製作など、事務所の凄さを通り越して恐ろしささえ感じてしまいます
そして、国内映画賞がアカデミーから何から信用できなくなりました
もうエンタメ界はあの事務所に支配されているのでしょうか

    いいね!(1)

スポンサーリンク