2.62
5 7件
4 4件
3 1件
2 0件
1 14件
合計 26
読み ひやまけんたろうのにんしん
放送局 テレビ東京
クール 2023年1月期
期間 2023-01-05 ~ 2023-02-23
時間帯 木曜日 24:30
出演
昨年、Netflixで世界配信されたドラマが地上波初登場。
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

ねぇ、みなさん
斎藤工さん
って、つくづくヘンな作品ばかり出てると思いませんか?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

感想少なくてビックリ! 話の内容は奇抜ですね。男性目線からみれば男が妊娠!となれば、??? 気持ち悪いとなる訳ですが、今まで女性が思っていた感情や肉体変化を主人公の男性が体現していると思えば何やら新鮮味があって女性目線でみてれば共感が広がる…という感じなんでしょうか。共感するかどうかは個人差でしょうが興味深く観ています。劇中に流れる音楽が良い。

    いいね!(1)
名前無し

すごく面白いのに評価が低くてびっくり。妊娠と出産ってする側がすごくリスクを負う、っていうことを露骨に描いてるから、反発も強いんだなって思いましたね。今の日本社会で『子供を産むのが女の幸せ』みたいな価値観を疑問もなく持ち続けてる人達には耐え難い内容だろうな。立場を変えるだけで世界の見方が変わるって提示できるのがフィクションのいいところだと思うし、そこが面白いのに。もっともっと古くさい価値観をひっぱたいて叩き直すくらいやってほしい。

    いいね!(1)
名前無し

んな馬鹿な、と思いつつも、どんどん引き込まれる。
これ以上ないほど現実味のない話なのに、リアルに感じさせるのはやはり役者さんたちの確かな演技によるものか。
特にヒヤマケンタロウを演じる斎藤工が良い。とんでも設定にも真剣そのもので向き合い、それによって逆に見る者におかしさを呼び起こす度量の広さや肝の座り方はさすが。
バリバリ仕事をこなす男性的な上野樹里もいい。彼女はこういう役柄のほうが嫌味がなくて魅力的。

    いいね!(1)
名前無し

つまらないと言うか方向性間違えてんじゃ無いの?っていうか。
完全版では無いのでなんともだけど、映画ならともかく題材的にも連ドラでやるならですよ、もっとポップな映像に出来ないのか?キャストも重すぎる。
妊娠の社会的な問題を訴えたいならTVに即した映像にしてよ。結局ネトフリにはドラマは作れないという事がよく判る。理解してない。というか他国でも判るようにと工夫してるんだろうがそれがツマラナイ。ゼッタイダメ。

    いいね!(1)
名前無し

男にも妊娠の辛さや苦しさを味わってほしいと考える女性は多いものの、子宮を持たない男には無理な話。

横隔膜を使った研究を聞いたことがあるが、いっそのこと、人に近いとされる豚の子宮を男に移植し、人工授精からの着床を目指すSFならどうだろう。
十月十日育ててもらい、臨月になったら帝王切開で御出産!とか。

まっ、すき好んで手術を受ける男なんていないだろうけどさ。

    いいね!(1)
名前無し

「制作側もよっぽど暇なんだな」としか思えない「大奥」にもあった男女逆転ドラマの一種。もっとギャグの要素を入れてほしかった。

    いいね!(1)
名前無し

研究していると聞いたのは自分が出産したころだから結構前。
「そうね、産んでほしいわ」と思った記憶が
岩松了や筒井真理子も怪演俳優だけど、
上野樹里はどんなだろうか?
それにしても何しろ試験管ベイビーの時代だからねえ。
人工子宮とかあり得るなら女性の他の病気にも対応できるし。
科学技術をまだあきらめなくていいかもしれない。
常に宗教や倫理が立ちはだかるものだとはしても。

    いいね!(1)

スポンサーリンク