2.83
5 39件
4 27件
3 30件
2 22件
1 56件
合計 174
読み てっぱち
放送局 フジテレビ
クール 2022年7月期
期間 2022-07-06 ~ 2022-09-14
時間帯 水曜日 22:00
出演
陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

白石麻衣のキャスティングミスは致命的だと思う。他のドラマの番宣で映ってた杏や中村アンなどの方がサマになっていたと思う。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

現実馬場チャンみたいな人が損をしてるのは事実です。

    いいね!(2)
名前無し

次第に舞台が自衛隊でなくてもよかったような内容になってきたな。とくに8話なんかはファミリードラマだったし。勉強をみんなで協力しあうシーンなどは「さくらの親子丼」みたいで、それはそれでつまらなくはないんでビリギャル風にやってもよかった。こういう友情話を入れるのならやっぱ学生ドラマがよかったな、キャンパスで高校生同士の葛藤…自衛隊って大人の集団だから道徳や友情よりも「仕事の内容」をテーマにしたほうが面白味があると思う。

    いいね!(2)
名前無し

町田くんファンで視てましたが。
おしろいお化けみたいな白石麻衣がマジ要らないわ!
自衛官には100%見えない、完全なミスキャスト。
あげく、この人と町田くんの恋愛話要りますか?
ホントにバカバカしくて不愉快極まりない。
自衛官の話なんだから
男同士の熱血ストーリーにして欲しかった。
もう視るの止めました。

    いいね!(2)
名前無し

今回の4話を観てあ、こりゃあムリだな、と確信しました。内容がチャラいし、ラストの恋愛描写必要ないでしょう 笑 駄作に付き合ってる時間が勿体ないので脱落します。
ドラマのキャストが可哀相、自衛隊のドラマでダンスが話題にって、そんなのだめでしょう。現在の世界情勢考えたらこんなふざけた内容じゃドン引きです。自衛隊でウォーターボーイズみたいなドラマ求めてません。フジはズレてるな。

    いいね!(2)
名前無し

白石麻衣が白すぎる。
あんな自衛官いないだろ。
てっきり音楽隊のメンバーなのかと思いきや、エリート自衛官って無理ありすぎ。
ナンバのケンカシーンはすっきりしたけど、こちらはイライラした。
これは1話で脱落だわ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

国葬すごかったんですね 驚いた
自衛隊もこの一ヶ月の特別訓練お疲れさまでした。
岸田さんはあの弔辞をしたかったんですね。
帰宅後じっくりみましたよ。
昼間から現地に行ける弔問客は日本人だったんだろうか

ごり押しでなく 党主催で品のある葬儀ならば もっともっと自然な弔意が国民全体からわき起こっただろうに 
わずか2万人の献花や行列をニュースにするのが
海外に対して気恥ずかしくなりましたねぇ
ともあれ 無事に終わって良かった。映画 ない方がいいですよ役者の為に。

 

    いいね!(1)
名前無し

町田さん始め皆様へ
映画化になるようにお願いします🙇⤵️
今の時代にはこういうヒューマンドラマが必要ですよね?
下らない批判はスルーするべきです。

    いいね!(1)
名前無し

やはり途中からトラコに行ってしまった~白石も捜索しろ。バカみたい。
これがいいドラマというのは世間知らずのオタクだよな。
終わってよかった。
町田君お疲れ~ 次へGo!

    いいね!(1)
名前無し

もっと本格的な自衛隊ドラマを期待してたんだど...
自衛隊を舞台にした恋愛と町田さんを愛でるドラマだった
男性向きではなかったですね

    いいね!(1)
名前無し

確かに、自衛隊ならではの部分が乏しくて食い足りなかった。ゲス女の成功で終わりって、ひどい。見て損した気になった。

    いいね!(1)
名前無し

町田啓太さんや桐山漣さんなど、繊細な演技で深い感情を表現できる俳優さんが出ていても、その良さを全く引き出せない脚本演出に心底ガッカリ。
もっと違う描き方が出来たらよかった。
俳優さんの良さも、視聴者が求める物も、全く理解していないか敢えて外しているとしか思えない製作側は本当に問題だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

なんか自衛隊ならではのドラマが見たかった。
訓練生のころ、戦車のなか見学できるって皆、喜んで、それで終わり。さすがにコクピット内は、ドラマでも再現NGなのはしかたないけど、顔に迷彩メイクして、これから訓練の様子があるのかと思えばそれで場面が切り替わる。そんなさわりだけで、中身なしってシーンが多かった気がする。
国民を災害から助けるのに大変な思いしてるだろうに、そこを中心に人間ドラマ描けなかったのか?
費用面で難しかったのか?
このドラマだと反って自衛隊のイメージダウンになってないかなあ?

    いいね!(1)
名前無し

少女漫画系なんだよなぁ
もっと汗くさい&男くさいドラマが良かった...

    いいね!(1)
名前無し

自衛隊もね。体鍛えるとかチームワークのすばらしさ訴えるとか古典的なことばかりしないで、サイバー攻撃に対してどう対処してるかとかそういう方面アピールしたほうがいいと思うのね。
そりゃ国家機密で公開できないことは多いだろうけれど、やってますアピールはやんないといつまでも「愛と青春の旅立ち」みたいなことばっかりやっていると見てて不安になっちゃうのさ。
今や情報戦なんだからさ。

    いいね!(1)
名前無し

小学生や中学生の人にも受けが良さそう。
そういう思いを背負って頑張って欲しいね。
評価で必要以上に落とされてますが、
ドラマ放映の前にかなり筋トレされていた事は
アピールして良いのでは?
暑い中であんなハードな演技、出演されている方、
ドラマを製作されている方の努力は相当と思う。
インターネットユーザーの厳しいコメントが理解出来ない

    いいね!(1)
名前無し

出演者さん達は頑張っております。
脚本、演出を考えてあげて下さい。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマの主題歌の配信数とコメント数が凄まじい❗
ここの書き込みって年寄りが多いの?
若い人はチャンネルレビューなんか見ないのね。
若い人が出演してるドラマの方が評価が低評価だよね。

    いいね!(1)
名前無し

恋愛要素として
小説家目指してたメガネくんと妊娠女子のやり取りはいい感じでしたけど、
町田くんと白石さんのやりとりは、な~んか浮いてて違和感あるんだよなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

筋肉シーンが
ある意味このドラマの視聴理由になっている

    いいね!(1)
名前無し

シャワーシーンは気にならんが鍛えてるなあスゲエの方が
強かった。

    いいね!(1)
名前無し

白石麻衣さんが教官では 説得力ないよ
せめて走り込みの数秒間でも見せなければ。汗一つかかないコスプレにしか。リアリティ無さに追い討ちをかけてる。 頑張る訓練生がかわいそうだった。

    いいね!(1)
名前無し

丸山君を助ける北村さんと佐野君の存在感って大事です
こういう仲間っていい。
描かれ方がシンプル、それがいいわ。

    いいね!(1)
名前無し

ひとり謎だった武藤の身の上が明かされ、無事「家族」となった一班のメンバーたち。今まで一度も誕生日を祝われたことがなかった武藤にサプライズでバースデーケーキを用意したのがなんと八女中隊長。武藤にとって一生忘れられない誕生日なったことでしょうね。
このメンバーたちの幸せがずっと続きますように願ってしまいました。

    いいね!(1)
名前無し

印象としては「つまらなくはない」だな。ただ、友情物語を1話完結スタイルみたいにはしてほしくないんだけどな。もっと訓練そのものを具体的に見せてほしいんだけど4話の予告がなんか方向性がアレッ?て感じで…。全話通じて最後まで見れるのかちょっと分からなくなった。

    いいね!(1)
名前無し

町田啓太と佐野勇斗が気の毒になるほど脚本ひどい。
武藤への特訓は本当に意味不明。
感動的なシーンだと思って作ってるんだったら相当ズレてる。
あと、何かっていうと上半身裸シーンになるけどまったくいらない。

    いいね!(1)
名前無し

北村さんの無駄遣いですね 残念だ
いいドラマに出ていただきたい。

がんばって。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマで、白石との恋愛要素いる?
全てのドラマに恋愛要素いれなきゃいけないってフジテレビのルールでもあんのかなぁ。フジテレビってキー局でもぶっちぎりで感性が古い。

    いいね!(1)
名前無し

競いあいが始まってから、ちょっと嬉しそうな表情になった荒井くんが、彼の淋しさも透けて見えるようでなんだか可愛く見えました。最初は嫌な奴って感じの役どころだったけど。
群像劇としてとても面白いです。
白石麻衣ちゃんはマドンナ枠として、あれぐらい綺麗な方が目の保養でいいです。

    いいね!(1)
名前無し

「荒井!」「宙(ちゅう)さん!」

劇中、あんまり叫ばないで下さい。

「荒井注」の顔が浮かんてしまいます。

ドリフかよ?「何だバカヤロウ!」

そう突っ込みたくなります。年がバレますね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク