3.56
5 34件
4 16件
3 7件
2 2件
1 19件
合計 78
読み めんたるつよめびじょしらかわさん
放送局 テレビ東京
クール 2022年4月期
期間 2022-04-06 ~ 2022-06-22
時間帯 水曜日 24:30
出演

いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

明日ポジティブになれるサプリメントドラマだった。
女の友情もあるんだよ。

    いいね!(1)
名前無し

男で白川さんを嫌いな人はいないだろう。
ところが女には嫌われる要素が多々ある。
特に昨今、世界中で調子づいているフェミニストという連中にとっては美人で気立てが良く、笑顔で何事も頑張る女は敵となる。
何故なら彼女たちはブスで性格が陰険で、二言目には最強の切り札「差別」を発し、言論封鎖をするヤカラだからだ。

海の向こうでは「美女と野獣」が「野獣と野獣」になっている。
もう「美女」が表舞台に出られなくなるのも時間の問題。
日本のテレビ屋は意味も分からず飛びつくので、いずれはブスしかテレビに出られなくなるだろう。
そんな奴らだがイケメンは良いらしい。
ルッキズムとやらを叫ぶ割にオツムが寂しい。

このドラマの表層は砂糖菓子のようだが、中身は多くの社会人、学生が抱える悩みで普遍的なものだ。
それを丁寧に掬い取った点が良かった。

    いいね!(1)
名前無し

今回は神回だと思いました。
中盤からずっと泣いちゃいましたよ。
白川さん、頑張れ
私もずっと味方だよーなんて、思ったりして。

神回と思ったのは終盤。
背後から、制服の白石さんへ今の白石さんが語りかけた台詞。
本当に大事なシーン、言葉だと思います。
もっと沢山の人に見てもらいたいって思いました。

    いいね!(1)
名前無し

白川さんに癒される一方で、彼女が抱える深い悩みが透けていただけに、いずれメンタル崩壊が訪れるのではないかと心配していた。
やはり彼女は学生時代から虐められていた。
だからカーテンを閉める事で自らを守り、ボッチ飯へ。
そして、再びカーテンを開ける。
友人の助けがあったとはいえ、これは大きな勇気だ。
今回の話は多くの人に刺さったと思う。

    いいね!(1)
名前無し

4話と5話が良かった。保存回にした。
野呂佳代さんも秋元才加さんも藤野涼子さんもいいなあ。
井桁弘恵さん、見ていて気持ち良い人、佐藤栞里さんのような好感度。

    いいね!(1)
名前無し

第4話最高でした!
朝比奈さんみたいに、働いていたら自身がなくて不安になることはある。
そこに白川さんみたいに自分を肯定してくれたりする人が1人でもいればそれが、自分の中の味方になる。前向きになれる。
りんごちゃん、後半めちゃくちゃ良い顔していてこちらも笑顔になりました。

最後にエンディングテーマがバックで流れて、りんごちゃんが上司と取引先をエレベーター前で見送るシーン。一瞬、曲がフェードアウトして「進め〜」って歌詞が流れたときは、興奮しました!
りんごちゃんの気持ちと重なって
。素晴らしい演出だったと思います!本当に、素敵なドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

仲良しだったはずの人からの無視辛いでしょうね。
これがいじめならまだしも諦められるけれど、そうじゃないし、嫌われてしまった白川さんより谷口さんの方がつらそう。
30分ものなので一回で解決するわけないけれど、新人さんも巻き込んで長引きそうでドキドキします。
願わくばいろいろな誤解が解けて二人とも楽になってほしい。
うわべだけ繕うような付き合いよりも一度はこういうことあってそれで雨降って地固まるがいいのかもしれないし。

    いいね!(1)
名前無し

高嶺のハナさんを、思い出す作風。小品ながら、はたらく女子の機微が描かれている。

    いいね!(1)
名前無し

テレビ東京の夜中のものはとっても見やすい。
どの出演者も知名度は無いけど 圧もないぶんのびのびとしててとてもいいですよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク