2.99
5 24件
4 13件
3 10件
2 4件
1 29件
合計 80
読み かせいふのみたぞの だい5しりーず
放送局 テレビ朝日
クール 2022年4月期
期間 2022-04-22 ~ 2022-06-10
時間帯 金曜日 23:15
出演
痛快ヒューマンドラマシリーズの第5弾。
いいね!の投票数順に 19 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

松岡さんの後任出来る強烈なかたが思い浮かばない。
剛力さんだけ気味悪くてパスしたけど 面白かった~
続編楽しみにしてまーす。

    いいね!(1)
名前無し

ここまで続くとは思わなかったけど結局見てしまった。
油性ペンの先が乾いて書けなくなったら除光液に浸すと
復活するという家事情報が先日、アニメの名探偵コナンに
殺人トリックとして使われていた。
参考先が一緒だったのか説明のセリフが全く同じで
笑ってしまった。
伊野尾君はもはやグループが主題歌を担当するためだけに
出ているんじゃないか。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりミタゾノが始まると嬉しいし、見ちゃうし、終わりがくると寂しい気持ちになるわぁ。
第六シリーズもやってほしいです。
毎度、話題になった出来事やネタをぶち込んで、黒い笑いにしちゃうとこ好きです。
今シリーズ、ミタゾノさんの「漢」なキメ台詞が毎回あって、そこも良かった。
初回シリーズの清水富美加ちゃんがミタゾノさんの家政婦パートナーとしてお気に入りですが、今シリーズの山本舞花ちゃん、本仮屋 素子のモトヤン家政婦とのコンビもなかなか良かったと思います。
舞台行こうかなぁ・・

    いいね!(1)
名前無し

舞台劇の醍醐味は カットなし編集や画像効果なしの本番勝負のところ。役者は替わっても ミタゾノさんとむすび家政婦の余さんが居るからOK! 積立てて舞台行きますよ~ 大阪ですけど。

    いいね!(1)
名前無し

むしろ舞台向きな絵面やノリですね。松岡さんならではの怪演 怪人ぶり 面白うございます。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。
舞台観に行きたい。

    いいね!(1)
名前無し

シーズン最終回、萬田さんをゲストに迎えてこれはガッカリ。
このドラマは市原さんの「土ワイ」サスペンスをベースにして日テレのオマージュを経てコメディにしたのが面白味、それが今回は家政婦(夫)の枠からも外れてしまった。

    いいね!(1)

ツッコミながら観る様にしたら
楽しくなってきました
でも伊野尾さんは違うなあ
他のドラマで主役をやれる人なのに
下手としか思えないのは不思議ですね

    いいね!(1)
名前無し

顔面がどうしても無理。

    いいね!(1)
名前無し

マンネリ感はあるけど、地味に病みつき感もあって、つい毎週見たくなる。特に今期は他のドラマがイマイチで見るものが少ないし。
前回のアメリカ帰りの試験に落ちて借金のある使えない婚約者とか、金メダイをかじったおっさんとか、KK~笑、K市長~笑ってどうでもよい笑いを遠慮なくぶっこんできてくれるノリは好き。そういうのは、深夜枠のほうが自由にできていいのかも。

    いいね!(1)
名前無し

婚約者役は見た目も設定もKKそっくりだったので、怪しみながら楽しく観ました。
スーツケースを引く姿、ロン毛、試験不合格、いきなり「愛しています」、借金etc.

    いいね!(1)
名前無し

ダークな可笑しさが心地よい、金曜深夜にピッタリのドラマ。山本舞香が意外にも適任。余貴美子のシーンがいつも楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

何かマンネリ化しちゃって、ゲストが良くないと余り面白いと思えない。

    いいね!(1)
名前無し

内容は定番シリーズ的になってきましたが、なかなか面白かったです。
新しいメンバーのミタゾノさんを慕うヤンキーレディキャラがスパイス効いてて〇
ミタゾノさんが引っ搔き回すだけでなく、ちゃんとまとめていくのがあるのが良いですね。
教えてミタゾノさんで、バッサリ斬る回答も笑っちゃいました。
来週も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

伊野尾慧くんが目障りだったのにスッカリ馴染んでたから笑った。山本舞香しゃんはギャーギャー出しゃばらない良さがアルし。二人めりはりあって 期待感ありんす。

    いいね!(1)
名前無し

新作もラスト以外はとても面白かったです。
黒い家政夫 やっぱ松岡さんだね!
舞香ちゃんのツッパリ見習いもなかなかピリッとしてていい。自分もふみかちゃんが一番良かったが 出家タレントは不要だわ。
ネタはいっぱいあるだろう。パワハラ三昧のプロデューサーや監督一家とか コタツ記者の手抜き取材など題材は転がってますわ
ミタゾノのいいとこは 警察沙汰にせず一旦滅茶苦茶にしてから再生を促すところ。非現実的に今シーズンも楽しませていただきます(^_^)/

    いいね!(1)
名前無し

せっかく観月ありささんを使ってるのに
誰でも出来るようなキャラで勿体ない

懲らしめ方も今までより大したことがなくて
最後のどんでん返しも弱い

初回にしてはノーインパクトだった

    いいね!(1)
名前無し

千眼美子様去りし後のこのドラマに価値を見いだすことができませぬ

    いいね!(1)
名前無し

待ってました!伊野尾慧は高槻彰良は良いけどここではどうかな。舞香ちゃんと共にレビューでは風当たり強そうだけど 題材がいつもクールで楽しめるので 期待しとうよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク