2.79
5 39件
4 36件
3 16件
2 21件
1 65件
合計 177
読み こいなんてほんきでやってどうするの
放送局 フジテレビ
クール 2022年4月期
期間 2022-04-18 ~ 2022-06-20
時間帯 月曜日 22:00
出演
ラブストーリー
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

純は性格も前髪も重い。
そして人一倍ズルい。
柊磨が好きなら突っ走ればいいじゃん。
初めての恋なんでしょ。
もともと結婚を考えていなかったんだから結果はどうなっても一途に突き進めばいい。
それなのに「結婚」がチラついて大津の優しさを利用するような言動が無性に腹が立った。
大津と一緒に居ても嬉しそうな顔すらできない無神経な女。
ホント、勝手にお店に入ってきてテーブルに用意された料理を勝手に食べる。「ありえない!」(笑)
そして、大津からのプロポーズを柊磨に話す。
やっぱり無神経な女。
バカップルな展開の結末に最終回まで観たことを後悔しました。
常に上から目線で偉そうなヒロイン。
真弓さんといい勝負なんじゃない。
響子、一方的に理由も告げずに離婚届を書いて置いてきたあなたもズルい。
逆の立場ならどう思う?
最後まで無神経なドラマでした。

    いいね!(4)
名前無し

お店に行っていきなり置いてある料理を勝手に食べて唐突に公園まで走って公衆の面前での告白強要...&二人の世界。
もう見てる方が恥ずかしいしなんかこわっ!で終わってしまった。
まぁ恋愛ドラマだからね。

そういえば最後の最後に今流行の同性愛、ジェンダー平等を押し付けたのは余計だったのでは。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票

松村君がイケメンだから、北村君お目当ての女性客が
沢山くるって設定には無理がありすぎる。
店の女性客に手を出しまくってるのに、
注意しないオーナーにも疑問。
私なら、即クビです!

広瀬アリスさんの「恋なんてするだけ無駄!」って
セリフがしつこいくらい出てきてウザいなぁと
思ってたら、北村君に恋した途端に高生並みの行動。
夜中に突然押しかけて、彼氏を押し倒すって...
ありえないでしょ?
セリフも行動も、見ていて恥ずかしい。

旦那が出張中に好きな人を家に呼んでホームパーティは、
絶対に旦那が帰ってく来くと思いました。
見え見え過ぎなストーリー展開はお粗末すぎ。
西野七瀬さん、どんな役でも暗いイメージで演技も下手。

テーブルウエアの展示会で、お客さんがいるのも気にせず
「付き合ってるんですかー!?」とか内輪話を大声でする
ってありえない!
上司も注意しないのか!?

コンビニ店員とアパレル店員の恋、前々興味わかない。

藤木直人さん、いつになったら活躍するのかと思って
楽しみにしていたけど、パッとしない役みたいなので、
次回からはもう見ません!

    いいね!(3)
名前無し

離脱です。
期待してたのに、全然面白くない、共感出来ない。
こんな下品ドラマもう観たくない。

    いいね!(3)
名前無し

ついにネットニュースでクソドラマと名指しされる。

    いいね!(3)
名前無し

離脱。
感性は違うとしても本気で★5の人は大丈夫か?

    いいね!(3)
名前無し

自分の顔を見せたいからって料理を運んでる人間が逐一マスクを取る動作がヤバすぎる。
イケメンだってなって欲しいが為にマスク取る動作が寒すぎてその設定いる?って思ってしまう。いちいち耳元で話すんもおかしいし松村のキャラ設定した人のセンス悪すぎる。あれは少女漫画の中にしか存在してはいけないキャラだね。
飯豊ちゃんが好きだから、観たけどどうでもいい役だし、2話は観ないかな。

    いいね!(3)
名前無し

カムカムを観てた方しかわからない事ですが…
稔さんときぬちゃんのベットシーンは見たくなかったです笑

北斗君はトークゥイーンで女性に対してかなりの苦手意識がある様な感じだったのに、ドラマでは全く逆の役で…
さすがの演技力ですね。。

ラストの方、北斗君がこれじゃ足りないと千円札を持って追いかけてくるシーン。
結局貰わずじまい…笑
足らずを持っていくために純が来店する名目を作ったのかな?

挿入歌のわたし…
GOODです!

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

純って、ほんと、鬱陶しい。
柊麿の奥さんになったわけではないのに、店を我が物のように。
純は自分の経験が絶対だと思っている。人はみんな違う。
自分の考えを柊麿に押し付け、顧客から苦情がでてたからって、施設に絶対に返して、そうでないと、もうこの店に来ない。なんて、すごい女だわ。
それに、大津をなんだとおもってるのか。
会社でも、人事異動だされるのもわかる。
デザインが好きなんです。って、だから?こりかたまった考えで、もっと広い視野をもって、色々経験しろという人事異動だよ。
響子も意味不明。別れて下さい。旦那が拒否してくれた。だからホッとしたんでしょ。ホッとしたくせに、まだやってる。いい加減にしろ!

    いいね!(2)
名前無し

なんで、あんなにじゅんは上から物をいうの?
彼氏を生んでくれたから彼氏はいるんでしょ?
偉そうなとこが何故か解らない、、単なるカノジョなのに怖いよ

    いいね!(2)
名前無し

斉藤由貴の演技が酷過ぎて見ていられなかった。
一人で浮いてて場違い。
え?こんなに滑舌悪くて演技下手なんだ!って感じ。
最後に出てきた藤原紀香もなぜ藤原紀香?キスシーンも下手くそだし、藤原紀香はテレビドラマは無理!違和感しか無い。
フランスのセレブの設定らしいが、残念ながらセレブにも見えないし似合わない!
なんかもうひっちゃかめっちゃかだよ。
広瀬アリスにこの役は合ってなかった。

    いいね!(2)
名前無し

やっぱりな展開。
嫌な予感してたけど、残念な展開だった。
3人とも、前途多難…。
予告最後の、柊磨が純に帰ってって言ったのは、母親を取ったってことかな?
なんだか、最後、どんよりしてしまった。
後味悪い。
楽しみが感じられないドラマになってしまった。
浅野妙子さんは、何を描きたいのでしょうか?
今時の若者の恋愛模様じゃないんですか?
あまりにもズレてる感じが否めない。
このままの展開じゃ、ターゲットにしてる若者の視聴者がどんどん離れていってしまいますよ。

    いいね!(2)
名前無し

期待はずれ

    いいね!(2)
名前無し

やっぱり面白くない。
みんな揃っていくつの恋愛なの?って感じ。
いい大人のクセに人の気持ちにズケズケ踏み込んだり、旦那の留守に好きな人を呼ぶ口実のホームパーティって何か起きるのバレバレでしょ。
会社の人まで呼んでおいてしらけるし、会社の人もよく行ったな。
しかも大ボリュームでカラオケってご近所迷惑。
ところで、柊磨ってイケメン?
最初のマスク外して…のシーンから「???」だったけど、いまだに魅力がわかりません。
レストランであんなにベタベタ接客して、客から「柊磨」って呼ばれて写真まで撮ったりホストクラブと間違ってない?
「美味しい~!」って評判だけど、料理が美味しかったらあんな接客はジャマだと思う。

    いいね!(2)
名前無し

松村くんと、西野七瀬さんがもう少し演技が上手ければ、いいドラマだったかも。
3人も女優さんを出すのなら、一人くらい新人でこれから売り出したいフレッシュだけど、演技が上手いって女優さんの方が良かったかなあ。

    いいね!(2)
名前無し

ビックリするくらい魅力のないドラマに成り下がってしまいましたね。主人公に全く共感しないし、周りの友達には期待してたのになんか今日は残念になってた。家で好きなシェフに手伝って貰ってパーティーって。あの性格で?無理ありすぎでしょ。
そして広瀬アリスが疲れたおばさんにしか見えなかった。

    いいね!(2)
名前無し

試着してスマホで写真撮影とかイタすぎでしょ。
シャッター音は隠せないんで、店員にバレバレだと思うけど。
2800円のランチなんて、OLでもあんなに頻繁に行けないし、主婦なんてもっと行かないよ。
お店の人にレシピ聞いちゃうの、本当は反則ですよね。それで商売してるんだから。
あと他の恋敵の目の前での見せつけるような濃厚キス、見てて恥ずかしくなりました。ロマンチックの欠片もない描写。
色々とリアリティーがなさすぎて引き込まれない。精神的にギリギリの女性ばかりのイタいドラマ。

    いいね!(2)
名前無し

打ち切りレベルの酷さ

    いいね!(2)
名前無し

女3人の会話が下品という意見を見聞きするが、下品というか、アリス役の子を見下しちゃってる感じがなー。

3人が同じ土俵で話してるならいいと思うけど、明らかにアリスは価値観が違いそうだし、それを知ってて下の話題を振るならもうそれ友達じゃないよね。ただの友達いないヤツの集まり。

現実でやられたら嫌がらせや嫌われてることを疑う事案。

セックスアンドザシティとか面白いと思うよ。ただそれはみんなそれぞれの恋愛をしてるし、ある程度4人の価値観が一致してるからなの。

    いいね!(2)
名前無し

脱落寸前。今期はちぐはぐなドラマが多くてもったいないなあ。これも広瀬アリスががんばってて好感もてるんだけど、松村北斗と決定的に似合わない。それが似合わない二人からだんだん似合う二人になる前振りとかじゃなくて、ほんとに合ってない。松村北斗は朝ドラがすごくよかっただけにほんと残念。
たぶん、ジュンの相手として彼じゃ弱すぎるんだと思う。もっと百戦錬磨な雰囲気か妖艶さがほしかった。(同じJのグループから出すならジェシーの方が合ってたような)でも次回から本格的に動き出すみたいなので次回のデートが勝負だと思う。
女子会の会話劇も寒い。今でもほんとにこんな会話しているんだろうか。自分はオバサンだけど自分が若い頃の会話を今の若手女優がしているのを見るとやたら恥ずかしい。一番寒いのはネイルサロンの女店主。ひどい。

    いいね!(2)
名前無し

飯食いに来ただけの女性に言い寄るウェイトレス。気持ち悪い。感性おかしくないですか。

    いいね!(2)
名前無し

これは微妙だな・・・とにかく古い(笑)
あの女子会にリアルさはあるんだろうか。おばちゃんなのでわからない。
おばちゃんなので古いのも好きなんだけど、今の人達で古いドラマは見たくない。
松村北斗くんは緊張してるんだろうか?朝ドラの時はすごくよかったんだけど。まあこれからかな。
広瀬アリスは落ち着いててよかった。ただ設定上、松村北斗の方が彼女をリードすると思うけど、そうは見えない。

    いいね!(2)
名前無し

とても見てられなかった。
引き込まれるとこがなかった。

    いいね!(2)
名前無し

予想よりかなり面白かった。広瀬アリスさんなんとなくやかましい印象で苦手だったけど、上手だし華があって素敵だった。
主人公は美人でおしゃれで明るくて仕事もバリバリやってて、スペック的には非現実的だけど、ストーリー的には独り身のアラサーにはグサグサくるリアルさが 笑
傷つきたくなくて恋に興味ないフリしたり、向こうもまんざらでもないかもって思ったらめっちゃ勘違いだったり、ちょっと下に見てた女性がしっかり素敵な男性と結ばれたり、寂しくて惨めで落ち込んでるときに限ってコケたり 笑
男性がなんだか棒読み?ぽくてちょっと気になったけど、しっかりキュンもできそうなので続きも楽しみ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

2022年度4月期ドラマ最高傑作だったっス

    いいね!(1)
名前無し

脚本家の方は何をしたかったのかな?
いくらドラマとはいえ、ご都合主義と行き当たりばったり感すごすぎ。
お皿とファッションがみたくて最後までみましたが、ストーリーは全然入ってこなかったです。10話は特になんじゃこりゃ?と思いました。
見続けたのをここまで後悔させるドラマって...
仕事をなめてるのかと思うところが多々。
例えば、いくらセンスがあったとしても、浅い経歴の人が短期間でミシュランの星とか、真剣に料理人に取り組んでいる方に失礼だと思いました。
要さんをメディアに出すことも、人生を狂わされた被害者のことを考えてないし、最後はパトロンがお金で解決。この展開も失礼すぎる。
店も結局譲り渡すんかいと。
フリーもそんな簡単になれるものではないし。
アセクシャルのエピソードの使い方も取ってつけたようで、ほんと失礼です。
大津くん以外は皆、年齢より幼い印象。
広瀬さん、香椎さんをこんな風に使って欲しくなかったという残念な気持ちです。

    いいね!(1)
名前無し

終わってから日にち経ってるけど毎日SixTONESのわたしを聞いてます!昭和のおばちゃんにとってはコテコテティピカル恋愛ドラマで面白かった。(^^)浅野妙子さん、ありがとう!キャスティングも良かった。岡山天音は大好きになった。カッツン良かったわー。♡
あ、あと苦手だったあいみょんも好きになった!

    いいね!(1)
名前無し

好きな俳優さんが出てるのに見ててストレスたまるドラマだった

    いいね!(1)
名前無し

振り回されたくないとか言ってた人が大津にした事は
何だったんだろう。一人でいればいいのにね。
そこからが謎脚本に謎演出。盛り上げようとしたのか?
店についたところでタイミングよく出来上がっている料理。
ためらいもなく食べた後に公園まで移動してからの
バカップルぶりは恥ずかしくてちゃんと見てない。
ありえないと始まる挿入歌は結構好きだった。

2022-06-20 23:09:39さんと同じ感想です。

    いいね!(1)
名前無し

やっすい最終回だった。
何年前の演出だよ、観てる方が、興醒め…

    いいね!(1)

スポンサーリンク