3.18
5 66件
4 21件
3 11件
2 11件
1 56件
合計 165
読み わだけのおとこたち
放送局 テレビ朝日
クール 2021年10月期
期間 2021-10-22 ~ 2021-12-10
時間帯 金曜日 23:15
出演
同枠だった‘あのときキスしておけば‘の大石静が脚本を手がけるホームドラマ
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

懲りもせずにまだ役者をやるのか...
相葉

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

段田さん佐々木さんに更に更に野間口さん演技力高い俳優揃えば揃うほど
主役?ジャニーズオジさんの酷さが目立つ

    いいね!(3)
名前無し

相葉の演技力はジャニーズ事務所最下位レベルだから
さすがに同じグループでも相葉ほど演技力無い人はいない

    いいね!(3)
名前無し

勘違いされてるみたいだけど
ドラマ作品で
出演者の芝居に対する批評はされて当然
中年アイドルは正直演技は…

    いいね!(3)
名前無し

大石静さんの思いは祖父役の段田さんのセリフに込めたとブログにあったけど今時まだマスコミに権力の監視を期待している、それが出来ていると思っているのだとしたら脚本家さんは世間を知らなすぎでは。
今や『マスゴミ』と揶揄されるくらい信頼度は低い。
恣意的な切り取りや捏造で問題の本質を意図的に歪めて報道するマスコミの正体はバレつつあるのにまだ大衆を操れると思っているのでしょうか?
結局マスコミも権力側であり記者やスタッフのフィルターを通しているので偏っているものだ、決して公平ではないと受け手に意識させる様なメッセージを込めた内容なら良かったのに。
ゆるく楽しむドラマだとしてもせっかく3世代のマスコミ人を描くならその辺りの違いや時代の流れや変化をもっと描いて欲しかった。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

終わってしまって寂しい。
毎回3人の男達の食卓シーンが面白くて美味しそうで見ていて和んだ。
優は同居を始める前と後では物腰柔らかいのは変わらないけどどんどん逞しく和田家の男っぽくなっていってましたね。

りえさんの死の真相は結局暴露できず...で和田家の関ヶ原は敗戦という流れだったけどマスコミも立派な権力側なんだよね。
国民の財産である電波を格安でほぼ独占状態のTV局は特に制作側の作ったストーリーに都合のいい事だけをチェリーピッキングする、恣意的な切り取りをしたり印象操作ではなく国民の知る権利に真摯に応える報道をしてほしいものです。
秀平や寛さんのセリフにはたまにチクッとその辺を指摘する様なものもあった気がして共感するところや逆にちょっと違くない?と思う事もあり結構深いなと思いました。

    いいね!(2)
名前無し

同じことをなんべんも 余程キライなんだネ
それは自由だけど 観てないと思われるぞ
インパクト弱い者につられる なんてことは表現者には一切ないんですよ。
 一放送局が大臣の闇をすっぱ抜くには 多大なリスクがあるのが我が国だから ましてやプロデューサーの秀平さん 潰されないか?
政治家の天下りがくる企業にいたけど 月2,3回の出社で一般社員の3倍のお給料でした。メディアはしっかりしろ~

    いいね!(2)
名前無し

深夜帯のドラマだし、無理に見る必要はないと思うけど…。
このドラマは万人受けはしないかもしれないけど、
血の繋がりのない三代の生き様のかっこ良さ…みたいなものが分かれば結構ハマると思う。

    いいね!(2)
名前無し

相葉さんも役柄を演じてるというより
相葉さんだなという感じ
どのドラマでも変化が見られないからか
感情移入もできない

    いいね!(2)
名前無し

喉から手が出るほど欲しいスクープを息子にかっさらわれても、何故俺にも連絡をくれなかった…じゃなく、おそらくその成長に目を細めた☺️父が良かった。
結婚相手が死んでしまっても、その連れ子を育てたこの父は誰に媚びることなく、正に「命をさらして」生きている。
祖父も「見たよ」と、的確に優の手柄だと指摘する。
血の繋がりなど関係ない。和田家の男達。
好きです。

    いいね!(2)
名前無し

おいしい話の先はやっぱりね
 net newsの闇 面白かったよ また振り出しに戻っても 心に正直に くそまじめな生き方頑張ってー バストピの後輩もいいとこあるなあ
じーじと父さんが温かくて とても好き!
 

    いいね!(2)
名前無し

視聴率初回のみで後は非公表
初回あの程度で好発進記事
印象操作も大概にしないと
無能オッサンジャニタレゴリ押しねじ込みうんざり

    いいね!(2)
名前無し

相葉って見た目は普通に年取ったオジさんだけど
演技力、何の成長も無いな

    いいね!(2)
名前無し

なかなか愉快
視聴者を誘導するようなNEWSはあってはならない。という言葉。芸人が司会する番組では放置しまくってる世の中ですけどね~ 考えない国民はたしかに振り回され操られるから。
挙動不審なインテリ爺さんも楽しいっす。
和田家の孫のことばかり気になって見てたら 全然おもんないでしょうね それだけ人気があるのね。

    いいね!(2)
名前無し

相葉さんの言動が年齢設定より幼すぎるような気がします。

    いいね!(2)
名前無し

相葉くんは進歩のかけらも見えないけど、当て書きなのか、ヘタレっぽいいい人役なので相葉くんにとってはそんなに演技力は必要ないんじゃないか。とりあえず動物とか料理とか得意分野を入れこんどけばそれなりにこなせそうだし、ファンも喜ぶし。そもそも段田さんと蔵さんの二人のおかげで目立たないからよかった。

    いいね!(2)
名前無し

佐々木蔵之介、段田安則、小池栄子、この枠に実力者投入も
残念ながら主役がアラフォーアイドルバラタレオジさんでは
いつまでも若作りでしわくちゃ苦笑いオジさんを見るの辛い
アイドルでももっと若くて上手い人たくさんいるのに
グループ人気の恩恵受けた
無能無芸アラフォーオジさんゴリ押しいい加減にして欲しい
バラエティー番組だけにしたら良いのに

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

どうして悪口を書き込んでしまうんでしょうかねぇ。
治しようがない性格によるものですか?別の大義が存在してるのですか?
キモチ悪い番組を視聴し続ける自分こそ愚かだと理解しているのでしょうか?
それとも愚かな姿態を世間に晒してでも、ナニか主張めいたことを
訴えたいのでしょうかねぇ。

    いいね!(1)
名前無し

2021-12-17 10:31:48さん、
2021-12-13 07:36:52さん。
大人の考察だわぁ (´ー`).。*・゚゚
深い洞察が出来るドラマ。
権力と戦おうとする男達、負けても 権力に阿らない男達を描いたドラマがつまらない訳ないじゃん!
脚本に破綻も無かったと思うし。

    いいね!(1)
名前無し

いろいろよかったんだけれど、私にとっての一番は秀平さんの部下滝口が「あなたを守りたかった」と言って二人が抱き合うシーン。
もしかするとこういう場面が実際の報道現場の陰であって涙をのみながら、公にされなかった真実を大切な場所にしまうようなことはあるんだろうと想像できた。
真実は相当頑張らないと訳の分からない権力がみだらに権力におもねる人間を使って真実を明らかにしたい人たちを脅すから。
それはこんな小さな場所でも見られるから。

    いいね!(1)
名前無し

最初から最後まで脇役の主演サポートぶりが際立ったドラマであった。

    いいね!(1)
名前無し

続編はもういいです

    いいね!(1)
名前無し

本当に面白くて終わってしまって寂しいです。
また、和田家の3人に会いたいなぁ。
続編を期待してます!

    いいね!(1)
名前無し

たすき掛けして息子の番組を観てた寛さんに、ちょっと泣けた。
やっぱり正義を貫くと、無かった事にされるんだな。
秀平さんの命みたいなこと言ってるけど、局に都合の良い正義はちゃっかり編集して流すんだ。
テレビは洗脳装置、真の部分は隠されるという中の、一つの納得行く場面を観させてもらった。
優のアドバイスで、寛さんと秀平さんで web 記事をやった方が、良いもの作れるね。
血の繋がりなんて関係ない良い家族や、本当の仲間の有り難さが、分かったドラマでした。
優の料理、和田家の食事風景が観られなくなるのは、残念だなぁ。
またやって欲しい!

    いいね!(1)
名前無し

和田家の関ヶ原。勝って終わるのだと思ってた。
何度もユウ母が落ちるシーンを見せられたのに、呆気なくて…。だから1度目は消化不良だった。
2度目の印象は違った。
政治家はしたたか。父は負けてしまった。カツを食べたのに。でも父は縋りつかなかった。負けても潔い。それが和田家。イヤだと言っていたのに、いつの間にかWebに『和田家』を開設。登録者数は120万人を突破!記事は手を抜かず〆切厳守。それが和田家。
アレンの方が金を持ってる と笑う寛さん。いざとなったら女編集長に食わせてもらうと笑う秀平さん。声を合わせて大いに笑う。シリに敷かれても平気…むしろ敷かれたがる?。
とびきりのイイ女に捕まる。それが和田家。
敵を討つ話を描きたい訳じゃない。和田家の話なんだな。
退職した日の帰り道。迎えに来た息子に大人の対応を諭す父。2人の並んだ後ろ姿がなんか良かった。

続編かSPかスピンオフを見たくなった『和田君の男たち』

    いいね!(1)
名前無し

尻上がりに面白い作品でした。男3人のホームドラマだから少し地味だと思ったけど良質。「ハムカツでいい」がツボにはまりました。語彙力なく気持ちを表現できませんが、心に何かが残る、観て良かったと思えるドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

主演の照明写真のような味気ない視線が気になる。普通、役者の「目」というのは刺すような鋭さ、そして射すような光を感じさせる眼差しというのを感じさせてくれるのだが、このドラマの主演はそれをまったく感じさせない。なぜ主演に選ばれたんだろう?

    いいね!(1)
名前無し

共演者のファンです。
ジャニーズ事務所の誰のお気に入りなんですか? 詳しいなあ 若くないでしょうね。
全然気にならないけど 有村上白石叩きと似てるから 最後まで あんた気味悪いね
活字時代のおじいちゃん テレビっ子世代のお母さん ネットまみれのわたしらは なかなか意見が合わないし情報内容違うんだけど 和田家はみんな聞く耳あって 意見を持ってて 頼もしい 清宮大臣も26年前の犯行暴かれて ビックリだろ~ ここ数年の国交省もうさんくちゃいけど 歴代やってたらそんな過去忘れてるだろうネ
ジャーナリストの正義を問うとこから いつの間にか奥さんの仇討ちモードなのも おもしろいです。 
 

    いいね!(1)
名前無し

ジャニーズ事務所のお気に入りと言うだけで、主演がもらえて、共演者には主役級の方々で固めてもらうという…
最後まで、主演と言う存在感を感じない演技、共演者のファンとしては、納得いかない。

    いいね!(1)
名前無し

食事しながらそれぞれ好きな事をしゃべってボヤいて突っ込んで。
3人の世代もタイプも違う男たちの会話が面白い。
そして毎回出てくるお料理が美味しそうで深夜なのにお腹が鳴る。
あと1回で最終回なのが寂しい!!
ほのかさんの「来ちゃった」には優くんと一緒におまえ振っただろ!とツッコミたくなったけど「遅かったーーーー」には爆笑。

りえの死の真相はなんだかありきたりな政治家=悪のパターンなんでしょうか?
で、秀平の恋人である週刊誌の編集長も加わってマスコミ3世代+αで真相を世間に暴露??
そこは思いも寄らない真相だったりもう少し捻りが欲しいなぁ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク