3.42
5 85件
4 41件
3 27件
2 20件
1 49件
合計 222
読み かのじょはきれいだった
放送局 フジテレビ
クール 2021年7月期
期間 2021-07-06 ~ 2021-09-14 最終回
時間帯 火曜日 21:00
出演
原作は、韓国でMBC演技大賞10冠に輝き、中国でもリメイクされたという同名の大ヒット作品。

冴えないぽっちゃり少年がイケメンエリート、優等生の美少女が無職の残念女子に!

幼い頃と真逆の成長を遂げた2人が再会して、初恋のやり直し!?
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

満点をつけるつもりだった。
ところが復帰した佐藤愛が髪型を変え、念入りに化粧をしていた。
本国である韓国ならば外見と学歴、そして出自が全てだから違和感ナシだが、ここは日本だ。
それらが全てではない。
最後の最後で韓国臭を撒き散らした。

また、これにより作中でライバル誌ルナが韓国人特集を組み、秒で完売と本国の指令通りのステマをしていた事を思い出してしまった!
韓国臭さえなければ満点だった。
実に残念だ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

濃厚キスに…キャ~、ドキドキしながら観てた。
清潔感のある二人がよく頑張ってくれたので、さすがにブロだなと思ったよ。
私は全然、嫌らしさを感じなかったし色気が凄いなと。
モストや愛を守って樋口くんが楠瀬凛だと公表してくれたのが泣けて切なかった。
愛をジャクソンと言って、ずっと可愛いがって優しくて明るくてホントに良い人だったので幸せになって欲しい。
2年後、5年後がみんな幸せで楽しそうなのは良かったけど、駆け足みたいで物足りない気がした。
せめて後1話欲しかったな。
スゴく大好きなドラマだった。
中島くんと赤楚くんはイケメンだし、風花ちゃんは可愛いし。
終わってしまったのが淋しい。

    いいね!(2)
名前無し

小芝ちゃんの逆壁ドン&逆プロポーズには驚いた。
初回からいろいろあったけど小芝ちゃんの逆プロポーズからの腰砕けキスと、一瞬で終わった生放送のケンティーの嚙み噛み芝居が良くも悪くも全てを持って行ったね!笑
最後までケンティーらしくて良かったよ!お疲れさま。

    いいね!(2)
名前無し

樋口くんが「ジャクソン」と呼ぶ声が大好き。そして、あの笑顔も最高。でも、叶わぬ恋と知った時の悲しそうな表情もたまらない。
個人的には宗介よりタイプだけど、優しすぎる男子の恋は実らないんだよなドラマでは。楠瀬凛だとカミングアウトして、最終回どうなるのか?楽しみ。
どうでもいいことだけど、思いが通じ合った途端にキスしまくりというのはちょっと(笑)1回だけが尊い。

    いいね!(2)
名前無し

ここまで予想通りの展開というか、王道展開で恐らくハッピーエンドになるんだろうな、とは思うんですが。
何だろう…宗介のキャラクターが子供時代、大人になってからの再会時、恋愛成就後?と何やら一貫性がなく心が追い付かない部分もあって。
せっかく実った初恋なのに、妙にベタベタした感じがザワッと素直に受けつけないとでもいうのかな。
その裏に樋口くんの献身があるのもわかっているから、というのも多分にあるとは思うんですが。宗介ってこんなキャラ?とか、疑問に感じてしまうというか。
初恋が実る瞬間て、もっと綺麗で切なくて…と個人的な幻想なのかもしれないですが。
短絡的にも感じてしまって、樋口くんの引き際とイイ男感の際立つばかりな回だったかなと思いました。

    いいね!(2)
名前無し

今回、愛ちゃんはひたすら困惑している。
宗介君は愛し続けていた人が、本当は誰だったのかはっきり分かって、シンプルに本物の佐藤愛を求めている。
樋口君は持ち前の察しの良さで、二人の気持ちがかなり近付いた事を理解しているが、諦め切れない気持ちが彼の表情を暗くする。でもそんな時でもその空気を変える為?意識して明るく笑う笑顔が魅力的。
風花ちゃんと赤楚君の仲良しシーンは、やっぱり一番好き。

    いいね!(2)
名前無し

樋口君は最後まで愛ちゃんを思い続けて欲しい。
愛ちゃんの本質を見抜いて好きになったのだから、そんなに簡単に右から左へと気持ちが動くとは考えられないし、もしそういう人だったらガッカリ。樋口君の陰ひなたのない献身と笑顔は本当に癒しになってるしやっぱり赤楚君がいい!

愛ちゃんの変身は見事だったけれど、だから何が変わるのだろう?
見た目も重視の副編集長にアピールする為か?サポート役でなく、ガッチリ、ファッション業界で生きていく決意表明か。

どうなっていくのか、見守るのが楽しい。

    いいね!(2)
名前無し

愛ちゃんの内からの輝きが周囲を明るく照らし、今では編集部に無くてはならない存在となった。
化粧をすると一段と綺麗だけど、みんなが好きな愛ちゃんとは違ってしまうような気がする。
ただ、彼女自身が前からそうしたかったのであれば問題ないが、その化け方は誰から教わったのと聞きたくなる。
個人的には元に戻して欲しい。
今のままでも分かる人には分かる無敵なのだから。

    いいね!(2)
名前無し

小芝風花ちゃんの元気の良さや明るさが観ていてハッピーになります。
登場してくるキャラクターも個性豊かで、気楽に楽しみながら観れます。
主人公の頑張る姿をみていると、自分自身も頑張ろうと励みになる。

    いいね!(2)
名前無し

宗介が急に変わりましたね
愛ちゃんは相変わらずジタバタしてはるけど。
4人の正体を知って俯瞰できるのが赤楚君とは面白い。本当のこと言う言う詐欺でなく 次回はやっとばらすのかな~ 今回最も良かったのは 副編集長が愛の歩く先の障害物を 次々どけていくところでした。残念女子の演出はあざといけど 女の子二人が可愛くて これは韓国版よりいいです。

    いいね!(2)
名前無し

ぬか漬けつけるの秘かなブームらしい。
若い男子でも手を出す子がいるとか。
わかるわあ。手をかけるとどんどんおいしくなっていくのよね。
フグの卵巣の毒もぬか漬けにして毒をぬくっていうし、
毒舌の方にはぬか漬けお勧めですよ。

    いいね!(2)
名前無し

とても面白い。
スマホでばれてると思ったのに赤楚くんに切られてたのか…ガッカリ。
早く愛ちゃんがホントの愛ちゃんだと宗介に気付いて欲しいな。
でも風花ちゃんは赤楚くんとでもお似合い。
ただ、パズルのピースをあんなに大事にしているから忘れられないんだろう。
中島くんと赤楚くんの二人がイケメンなのも見るだけで楽しい。
宗介も優しくなった感じだしさ。
風花ちゃんも可愛いし良いな。
次回も楽しみ。

    いいね!(2)
名前無し

韓国ドラマのリメイクと知り納得。
日本人とは感性が違う。
例えば日本人は相手が貧乏であろうが、容姿が醜くあろうが露骨に蔑みはしない。
仕事が出来なくても新人と分かれば長い目で見ようとする。
出自や出身校が全ての韓国人とは違うのだ。
その為か中島健人が映る度に不快だ。
また、度を越えたコンプレックスの塊である小芝風花にもイライラする。

今後は恋のすれ違いに、四角関係に、難病かダンプカーか?

    いいね!(2)
名前無し

中島健人君と赤楚衛二君が入れ替わっててもよかったかも。
赤楚君のツンデレも見たいもの😊

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票

ストーリー展開から、キスシーンが重すぎる。もっと軽くていいのに、イチャイチャ通り越してイヤらしい。

ラストも匂わせ。ママ死んだのか?忙しくてお迎え行けなかっただけか?

生放送入れる価値のあるシーンか?
わからない。

    いいね!(1)
名前無し

みんなそれぞれが何に惹かれてそうなったのか分からない。
愛は宗介のどこが好きなのか
宗介は愛のどこが好きなのか
副社長になった人はそれが本心だったのか
樋口はアレでしっかり生きてるつもりなのか

出版界の中の恋愛ごっこって想像以上につまらない。
ジャンル的にツカミが薄いし軽いし安っぽいし他人ごとだし。

そう、他人ごとなんだよね、このドラマって。
韓国ドラマってそういうの多いんだよな、「他所でやってくれ」みたいな。

    いいね!(1)
名前無し

オマケの5点。
韓国臭が気になりながらもスタッフ・キャストの頑張りで最後まで見られた。
愛、宗介、樋口、リサがそれぞれ幸福ならば私もハッピーだ。
ただし続編はいらないけどね。
駄作になりそうだからw

    いいね!(1)
名前無し

兎にも角にも、お話的にはハッピーエンドで良かった、良かった。全話通してやはり輝いていたのは、樋口くんという当て馬を超える魅力を持ったキャラクターだとは思うんですが。
初恋を実らせるお話の場合、過去と現在…多少の変化はあったとしても人としての中身はずっとその人自身であるべきなので、愛ちゃんと再会直後の副編集長が冷たい人間性に見えたのは、マイナスでしたよね。
そのぶん、いつもさり気ない気遣いや温かさを見せてくれた樋口くんの存在が、かえって際立つかたちになってしまった気がします。しかも彼の場合、相手の気持ちが自分にないのをわかっていながら、恨むでもなく執着するでもなく。ただただ愛ちゃんの幸せを願う無償の愛?というのかな。
最高の友達、最高の親友として最後まで彼女の応援者であり続けたところは、もうほとんど称賛に価すると思うんですよね。
また、そういう繊細なキャラクターをさまざまな表情…心理描写で魅せてくれた赤楚衛二くんという俳優さんを知ることができた。それが私にとって、このドラマを観た最大の収穫になりました。

    いいね!(1)
名前無し

赤楚君が主役を食ってたね。赤楚君見たさに見てきた。
また素敵なドラマ出てくださいね。そのときは彼女と結ばれる役で!!

    いいね!(1)

第7話が神回だった。最後まで、そこは超えられず…。

話の流れが上っ面だけで深みがなく最後は面白くなかった。

生放送も、あの展開は意味わからず。短いし。噛んじゃうし。

韓国版の本家の方が面白いって声が聞こえてくる。。。

    いいね!(1)
名前無し

楠瀬凛の樋口君。スーツ姿がカッコ良過ぎ!!

カジュアルなコスチュームにラフな髪型。第9話までそれで通していたのが大変身。
高級スーツに身を包むと見違えるようになる。
最終回間際でこういう見せ場を持ってくるとは…。
赤楚衛二、これからの人、推しだって伝わって来る。

綺麗に変身した愛の時よりサプライズ効果はあったと思います。 ^_^

    いいね!(1)
名前無し

イチャイチャモードになってから、ケンティーが子供の頃の宗介くんに見える。見た目はケンティーだけど、心が愛ちゃんに救われた子供の宗介くんって感じ。心を演じてる。

    いいね!(1)
名前無し

TBSのイチャイチャ系に寄っていってる、というのは良いんだけど。。。
リメイクだからストーリーは決まってますから、仕方ないとはいえ、二人がくっつく順番が違ったら、もっとドラマとして深みが出たかと思います。
今回のだと、二人のイチャイチャがしつこかったので、肝心のMOSTの話が軽くて軽くて。
二人がくっつくのはMOSTの問題が済んでからの方が良かったのでは?
二人のすれ違いの誤解が解けた回が最終話で良かったと思います。なので、もうピークを過ぎてしまったので、後はどうでもいいかな?とか思ってしまう。
ピークは最終話がやっぱすっきりするな。スペシャル見たいーと思わせたかもしれませんよ。

    いいね!(1)
名前無し

途中からほぼケンティーまんまだったね。笑
ケンティーS役スーツコスプレ→ケンティーのまんまコントって感じ。
でもケンティーだからそれで良し!
樋口クンは万人に好かれる優しい主人公を見守る役で、最後は編集部を救うヒーローか…どこまでも美味しい役だね。

    いいね!(1)
名前無し

デブがイケメンに。美少女がブスに。

この設定の良さが消えてしまえば、ただの恋愛凡作ドラマだ。

    いいね!(1)
名前無し

ケントスと風花はやっぱり絵になるなあ。
来週の最終回、会社のことも含め、ハッピーエンドを期待。

    いいね!(1)
名前無し

小芝風花ちゃんの表情や言動すべてに性格の良さが出ているからか、愛の存在にすっごく癒されますね。
絵本作家さんに取材するときの態度も素直で、可愛いです。
次回はいよいよ最終回、楽しみです。

    いいね!(1)

4話あたりからつまらなくて見てなかったけど、たまたま見たら「ボサボサ髪がストレートになってる!お洋服も可愛げになってる!」

はじめに面接受ける時くらい結べばいいのに、と書き込んだら「髪型も個性だ、きっとあなたもオリンピックみたら個性のすばらしさがわかるだろう」
とご鞭撻いただいた身からするとフクザツ~

小芝風花は美食探偵、妖怪シェアハウスと見てきましたが、慌てん坊のドジッコ(優しいけどね)芸風が変わらないので、180度違う役柄が見てみたいです、

    いいね!(1)
名前無し

小芝風花ちゃんって恋愛物にはあまり向いてないと思う。
ケンティーともお似合いではない。

    いいね!(1)
名前無し

元が韓ドラだからツッコミどころは毎回あるけど、日本のキャストがはまってて面白い。
宗介役は誰がやっても色々言われるだろうから、華やかイケメンで可愛げもあるケンティーで良かったと思う。感情の乱高下が激しいのも韓ドラあるあるなのかな。はまってるし他の人考えられない。
樋口の正体もなんとなく察してたけどスーツ姿がカッコ良すぎた。文さんw
小芝風化は上手いし、初めて韓ドラリメイク完走出来そう。メインキャラにすごく意地悪な人がいないせいかも。

    いいね!(1)

スポンサーリンク