4.15
5 194件
4 80件
3 16件
2 10件
1 36件
合計 336
読み はこづめ たたかうこうばんじょし
放送局 日本テレビ
クール 2021年7月期
期間 2021-07-07 ~ 2021-09-15 最終回
時間帯 水曜日 22:00
出演
「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」
ワケあり元エース刑事✕天然新人の最強ペアが繰り広げる
やけにリアルな交番エンターテインメント!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

笑わせて泣かせてのメリハリがきいている。戸田恵梨香さんと永野芽郁さんの「W主演」が効果的だった。終わるとさびしい。ぜひ続編作ってほしい。

    いいね!(3)
名前無し

それぞれのキャラがきちんと書き分けられている上に、演じる役者に見事にハマっている。
丁々発止の掛け合いも楽しい。
リアリティーがどうとか気にせずに純粋に楽しめる。

子犬のようにまとわりつく河合と、それを絶妙な距離感でさばく藤のコンビが微笑ましく、2人がいちゃつく様がかわいい。
付かず離れず後輩を鍛えていく様子は、理想的な先輩・上司に見える。

登場人物はどれもキャラが濃く、警察官としては少々頼りなさげな面々も多いが、役に立っていない人が1人もいなく、それぞれが自分のできることでチームに貢献している様子に安心感を覚える。こんな職場で働きたい。

    いいね!(3)
名前無し

戸田恵梨香ちゃんかっこいい コミック持ってるけど藤聖子にあてる 芽郁ちゃんも川合にあってるし 源も山田も牧高もあってる よい 刑事課が舞台のドラマはよくあるけど交番が舞台のドラマはあんまりないかな 水曜日がまちどおしい 今期で一番 また恵梨香とムロツヨシのコンビがみられるひが来るとは思わなかった 大恋愛とは内容が違うけどこの二人がみれるだけでよい 藤聖子はまだいえないけど交番に来た理由は原作とかわらなければあれだよね 早く水曜日になれ これから暑くなってきますが主演の戸田恵梨香ちゃん初めキャストのみなさん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます

    いいね!(3)
名前無し

なんかイヤな予感のするキャストだな。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

事件の一報が入ると藤先輩の「川合、行くよ」がクールでかっこいい。

    いいね!(2)
名前無し

三年間ずっと見たかったは手放しで良いとは思えなかった。
その方がいいかもしれないが、さくらがいれば藤が交番勤務になることもなければ川合はすぐ警察止めたんだろうし、このドラマがそもそも無くて良かったとも捉えられてしまう。
悪くはないけど良くもない。

最後さくらが警察を続けるきっかけもその行動も結構なくだらなさ。
そんなきっかけで続けると言うなら事故のトラウマ設定はいらないだろう。

最終回はそれなりに面白かったけど、穴は結構多い。

    いいね!(2)
名前無し

レストランのシーンは笑えた。
楽しめましたよ😄
最後のペアの絆に良かった👏
この役の戸田恵梨香さんカッコいい❗
銃を構えるシーンに惚れ惚れでした。

    いいね!(2)
名前無し

いや。嫌いなタレントのドラマをわざわざ見て感想をいう必要は無いから。

    いいね!(2)
名前無し

5話も面白かったです!!
救命講習の場面楽しかったー!声出して笑ってしまいました。認知症の男性の奥様、無理してたのが藤さんは最初からなんとなく気付いてたんですね。それに気付いて駆けつけた川合も少しは成長しましたね。
三浦さん、山田さん、ムロさんとの絡みも楽しい。コロナの影響で話が減ったら悲しいなぁ。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマは登場人物一人一人の描き方が良い。それぞれがキチンと役目があってそれが大きな歯車となって動いている。見ていて心地良いと感じるのは、そのキャラ達の立場から連なる距離感が適度な奥行きをもって広がっていることだ。普通、今までの警察ドラマだと、この立場の違いというのが見ていて不快感だったり圧迫感のようなものを感じたりするわけだが、このドラマにはそういうところがなく、むしろ立場が違うことで納得のストーリーが生まれている。

    いいね!(2)
名前無し

今期はこのドラマが一番モヤる事なく素直に楽しめるドラマになってます。
誇張したりしているところもあるのでしょうが実際にこういう事もあるんだろうなぁという警察の裏側も違和感なく見られるし考えさせられる部分もあって面白いです。

    いいね!(2)
名前無し

キャラが本当にテンポ良く絡み合っていて、ストーリーの運びがスムーズ。
演出もテンポやスピード感を重視してるのかな?
見始めると、釘付けになってしまう。
三浦さんはこういう役の方が好きです。イケパラの時みたいにはまってると思います。
意外にコンビ感ぴったりで良い驚きなのが、山田さん。
三浦さんとでも、戸田さんとでもうま〜く馴染む。
この三浦・山田コンビのふわーっと感とか、戸田・永野コンビのふわーっと感、ムロさんのふわーっと感、其々ちがって皆んな良い。

    いいね!(2)
名前無し

TVドラマとしても良品だと思う。WOWWOWでもNETFlixでもさらに韓流ドラマでも絶対出来ない。まちがいなく日本のドラマだ。それでいて楽しい。死んだり、欺いたり、殺したりしないし、無駄な思わせぶり伏線も無い。
さらに最近必ず出てくるイケメン男子も居ない。これはまさにパーフェクト。こういうのを朝ドラでやればいいのにと思うよ。
もうさすがベテランスタッフ。こういうのが職人技なんだろうな。

    いいね!(2)
名前無し

似顔絵捜査官思い出した。
仲間由紀恵の「顔」もあったね。横山秀夫さんの。巧いより特徴のデフォルメがいいとか だからモンタージュと両方あるってね。
川合の書いた犯人の顔に 吹き出したわ!(≧▽≦)

    いいね!(2)
名前無し

永野芽郁が苦手…
娘も離脱しました。

    いいね!(2)
名前無し

これは面白いです。
お約束みたいなコメディの場面では笑わせて、そうかと思うとけっこう心にズシッとくる場面もあり、メリハリのきいた作り方が上手いと思います。
例えばメイちゃんがやらかした後には戸田さんがそれをきっちりフォローしてゆくみたいな感じですね。
対称的な二人がそれぞれにとても魅力的です。

寝たきりのお義父さんが亡くなり検視した後で戸田さんがお嫁さんにかけた言葉には見ていたこちらも泣きそうになってしまいました。
あの言葉でずっと介護してきたお嫁さんの苦労も報われたし、その息子も母親がどんなに頑張っていたのか知ることができました。
番宣を見た時は何だか軽そうなドラマという印象を受けましたが・・・いや、今回は感動ポイントもあってすごく良かったです!
戸田さんも永野さんも朝ドラの時よりお二人の良さが引き立っているのではないでしょうか。

    いいね!(2)
名前無し

エンタメと現実を区別できない脳を持つなら 警察官にならない方がいい 不祥事の元。風間なら見抜く(笑)

    いいね!(2)
名前無し

警察ドラマとOLドラマ(とムロツヨシ)の面倒くさいところを取っ払った気持ちよく観ていられるドラマ。
坂本太郎さんのお隣りには大家夫婦、その上には一人暮らしの幼稚園児、そのお隣りは金髪の漫画家が住んでいると思う。
それはともかく、ピタッとはまった恵梨香さん、さすが。
今シーズンのベスト!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

最終話もブレずに最初から笑わせて泣かせる警察コメディーとして傑作でした。藤や川合や所長の伊賀埼や刑事課の面々の掛け合いが軽快なので退屈しなかった。藤の同期の桜を不幸にしたひき逃げ犯を追い詰め逮捕して良かったです。恐れながらも犯人を追い詰める川合に成長を感じました。そして後輩の成長を優しい眼差しで見つめる藤が温かかった。退官願いを出す桜に躊躇して引き止めない藤に代わってあえて嫌われる覚悟で藤の悪口を言い桜を挑発して引き止めた河合の思いやりに泣けました。川合の機転で桜が退官願いを撤回して藤と桜との仲が戻って感動しました。爽快で元気がもらえる藤と川合の交番女子コンビの今後の活躍を続編で見たいです。

    いいね!(1)
名前無し

よきドラマであった。
キャスト変更なしでの続編をのぞむ。

    いいね!(1)
名前無し

登場人物内に男女がいればやたら恋愛絡めてしまうものが多い中、
そんなことが一切ないのに、ここまで愛に溢れたものご作れる。仲間愛などを超え、仲良しこよしを演出とも違う
超絶に温かい。

    いいね!(1)
名前無し

戸田恵梨香の銃を構える姿が様になっていてかっこよくシビレました。昔から彼女は絶対ハードボイルド探偵か刑事モノはハマルだろうと思っていたけど今回でもう確信しましたね。彼女で日本版『グロリア』を誰か製作してくれないかなぁー。見てみたいっす!

    いいね!(1)
名前無し

守護天使の似顔絵見て、俳優さんが誰か分かりました(笑)レストランのシーンや拳銃のシーン、爆笑でした。ほんと各々のセリフがセンスあり過ぎです。

    いいね!(1)
名前無し

藤のサクラに対する思い、そして初めは川合をサクラに重ねた事を話せて本当に良かった。
ホンモノのビューティーペア誕生だ。
次回で守護天使は御用となるだろうが、このまま逃がして第2シリーズという手もあるぞ!

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりアイディアが凄いよ。先輩が保険外交員をやっててノルマの為に、知り合いにかたっぱしから売りまくるってのは普通にある話し。それをここで持ってこれるほどストックがあるんだろうなって思う。
こういう風にたくみなベテランスタッフのドラマ見ちゃうと他がイマイチに見える。若者が頑張ってくれないとベテランが居なくなると全てがつまらなくなりそう。

    いいね!(1)
名前無し

漫画を実写化して成功した例の一つになると思う。
そのくらい全てのキャラがいいと思える。
レストランのシーンは終始おかしくて笑ってた。
あと、藤とハコ長が向き合ってたシーンでは何故か懐かしくてちょっと感動。
倦怠期の夫婦…見えたよー。尚ちゃんと真司。(ToT)

    いいね!(1)
名前無し

笑わせて泣かせるコメディーの王道で面白い。張り込み捜査のレストランのシーンが面白くて腹を抱えて笑いました。張り込み捜査でカップに成りすました戸田恵梨香さんとムロツヨシさんがテーブルで向かい合うと以前共演した恋愛ドラマを思い出してニヤッとしました。そこに偶然非番でプライベートで源と山田がそれぞれ彼女を連れて来たり、更に偶然が重なり同じ場に居合わせた川合が保険外交員に法外な契約をさせられそうになったり、捜査が気まずい雰囲気になる、その中でそれぞれの会話が面白くて笑わせました。その後無事に犯人を逮捕して幾つもの事件を解決しながら本題の藤の同期の桜のひき逃げ事件へとドラマはシリアスに持っていく展開が巧い。藤は最初は川合を囮に使ったが桜に似ているし川合に情が移り途中から大切な後輩として一人前に育てようとしました。藤の強さと優しさと思いやりに感銘しました。川合も囮だと分かっても自分を思い指導してくれた藤を尊敬してついていこうとする川合が健気で愛おしかった。ついに守護天使が現れました、所轄一丸となって逮捕して罪を償いさせて藤と川合のわだかまりがなくなりいつもの仲の良い交番女子コンビとして活躍してほしい。

    いいね!(1)
名前無し

シリアスとコミカルの塩梅が絶妙。
各俳優さん、自分の役の色の出し処をよく判って演じているように感じる。

昨日の回、藤さんが綺麗ごとで誤魔化すことなく、最初は利用するつもりだったと、河合に伝えることが出来たのがとても良かった。
「おこがましいです」の言葉、藤さん、内心涙溢れそうになったんじゃないかな。
守護天使の似顔絵見て「あ、森下能幸さん?」と思っていたらやっぱり・・だった。
河合ちゃんのヘタ上手似顔絵、凄っ!

    いいね!(1)
名前無し

ゆるキャラの永野芽郁を見るのが楽しみ。
戸田さんはかっこいいし頼もしい。男二人もマンガっぽくて面白い。

    いいね!(1)
名前無し

今、新たな総裁選で世の中沸いてるけど、
野田聖子氏が立候補するようだ。
ある人のツイート、「野田聖子氏よりまだ松田聖子氏の方が首相にふさわしい。」を読んだ時
藤聖子の方がもっとふさわしいと思った私は重症です。

    いいね!(1)

スポンサーリンク