4.19
5 225件
4 87件
3 16件
2 11件
1 39件
合計 378
読み はこづめ たたかうこうばんじょし
放送局 日本テレビ
クール 2021年7月期
期間 2021-07-07 ~ 2021-09-15
時間帯 水曜日 22:00
出演
「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」
ワケあり元エース刑事✕天然新人の最強ペアが繰り広げる
やけにリアルな交番エンターテインメント!
コレ、即、すなわち警察ドラマのカジュアル版!!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

最後までとにかくおもしろかった。
本当に、戸田恵梨香は恋愛よりこういう役の方がいい。しかも固い仕事がいいと思う。永野芽郁もよかった。この二人は恋愛ドラマから外れた方が魅力をいかせそう。
ムロツヨシが最後の最後まで最高だった。そして意外によかった三浦翔平。人たらしなところを最大限にいかせたキャラだったと思う。続編希望。

    いいね!(4)
名前無し

笑わせて泣かせてのメリハリがきいている。戸田恵梨香さんと永野芽郁さんの「W主演」が効果的だった。終わるとさびしい。ぜひ続編作ってほしい。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

それぞれのキャラがきちんと書き分けられている上に、演じる役者に見事にハマっている。
丁々発止の掛け合いも楽しい。
リアリティーがどうとか気にせずに純粋に楽しめる。

子犬のようにまとわりつく河合と、それを絶妙な距離感でさばく藤のコンビが微笑ましく、2人がいちゃつく様がかわいい。
付かず離れず後輩を鍛えていく様子は、理想的な先輩・上司に見える。

登場人物はどれもキャラが濃く、警察官としては少々頼りなさげな面々も多いが、役に立っていない人が1人もいなく、それぞれが自分のできることでチームに貢献している様子に安心感を覚える。こんな職場で働きたい。

    いいね!(3)
名前無し

戸田恵梨香ちゃんかっこいい コミック持ってるけど藤聖子にあてる 芽郁ちゃんも川合にあってるし 源も山田も牧高もあってる よい 刑事課が舞台のドラマはよくあるけど交番が舞台のドラマはあんまりないかな 水曜日がまちどおしい 今期で一番 また恵梨香とムロツヨシのコンビがみられるひが来るとは思わなかった 大恋愛とは内容が違うけどこの二人がみれるだけでよい 藤聖子はまだいえないけど交番に来た理由は原作とかわらなければあれだよね 早く水曜日になれ これから暑くなってきますが主演の戸田恵梨香ちゃん初めキャストのみなさん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます

    いいね!(3)
名前無し

なんかイヤな予感のするキャストだな。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

戸田恵梨香さんが演じた優しくて頼もしい警官藤聖子が凛々しかったが、このドラマは永野芽郁さんが演じた河合麻衣の成長物語でもありました。藤聖子の同期である桜しおりがひき逃げで不幸になったのは自分のせいだと後悔していた先輩藤に川合が『藤さんが後悔してるならその何倍もペアを組んで良かったって思って貰えるような警察官になってみせます』と気遣い慰めた優しさに涙が潤みました。また最終回桜の退官を撤回させるためと藤と桜の仲を復活させるために『マウンテン、メスゴリラ』と藤を罵りあえて嫌われ者になった川合の思いやりに成長を感じました。

    いいね!(2)
名前無し

拝啓、お父ちゃん
私はこんな愉しいドラマを見終わりました。
最終回なので、感極まって便箋3通にします。

デカモノを愉しいドラマと云いきれるのは、このドラマの「守護天使」は、犯人のことでは
なく、川合さん(永野芽郁さん)を見守る藤さん(戸田恵梨香さん)のことだと
私は思うからです。

それを確信したのは、最終回が始まってすぐ..
「犯人を捕まえるためにあんたを利用したの」
「川合とペアを組んだこと、後悔してる。ごめん」
「藤さんが後悔してるなら、その何倍も、ペアを組んで良かったって思ってもらえるような
警察官になってみせます」

私は、ムロさん(伊賀崎ハコ長)の立場を取ってるって書いた。2021-08-30 22:47:07
いや。、。、性格がクリソツか?正解でした。
桜さんの事件の真相を追ってるのは、藤さんだけではなく、ハコ長も同じ。藤さんの視線は
ハコ長の視線の先でした。

「トンネルを抜けたところ右へ曲がって!?」
「その先に美濃部橋って大きな橋がある」
このセリフがハコ長がハコ長であるゆえん。

「山田(山田祐貴さん)..」-「聖子ちゃん、どこ情報」-「ハコ長情報」-「了解」
このセリフリレーが堪らない。

やはり居た。3年間の結集が犯人の足の跨ぎを止める。

さすが私のハコ長!!
「逃がさないよ、絶対に.. あんたには生きて罪を償ってもらう。
軽率な言動には必ず罰がくだります」

このドラマ1の「川合!」が相模川上流?の山中には木霊しないが、私たちの心に響く。
セリフから譲られた手錠が「08:05、緊急逮捕します」にかかる。
「川合、よくやった」-「はい」このセリフも試験に出る英単語S級だ。

    いいね!(2)
名前無し

スゴく面白かった。日テレドラマはダメなヤツも多いけど、こんな傑作もたまに出現するから侮れませんな。
とにかく久しぶりに可愛いい永野芽郁ちゃんが見れてうれしかった。『俺物語』と『帝一の國』(ラストのギターシーンが最高)を見て以来の彼女のファンだけど、なかなか可愛い役の彼女が見れなくて残念に思っていたら、今回は大アタリで大満足。彼女のチャームポイントは優しい声とほっこり笑顔で、これは同年代の女優の中でも突出していると思う。だからこういう役は実にハマルのであります。
そんなわけで、永野芽郁ちゃん、当分はこういう可愛さが感じる娘役をたくさんやってください。まだ若いんだから。実はこのポジションは今がら空きなんで狙い時ですぞ!

    いいね!(2)
名前無し

これといった欠点が見つからなかった唯一の2021年度7月期ドラマ!!
目立たなかったけど西野七瀬のまわりに迷惑かけない程度の
薄っぺらい演技がよかった。西野はこういう薄っぺらい役、合ってるかも!
それからムロツヨシの抑えた演技、とても感触が良かった。

にしても戸田恵梨香ってつくづく完璧な女優だと思う。
西野や永野のような演技がヘタクソな若手女優たちの輪に入れば
その雰囲気に合わせてそっと自身の演技力のテンションを下げてくる。
一方、中堅のある程度安定した演技が保証できる役者たちの輪に入れば
それらと対等な感じでバランスを保ちながら演技をする。


いやぁ~、上手くいくときはホント、上手くいくもんだね、ドラマ制作というのは。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマは続編を作らないと嘘でしょう。
最高の仲間がいて、気が滅入るような悪人も存在しないので安心して見られる。
復活を誓うサクラの行く末も見たいし、原作があるのなら作って欲しい。

    いいね!(2)
名前有り

最終回は、戸田恵梨香とムロツヨシの演技かなぁ? クールさの中に桜しおり(徳永えり)への熱い思いが伝わって来た。
戸田恵梨香は、恋愛ドラマじゃない方が良いと改めて思った。彼女の仕事に対する取り組み方は、若手女優の手本になったと推測する。脚本家)根本ノンジの素晴らしさも実感できた。

    いいね!(2)
名前無し

事件の一報が入ると藤先輩の「川合、行くよ」がクールでかっこいい。

    いいね!(2)
名前無し

三年間ずっと見たかったは手放しで良いとは思えなかった。
その方がいいかもしれないが、さくらがいれば藤が交番勤務になることもなければ川合はすぐ警察止めたんだろうし、このドラマがそもそも無くて良かったとも捉えられてしまう。
悪くはないけど良くもない。

最後さくらが警察を続けるきっかけもその行動も結構なくだらなさ。
そんなきっかけで続けると言うなら事故のトラウマ設定はいらないだろう。

最終回はそれなりに面白かったけど、穴は結構多い。

    いいね!(2)
名前無し

ハコヅメらしい初まりかたでハコヅメらしい終わりかた いつもどおり前半はコメディ後半はシリアス いつもどおりだった それが最終回 嘘でしょう 3年間追っていた守護天使がついに逮捕できて無事事件解決できてよかった 守護天使はどこにでもいる普通のおじさん 凶悪犯じゃなくてよかった でも死んでおわびするのはだめだよ ちゃんと生きて罪をつぐなわければいけない やっと同期の女子会ができた チンピラ大奥もいつも雰囲気違ってたね 仲間退官は寂しいよね でも川合がわざと藤の悪口言って桜の退官をとめた 作戦成功じゃん 桜もリハビリがんばって無事に警察官にもどってきてください 藤 川合 源 山田 牧高 伊賀崎 北条係長 吉野副署長 みんな原作のイメージにピッタリ とてもいい 実写ドラマ成功だね 主演の戸田恵梨香ちゃん 永野芽郁ちゃん初めキャストのみなさん暑い中3か月間撮影お疲れ様でした いつの日かみなさん会える日を待っています それではみなさんまたどこかで

    いいね!(2)
名前無し

レストランのシーンは笑えた。
楽しめましたよ😄
最後のペアの絆に良かった👏
この役の戸田恵梨香さんカッコいい❗
銃を構えるシーンに惚れ惚れでした。

    いいね!(2)
名前無し

いや。嫌いなタレントのドラマをわざわざ見て感想をいう必要は無いから。

    いいね!(2)
名前無し

5話も面白かったです!!
救命講習の場面楽しかったー!声出して笑ってしまいました。認知症の男性の奥様、無理してたのが藤さんは最初からなんとなく気付いてたんですね。それに気付いて駆けつけた川合も少しは成長しましたね。
三浦さん、山田さん、ムロさんとの絡みも楽しい。コロナの影響で話が減ったら悲しいなぁ。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマは登場人物一人一人の描き方が良い。それぞれがキチンと役目があってそれが大きな歯車となって動いている。見ていて心地良いと感じるのは、そのキャラ達の立場から連なる距離感が適度な奥行きをもって広がっていることだ。普通、今までの警察ドラマだと、この立場の違いというのが見ていて不快感だったり圧迫感のようなものを感じたりするわけだが、このドラマにはそういうところがなく、むしろ立場が違うことで納得のストーリーが生まれている。

    いいね!(2)
名前無し

今期はこのドラマが一番モヤる事なく素直に楽しめるドラマになってます。
誇張したりしているところもあるのでしょうが実際にこういう事もあるんだろうなぁという警察の裏側も違和感なく見られるし考えさせられる部分もあって面白いです。

    いいね!(2)
名前無し

キャラが本当にテンポ良く絡み合っていて、ストーリーの運びがスムーズ。
演出もテンポやスピード感を重視してるのかな?
見始めると、釘付けになってしまう。
三浦さんはこういう役の方が好きです。イケパラの時みたいにはまってると思います。
意外にコンビ感ぴったりで良い驚きなのが、山田さん。
三浦さんとでも、戸田さんとでもうま〜く馴染む。
この三浦・山田コンビのふわーっと感とか、戸田・永野コンビのふわーっと感、ムロさんのふわーっと感、其々ちがって皆んな良い。

    いいね!(2)
名前無し

TVドラマとしても良品だと思う。WOWWOWでもNETFlixでもさらに韓流ドラマでも絶対出来ない。まちがいなく日本のドラマだ。それでいて楽しい。死んだり、欺いたり、殺したりしないし、無駄な思わせぶり伏線も無い。
さらに最近必ず出てくるイケメン男子も居ない。これはまさにパーフェクト。こういうのを朝ドラでやればいいのにと思うよ。
もうさすがベテランスタッフ。こういうのが職人技なんだろうな。

    いいね!(2)
名前無し

似顔絵捜査官思い出した。
仲間由紀恵の「顔」もあったね。横山秀夫さんの。巧いより特徴のデフォルメがいいとか だからモンタージュと両方あるってね。
川合の書いた犯人の顔に 吹き出したわ!(≧▽≦)

    いいね!(2)
名前無し

永野芽郁が苦手…
娘も離脱しました。

    いいね!(2)
名前無し

これは面白いです。
お約束みたいなコメディの場面では笑わせて、そうかと思うとけっこう心にズシッとくる場面もあり、メリハリのきいた作り方が上手いと思います。
例えばメイちゃんがやらかした後には戸田さんがそれをきっちりフォローしてゆくみたいな感じですね。
対称的な二人がそれぞれにとても魅力的です。

寝たきりのお義父さんが亡くなり検視した後で戸田さんがお嫁さんにかけた言葉には見ていたこちらも泣きそうになってしまいました。
あの言葉でずっと介護してきたお嫁さんの苦労も報われたし、その息子も母親がどんなに頑張っていたのか知ることができました。
番宣を見た時は何だか軽そうなドラマという印象を受けましたが・・・いや、今回は感動ポイントもあってすごく良かったです!
戸田さんも永野さんも朝ドラの時よりお二人の良さが引き立っているのではないでしょうか。

    いいね!(2)
名前無し

エンタメと現実を区別できない脳を持つなら 警察官にならない方がいい 不祥事の元。風間なら見抜く(笑)

    いいね!(2)
名前無し

警察ドラマとOLドラマ(とムロツヨシ)の面倒くさいところを取っ払った気持ちよく観ていられるドラマ。
坂本太郎さんのお隣りには大家夫婦、その上には一人暮らしの幼稚園児、そのお隣りは金髪の漫画家が住んでいると思う。
それはともかく、ピタッとはまった恵梨香さん、さすが。
今シーズンのベスト!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

再放送終わちゃった でも2日にはCS日テレプラスで1話から最終回まで放送 正月にまた見れる 藤 川合またいつの日かまたみんなに会える日を待っています

    いいね!(1)
名前無し

「地域性」と「生活感」を取り入れたこれからの警察ドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

また会えるよね

    いいね!(1)
名前無し

最近のドラマにみられる傾向性として…

①行き過ぎ演出が多い。現実離れしすぎていてそれで気を引こうとする。
②途中から主演格、あるいは知名度のある役者を投入し、無理やり物語に絡ませる。
③内容が高カロリー質でコレステロールが溜まりすぎ。見れたものじゃない。
④全体的に登場人物たちのバランスが悪い。人間性のよく分からない人物がいる。
⑤性格があまりに偏りすぎている人物が目立つ。人間性の欠片もないお偉いさんとか。
⑥さむいギャグ。テーマや内容に真面目さが感じられない。
⑦余計な描写が多い。絵面に統一感が感じられず、トーンもチグハグな色合い。

この悪しき習慣を打破したドラマは今期ではハコズメ1作品のみ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク