3.17
5 27件
4 22件
3 17件
2 7件
1 26件
合計 99
読み えどもあぜるれいわでこいいたしんす
放送局 日本テレビ
クール 2021年1月期
期間 2021-01-07 ~ 2021-03-11
時間帯 木曜日 23:59
出演
「粋じゃないねぇ」江戸時代からタイムスリップした吉原の花魁・仙夏。
野暮な事や筋の通らない事が嫌いで、客だろうがお大尽だろうがきっちりと言い負かす、令和に現れた気風のいい愛すべきヒロイン。
そんな彼女が令和の時代に出会うのは・・・。
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

オールミスキャストだと思うけど、それらを差し引いてもドラマは面白かった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

仙夏が倒れた時、救急車は呼ばれなかったし病院にも運ばれなかった。これがタイムトラベラーの現実。
もちろん実費を払えば医者は診てくれるけど、それが続けば、訳ありの人物と警戒されてしまうだろう。
蔵地と戸籍のない仙夏、二人の今後に予想される困難をスルーして、再会を手放しで喜ぶことができなかった。

スカイツリーの下で繰り拡げられた一時の幻、それで終わらせたほうが良かったのではないかと思う。

自分の子孫に未来を託した長兵衛と寿乃の結びつきが素敵だった。
主役カップルがこの上をいくとなると、仙夏を再飛来させるしかなかったのだろう。今度は自分の意志で来たのだからいいか。

    いいね!(1)
名前無し

ガチの浮世絵ファンです 写楽より北斎や国芳が好みです 美人画や役者絵 当時の町人の暮らしの絵気に入っててクリアファイルやペンケース トートに至るまで集めちゃいます。アニメもドラマも どっちもデフォルメしてて 漫画の方が浮世絵ぽいということはないですヨ 私の感想ですから。
 仙夏は最初に比べたら ゆみちゃんずいぶん馴染んできて可笑しくて楽しい。最終回の予想は 果たして・・(#^_^#)

    いいね!(1)
名前無し

そこそこだったが9話で一気につまらなくなった

    いいね!(1)
名前無し

漫画と比べて主演に浮世絵っぽさが感じられない。

    いいね!(1)
名前無し

いいかげん漫画原作とかやめて欲しい。
脚本家はもっと頭使え。

最近の脚本家やプロデューサーは漫画しか読まないのか?

    いいね!(1)
名前無し

なぜ、これを実写化しようとしたのか、その真の狙いがわからない。
原作の良さがこれっぽっちも現されていない。芸術性に欠け、品がなく、
まったくいいところにない凡作である。主演の着物の着こなしも
まるで似合ってないしミスキャストであることは間違いない。
おそらく韓国に売って韓国スタッフに作らせたほうが視聴に耐えうる
作品に仕上がるかもしれない。少なくとももっと作り込んでくれるはずだ。

    いいね!(1)
名前無し

漫画だけにしておけばよかった。

    いいね!(1)
名前無し

オレオレ詐欺にうっかり参加することになった長兵衛が「拙者でござる!」って言った瞬間、ガチャ切りされていたのは、なにげに吹いた😓

    いいね!(1)
名前無し

あの仙夏を乗せてきた車夫さんも江戸時代からきて、今頃、よく浅草寺あたりに観光でやってる車夫さんがいるけど、あの人たちに混ざって一生懸命走り回ってると思います(笑)。

    いいね!(1)
名前無し

回想シーンで、タイムスリップして現れた場面、車夫さんがいたんだけど、あの人も江戸から?!

    いいね!(1)
名前無し

岡田結実は、何をやっても上手いなと思った。でもそれだけ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク