3.72
5 240件
4 71件
3 24件
2 30件
1 95件
合計 460
読み すーつ つー
放送局 フジテレビ
クール 2020年4月期
期間 2020-04-13 ~ 2020-10-19
時間帯 月曜日 21:00
出演
全米の大ヒットドラマ「SUITS」が原作のリーガルドラマ。2018年の放送に引き続き織田裕二主演、バディは中島裕翔が務める。シーズン1から約1年半がたった東京・丸の内を舞台。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

織田裕二と中島裕翔のクールさとバディ感がアップしたのとファーム全体のボリューム感が増してドラマもシーズン1よりもっと面白くなったと思います。予定調和でなく頭を使いながら集中しながら見れるのもこのドラマの魅力です。3話からの復讐劇も楽しみ。無事の再開を心待ちにしています。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

めちゃ面白かったです~~!!
今日の好きなシーン 甲斐と蟹のウイスキー
玉ちゃん「ひとつは取り柄があったんですね」
そしてみんながファームでまとまってきたところ・・
キザなシニアパートナーたち、全然気にならないわたくしは
前半のムカつきも 笑顔になってしまいました。
それにしてもこうも憎まれ役の上杉は吉田鋼太郎のうまさだと
認識します~。悪役冥利らしいです。
ついにシーズン最終回、最後まで楽しめそうです。タイプじゃないかたたちも最後まで見られて本当によかったですね。
ファームの台所は大変、原作もそうでした。 来年以降は続編が見られると思いますよ。

    いいね!(3)
名前無し

コロナ休止を挟み、シーズン1より面白くなってるのは凄いね。
オリジナルの要素を巧く活用してるので
展開が多く見応えが半端ない。
リズミカルに繰り広げる会話の応酬も心地よく
法律ドラマならではのやり取りも楽しい。
おかげでアメリカ寄りの演出やリアクションまで
自然に受け入れられてるのが不思議だ。
もう少しキャラ個人の物語への展開も観てみたいものだが
さすがにそこまで求めるのは流れ上、難しいのか。
十分、見応えがあるのでこのままで良いですけどね。
最後まで堪能させていただきます。
その流れでぜひシーズン3も作ってもらいたい。

    いいね!(3)
名前無し

プロデューサー氏いわく今話から構成変更して視聴者にも分かりやすい演出に変えたのだとか。素晴らしいじゃないですか!!!
11話は明らかに見やすくなった分面白さも倍増して甲斐&鈴木バディにハラハラとワクワクの連続だった。なぜシーズン1の初回からその戦略が無かったのか悔やまれるほど。
ファーム同様ドラマの立て直しで最終回までといわずシーズン3への期待感も生まれたかも♪

    いいね!(3)
名前無し

ファーム内でのすったもんだに飽きてきた。
裁判のない弁護士ドラマは魅力半減。
玉ちゃんカムバックがあっけない。
ドーピング疑惑のエピが中途半端極まりない。
「お話しこんにちは」で育った世代。ばあちゃん出る番組はいつも見ている。またどこかで会いたい。

    いいね!(3)
名前無し

SUITSらしい回想編で面白かった。
原作に忠実とも言われているが、かつて日本の連ドラもこうしたシーンが複雑に絡み合う作りはわりと普通だった気がするしキャスティングが何だかんだでよくハマっている。
過去が分かると上杉の不穏さとタマに戻ってきて欲しい期待感がさらに増して次回も楽しみ♪

    いいね!(3)
名前無し

カイ「親子喧嘩は犬も食わない」スズキ「待て、待て」で笑えなかった。残念。
ちらっと法廷がシーンがあった。もう少し長いとよかったのに。
ペットは買主に似るというが、カニエとペットのペルシャ猫、瓜二つ。愛猫ちゃん手遅れだった?あの世行ったの?
玉ちゃん、いくら自暴自棄でも旧石器時代は古すぎる。
シュレッダーにかけたメモの復元は大前春子か黒崎に任せるとよい。でもシュレッダーかけたシーンあったっけ?
カイ「今の臭い芝居だった」ん?臭い芝居ばかりだけど…
虐待は虚偽だった、という真相解明までの経緯が雑だった。これも残念エピ。
チカ「いい曲ね。」ってサックス聴こえなかったよ。集音マイクの故障?
バックハンドの貴公子のサインボールがなぐさめって、カニエどれだけお子ちゃまなんだ。
カイの弁護士資格ははく奪されない?トカゲのしっぽ切り?
でも、無言の別れは何か含んでいそうだ。

全体的に、1カット1シーンが短すぎる。しかもキザなセリフばかりで、今の何だったんだ?と考えているうちに次行くもんで、わかりずらい。今回もリピしてようやく全体像が見えた。この評価はオマケ。

    いいね!(3)
名前無し

織田は、監査役 野崎修平の時もそうだけど、重厚な役作りの時は眉毛を吊り上げて怒ってる顔しか出来ない
役者としてのふり幅が狭いんだろうけど、見てる方も何か疲れるんだよね・・
それに、身内同士で騙しあって、欺きあってってのも、あんまり面白くない
保奈美さんも、やはり華がないっちゃないよね

やはり海外ドラマの日本版、東ラブの二人ってだけで、ゴリ押しじゃ、さすがに無理がある

ここは、やはりファンだけですね スーツ2のファンサイトはよそでやって、邪魔です

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

中身が濃くて楽しめました。いろんなキャラの人達が駆け引きを繰り広げながらも、協力してチームになっていく感じが好きでした。

    いいね!(2)
名前無し

面白かったです。
鈴木先生と聖澤の恋愛ストーリーは要らないと思ったので、★1減らしました。

    いいね!(2)
名前無し

いよいよ今日は最終回! 楽しみでしかない!! 11話ぐらいからすごく雰囲気が変わってとてもわかりやすくなったし、本当に面白くなってきた。ここで終わっちゃうなんて勿体無い〜!

はじめ見てつまらない!って思った人に程、見ていただきたいです!

是非是非!今晩21時からフジテレビ系列で!

    いいね!(2)
名前無し

どんどん良くなってきています。以前は構成とかわかりにくかったけれど、最近撮り直ししたりして変えているとか・・11話からとても良くなりました。あの不思議な宣伝の仕方は閉口しますが(フジテレビさんお願いします)
このまま終わっちゃうのは残念なので、是非シーズン3も見たい!!とおもってしまいます。
蟹江先生もすっかり良い感じの人になったし・・
鈴木先生はイケメンすぎて優しくてスタイル良くてお芝居も好き・・(でも突然おかしなことするけれど。10話だけ別人でしたか?)
上杉は憎たらしいにもほどがあるけれど、それだけ上手ということですね。
楽しみです!是非是非シーズン3も!
それに、パナソニックの録画ランキングや再生回数ランキング見るといつも4位とか5位。1〜3はスペシャル番組。だからみなさん録画してみているのでは??
視聴率なんてとらわれずに是非!

    いいね!(2)
名前無し

まだあってたんだ・・・といつも思う。織田裕二じゃなければとっくに終われてただろうになあ。

    いいね!(2)
名前無し

降ってわいた女性差別の訴えに至る描写が曖昧。動機付けが下手でまったく惹かれない。結局みなさん何をやりたかったのか一切わからなかった。

    いいね!(2)
名前無し

テレビ局自体に月9の長期放送をフォローする熱心な番宣も話題もないのが不思議。アメリカ寄りの演技演出や、ファームの乗っ取りや合併を懸命に阻止するストーリーがもしやタブー?
それでも演者やスタッフが毎回手抜きなくいい仕事を見せてくれているのが素晴らしい。
近年似たり寄ったりな印象のドラマが増える中で、このドラマは予定調和を感じさせず作品の個性もしっかり強調されていて記憶に残る。

    いいね!(2)
名前無し

今日は本当にテンポが良かった。
次から次に色んな事が変わって行く展開は
とてもいい
今日の回のスーツが1番好きです。
聖沢さんと鈴木先生の仲も急接近👍
アメリカドラマのイメージを壊さない、媚びないドラマいいよ👌

    いいね!(2)
名前無し

原作がそうなのかもしれないが、甲斐が玉虫色なのが気になる。
自動車の欠陥の件では、欠陥があることを知っていたら手を引いていたという旨の発言をしていたが、ドラッグを使用しての交通事故では悪い情報が耳に入らないようにした上で事実上、検事まで買収してお咎めなし。
蟹江については(無論、蟹江も悪いが)過去から現在まで幸村と一緒になって散々馬鹿にしてきたのに今回は手のひら返し…

    いいね!(2)
名前無し

あともう少しで終わってしまう。何を楽しみに生きれば良いのか…また次のシリーズを楽しみに待ちたい。
頭の回転の早い人同士の皮肉をまじえたユーモアのある会話の応酬が面白い。自分にはそのセンスがないから羨ましいし見ていてスカッとする。粗品さん、滑舌も良く堂々としていて新鮮だった。間宮さんもだが、豪華なゲストも楽しみのひとつ。あと3話。現実を忘れ楽しみたい。

    いいね!(2)
名前無し

スズキに八つ当たりし、優柔不断カニエを引き留めたカイがやり手だとでも?
不倫相手の夫に殴られっぱなしのスズキがやり手だとでも?
一番クライアントに信頼されそうもない八木田がやり手だとでも?
ウエスギを追い出してもユキムラ・ウエスギ法律事務所を掲げているユキムラがやり手だとでも?
およそ弁護士バッジの似合わないメンツがワンサカいる法律事務所が潰れないとでも?

    いいね!(2)
名前無し

鈴木不要論は中の人への嫉妬心の裏返しもあるのか知らないが、鈴木先生の存在なくしてSUITSは語れないので今後も原作通りの活躍が楽しみ。
日本版が難解だったのはけして日本人の理解力不足ではなく、各国でドラマ作りのセオリーが異なることや月9枠に合わせたリメイクが必要だったということ。SUITSらしさを失わない絶妙のバランスで面白くなり、踊る大走査線などで現場の苦悩がハマる織田裕二と悩める表情だけでも見る人を引き込む中島裕翔の真骨頂がやっと発揮できるようになった。

    いいね!(2)
名前無し

〜かと
って台詞の言い回しがなんか鼻につく。

    いいね!(2)
名前無し

蟹江さんのキャラだけを妙におおげさにして
欧米風ジェスチャーの可笑しさを示してるので
作り手もそれを意識して(揶揄して?)楽しんでるようですね。
チカや甲斐は違和感ないですよ わたし的には。
 上杉にはほんとムカツクので 吉田コウタロウさんうまいです。
ハーヴィーとマイクのNYのお話も リーガルドラマなのに
ほぼ法廷場面はないので 日本版もそうなのだということです。

    いいね!(2)
名前無し

現在?過去?モノクロは過去?モノクロからカラーへ変わるシーンは?カラーでも過去が… う~~~~~ん、この編集わかりずらい。
まあ、カイ、ユキムラ、スズキがトリプルタッグを組んでいることだけはわかった。

    いいね!(2)
名前無し

とてつもなく低い視聴率に制作陣営迷走?
第6話 新章スタート
第7話 新章開幕
次回 本格ミステリー始動
続編考える前に、現在の仕事をちゃんとしよう。

    いいね!(2)
名前無し

今季ワーストドラマ。
次点は真夏の少年だな。

    いいね!(2)
名前無し

どこを目指してるんでしょうか…どこの国での話でしょうか…
とにかく、いちいち鳥肌ものです…
織田裕二が好きで何度もトライしますが、最後まで見れません。
お洒落!ハイスペック!上流社会!……必死すぎてダサい…
鈴木の部屋も…
全体にアメリカを忘れて、普通の日本式に変換したらもうちょっと良かったのでは…
織田裕二がもったいない!!!

    いいね!(2)
名前無し

タマちゃんやめちゃうのは残念だけど、大事な資料破棄したらしょうがないか。
それにしても清水ミチ子は大きなコネでもあるのかな?ドクターXに出てきた時も一瞬で興ざめしたけど、なぜこのドラマにも出てくる?名取裕子さんとか、高畑淳子さんとか弁護士らしくビシッと決められる人に出てきて欲しかった。
せっかくの格好良いドラマが台無し。甲斐先生がいつも自信満々なのに、遺族に頭を下げたシーン切なかった。でもいきなり、新章って。もう少し余韻を感じたい!面白いドラマなのに、駆け足すぎてもったいない。

    いいね!(2)
名前無し

玉井さん、本当にいなくなっちゃうの…?

部下の玉井さんに心許し、ときには丁々発止のやりとりで手玉にとられる甲斐先生の姿も好きだったのに。

    いいね!(2)
名前無し

本編は先週に続いてとても面白かった。本編はね。
メモが見つかった緊迫感から廃棄されてしまった絶望感までよく繋がっていたし、テニス少年のプロ入りもスポーツ界の裏を攻めていて、たった1時間で素早い展開だった。
…が、5話の予告~本編~6話予告が繋がらないのは一体どうした?「〇章突入」「〇時〇分に仰天シーン」など過剰な呼び込みはシーズン1からの悪い癖で、予告編の映像が本編に出てこないのも視聴者の不信を買うのに予告でドラマを潰しては元も子も無い。
日本人には不慣れな欧米風の演技を頑張ってこなしているキャストも可哀想。
裏番組からの圧が強くなっても月9には実直に仕事していてほしいと願う月9ファンです。

    いいね!(2)
名前無し

びっくりするほど面白くない。役者が古すぎるから? なぜつまんないかはわかんない。すんません。

    いいね!(2)

スポンサーリンク