3.94
5 45件
4 19件
3 6件
2 7件
1 10件
合計 87
読み あくまのべんごにんみこしばれいじしょくざいのそなた
放送局 フジテレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-12-07 ~ 2020-01-25
時間帯 土曜日 23:40
出演
勝つためなら何でもする… 悪辣な手腕で勝訴をもぎ取る弁護士・御子柴礼司。 そんな事務所とは知らずにハローワークで紹介され就職してしまった事務員・日下部洋子。 ふとしたことから、洋子は御子柴がかつて、凶悪犯罪を犯した元少年Aであることを知り… 岐阜...全て表示
いいね!の投票数順に 11 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

要潤(見たい)とベッキー(見たくない)で葛藤してる。

    いいね!(5)
いいね!投票数 3 票

深夜にはもったいないドラマ
悪よりも 正義という大義名分をもった行為が歯止めがきかない悪以上の暴力になる場合がある今のネット社会時代を考えさせてくれる素晴らしいドラマです
結婚している事を公表していなかった方を好きになり 付き合いが始まってから妻帯者と知って 時すでに遅し ベッキーも被害者だった  でもいつまでも責められ それを受け入れ懸命に生きている
いつまでも 自己満足の正義感で叩いている悪 どうにか本当の正義をドラマから学んでいただきたい

    いいね!(3)
名前無し

ベッキーも「御子柴」のように
許してあげてくれ♪
(いろんな意見もあるでしょうけど..)

    いいね!(3)
名前無し

やはりこの枠は面白い。
母親は長女を庇っていると予想してはいたが、その経過は自分の予想を超えていた。
そして御子柴が死体配達人であるとこうもあっさり(2回目で)自ら公表するとは。
ラスト刺されてしまったが今後の展開が楽しみだ。

主要キャストも良い。
ハマリ役の要潤や演技巧者の津田寛治は勿論だが、個人的には苦手なベッキーであるが今回の役はとても良いと思う。
今作への出演は彼女にとって光明となるのではないだろうか。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

このドラマは10月期のドラマに分類されるんですね。確かに中途半端な時期にはじまったけれど、1月期に入れていただきたい。
要さんがあちこちで活躍してらっしゃるのが、嬉しい。
どの役もピタッとくるんだよなぁ。
だんだんと自分の胸のうちを出してきて、過去の自分とも向き合おうとする葛藤がなんとも言えません。
ベッキーの一生懸命さも引きすぎず、おしすぎず、ちょうどいい。

    いいね!(1)
名前無し

タイトルだけ見て、キワモノを想像してましたが、見てみると引き込まれました。一話完結でないので、深い。単にサイコパスの主人公を想像していたら、医療施設の指導員の努力で人間の心を取り戻していた。特にあの嘘つきの少年がリアルで、心を打たれた。ちやんと原作があるんですね。介護施設の話、交通事故の話、助けた老人、全てが繋がって、舌を巻きました。また、めでたしめでたしとならないところが良かった。深夜枠には勿体ない。ゴールデンでも通用する内容と思った。ベッキー色々言われてるが、「失敗したら許されないのか」と言う役、よかったんじやない?

    いいね!(1)
名前無し

大家さん?(近所のおばさん)の、
普通の人が持つ無自覚な暴力性がリアルで一番怖かった。
あの役者さん誰か知らないけど上手い。

ベッキーを見ると余計な感情が入ってくるけど、ベッキーだけいつまでも責められるのはおかしいんじゃないかと思う。(個人的な感想です)

    いいね!(1)
名前無し

いやー、名作だよ。
ホントにいいドラマは、深夜しか見れないのかな。

    いいね!(1)

この深夜枠のドラマは比較的レベルが高くて好きです。(WOWOWのサスペンスと同じ位)今いろいろの制約でゴールデンのサスペンスはつまらなくなっていて、それ以上にというかそれをいいことに脚本・演出とも出来ない連中に制作できてしまっているのが問題だと思う。この枠は時として展開が強引なところがあるが逆にそれが面白い。要潤は10年位前NHKのスクープハンターに出演の頃から注目している。ドラマ自体はしょうもないものだったが、彼には何か光るものがあった。それ以来、事務所のせいか、本人の欲の無さかは判らないが脇が多くて損をしていたとは思うが、このクラスのドラマを続ければ阿部寛くらいのポジションは築けると思うのでガンバッテ欲しい。でもけっして演技がすごくうまいという訳ではない。

    いいね!(1)
名前無し

深夜帯とはいえ、レビュー少ないな。

要潤さん、どんな役をやっても「ぴったり!」と思わせてくれる。その上、主役から脇までこなせる本当のオールラウンダーだと思います。

1話は先の展開がすけてみえる部分があるけれど、面白く見ました。
ベッキーも復帰作、頑張れ!

    いいね!(1)
名前無し

ベッキーはないわ~。

    いいね!(1)

スポンサーリンク