3.03
5 7件
4 7件
3 3件
2 8件
1 6件
合計 31
読み いそのけのひとびと にじゅうねんごのさざえさん
放送局 フジテレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-11-24 ~ 2019-11-24
時間帯 日曜日 20:00
出演
サザエさん一家の20年後を描くSPドラマ 。
https://www.fujitv.co.jp/sazaesan_20/
いいね!の投票数順に 17 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

「サザエさん」じゃなくて「三丁目の夕日」じゃん。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票

豪華な役者人で好きな役者さんが沢山出てたので見てみました。内容は薄く少し残念でしたが、そもそもサザエさんは感動ドラマじゃなくて、日常を面白く描いたマンガだから、これが限界じゃないでしょうか。そう考えれば、なかなかのできだったんだと思います。

    いいね!(1)
名前無し

あまり映画・ドラマは見ないので、成田凌くんの演技のうまさを
初めて知る作品となりました。
「あせるよ!」と急に声を荒らげ、和やかだったお茶の間を一瞬
凍り付かせたあのシーンは、感動しました。

    いいね!(1)
名前無し

長谷川町子さんの原作にもあるヒトデちゃんが
命をもらって復活したのがいいね
この季節に放映ならテーマを 現代の紅葉がりとか
町内の運動会とかにすれば良かったですね
最初からサザエさん走ってたくらいだから
濱田さんのカツオは、切ないけどよかったです
彼はほんとに名バイプレイヤーだ。忠臣蔵を観たが
あれは堤さんと岳でもってたよ。うまい。
テーマしだいで、面白く見られそうなこのサザエさん
連続ドラマが無理なら、PartⅡを観たいな・・・・

    いいね!(1)
名前無し

今一だった。やっぱり暗いサザエさんは見たくないわ。

    いいね!(1)
名前無し

1クールでもいいから30分の連続ドラマで
見たかったですね。同感です。きっとレギュラーたちが売れっ子俳優なので 約半年の拘束もできなかったのかな、と勝手な想像です
花沢さんを光らせてあげた優しいスペシャルでした。かつおくんは
ぴったりですね。
原作本でたった一回登場したという幻のヒトデちゃんも
なるほどなーって見られて光栄でした!

    いいね!(1)
名前無し

連ドラにして欲しいね。
天海祐希さんがサザエさんにピッタリ
こういう天海祐希さんが私的には好きですね。
タラチャンが思い通りに成らない境遇で可哀想だったからこそ、自分ね夢を叶えて欲しいと強く思いました。
連ドラで是非観たい。
カツオも変わらず何となく強かな所がいい。
二時間では足りない位深みの有りそうな展開だったから
スペシャルでは勿体無い。

    いいね!(1)
名前無し

ようやく見終えた。
キャストは豪華だが話が暗すぎると
書こうとしたらみんなそう思ってたか(笑)

    いいね!(1)
名前無し

俳優人は素晴らしい。原作に対するリスペクトも
大いに感じられて、子供たち若者たちが行きにくい現代に
よく当て書きされたシナリオ、お疲れ様でした~
昭和の、大変だったけど良き部分を再現するのは
なかなか難しいと思ってました。家族で囲むまるい茶ぶ台
ご近所や親戚のお付き合い、個人商店でのお買い物
リンリン黒い電話・・
子供の頃は 見ようが見まいが日曜の6時半には
サザエさんが点いてました。実写化ありがとう~~
西島さんも天海さんも岳くんも大好きなので 嬉しかった!!

    いいね!(1)
名前無し

見ましたが、、サザエさんはアニメでいいです。

    いいね!(1)
名前無し

ありそうな、なさそうなお話しで楽しかった。
各キャラがどうなってるかが面白いし、なにより各キャラに誰をあててきたかがそれだけで面白かった。
原作密着型の実写ではなく、マスオさんもタラちゃんもほとんど名前がそうなってるだけで、「マスオさん」の音で頭に自動的に浮かんで動いてしまうアニメのマスオさんと西島さんが一致せずズレたままで進行していって終わってしまう妙な感じが面白かった。
アナゴさんの話し方はなんだか寄せてきたなあ。
こんな感じで、いろいろな監督がいろいろな役者を選んで設定して(好き勝手に)実写したら面白そう。サザエさんの漫画・アニメはそんなことではびくともしないしね。

    いいね!(1)

何の涙だろう‥
こんなせつないサザエさんのドラマ。
昭和のサザエさん一家は、平成・令和の時代は生きにくいのかな。
サザエさんは相変わらず自由に生きてる。
子育てに希望や夢を抱いていた時は瞬く間に過ぎて、その子供たちは、したい事を仕事にしてもうまくいかない、やりたい事が特にない。
現実ってこうよね。
身につまされて、涙が滲んできた。

    いいね!(1)
名前無し

冒頭から始まり、ずっと流れるテレビの天気予報がもし、
これから始まる磯野家の不穏を表現していたとしたら、これ大失敗だったと思う。
日々の生活を丁寧に生きてきた磯野家をこの表現が台無しにした。

祭りが雨で中止になっても、のぼりや提灯、屋台を片づける風でもなく、
磯野家は周辺の片付けや心配もしていない。
雨がひどくなっても、傘を持たないワカメやマスオさんを一切心配しないで
のんびり夕食している。
びしょ濡れのワカメに驚いてみんなでわざとらしく玄関にドヤドヤ迎えたり、
マスオさんにだって、お風呂に入る時間経過くらいは表現できただろうに…。

「お前たちはどうして母さんが用意してくれた料理を一緒に楽しく食べられないんだ!?」
と言った言葉も心に響かず空しい。
「20年経った磯野家は、今じゃすっかり個人主義の平和ボケ」がサブタイトル?

    いいね!(1)
名前無し

花火のシーンから「三丁目の夕日」のただの模写にしか見えませんでした。
サザエさんのひと言で済んじゃうほどの軽さでもない悩みをテーマに持ってきたこと自体、
挑戦的ではあるけれど、大、大、大失敗!
なんでこんな脚本にしたのだろう。

サザエさんいなくても大丈夫なくらい、磯野家はもっと家族のつながりが強かったはず。
バイタリティー溢れるいつものサザエさんが20年後も巻き起こす痛快な話を見たかったよ。
キャスティングだけは悪くなかった。

    いいね!(1)
名前無し

面白いキャスティングに惹かれて見たけれど、磯野家である必然性が全くなかった。
こんな冷静なサザエさんも嫌だ。
雨や嵐でも前向きなはずの磯野家が台無し。
何を描きたかったのでしょうか?

    いいね!(1)
名前無し

キャストは良い
演技も良い
違うタイトルの単なるホームドラマなら悪くない作品
でもみんなが見たい「サザエさん」じゃないんだよ
例えて言うなら介護シーン2時間の水戸黄門なんか見たい人いるかよ
って感じ
この脚本家は能力あるのはわかる
でも漫画のサザエさん全部読んで反省して欲しい

    いいね!(1)
名前無し

何の予備知識もなく、大した期待もせずに見たけど、いや、面白かったよ!
ただのドタバタコメディではなく、切ないシーンもあり、しっとり見ることができた。2時間枠のスペシャルドラマとしては上出来。
時折差し込まれる縁側を駆けるタマの姿もアクセントになってたね。
演者さんたちも皆はまっていた。お見事。

    いいね!(1)

スポンサーリンク