3.06
5 63件
4 37件
3 33件
2 41件
1 54件
合計 228
読み しやくしょ
放送局 テレビ東京
クール 2019年10月期
期間 2019-10-16 ~ 2019-12-18
時間帯 水曜日 24:12
出演
累計300万部を超えるあずみきしの同名漫画を、松岡昌宏主演で初映像化。あの世の市役所ならぬ「死役所」を舞台に、ミステリアスで闇深い、シ村こと市村正道(松岡)が、自殺や他殺、病死などで亡くなった人々の行き先を決める。訪れる死者たちがどう生き、どう死んだの...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

一回前のハヤシの話をやっと見たので書かせていただきます。
ハヤシが自分が死刑になるまでの話をした時に、後悔の念が全く無いようだったのが気味悪かった。
妻の気持ちが離れたのが、出生の秘密を打ち明けたからだと本人は思いたかったようだが、もっと根本的な人間性に不気味なものを妻は感じ取ったのだと思う。
ハヤシが高校を退学になったことに責任を感じて渋々ながら結婚をしたのか、ラブラブの時期もあったのか、妻の心情をもう少し詳しく描いてほしかった。

    いいね!(2)
名前無し

面白いよ。イライラする奴は見なければいい。もう4話目なんだから学べよ。

    いいね!(2)
名前無し

話しの中に薄っぺらい偽善を織り込まない方が良いと思う。皆んなで祈るとか、ドン引きとは言わないけど、何か冷めちゃう。

    いいね!(2)
名前無し

「楽しむ」のは難しいドラマだと思いますが
よく出来た作品でかつてない視点が興味深いと思います
じぶんは でんでん氏がどの役も苦手なので
のめりこまないとは思いますが 全部見ます

    いいね!(2)
名前無し

松岡さんでは生気強すぎて全くシ村じゃないー。
もっと感情読めない微笑みで死んだ目できる俳優いるでしょうに。
残念な実写化。

    いいね!(2)
名前無し

松岡さん始め、役者さんは別にして…
内容は結構おもしろくて、来週も録画して観るつもり。
でも、食事しながらは無理。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

よかった。
この作品は評価が分かれても仕方ないし製作側もわかっているから深夜なんだろう。
予定調和で気分がいいドラマしかなかったらテレビは面白くない。

スッキリしない人は続編を待って。
でも設定上いい気持ちでは終わらないけど。
それがこの世界の現実だから・・・

    いいね!(1)
名前無し

ドラマ化する必要あったのか?この手の作品は
原作漫画だけで十分な気がする。
実写化したものを実際に見ると気味悪さを感じるだけ。

    いいね!(1)
名前無し

イシ間さんと一緒に成仏した女の子、某宗教団体のCMに出てた子だよね

    いいね!(1)
名前無し

思ったとおりデタラメなドラマだと思っていたら
最終回で何とも締まらない幕切れ。

    いいね!(1)
名前無し

最終回?中途半端に終わるな~~~ミユキちゃんは?誰に殺された?カゴノカイは?安達祐実は?どうなったんだ~~~これで終わり?スペシャルも続編も無し?

    いいね!(1)
名前無し

殺人捜査、いくらドラマでも ここまで杜撰って。 無理矢理感いっぱいなだけの 表面的なドラマに感じてしまった。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマしか見てないんですが、みゆきちゃんが絵の具食べてたのはシ村が食べさせてたからだ!!と刑事が責めて→虐待殺人死刑という流れでしたけども、ちゃんと妻が連れて病院に行った受診記録ありますよね?原作続いてるにしてもどういう事?人1人死刑にするなら普通調べるでしょ?描写は全くなかったけど加護の会が裏で手を回したということ?
という歯切れ悪いもやもやした最終回でした。
原作が完結してからドラマにしてほしかった。

    いいね!(1)
名前無し

仏教とか神教とかキリスト教とか漫画にいちいち気にしてもしょうがない
日本に一番多い常識に合わせただけでしょ
全部の宗教に合わせる方がややこしい世界になる

    いいね!(1)
名前無し

1話で脱落。毎週録画設定してるから撮り溜まってはいるけれど、見ないだろうな…どうしても、嫌〜な感じ、暗い感じがしてしまって。結菜ちゃん好きなのに。残念。

    いいね!(1)
名前無し

オリジナルで勝負しないうえに、このような内容の漫画を
原作としてドラマ化するようでは制作側が死役所に行って
手続きをするべきだろう。とても不快なドラマだ。

    いいね!(1)

気がついたら毎週水曜深夜が楽しみに・・
あまりの重いテーマに観終わるとグッタリするんだけどね
他の民放キー局の軽〜い恋愛ドラマより百倍マシだわ
照明の不思議な雰囲気と静かな音楽が絶妙
俳優さんも気合い入ってるし、裏方さんもイイ仕事してそう

    いいね!(1)
名前無し

ところで、辞令って誰が出してるの?
上司がどこかに居るわけ?
元僧侶とか?
キリスト教やイスラム教だったらどうするのかな?
確かに変な設定だね。

    いいね!(1)
名前無し

そもそも成仏しておいて地獄に行くという解釈がおかしい。
「お客様は仏様ですから」が謳い文句のようだが仏教では
ほとんどの人は死後、仏界に到達することはないと説く。
六道輪廻が一般の人達の向かう先であり、仏教を捻じ曲げるような
ドラマはどう考えてもマズイだろう。宗教用語はやはり要注意用語だ。

    いいね!(1)
名前無し

鍬で襲うシーンが恐ろしすぎる。なんとなく後味が悪い。あと、松岡さんの作り笑顔が不気味すぎて嫌な印象しかない。あれなら、不機嫌そうな顔の方がいい。

    いいね!(1)
名前無し

↑同意。
三樹ミチルが鬱陶しかったのが居なくなって楽しめだしたのはいいけど、今度はチャラ男でも同情できる背景がありそうと思ってたハヤシの生前の行いがクソ過ぎたことにより鬱陶しさハンパない。

イシ間のエピソードは同情した。

殺人者のほとんどは同情や共感なんてできないし、する必要はないのだけど、それでもハヤシのあの軽やかさがいちいち鬱陶しいよ。
お前シャレにならん人殺しのくせに、ほかのキャラと絡んでくるなと思ってしまう(苦笑)

演ってるのが爽やかなイケメン俳優だからいけないのかな。

    いいね!(1)
名前無し

芸人の回をやっと見たところだけど、個人的にこの回は神回だと感じた!
泣けた!
亡くなったほうの芸人役の人、すごく味のある魅力的な俳優さんだなあと。
まだまだ知らない俳優さんて多いんだなあ自分。

    いいね!(1)
名前無し

黒島が主人公でぶらりと役所内を見てまわり
いろんな死者に会って自分の死の秘密を少しづつ
思い出して、最後に出会った死者との遭遇で
なにか底知れないどんでん返しが待っているような
そんな内容でよかった。要するにつまらない。

    いいね!(1)
名前無し

とにかく面白くない。
もしかしてずっと観てたら面白くなるのかなと思い観てたけどつまらなすぎて途中でやめた!
面白くなさすぎる

    いいね!(1)
名前無し

見終わったあと、いやーな気分になるな

    いいね!(1)
名前無し

なぜこれを実写化しようと思ったのか、理解に苦しむ。

    いいね!(1)
名前無し

気分が悪くなる

    いいね!(1)
名前無し

つまらなくて、気持ち悪い

    いいね!(1)
名前無し

命と同じ。あっという間に成仏してしまった。
小さな頃からもしかしてと覚悟をしていた「死」なのだろうか?
淡々としているから、余計に悲しい。

相方の人懐っこさとの対比が面白いコンビ。
ギリギリまで探し回る、信じている。
仲の良さが伝わってくる。

男の子があの2人のファンだったんだ。
それだけに悲しい。

でも、悔いのない生き方をしたのかな?
悲しいけど、ホッとした回。

残された方が悲しいなぁ。いつまでも思い続けてしまう。
亡くなった人を思い続けている人がいたら、成仏しないで周りにいて欲しい。そんな事を思ってしまった。

    いいね!(1)
名前無し

かなり原作通りでいい!
もともといい話だけじゃなくモヤっと感もある作品なので評価が割れるのはすごくよくわかる。
死役所はあくまで死後の世界であって、生への干渉はできないからね。
世の中はそれくらい世知辛いしやるせないってことが描かれている。

ただ一つだけ、松岡がホラー感強すぎるww
もうあの家政婦やんw

似合いそうな俳優さんいっぱいいるだけにちょっと残念。

    いいね!(1)

スポンサーリンク