5 | 104件 | ||
4 | 82件 | ||
3 | 52件 | ||
2 | 65件 | ||
1 | 167件 | ||
合計 | 470件 |
ヤケに面白いと思って見てたら韓国ドラマがベースか…納得。
くだらねー!久しぶりにこんなストレス溜まるドラマ見たわー。なんで?なんで取り逃がす?あの場面なら、発砲出来るでしょ。簡単に取り逃がすあの設定wアホらしー。
テープ音声の葵って名前聞きにくかったな。確かに。
唐沢寿明は、叔父さんの走り方なので、醜い。何か、見落としてる感じるゃ
配役はとても良いと思う、セリフと俳優さんの動き方がおかしい、台本にも問題がありそうだが・・・ 唐沢さん好きだからもう少し見ようかな~ハァーw
犯人の車を追い詰めたのに無防備に近づいて撃たれて取り逃がす。ガタイのいい犯人という情報を出さないから、染谷しょうごに一人で無防備に近づいて拉致される。タイヤ痕で行先嗅ぎつけたのに途中でそれをやらないから別行動しちゃう。挙げ句犯人にあれだけ近づいたのに取り逃がす。タイヤを撃てよ!とツッコんだのは世界中て私だけですか?
3話にきても、頭がいいのはいつも犯人で、警察は毎回なんであんなにダメダメなの?
唐沢さんだから、次は面白くなるかも…と観ているだけ。
韓国版観てないけど、唐沢さん役はあんなに走るの遅く?俊敏でない設定なのか?そこが残念。
小さい事件は1話完結にして、大元の事件で最後まで惹き付けて欲しい。
観るとホントにイライラする。
どうなるんだろう?って言うハラハラ感はあるんだけどね。さすがに今日は最後にタイヤ撃てよ!と犯人シャベル使って地面掘ってるの見えてたじゃん!と二重のツッコミしてしまった。。
第1話のレビューでも☆2をつけたが、第2話でさらに魅力減退して☆1.5。
ドラマにリアリティばかりを求めるつもりはないが、設定や脚本や演出などの作りこみがこれほど杜撰では、ストーリーを楽しむ以前にいろいろ気になって集中して観られない。原作になるべく忠実に作ろうと思った結果なのかもしれないが、こんなに残念な作品になるのなら、翻案・再構築して新しい作品を作ったほうがよかったのではないか。
出演している役者たちは与えられた仕事によい演技で応えていると思う。
真木よう子の滑舌の悪さを指摘する人がいるようだが、キャラクターや世界観をきちんと解釈してあの演技を選択した結果、彼女の個性が裏目に出たと言うことだろう。個人的にはあまり気にならない。
増田貴久はやはり演技も存在感も薄い。"アニキ"だけが耳に付く。経験不足なのかと調べたら、現在33歳で役者出身ではないことを考えるとそれなりの数の演技経験があるようだ。出演作の中には自分が過去に観たドラマも含まれていたが、彼の演じた役の印象が残っていない。申し訳ないが、彼に演技者としての適正は今のところ見出せない。
脇を固める木村祐一や小市慢太郎はよいスパイスになっている。第3話以降の出演機会が多いことを祈る。
犯人が誰かは少しだけ気になるところだが、それだけのためにあと何時間か費やすのは愚かと判断して2話で撤退。
石橋菜津美の演技をもう少し観たかったのは心残り。
唐沢さんだから見てます。面白い‼️真木さんも、思ったより良い。ハラハラドキドキですが、あの時はさあタイヤ撃てよと突っ込みたくなったわ。だけど面白い、来週が楽しみ。唐沢さん頑張って❗️
毎回「入電」的なものに邪魔されて犯人に気づかれるってパターン多くて萎えてきた。
菊地桃子が●されたのもそうだし、駐車場での真木よう子の無線とか。
あともう1回ぐらいあったよね。
あーだから「VOICE」?
あと誰かも指摘してたけど
3話最後、あそこまで犯人車両追い詰めてて
なぜ唐沢はタイヤを撃たないのか?
てっきり真木よう子掘り起こすのを優先したのかと思っていたら、
結構長いこと走って追いかけて
あげく「トランクにいる!」って。
弾が残ってる真木よう子の拳銃をためらいなくポイ捨てして
一緒に埋めさせる犯人も?だし
唐沢が昔捕まえたコソ泥に道聞くやりとりもリアリティ薄すぎだし
(特に親への墓参りすすめたりするくだり
「情報提供に値する刑事」って演出らしいが
あのシーンではかえってテンポ削ぐしとってつけた感ありすぎ)
「声」に特化した刑事ものってので割と新味あって期待してるんだが
細部に「なんかなー」が多い。なんかこう…大雑把?
字幕を出しながら真木さんが喋るのを聞いていてあれっと思ったことが何度かあった。字幕がないと絶対聞き違えてたなあと。マイク越しに部下に重要事項を伝えたり指示したりする役なのにあの滑舌では心配過ぎる。
唐沢さんは大好きな俳優さんだけど、彼はやっぱりスーツや白衣を着てる役の方が似合うと思う。私見ですが。
何を盗み聞きしとんじゃ(笑)
YOUとかジャニーズとか出てくるだけでドラマの質が落ちて緊迫感がなくなる。
アニキの連発も耳障り。
唐沢さん、なぜ撃たないのー
見てる人みんな思ったよね。
なぜ男が掘ってた場所確認せずに室長が車にいると言うの?
室長もなぜ1人で行くの?
単独行動はダメよー
せめてやろうとしてることを誰かに告げてからにしてよ。
って、見てる側がお説教したくなっちゃうよw
1話完結じゃないからモヤモヤして毎回終わる。
なぜ新田が桃子殺しの詳細知ってるのかは気になるところ。
つつこみどころは、まああるけど、それなりに面白かったんで。
真木さん、良いとか悪いとか置いといて、ちょっとつっかかるとこあるけど、自分は喋ってること全部聞こえてる。
声の周波が合う合わないあるのかなぁ?
YOUさん、母親役だと、なんか演技下手。
見ていてすごくイライラした。
何?このグダグダ。
登場人物の緊迫感のないおしゃべり。展開。
唐沢さんを走らせるのもやめてよ。もう見たくない。
これを見て思った。
米国ドラマ>>>英国ドラマ>>>韓国ドラマ>>>>>>>>>日本ドラマ
正直、こんな感じかな。
韓国って日本ドラマをただ、闇雲にリメイクしていたわけじゃなかったんだね。
かなり昔から日本ドラマを研究し、頂く部分と切り捨てる部分を分別していた。
そして韓国独自のやり方で消化し、面白いドラマを世界に向けて発信できるようになったんだ。
何が日本と違うかと言えば、ドラマ作りに明確なる「ビジョン」があるかないかの差。
この差は、残念だから開く一方だ。今期は韓国ドラマのリメイクが多いのも頷ける。
最終回分からないので☆4つですが、真木さんの声は活舌悪いですかね~、ハスキーで好きですよ。精霊の守り人でもよかった。唐沢さんの珍しいアクションシーン多発!意外だがきっとご本人も役作り頑張っていらっしゃるんでしょうね。怪我されないように、と応援します。残酷シーン、暴力シーン多いドラマはほかにもあります。フィクションとして視聴できたらいいのではないのかな。
敵味方判らない,緊迫したサスペンスを売りにしたいつもりなのに
拉致するのに携帯取り上げない,犯人や現場に行くのに単独・・・今回は車で逃走するのにタイヤに発砲しない⁉️と
被害者を救う気有るの⁉️とおかしなツッコミ所ばかりで(-.-)y-~~
それに加えて毎回の惨殺は生々しくてキツすぎるし(||゜Д゜)
あとひとつの事件引っ張り過ぎて,モヤモヤする(-.-#)
せめて1話完結にして欲しい( -_-)o
だんだんアラが目立ってきた
そう、なんで撃たないの?
一人で行くし
先輩、先輩て・・・
日本でそんな言い方するかな
これ、真木さんが主演に見えてくる
司令室?なのに捜査本部みたい
失礼。アニキですか。
森永君…だろうねって感じ。芸人役やってほしかった。主役をやってほしい。
作品がグロい場面で炎上して話題になろう‼️しかないような設定とかが甘い気がする(-.-#)
良い場面はちょこちょこ入れてるけど,ツッコミ所満載やグロい場面のモヤモヤが勝って視聴がキツすぎる(T_T)
唐沢さん出てるので観てます!
これはそこそこ面白い。
韓国版観てないんで、比べられないけど ……
韓国のドラマって、自分の肌に合わないのが多いのは確か。
真木さんの滑舌もさることながら、おっ立て過ぎのまつ毛が気になります。
エクステかパーマか知りませんが、もっとナチュラルじゃダメだったんだろうか?
パーティーじゃないんだから…
緊迫感が薄れるというか。
他のドラマ見てても、そんなに女優さんのアイメイクが気になる事ないんですが、一般的な女性としてはこのくらいは普通ですか?
自分があんまりメイクに時間を割くタイプではないので。
どのドラマにも、ドーランの濃い男優さんもいるんで、真木さんの気にならなかった。
韓国の作品、確かに引き込まれる作りで秀作が多いと思います。
面白いと思って見ていたら韓国リメイクとか多いですよね。
でも、このドラマはリメイクに忠実すぎるんじゃないかな?
韓国物見ていても、オッパー?でしたか、あれが耳に障ります。それをリメイクして兄貴なんでしょうね。
そこまでリメイクする必要ないし、しないで欲しかった。
初回から唐沢さん走るシーンで大丈夫かと思ってました。
現場に向かいながら、指令室と会話する場面とか息切れしてそうだし。
やはり皆さん気にされてるようで…。^^;
体が重そう。
そんな年齢だから仕方ないですけど。
見せ場を作ろうとすると、単独行動が一番ハラハラドキドキするし、主要登場人物が犯人に捕らえられて危ない局面にってなるのがスリリングなのは分かります。
リアりティが無さ過ぎて引くのか、それを気にせず楽しめるか。
ギリギリのラインって感じかな。(;^_^A
そのまま埋められてていよ
後任の室長希望します
「あなたの番です」じゃないんだから。
唐沢さん、なんで追いかけた?
掘り起こす方、先に。
時間をうまく使っているので、緊迫感がすごくストーリー展開がとても斬新です。それにしても唐沢さん、この手の役ははまり役ですね。
真木さんキレイだなぁ〜
目が本当に魅力的。
> これを見て思った。
> 米国ドラマ>>>英国ドラマ>>>韓国ドラマ>>>>>>>>>日本ドラマ
自分が観てる狭い狭い範囲でこんな子供みたいな等号コメント
書いてて恥ずかしくないんですか?
米ドラマがどれだけの数作られてると思ってんだ?
走るの遅そうやけど唐沢さんはやっぱり上手いわ・・
心からそう思う
他人さんのコメント その人がそう言ってるだけだから
気にせんと楽しみましょ このドラマつい見てまうひとと。
いろんな書き手いるから
キリがないと思うよ。人は人。視聴者代表ちゃうし。
好きなジャンルのドラマじゃないのに、ハラハラ感に惹かれて観ています。
結構良かったと思うのですが、Youさんすいません。セリフ無しでお願いしたいです!!
確かに視聴者代表では無い。
私は真木さんのハスキーボイス好き。
ツッコミ所はあるが!笑 最後の結末まで見てみたいね。
唐沢さんはさすが!
#03視聴。脚本&演出は素晴らしい、と思います、
個人的には嫌いじゃないけど、真木さんやっぱり✕ですね。
まあ企画的には無理なんだろうけど、樹里さんとか、
他のアラサー女優で見たかったかも…。
タイヤ撃てーーー!
アメリカのドラマがどれだけ作られてると思っているのだ?と指摘する意見があるけど、
日本のドラマは数が少ないにしろ、どれもこれも世界基準に達していないところが問題。
やっぱ「大手芸能事務所」とかいう日本文化が「負」を広げまくってるよね。
唐沢さんの足が遅い?
あの状況では「心」の葛藤もあったんじゃない?
走っても追いつかないとか他の手段を考えながら
すでに頭の中では次の行動を考えなくてはダメだとか…
アメリカのドラマでもあるシーンだよ。
なんでもかんでも全力とか、かえってリアリティがなくなる。
車のどこかに人質が乗っているかもしれない
状況でぬか道を走る車のタイヤを狙うのは難しいかも
主人公が「射撃の名手」という設定なら分かるけど。
すごい気になるんですよねー。
他の通報はちゃんと対応してるのかって。
緊急対応の必要な事件がちゃんと時間差あって発生するとは限らないのに…。
唐沢さんは熱演なのになー。
タイヤ撃てーーのコメントにウケました!
好きな俳優ばっかりでてる面白いドラマに巡り会えたら
ほんとラッキーですが なかなかそうはいかないのも事実
自分も思うことありますが 作品を観たいほうが勝る
次も観たい、っていう自然な思いでボイス好きかも
どこの原作でもいい 日本製でもがっかり多いもん
内容はいいと思う。
ちょっとグロすぎるけど。
でも・・真木よう子さん!ドシリアスな場面で、舌が回らないなんて‼️致命的!他の役者探した方が良かった。
録画を何度か見て思いました。警察の動きが逃走犯人に筒抜けになってる?!と疑念を抱いていた節がありますね。だから最後は逃走する新田の車のアンテナで情報筒抜けを確信し、わざと「室長はまだ車の中だ」と言ったのではないですかね。期待しすぎ?
今の時期、見てるドラマはこれと「(変な髪形、衣装設定の原田さん出なくなったので)あなたの番です反撃編」だけです。
唐沢さん目当てで観てます。
素人が見てもなんでこう?と話しに不自然なところがあり過ぎ。
自分が見せたいことだけに意識がいっていて、視聴者がどう見るかの想像力が欠けてるんじゃないか?
俳優はそれなりに演技してるのにもったいない。
先ずこのドラマの出演者が、1人も刑事に見えない。
唐沢さんは、役者だからちゃんと演じてると思うけど、リアリティー無さすぎだよ。
真木さんの活舌はどうしようもないし、増田くんいくつ?
20歳そこそこの若手ならともかく30過ぎてあの演技は・・・
かろうじて犯人役がましだから、見れてるレベル。
普段ドラマ見ないにわかファンなら面白いのか?
スポンサーリンク