2.77
5 104件
4 82件
3 52件
2 65件
1 167件
合計 470
読み ぼいす いちいちぜろきんきゅうしれいしつ
放送局 日本テレビ
クール 2019年7月期
期間 2019-07-13 ~ 2019-09-21
時間帯 土曜日 22:00
出演
港東署の緊急指令室に新たに発足したECU(Emergency Call Unit)を舞台に、刑事たちが「声」を手掛かりに事件を解決するタイムリミットサスペンス。かつてすご腕刑事といわれた樋口(唐沢寿明)が、声紋分析官たちと協力して助けを求める人々を救う。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

視聴率が欲しくてこんなドラマ流してるんだと思うけど、スポンサーの気がしれない。
韓国のマネすれば良いという訳でもない。
韓国は文化が少々残酷でも演者が上手いし
迫力がある作り込みができ、視聴者をわかってる。でもこのリメイクは、安直で脚本も酷い。
浅いし、残虐なドラマを嫌う日本人には向かない。韓国の方がどうではなく、自然災害を含めて日本人は悲しみを沢山背負っているから、人が死ぬドラマはよく分析して作るべき。
子供を殺すドラマを、スポンサーしてる会社やテレビ局の品性が欠けている。何をしてもいい訳ではない。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

なんで真木ようこ?という残念感が最後まで拭えなさそう。
100歩譲って音を頼りに誘導するのはありとして、そこを右って、地形まではあk済みなのは失笑した。

唐沢さんはさすがと思うよ、思うけど、背中向けて「俺を殺せ!」
・・・。
今期は韓流だらけで見るものがないから仕方なく何本か視聴したけど、ボイスもサインも2weeksもツッコミどころが多すぎて雑な脚本という感想。
こういうの日本では流行らないでしょ?なんで放送するのかわからない。

    いいね!(2)
名前無し

唐沢さんがいいから見ているけど、10時に放送する
内容じゃない。。子供をもろに刺すとか残酷だよ。
刺激が強すぎる。過激なシーンやチンピラが襲ってくる
シーンなどもろ韓国。リメイクかもだけど描写はもう少し
加減してほしいなあ。音で風鈴てすぐわかったけど、
あれは。。。。陶器が。。。だいぶんたってから
風鈴です!て今回のつっこみどころ。耳がさえているのに
遅い!!毎回つっこみどころを見つけるという視点で
見れば、違う楽しみ方ができるかも!けど見ちゃうよねー。

    いいね!(2)
名前無し

悪趣味?虐待を助長?気分が悪い???

このドラマみて、子どもが助かって良かった。お母さんの心も救われてほしい。と涙流してる、私のような普通の人間もいるんです。ちなみに子育て中です。

    いいね!(2)
名前無し

韓国ドラマなんてリメイクするのがそもそもの間違い

    いいね!(2)

兄貴!兄貴!兄貴兄貴兄貴兄貴兄貴  

あにき!

ANIKI!


兄貴―ッって何かい言うんだよ!臭過ぎるよ!脚本家さんそんなに兄貴兄貴使わないで下さい、気になって気になってしょうがない。。

兄貴!!!!

    いいね!(2)
名前無し

韓流ドラマ特有の下品さと暴力性が露骨に出てしまった失敗作。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

韓国リメイクを見て面白いと思った事がない。TWO WEEKSもこれも、サインも他のドラマも多分設定が、日本にしただけでは、日本人の感覚と韓国人の感覚がうまく転換されていなくて、どうも違和感しか残らない。
これも、最悪だった。

    いいね!(1)
名前無し

演出とかに問題はないのよ。とにかく筋書きがアホすぎる。これが韓国だってドラマ。アメリカでもツインピークスあたりではこんなドラマが大かった。日本でも昔こんなんが流行った。「ケイゾク」ぐらいがピークだと思う。「沙粧妙子 - 最後の事件 -」とかね。で韓国だ。つまり彼らは追いかけてるだけなんで。
もはや日本人が見る領域ではないんですよ。流行をさかのぼる必要ないでしょ。だれが持ってくるかなこんなの。フジの韓国人が韓国に金を流したいだけでしょうね。

    いいね!(1)
名前無し

huluはないわ~
見たい人はお金を出せっということね
ドラマ最終回後のhuluや映画化、汚すぎる

    いいね!(1)
名前無し

唐沢さんはさすがの演技で回を重ねるごとに、どんどん惹かれていった。最終回も唐沢さん、伊勢谷さん、怖いのに見入った。緊迫した中、真木よう子が映ると笑えた。さすがに最終回は真木さん、邪魔しないでと思ってしまった。ごめんね真木さん。

    いいね!(1)

韓ドラマとは

政治家の不正
国家権力との戦い
信じていた人に裏切られる
主人公が死ぬ場合が多々あり
必ず重病人の入院患者がいる
内容につじつまが合わない
最終回のラスト10分で大どんでん返しがある(ドラマチックな展開と言ってる)

韓国社会そのものである
日本的な感覚とはまるで合わない
面白いって言ってる人はどんな感覚なのか気になる

    いいね!(1)
名前無し

警察官なのに表情に出すぎ。真木さんが伊勢谷さんの声を聞いたときの顔とかないわ~。

あと、みんな一人で行動しすぎ。凶悪な犯人相手にしてるんだからもっと慎重に複数人で行動しろよ。
そもそも人員も少ないし。緊急出動班の実働メンバー唐沢さんとマッスーだけなん?

あと、フラグがわざとらしすぎる。キム兄とか絶対死ぬやん、、、ってバレバレ。

ドラマの設定とかはいいんだけど、なんていうかすべてが不自然なんよね。見たことないからわからないけど韓国ドラマってあんな感じなんですかね?

真木さんきれいなんだけど…。もっと演技派の人だったらもうちょいましなドラマになってたかな。

    いいね!(1)
名前無し

雫が殺気じみて怖い。橘のマンションに忍び込みじりじりと追い詰めて行くシーンが恐ろしかった。演じる伊勢谷友介さんの猟奇殺人ぶりが怖かった。

所長室の樋口橘と雫との対面が緊迫感があり圧倒されました。遂に雫の声を聞いて橘の記憶がよみがえり真犯人が雫だと突き止める。樋口と雫の直接対決が楽しみになって来ました。

観る者を怖さで圧倒し画面に釘ずけにしてしまうサイコサスペンスとして面白いです。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。1時間あっという間。

    いいね!(1)
名前無し

あと はんちょうが → たんちょうになり
→ かんちょう になってきている

いったい唐沢さんは班長なのか短腸なのか浣腸なのか?

    いいね!(1)
名前無し

本郷雫。。名前からして! 伊勢谷友介にやらせたの正確! これぞ正義感やら常識やら人としての感覚が無い欠落した混じり気の無いサイコパスが似合う
唐沢一人で頑張っていた作品が唐沢対伊勢谷で何とか観れる!

    いいね!(1)

小さな音まで聞き取れる特殊能力もすごいが
前に聞いたことを思い出し更に小さな音まで聞き取れるレコーダー
機能も兼ね備えてる能力
しかも髪の上からヘッドフォンをして聞くとはすごいの一言に尽きる
完全にエスパーだな

    いいね!(1)
名前無し

さてボイスふぁんの皆様、
今夜は耳掃除して耳の穴かっぽじって、必要なら字幕、で1時間ツッコミどころを探し続ける苦行の時間が2週間ぶりにやってきますよー\(^o^)/
もう自分たちはマゾなんだと思いましょう。
私も当然何故なのかこのドラマから離れられないマゾです笑
2週間死んでいたキム兄と2週間開くための大仕掛けの様な伊勢谷さん見たさに頑張ります!

    いいね!(1)
名前無し

脚本えんしゆつが面白くないから主演の滑舌やアクションのマズさに意識がいってしまうのでは。これが素晴らしい物語で展開の面白さに心を奪われていたら多少の雑音は脳内で消化できるのでは。私は演者さんたちに非はないと思ってます。

    いいね!(1)
名前無し

別にどうだっていいじゃん笑
聞き取れる人も居るよって事で。

    いいね!(1)
名前無し

いやー、酷い、酷いね。
チープな展開、チープなアクション、昭和な舞台設定・・・
ツッコミどころ多すぎて逆に見ちゃうわw

真木さん、超特殊能力もとても都合が良い(ギリギリの)
タイミングで思い出したかのように発揮されるようで素敵やん。
活舌やセリフ噛みまくりなんて吹っ飛ぶご都合主義。
唐沢さん、変な走り方にアクションのキレゼロ。
JAC出身でも、もう年齢的にきついって。
NEWSの人が一番マシに見えるね。
シリアスなサスペンスドラマのアクションシーンが
コメディの「ルパンの娘」にはるかに劣るとかコントですか。

そしてここへきて伊勢谷友介の無駄遣い。
役柄的にストーリーがしっかりしてたら
ものすごく魅力的な猟奇殺人犯役なのに勿体ない。

    いいね!(1)
名前無し

滑舌悪いのは事実だけどドラマの感想がそれだけって(笑)
文句だけは言いたい人の多さ、しかも繰り返し同じことしか言わない人には悪意しか感じない 
しつこいわ そんなことみんな分かっとるわ!と言いたい

    いいね!(1)
名前無し

チンピラ弱すぎやし。
チンピラやのになんで一人としてナイフも持ってないの??

    いいね!(1)

真木よう子
日本アカデミー賞で主演女優賞と助演女優賞をW受賞した実績有

でこんな感じ・・・・審査員全員辞めたほうがいい

    いいね!(1)
名前無し

何でもかんでもソフトにすれば良いってもんじゃない。これぐらいだから面白い。子役とソニンは迫真の演技だったね。

    いいね!(1)
名前無し

はらはらドキドキ!結構、長い時間、口に含んでたけど、体に影響はないのね(笑)突っ込み所満載だけど、唐沢寿明がいい!
それより、ドラマをドラマとして楽しめない視聴者が増えたんだね。
影響される人は、これよりもっと残虐なものを見てると思う。そんな映画やドラマは、たくさんある。

ただ、父親の虐待の動機が丁寧ではないので、子供への虐待の残虐さだけが、目立ってしまい、批判が多いのだと思う。
ただ、子供がキライ、うるさいからで虐待はしないと思う。
そこに行きつくまでストレスや誰にも相談できない等、父親が虐待にいたる背景をもう少し描けば、ただのグロいドラマでなくなっていたかも。
。ソニンの役は迫力もあり、演技はとても良かっただけに残念だ。

    いいね!(1)
名前無し

残虐だなぁ……
見てはいるけど子供刺すのは胸糞悪い

    いいね!(1)
名前無し

評価低いですが、私は好きです。このドラマ。
確かに!突っ込みどころは多々あるものの、結構ハラハラして見てます。

唐沢さん、、演技は良いけど走るのがもっさり遅く見える。まっすー、全然使えない弟分。結局、凄い聴力の持ち主である真木よう子が1番活躍している…。
キム兄って人、良い刑事の時も悪い刑事の時もいつも同じじなんだよなぁ。

唐沢さんと真木よう子が、どのように真相に辿り着くのか楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

真木さんが元気が無いのが気になるよ。
あんまり悪く言わない方がいい
精一杯頑張ってるのは良く分かります。
誰だっていつも調子が良い訳では無い、
批判的な意見を言ってるのはほんの数パーセントの人
気にしない方がいいです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク