5 | 104件 | ||
4 | 82件 | ||
3 | 52件 | ||
2 | 65件 | ||
1 | 167件 | ||
合計 | 470件 |
2話目見たけど…
韓国版の設定のままなんでしょ?「アニキ」って。
そこは設定日本にしたんだからアレンジしましょうよ。
最初マジで実の兄弟なのかと思ったわ←ヤクザもの以外で先輩を「アニキ」なんて呼ぶの聞かないし。
見てる内にああ韓国だから、とわかったけど。
これは面白い。役者の演技は唐沢以外褒められたもんじゃないが、
内容はエンタメとして成立している。犯人が強いところもいい。
犯人が強くないと面白くならないという法則はアメリカのドラマや
映画などを見ても実感できることだ。
1話のことだけど、殺された奥さんは(遺体の)損傷が激しくて所持品で、ということだたけど普通に人相がわかるんじゃないの?
(回想シーンがあったので)
いつの間にか真木さんのお父さんも殺害されてたのね。
でも、あれだけ「お父さん」とか「やめて」と絶叫してて、同じ部屋にいる同僚やら上司やらは何してたの?
誰も寄って来ないし。
てか同室者は全員口止めされたわけ?
警官が襲われてるんだから、当然真木さんが「応援がすぐ着くから」と連呼してた現地に急行した筈の警官隊に状況通報してるのよね?
それも全部握りつぶした、と。
無理過ぎ!
1話目はなんかイライラしたけど、今日は面白かったな。
緊迫のシーンがちょっと長めで、うざいとは思ったけれども。
で、韓国のドラマって、子供が病気の設定多いんですか?
お母さんが亡くなったショックからなのかな??
あと、犯人、分かっちゃったかも!?
どうやって、犯人に行き着くかをやるんでしょうね。
「2話目は取り合えずどうなるか観たい」から、「3話目は絶対観たい」に気持ちが変わったのは、確かです!
今日も息も吐かせぬ展開だった。
これだけ面白いと韓ドラのリメイクとか滑舌がどうのとかそんな細かいことどうでも良くなる。
今週も緊迫した1時間だった。
吉川愛ちゃんはもう出ないのかな、もったいない。
あまり演技が上手い人がいない中、唐沢さんと吉川愛ちゃんの演技力が圧巻だった。
しかし、前髪おろしてヤサグレてる唐沢さん、若くてカッコいい。
残念なのは真木よう子の滑舌とジャニーズの棒演技。
アニキアニキうるさい。
話を次回に引っ張るやり方が気に入らない、それと最悪なのが真犯人だナンセンスすぎて笑える、ホラー的なサスペンスなのだろうか、しかしそういう意図とはかけ離れた印象しかない子供騙しだ、
一時間あっという間。面白かった。
今のところ今期これがいちばん飽きずに観れてる。面白い。
しかし伊勢谷友介よく受けたな、あんな役。
役者さんとして、美味しい役だからでしょ?
↑ごめん、なんかちょっとイラっとした(笑)
今後も観てればそう思えるようになるだろうけど。
前回明かされなかったアフターワードも交えての話がエグくてとてもおもしろい。1時間があっという間に過ぎる。滑舌以外の真木と、ホットな唐沢の演技がすばらしい。夏クール、今のところ「凪」と「ボイス」の2点集中。
面白いっちゃ面白いけど、唐沢さんも真木さんのお父さんも拳銃持ってないの?
交番のお巡りさんでも拳銃持ってるでしょ?
犯人は誰か、声や口元で俳優さんはわかっちゃった。
どこで出てくるか。
あ、もう犯人明かした人いたのね
それはダメなんじゃないの?
まぁ、バレバレだったけどね w
初回より面白くなった。
アニキ呼びはださい。
ただ、時間を割いてまではと少し考えてしまう。はじめて見る人には唐沢さんが格好よく見えるだろう。50代でもやはり素敵だし演技も上手い。
見ていて不愉快になる。韓国版が面白いなら、映像に問題があるのか?犯罪シーンだけやたらに映し、警察の必死さは皆無。
犯人のサイコパスさを強調したいのなら、他にも表現の仕方はある…
私が不愉快に思うのは残虐な犯人よりも、電話を隠蔽したり、警官の死を事故死に改ざんしたりする警察のほう。
全く機能しない警察(笑)あんな残虐な犯行を目の当たりにしながら、頑張ってるのは唐沢さんだけ?
他の皆さんは、ただ通報を(犯行の様子を)聞いているだけとか、ありえない!
ストーリー的にはつながりがあって謎解きもありそうなのに、問題は脚本なのか?映像なのか?
韓国ドラマならよくても、日本人は受け入れられないこともある。
残虐さを表現しながら、もっと日本向けに変えられないのだろうか?
こういう種類のドラマ映画は嫌いではないのだか、なぜか、これは受け付けない。
一話目しかまだ見てないですが、人質になった人を捜して助け出そうとしてるのが、たった2人❓️
なんでもっと動員させないのかと思うとあまりに現実離れしてて「変なの~」って思ってしまった
韓国版ボイスは、字幕で観ました!日本版を字幕に出来ないけど、字幕なら良かった気がしました!
唐沢寿明さんは大好き❤️
なので、彼が出演するドラマは必ず拝見しています。
今回も楽しみに第1、2話を見ての感想です。
唐沢さんの演技、アクションは言うことないんですが、相手役の真木よう子さんの演技が残念です。
重要なシーンでのやり取りで、あの滑舌の悪さは非常に残念です。せっかくの緊迫感が台無しです。
これはキャスティングミスではないかと、第2話まで見て個人的には感じました。
評価☆5にしたいとこですが、☆4です。
詰めが甘すぎて途中からイライラした。通報があったのにずっと突っかかって、すぐに現場に向かおうとしない。現場に向かっているのが2人。詰めが甘すぎると思ったら韓国のリメイクか…
初めからすごいツッコミが多かったですねwww。被害者女性はあんなに殴られていたのに会話の内容をしっかり覚えていてものすごい余裕な感じでしたね。ECUって言うのもいやですね。カッコつけてるっていうか中二病みたいな感じでキモい。不毛な言いあいが多い。このドラマは見ながらおかしいところをツッコミをして楽しむドラマですね。
唐沢寿明さん真木よう子さんの演技私は好きです。
滑舌とかは気にならない、話を読み取るには問題なく見てます。
気になるのは寧ろ警察側の動き、主役も真木さんの父も現場に
一人で乗り込んでるし動きもトロイ感じだぞ!
菊池桃子さんや吉川愛さん?の緊迫感、異常犯罪者の残虐さが強調され過ぎて
意外と動かな過ぎの警察側が気になったり
上の感想にもあるけど司令室の真木さん以外の無関心みたいな空気
折角の緊迫感ありの真木さんの演技が活かさてない感じしました。
真木よう子さんの滑舌以前の周りの演出が上手くない気がする。
あと、ごめんなさい増田さんのアニキ連呼は鬱陶しいかな?
役の立ち位置として果たせてる?
これは私には唐沢寿明対真木よう子を見るドラマだな!
滑舌とか気にならない?
自首(じしゅ)を「じゅしゅ」って言ってても気にならrないのか・・・
正直、話自体が面白い
が
真木よう子の演技が下手すぎない?
ありえないほど演技が下手糞
銀行編は、滑舌の悪さも最後はご愛嬌って感じになったので
今回も慣れるだろうか?
滑舌もだけど、犯人が近ずいて来る時の早く!逃げて!っていう声がうるさい。被害者の女性はめちゃくちゃ殴られて蹴られて大怪我してるし、逃げられるものならサッサと逃げてますよ。しかもやっと歩いてる女性に全力でタックルするあの弟分の刑事はバカですか?まるでコメディ。
本家を見たからなのか、申し訳ないが日本版つまらない。韓国版は面白い。忠実に再現してるんだろうけど、余計なとこまで忠実で...日本には合わないでしょ。ツッコミどころ満載(笑)とりあえず二つだけ、アニキって(笑)日本何だから、名前呼びか先輩とかでいいでしょ。それは合わない。真木さん、棒読み滑舌の悪さが際立つ。
「傷だらけの天使」も " アニキ " って呼んでたんで、それ観てたからかあまり気にならなかったんだけど。
刑事ってことで、皆さん言ってるのかなぁ?
真木さん、唐沢さんに言われて直してるとこあったんで、長い目で見たいけどね♪
前回のリプレイ、いいけど何回も見せられて不快でした。
韓国の刑事って、なんであんなアロハみたいなの着てたり、ヤサグレたヤクザみたいなのばかりなんでしょうか?
キム兄のとこの部署、ヤクザの事務所みたい。
唐沢さんも髪ボーボーで、最初から暴力と酒呑み。
日本版にしたならそこは変えて欲しかった。
あんな服装してる刑事いないでしょ?
すごい緊迫感。声をキーにしているところも新しい。それにしても唐沢さんの迫力は相変わらすすごいです。ただ誰かが書いてますが、なんで二人とも拳銃を持っていなかったのか不思議です。なんか見落とした?
緊迫感あって良かった。
真木よう子は演技は下手ではと思います。
役によってキャラも全然違って,なんでも出来る人だと思います。
唐沢さんじゃなかったら見逃しそう。でも
なかなか面白いと思って見てます。
韓国版はしらんけど。
犯人の声と口元で、わかっちゃいましたね。私も唐沢寿明じゃなかったら、見てなかった。真木よう子には、がっかり、今まで演技うまいと思ってたけど、滑舌悪かったんだね。殴り過ぎて、野蛮なドラマだけど、続きを見ちゃう!
殺された身代わりの犯人、相良の遺書の文字がなかなかの達筆というか綺麗なことに驚いた。
森下栞さんが高橋尚子さんに似ていて驚いた。
何度も出てくる撲殺シーン、なかなか来ない警察の応援にも驚いた。
色んな無理な状況が立花と樋口のためにあり、それがあまりに露骨で辟易してしまった。
犯人が気にはなるため視聴継続思案中。
真木よう子が評価された作品は陰キャラで口数が少ない役だけです
セリフがあるとダメな俳優
ていうかセリフあるとダメとかって俳優失格だろ
おそまつ
視聴1回目で脱落、、。やはりココでも書かれてるのですね、真木よう子さんの起用失敗、、。滑舌と声質と多分過剰演出?
嫌いな女優さんではなく魅力ある人だと思っていただけに残念。彼女のせいではなく何故この役に彼女を使った?嫌がらせか?と思うほど。
気の毒だ、と彼女に同情する程。
「凪のお暇」というドラマで配役の成功に感心しただけに残念だなぁ。
上の方、気の毒だ、彼女に同情すると言いながら、何気に真木さん批判してません?
日テレ「ボイス」感想欄で、 TBS「凪のお暇」の宣伝を、真木さんを使ってしているように感じました。
書き忘れました。
「凪のお暇」、真木さん出てませんよね。
唐沢寿明以外の警官、何してる。わざと単独行動して犯人に襲われる。
拳銃、なぜ使わない。凶悪犯人なのに拳銃を所持しないことは考えられない。
コールバック押したのが上司であること、どうして黙っている。
先ず録音を誰が消したのか調べることが先決だろう。父親の場合、犯人と直接
スマホで話をしており、他の職員も声を聞いているはず。事件を何も無かった
ことにできるはずがない。
平成19年4月1日から位置情報等通知機能等を義務化しており、現在、通報者の
居場所が分からないことはあり得ない。
人質を拘束もせずスマホも取り上げない。
アニキ、アニキ、アニキとうるさい。
人事は人事担当部署が行うこと。真木よう子が勧誘したり、個人の好みで
異動命令を拒否することはあり得ない。
等々リメイクするにしても、納得できる脚本にしてほしい。
兄貴!兄貴!兄貴兄貴兄貴兄貴兄貴
あにき!
ANIKI!
兄貴―ッって何かい言うんだよ!臭過ぎるよ!脚本家さんそんなに兄貴兄貴使わないで下さい、気になって気になってしょうがない。。
兄貴!!!!
なんで警官が電話しながら 捜査してるわけ。なんなのこのドラマ。アニキアニキうるさいし カットもコロコロ変わるし
調べると何やら原作があるらしいが、それにしても、設定は悪くないのにどうして日本のテレビ局はこうもリアリティを放棄したがるのだろうか。元からそうだとしても、リアリティをうしなう部分は徹底して削るべきだ。リアリティのないドラマは何ももたらさない。たとえファンタジーであってもだ。
幼稚なアクションシーンを入れる必要は全くなく、むしろドラマの本質を阻害している。そんな簡単なことに気づかないほど制作スタッフは何も考えていない。
韓流ドラマの一番悪い部分(暴力性と野卑、下品)が出てしまったドラマ。
真木よう子、ホント滑舌悪いですね、あれで監督がOK
だすんですね
真木よう子の最悪なドラマ紹介します
テレ朝55周年記念ドラマの宮本武蔵
見てちょうだい
これでよくテレビ出れるんだって思うよ
翌日まで引きずるくらい怖すぎる・・・
でも観てしまう。
でも他の人も書かれていたように
真木よう子さん、滑舌悪すぎてすごく気になる。
ここまでヘタでしたっけ?
あと、
「アニキ」連発、ウルサイ、ウザイ、ダサイ
「アニキ」やめてフツーに名前で呼んでください。
役者さんの演技はそんなに気にならない。脚本、演出が良くない。全体的に大雑把。緊迫した場面で必ず頭に?が浮かぶ。必死で指示している真木さんの後ろでボ〜ッと突っ立てるおじさん達はなんなのでしょうか…。
こうなったら、アニキを貫いて欲しいわ~
テンポがよく面白い。捕まった犯人役の演技がよかった。増田くんのアニキ!は、ちょっと多すぎ。
唐沢さんも真木さんの父も拳銃持ってなかったの?
そこだけ気になった。
次回も期待。
スポンサーリンク