3.74
5 146件
4 64件
3 30件
2 17件
1 54件
合計 311
読み きんきゅうとりしらべしつだいさんしりーず
放送局 テレビ朝日
クール 2019年4月期
期間 2019-04-11 ~ 2019-06-20
時間帯 木曜日 21:00
出演
天海祐希演じるたたき上げの取調官・真壁有希子が、
凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる人気シリーズ第3弾。

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

高齢者のオッカケ批評家は無視
あほちゃうか? って書かれてたの同感です
自分でドラマ作ったらいいよ

今週もキントリ 安定の面白さ
管理官「皆さん 出番です」からが楽しみ・・・
バラバラなメンバーの持ち味が うまくからんで
スッキリと終る やみつきの味です。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

三流評論家の薄っぺらい話は飽きたよ。
テレ朝に不満があるなら、小さなネットの世界で書くんじゃなくて直接電話でもすれば?自分の意見にそれほどの勇気や自信は持ってないのか?情けねぇな

    いいね!(2)
名前無し

あきた つまらん とあちこちで
書き歩いてるアンタに 飽きたわ

    いいね!(2)
名前無し

なんだろうね、このベルトコンベアに乗せられた部品を
作業員が流れ作業で組み立てていき、出来上がったものに
ラベルを貼り付けるだけにような作り。
流す部品は異なるんだろうけど何か飽きた。

    いいね!(2)
名前無し

また変なお客さんがいらっしゃる。
念仏みたいに同じ話をあちこち無記名の場所ばかり。
返信やフォロー可能なツイッターなどで
演説されたらいいのに。
デタラメでも共感してくれる人いるかも
どうぞ お大事に・・・

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

すでにネタが切れているような感がある。
勢いに任せたいところだろうがアクションもないし
映像表現として、これといった見せ場のないものはキツイですよね。

    いいね!(1)
名前無し

ゲスト選びがいつも楽しみで
裏切りなく楽しめたかな、ほかの警察ドラマより。
媚びない泣かない可愛げがないオンナの演技が
いくつになってもかっこよすぎやで祐希さん。
違う職業でまた見せてやってください。

    いいね!(1)
名前無し

第1シーズン眞島秀和登場の最終回と
第2シーズン眞島秀和と鶴見辰吾登場の最終回が断然面白かった。
つまり天海祐希と眞島秀和の夫婦関係を描いたエピソードが断然面白かった。
それに比べると今回は全然面白くなかった。

    いいね!(1)
名前無し

あの大雨の時に奥さんと教え子を最後にした理由、
私は咄嗟に、教え子との不倫が奥さんにバレて、奥さんからは離婚と多額の慰謝料を、教え子からは結婚を急かされていて面倒になった吉田が、両方一度に居なくなればいいと思って、意図的に最後にし、意図的に助けるのを遅くした半分殺人だった?と予想してしまった。
結果は、そこまでクズではなかったね。
でも、毒を盛る動機や間違い殺人の動機が、イマイチ納得できないんだよね。

    いいね!(1)

小日向さん好き。私はヅカ出の人余り好きじゃないけど、天海祐希は好き。
モツナベコンビもっと見たいです。
「皆さん、出番です」良いです。
お笑いの人だけは勘弁してほしいm(_ _)m

    いいね!(1)
名前無し

木曜の楽しみはキントリ。
最後は吉田さんの独り舞台の気がした。舞台出身の人でしたか。それらしい。
失礼ながら、天海さん、お疲れ顔が気になりました。充分キントリを楽しませてもらいました。惜しまれつつ終了がいいのかもしれないな。

    いいね!(1)
名前無し

わからなくて
何か悪いんでしょうか
そんなの仕方ないでしょ
弱いだけでしょ
切ないとなんなの?
あほらし

    いいね!(1)
名前無し

40代半ば過ぎの女性のすがる気持ちは伝わりました。でも、あんまりにも、あんまりにも男性をその気にさせないお顔立ちなので、キントリ軍団の引き締まった顔立ちと比べると、浮いているよりも、沈んでいた、くすんでいた。ゲストヒロインとしては⁉️藤あや子さんや石田ゆりこさんとまではいかなくても、ある程度の色気がないと色恋沙汰の絡む事件には…勘弁してください。
大久保さんは演技には真摯に取り組んではいましたが、やはり普段の大久保さんが好きです。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマにハズレ回はない

    いいね!(1)
名前無し

キチガイ長文野郎消えて

    いいね!(1)
名前無し

テレ朝、TBS、など どこの局のドラマか
なんて考えて観てる人居てるんですね~
驚きます
同じことをあちこちで書いてらっしゃるので
暇なんやなぁと思ってます。 ごめんやで。

    いいね!(1)
名前無し

倉科カナさん、いいな。素敵な女優さん。

    いいね!(1)
名前無し

↑放送が始まった訳でもないのに、嫌だとは決めつけない方がいいのでは。

    いいね!(1)
名前無し

大人になってから保育士を覚えている子はそういない。
私も幼稚園に勤めていたので、それはよく分かります。
でも中には結婚して子どもが生まれてもなお連絡をくれる子もいるんです。
ただ、特別な存在として、ここまで園児に密接に関わる事はありません。
関わってはいけないんです。
どんなに心配な園児でも、直接目に見えるように、特別可愛がっていた…と思われるような関わりはいけないんですよね。
まして夜、家まで訪問するのもどうかと思います。

というのは現実のお話で、ドラマの題材としては見応えがあり、フィクションだと分かって見ているので十分楽しませていただきました。
このドラマは面白いです。

    いいね!(1)
名前無し

なぜか涙が出てきました。家庭を持ち仕事を持つと子供の事を100パーセント考えられない自分がいた。まだ若い頃、仕事でお迎えが遅くなり真っ暗な保育園の一部屋だけ明るい中で先生と手をつないでニコニコしてた私の子供。今でも忘れない。その時の先生への感謝も忘れていません。

    いいね!(1)
名前無し

実際そんな保母さんなんている??っていう役を 、倉科さんが上手く演じていて、違和感なく観られました。

    いいね!(1)
名前無し

全体的に完成度の高い作品だと思いますが、今回の回は個人的に今までで一番見応えがありました。倉科カナはさすがって感じです。

    いいね!(1)
名前無し

三流評論家? んん? 小さなネットの世界で~? そういう場所です。 嫌なら見なければ?

    いいね!(1)
名前無し

私はテレ朝ドラマ、好きです。
佐藤浩市とキムタクと天海さんを比べても!事務所の方針、個人の目指すゴール、2人の男性は家族ありで、私達が画面を通して見るのは演じている役柄ですから、彼ら自身の生き方まで関与することは失礼かと感じます。

全くの想像ですが、慈善活動したり、突っ走ってきた今までを振り返り、休養したりしているかも。テレビから消えても、それで全てを判断する材料が少なすぎるとは思いませんか。佐藤浩市さんレベルになると、制作サイドも起用の仕方を考えてしまいますからね。

私は天海さんがこの役をずっと演じていても見ます。

    いいね!(1)
名前無し

テレ朝のシリーズドラマの中では、これと相棒が面白い。
毎回ゲストがなかなかの演技派で、メインキャストとの対峙が見応えある。
今回は凶器のカボチャで作ったスープを味わって食す真野さんにゾッとした。

    いいね!(1)
名前無し

いちいちキントリ解散のネタいるの?いつもの予定調和に事件解決ドラマでよくない?解散しなくてすむようにみんでがんばるとか寒いよね。。緊張感は部署名の緊急だけでは足りないのかね?

    いいね!(1)
名前無し

毎回ゲストの方が素晴らしいです。
ちょっと気になったのは、いつも冷静な選りすぐりのメンバーなのに、我慢できずにあそこまで乱暴にいくかなぁ?という点。
でもそれも作戦なのかと思って見ていましたが、それが功を奏したような感じではなかったので、ただの暴走だったのかな。

松本まりかさんは、山口紗弥加さんとダブル主演で見て気になっていたので、今回やっぱり良いなと思いました。
これからも頑張って欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

松本まりかさんは凄かったです。

    いいね!(1)
名前無し

伏線で、祖母が実は寝たきりではなく主犯というのはほぼほぼ想像できた。
しかし、松本まりかの演技力よ!それだけで一見の価値がある。
取調べとしては破綻してきているが、今回はネグレクト、家族愛、共依存、それからそれぞれの家族の精神状態を実に良く表現したと思う。
神回だった。

    いいね!(1)
名前無し

シリーズ最高傑作! かも
ご飯食べるの忘れて、最後まで目が離せませんでした。

脚本がイイ。ちょっと無茶、でもドラマの許容範囲内かと。
松本まりか、この人出てくるとほんと釘付けになる。

    いいね!(1)

スポンサーリンク