2.33
5 16件
4 30件
3 23件
2 32件
1 74件
合計 175
読み けいじぜろ
放送局 テレビ朝日
クール 2019年1月期
期間 2019-01-10 ~ 2019-03-14
時間帯 木曜日 20:00
出演
20年間の記憶を失った刑事が前例や常識にとらわれずに事件を解決していく。

いいね!の投票数順に 26 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

瀧本さんや武田さんのやった役って、結構ポイントだと思うんだけど、ミスキャストかなと感じて見てました。瀧本さんは朝ドラのてっぱんの時が一番良かった。初々しい役しかムリかな。
そして一番良くないのは物語のプロット。記憶をなくすとか、刑事として失格とか、全然説得力ない。最初からおもしろくなる感じがしなかった。何話目か忘れたけどつまらなくて寝落ちしてしまった。

    いいね!(2)
名前無し

瀧本美織さんのためにも
続編はないほうがいいと思う。
舌足らずで長台詞大変だったと思う。
努力したのに、いい演技に見えなくて可哀想だった。
沢村さんの良さも不完全燃焼に見えた。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

良さがわからなかった。
脚本の雑さに加えて、キャストがダメでした。
瀧本さん、苦手〜。

    いいね!(1)
名前無し

スッキリするようなしないような最終回。 私は面白くなかった。

    いいね!(1)
名前無し

久しぶりに再放送中のお話の前半だけ見ました。

主人公の苦悩の原因だなんて重大な役柄なら、もっと貫禄ある人を選んで欲しかった。
お名前も存じませんが、この方じゃただのチンピラか、せいぜい一話限定の犯人にしか見えません。

それに、このバディの女性!
この設定で周囲の人が誰一人記憶喪失に気づかないのにもイライラしますが、唯一知っている彼女が新人でありながら、何の知識も経験もない主人公を引きずりまわして働かせようとしているだなんて、無理がありすぎじゃないですか?
催眠療法をやろうとしている隣でギャーギャー叫ぶし、あまりにも非現実的すぎます。
来期はもっと面白いドラマやって欲しいな。

    いいね!(1)
名前無し

「スターダストには”スター組”と”ダスト組”がある」というネタがあって、瀧本さんは・・・勿論スター組に当たるのだろうけれど、佐相刑事という役柄は主役の時矢刑事よりずっとセリフ量が多く、ナビゲーター、語り部のような役割で、ストーリー進行上も演劇上も非常に重要、重過ぎる。
しっかり芝居ができた上に万人に愛される魅力の持ち主であるべきところ、それが今の彼女に釣り合っていないために違和感というか不快感を起こさせているのだと思う。
タロットの説明後にポーズを取るところ、時矢刑事の胸ぐらを掴むところなど、正直可愛げが無さ過ぎてゾワッとする。
数字を出しているのだから成功したキャリアとされるのだろうけれど、他番組とクロスするようなバーターでもあったのだろうか?なんて思わせられるほど違和感があり、彼女にとって良い方向には働かないと思う。

    いいね!(1)
名前無し

ストーリーもさることながら、キャストに魅力を感じないです。
バディ役の女優さん、なんとかならないでしょうか。

    いいね!(1)
名前無し

これだけ高視聴率で、佐相役は本来大ブレークしてもいいオイシイ役なのに、
女優が演じきれていなくて面白みも味もなくてもったいない。
外見(服装や髪型)も地味で平凡すぎて楽しみがない。
沢村さんのほうがよっぽどお洒落。
演出ミスか。

    いいね!(1)
名前無し

見るのやめていいよ~ん
好きな人が見たらいいよ
時間の無駄無駄 たかがドラマ
批判コメントもスペース無駄ですわ

わたくしは見ますで。

    いいね!(1)
名前無し

瀧本美織の話し方 越路さん演じた時からベタついてて生理的にダメです。岩谷時子の女優が良かったので見てましたが 好き嫌いないほうですが沢村さん主役でも無理 それに刑事物つまらないの多すぎ

    いいね!(1)
名前無し

これが終ったら、沢村さん 次は上手なバディに
めぐまれますように!

    いいね!(1)
名前無し

沢村さんはいつも安定していいし、刑事ものは大好きなので面白いかと思いきや…何か退屈。何で瀧本さんなのかな。

    いいね!(1)
名前無し

雑な組み立てのストーリーばかりなのに、他局の丁寧に練られた脚本のドラマより視聴率が良いなんて不思議。
瀧本さんって改めて下手だなと思った。

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと変わった主人公にキャンキャン吠える若い女性部下、もしくは父親を理解せずにすぐ楯突く娘。
いつも見ていて嫌な気しかしない。

    いいね!(1)
名前無し

今回の話もまた、とにかく雑だなおい、としかw

    いいね!(1)
名前無し

2時間ドラマくらいで丁度良い内容に思います。
刑事ドラマ、コメディー、人情物、どこをとっても中途半端です。
沢村さんはこういう掴み所のない役は合っているかと。
瀧本さんは、真面目なしっかり者か健気な努力家の役しか見たことがありませんが、イメージ第一なのでしょうか。新鮮味がないですね。

    いいね!(1)
名前無し

今回は陳腐な要素があってツッコミどころ満載だったけれど、それを忘れさせるのはなんと言っても沢村さんの魅力。
彼ほど、シリアスさと軽薄さの両極端を瞬時に切り替えられる人っていないんじゃないだろうか。
それも王道の二枚目顔・身長184cmという、やっかみ様がない、ケチのつけどころの無い素材なのだから奇跡的と言える。
彼の特別なポテンシャルに当て書きした作品を作りたいプロデューサーはたくさんいたのではないかと思うけれど、このドラマはそれをキチッと成功させていると思う。
瀧本さんは視線が弱く、上手くないし、煩い役柄の割に地味だけれど、沢村さんの引き立て役と考えるとこれでいい。
主役クラスのアラサー女優を掛け合わせていたら面倒くさく見辛いものになっていたと思う。
瀧本さんにとっても良いキャリアになりそうだ。
満点はつけ難いけれど、おそらくこれもシリーズ化しそうなテレ朝連ドラは75点から80点ぐらいで佇んでいる存在感が視聴者としても理想的で、これで良いのだと思う。

    いいね!(1)
名前無し

テレ朝にクオリティやキャストの演技力なんて求めて
見る大人に視聴者はいない、ひまつぶしでしかない。

沢村×瀧本で内容の濃い人間ドラマになるわけがない
いつものテレ朝ドラマの捜査物。
2時間ドラマの使い古したネタ延々と繰り返すだけ

演技力ないと結局行き着くところはテレ朝は俳優の姥捨て山のよう
視聴率とり評価が落ち続け誰もやらないお子ちゃま受けドラマで終焉 テレ朝以外は需要通用しないってこと
それでも、うちのばあちゃんは見て居眠りして終わっても残念
がることもない。刑事物ってだけでテレ朝はまるで飼いならされた
犬みたいに見てるわ。
箸にも棒にもかからない、米倉涼子のあの演技を延々テレ朝視聴者
に慣れさされてる 大根って高齢者には判別できないらしい

    いいね!(1)
名前無し

幼稚園の先生みたいな瀧本さんの喋りかたつぶやきかたが
どうも、合わなくて 好きな方ごめんなさい。
沢村さんの刑事は、いいですね。

    いいね!(1)
名前無し

刑事物と、弁護士物の多い今クールの中で、一話目、二話目と見てきてあまり印象に残らなかった。特に一話目は源氏物語だの、お香だの、見立て殺人?とかで殺人事件が凝りすぎてて、途中から白けてしまった。
沢村さんはうまいと思う。荒唐無稽な設定もさもありなんと思わされる。武田鉄矢さん、滝本さんがもう少しナチュラルにお芝居できないかと残念。滝本さんは声が高すぎるのかな。
でも一番気になるのはやはりネタ、ストーリーですね。もう少し見てみようと思ってます。

    いいね!(1)
名前無し

今回も見ましたが
沢村さんは過去も現在もいいけど 正直美織さんの演技が
見てられませんでした。
話は面白くなってきたのに とても残念でした。

    いいね!(1)
名前無し

テレ朝はローリスク・ハイリターンに結果を出すのが実にうまい。
記憶喪失前後の辻褄合わせのコミカルさがわかって観る二話目は実は途中まで退屈したけれども、後半面白く展開し、まとめてくれた。
”7年前の時矢刑事と今の時矢刑事、優秀な刑事二人掛かりで”健常時の事件を記憶喪失後性質が変わった当人が再検証する、一人の人間の二面性をどちらも肯定的に捉え相乗させる、いわばアウフヘーベン・ヒーローってどこかにあっただろうか?
記憶障害をSF的に用いていることやアラサー女子とのバディもチャラく偏らず、しっとり観れるように抑えている。
こういうところが他局にはないところだと思う。
名料理人は美味しくし過ぎないよう心掛ける。
面倒臭さがお家芸の武田さんや、やはりどちらかと言えば煩い芸風の寺島さんも本筋には絡まず、元妻の財前さんとのやり取りもあまりややこしくならない。
なにより、素で暴走してしまう”エロ男爵”の沢村さんがぐっと抑えて(抑えられて?)いる。
瀧本さんは微妙だと思っていたけれど、これが案外絶妙なのだとも思えてきた。

    いいね!(1)
名前無し

2時間ドラマの使い古したネタでも演技派や秀逸にアレンジできる
優秀なスタッフキャストが見当たらず・・・
沢村一樹めちゃ大根、ビックリしたこんなのがテレ朝で中高年が好む?てより時間つぶしになるドラマしかみない、記憶に残らない
余韻もない、視聴率はいいが誰の心にも残らない俳優評価落とすだけ。沢村さんってひよっこで不評、その後ひよっこキャストでテレ東で3% ほとんどの局で4%とか1桁のイメージ。
ここの投稿も高い視聴率のわりにめちゃ少ない、興味がない話題にもならない連ドラ?
だ、か、ら・・沢村一樹 瀧本美織なんでしょう
箸にも棒にもかからない、だってこのドラマ海外に売れるか売れないか?それって大きいんだよ 国内の中高年層のひまつぶし用ドラマ。
業界内、評論家、ドラマファンからはスルーでしょうから。
沢村でなく相棒の相変わらず棒の反町と入れ替えてみては。
業界人が選ぶ大根に40代で唯一選出された反町、沢村と変わらないと思うけど。

    いいね!(1)
名前無し

面白くなりそうなドラマです
沢村さんのアタフタする演技も好感もてますね
美織さんの相変わらず舌足らずの偉そうな態度(そういう設定)
 演技で頑張ってもらわないと、かなり台詞丸暗記感なので
そっと応援しています。
 

    いいね!(1)
名前無し

沢村&瀧本の刑事コンビいや〜絶妙ベスト組み合わせですよ‼︎見応え十分作品‼︎来週もスリルたっぷりな展開‼︎記憶を取り戻して行く過程の役柄‼︎神秘の能力‼︎演技を楽しみに視聴しますね(^_^)⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎五つ星。

    いいね!(1)
名前無し

とんでも設定だけどバランスが良くて面白いかも。
来週、視聴決定。

    いいね!(1)

スポンサーリンク