2.97
5 23件
4 8件
3 7件
2 10件
1 23件
合計 71
読み ぬけまいるおんなさんにんいせまいり
放送局 NHK
クール 2018年10月期
期間 2018-10-27 ~ 2018-12-22
時間帯 土曜日 18:05
出演
(連続8回) 小間物屋の女性店主・蝶(田中麗奈)、一膳飯屋の娘・以乃(ともさかりえ)、武家の妻・志花(佐藤江梨子)ら“江戸の三人娘”の道中を描く。若い頃は「馬喰町の猪鹿蝶」と呼ばれた三人娘も三十路を過ぎ、それぞれに人に言えない事情を抱えていた。三人は突如、仕...全て表示
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

期待してたけど・・・うーん。なんか能天気すぎる展開で、ちょっと、引いてしまった。違和感が強かったです。突然、家出して、伊勢参り・・・そんなに自由気ままなこと、できたのかなとか。

極貧の江戸庶民が登場する「赤ひげ」の世界と、あまりにかけ離れていて、プチバブルな江戸ネーゼみたいな奥様達に戸惑ってしまう。なぜかわからないけど、三人の女性、誰にもあまり共感できず。

特に買い物しまくったり、お金をどんどん浪費している人、旅に出るのにタンス担いで意味不明。怪しい小娘達に騙されたり、ぬるいイザコザで、どんどん興味が萎えてしまった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

なかなかおもしろかったです。昔の「三匹が斬る!」思い出しました。痛快時代劇、もっと増えてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

毎回見てました。
楽しい時代劇で面白かったです。

    いいね!(1)
名前無し

最近、暗い内容が多かったから、楽しい。

    いいね!(1)
名前無し

原作は面白いのにもったいない。
なんとかして。期待を込めて。
福士誠治はちょんまげが似合うねえ。彼だけで☆一つ増やすよ。時代劇ができる貴重な役者さんだ。

    いいね!(1)
名前無し

うっかり録画忘れてたけど、批評読むと録画しなくてもいいような感じですかな

    いいね!(1)
名前無し

土曜日のこの枠のドラマ、すごく面かったのに、突然、どうしちゃったんだろう。

    いいね!(1)
名前無し

男性のみならず女、子供、犬まで詣ででたという伊勢参り。
面白そうと思って見たけれど思っていたのと違った。
脚本家誰だろうとみたら花燃ゆ明治篇書いた人だ。
成る程……。

    いいね!(1)

スポンサーリンク