



2.44
| 5 | 868件 | ||
| 4 | 300件 | ||
| 3 | 197件 | ||
| 2 | 288件 | ||
| 1 | 1862件 | ||
| 合計 | 3515件 |
職場になつのような後輩がいたら絶対いじめます。
絶対叩きのめす。
マコさんに納得してほしいなら坂場がおでん屋に来たときに「マコさん抜きで打ち合わせするのはおかしい」と言うのが筋じゃん
順番が違うんだよ
2本立て或いは3本立てで上映ということは1本だけではダメなんでしょう。1本だけ作ってすぐ上映するとは思えないけど。
初めて尽くしの作品って、失敗もあり得るって、当然、リスクも取ってるはず。絶対お金取る作品にするつもりなら、仲さんも入るでしょう。
長編アニメが大ヒットって言っていたから、その福利厚生じゃないけど、若い人の教育研修を兼ねて、トライさせるんじゃないかな。
批判する方、怖すぎるよ(・Д・)
いちいちそんな怒ってたら、体に悪いよ。
東映マンガ祭りで短編ありましたよね。
坂場くん、変人ですしね。フライングみたいな感じですよね。でも、取り敢えず、話を聞いておいてもいいと思いますけれど。わざわざ来てくれたし。
毎回、全員集合しなきゃいけないことはないと思います。というか、坂場くんと麻子さん、犬猿の仲だから、個別に聞いて調整したほうが、三人で集まるより話が進みやすいかもしれない。
2人で小さく打ち合わせして、アイディア出し合って、また別の人と他の案件相談して、根回しを互いにするんじゃないかなと思います。
24時間、ドラマは見せてくれないけど、三人でもたくさん相談してるんじゃないですか。もしそうでなければ、会議の場でプレゼンが始まったら「何それ、聞いてないわよ?」って麻子さん言うんじゃないですか。ヘンゼルとグレーテルに決めた時も、三人で話してますし。
ストーリー上ないだろうけど、麻子と千遥の邂逅なんてみてみたい。
上手な役者さん同士のぶつかりあいは楽しみです。
麻子さん。もし、嫉妬心でぶすっとしてたら、がっかり。いいアイデアを出して、がんばって。
なつが北海道から帰ってきてからの回のシナリオ採録読み返してみたけど、一本気な坂場がそりの会わない麻子に見切りを付けて現場を引っ掻き回してる感じなんだが。そこに新米なのに大声で「面白い!」を連発し坂場をなつを絶賛する神地。なつは単細胞でそれに乗っかり(夕見子の話に影響されたのも単細胞っぽい)、今になって麻子に企画の是非のお伺いを立てる要領の悪さ。と言うことで、なつだけ批判するのもどうかなと。堀内は典型的なサラリーマン型の常識人で私の考えに近い。と言うことはクリエーターはそれじゃあ物足りないと言う作者のメッセージかなとも思う。愁いを含んだ貫地谷しほりさんの艶っぽい表情はなかなかできるものではない。
豊臣遊声に予算を使ってしまったので新人や渡世人っぽい安いギャラの人間に頼る吹き替えの世界って、ちょっと声優業界を馬鹿にしてる風にも見えるのは残念。
明日は思わぬ人間が風車にやってくるみたいで楽しみ。
ヤクザとつながってるなつに何かすれば
逆に叩きのめされますよ(笑)
職場でのなつが嫌い。何様?って思ってしまう。
ヘンゼルとグレーテルの一連のなつの行動を見て、何とも思わない人のほうが不思議。
脚本でさえ登場人物に「狡い」と言わせてるのに?
今日の放送分に関しては、「なつは狡い」は肯定でしょ?
麻子さんが無能っぽく描かれているけど、モデルになった人がいるのにどうなんだろう。
実在の人物をモデルにして、仕事が出来るけど変わり者とかに描く事はあるけど、活躍していた人を仕事が出来ないみたいに描くのは良くない気がする。
全くの私個人の感想ですが麻子の言った「狡い」と言うのは、なつの天真爛漫と言うか天然とでも言うべき単細胞ぶりの皮肉と思ったんですが。本来の「狡い」は狡猾と言う言葉にあるようにもっと小賢しい悪知恵の働く、ある意味頭の良い人物と言う風に取れるんですが。
単細胞のなつにはそこまで悪意ありません。それを無意識の悪意ない我が道を行く傲慢さでより性質が悪いと悪意にとるか、不器用で天然のなつや一途一本気の坂場のような一般社会では異端とされる人間にこそクリエーターの可能性を見いだせると好意的にとるかは人により違ってくると思います。
「狡い」には単細胞ぶりへの皮肉も少なからずあったとほ思うけど、私には、才能への傲慢さの狡さのほうが大きいと感じました。
お星さま ジリジリ下がって来ていますが
まだまだ評価の低いドラマもありますね
皆さん厳しいから 星⭐️⭐️⭐️ あれば上等。
レビュー評価も今は中の下のようです
べっぴんさん わろてんか は最下位でしたねえ
後半巻き返せるでしょうか!
脚本がとくに悪いようにも思えませんが ミスキャストなのでしょうか? 演出なのでしょうか?音楽なのでしょうか? 仰山にクレッシェンドしてシのフラットで終わるBGM。大袈裟過ぎると思いましたが。色々張り切り過ぎなのかなあ。
☆評価 って
たった一人の不正で、どうにでも動いてしまうモノを評価った思う人がいたんだ 爆笑
ベストレビューの票数で
星操作なんて簡単にできると逆に証明してしまったな
貫地谷さんに、二人だけで、「ずるい」といわれてみたいです。
3人のチームのうちの二人だけで打ち合わせするというのは残りのひとりにケンカ売ってるのと同じ
自分がそのひとりになってハブられても全然平気、という人にだけ反論する資格があると思うけど
「いだてん」の田畑とか「なつぞら」の坂場やなつや神地のように一般企業では浮いてしまうような不器用な人こそ、メディアやアニメーション会社のような職場では活躍できる場もあると言うことかもしれません。
咲太郎が仕事に絡んだらろくなことないでしょ。
それを麻子さんに紹介する?
おでん屋に坂場が来たのは打ち合わせじゃなかったんだけど
印象操作?
別のドラマの感想っていつも感じてしまうんですけど 何故? 笑
3人チーム?三村さんも堀内さんもいるし、神地くんもいるよ。
それに、なつが帰ってきてからの坂場くんとマコさんのやり取り、すごかったでしょ。大喧嘩してたけど、見てなかった?
「会話が成り立たない!!」ってマコさんキレてた。こんな2人と組んでいたら、気を遣うよ。
今回、坂場くんが外されてるけど、二人があまり顔を合わさないよう、こっちはこっち、あっちはあっちで、分散して仕事をしてたと思う。調整役が両方から聞きとっておいて、相手が受け入れやすいよう連絡をしてやってるだけだと思う。一週間あったのに、何も決めてなかったっていう経緯が全てを物語っている。普通は、なつの帰るまでに、とっとと進めるよ。それが何にも話し合えてないんだから。
ミーティングに複数いたのはなぜか知らないけど、最初から3人で作るって言ってたよね。なのに2人だけで事前打ち合わせしてからのミーティング(アイコンタクトあり)って、ただの出来レースじゃん。
発表=決定だったしね。
一足飛びではなく徐々にとか、妥協案を探るとか、持って行き方ってものがあるよね。
え?!三人で作れるわけないよ。
麻子さんとなつが原画っていうだけ。あと演出の坂場くん、アニメーターの堀内くん、三村さん、神地くん、あとまだ人がいた。
おでん屋さんに来て話したのは、ラストシーン、魔女を焼くのはダメってことくらい。
その後、会議の時には、話がものすごく進んでたでしょう。あの、会議はおでん屋さんの翌日じゃないよ。話がえらい進んでるもん。
麻子さん、ヘンゼルとグレーテルが魔女から逃げた後どんな冒険をするかが大切って言っていたよね。その話し合いは、当然、麻子さんも加わってるって思うよ。
おでん屋さんの後、麻子さん抜きで相談しているシーンは1つもない。ずっと二人で相談していたなんて描写ないよ。しっかり見てないから、誤解してるんだよ。
松嶋菜々子さんって誰か分からないです。
次から次へと新しいタレントが輩出されてるので
綺麗でもないし整形が崩れてアップ画面が見てられない。
ドラマ内容は元気でるけど。
なんか朝ドラを放送しても見てる気持ち的余裕がない。時間帯
が忙しすぎて。朝ドラも今後は放送の意味がなくなるかも。
テレビも今後はニュース番組がほとんどになっていくって
聞いた。九州の大雨大災害もあったし身近な近況を知るためにも
一般人はニュース番組を多くしてもらった方が生活するには
助かります。
レビューを投稿する人は最低限、ドラマを見てからにしてほしい。
人の投稿だけ読んで、そこに書いてあることを適当に解釈して、レビューしてるから、短編アニメ、3人で作るなんて、書くんだよね。
原画を描くアニメーター、演出、アニメーター、絵コンテ描く人、背景画を描く人、セル画にトレースする人、セル画を塗る人、これまで、見ていれば、3人で作るなんて、絶対に書くわけない。
何言ってるの?
揚げ足取りですか?
話にならない。
ミーティングに複数いたのはなぜかわからないって、
下山班って、知ってますか( ̄▽ ̄)?
短編のラストシーンは会社に残って二人で話をつくってたよ、
たまたま森のイメージを描いて寝落ちしたなつを坂場が見つけて話が盛り上がった。
それでマコさんには唐突に思えたかもしれない、他の人にも、
でも他にアイデアがあれば言ったらいいのにマコさんは特に思いつかなかったのではないかと推察する、マコさんは絵はうまいけどお話作りは苦手かもしれない、
声優に山寺宏一を連れてきたのは今日のためだった、雪次郎残念。
声色変えてた。元弁士だもんな。
麻子さんとなつは、原画を初めて任されたというだけで、3人で作るなんて全く話に出てないのに。
ラストシーンは、みんな煮詰まって解散後。別に2人でやろうって思ったわけじゃなく、偶然、坂場が通りかかり、アイディアが湧いて、一気に書き上げたということ。麻子さんをハブってないし。
最初登場した時のマコさんは動画の堀内くんにパイニャンの動きについて傍若無人と思えるほどにしつこく食い下がってたけど、
今のマコさんは話し合いの席でずーっと黙ってる。
大人になったとも言える反面、少しずつ「若さ」を失いつつあるということなのだろうか。
たぶんこのドラマが嫌いというかマンガやアニメを嫌いな人がいるのでしょう。
はっきりとは書かれてはないけどもそういうものを朝ドラで扱うのさえ腹が立っているのではないかと思います。
それは好みの問題なのでしかたありません。
市民権を得たと思われたサブカルチャーですがまだまだ冷たい視線を感じることはあります。
なんか意味がわからない批判で、おかしいなと思ってたけど、ちゃんと見てないんだな。伏線や経緯もしっかりあるのに、それも見ていないんだとわかった。
見ていたら、なつがそんな憎たらしい人間になんか見えないと思う。なつは尊敬する人に、その気持ちを率直に伝えるところはある。麻子さんは、それが照れ臭くてたまらなかったんだろう。でも、それはなつの本心だよ。ドラマとして、なつが麻子さんを悪く言ったり、貶めるような真似はしていない。三村さんの方は麻子さんのことをチラ見して「あんなふうになりたいの?」なんて言っていたけど。
アニメ創世記のアニメーターの在り方を見せてるとこで、麻子がハブかれて可哀想ってなっちゃうだね。
ドラマを観る視点が全然噛みあってないのよねぇ〜
嫁に行ってからも実家の会社の役員待遇で、働いてもいないのに給料を貰ってる◯医者の奥さんとかなら "姫" って皮肉られても仕方ないと思うけど、なつのどこが姫なのよ(*_*)(`Д´)。
なつが取り組んでいる漫画映画を含め当時は洋々な文化が生まれた時代、
最初はお手本がなく手探りで試行錯誤しながらの作業であったと思う。
それ故に今思えば滑稽と思われるトラブルもあったかもしれない。
今回の海外ドラマの吹き替えシーンが興味深かった。多少誇張があるものの
当時の緊張感や混乱ぶりが面白おかしく描かれていました。二度目の登場の
山寺宏一さんの期待を裏切らない唯一無二の表現力は流石です。
共演した雪次郎の北海道弁が原因で何回もNGを出して視聴者は固唾をのんで
見守る中、今度こそ上手く行くと思った瞬間、豊富を演じる山寺さんが雪次
郎の口をふさいで声色変えて別人を演じたオチが意表をついて面白かったで
す。
本編は吹き替え風景と山寺宏一さんのパフォーマンスに全部持って行かれた
気分になりました。
ドラマをほとんど見ずに、批判を書く人多し(´-`)
22:39:43 あなたは他のドラマでも同じような女優を整形だの人気ないだの、みんなが言ってるよとか投稿してますよね チアダン、義母娘、いだてん、他にも 非常に特長ある文体なのでわかります。何故、今週でてない松嶋さんの事を書くかね? どの投稿より、あなたのが一番嫌いです。行間に嫌らしさが滲み出てる。ドラマの感想書きなさいよ。いろんな女優を貶めるような意味のない書き込みやめたら?皆さんドラマの感想や脚本や主要人物の心理描写等、賛否好き嫌いあるけれど ちゃんと視聴して投稿してる。あなたは違う。 どの役者さんにでも整形だの顔が崩れてるだの、無記名でも止めなさい。たちが悪すぎる。
うわぁ~
なんか気持ち悪い事になってるね オエ
ウン 何時もストレス発散のための朝ドラで、悪口並んでいると何だか気持ち悪いよね。
何もそこまで……😨
性格悪すぎぃ
架空の人物に対する批判にそこまで熱くなれるってある意味スゴイね。
でも結局ブーメランなんだけどね。
なつに対してじゃなくて、そういうふうになつを描いている脚本に対しての批判なんだけどね。
理解できないかなあ。
読解力のない視聴者が、置き去りにされて吠えてるんじゃない?
スポンサーリンク





