1.90
5 1件
4 1件
3 5件
2 2件
1 12件
合計 21
読み ぱでぃんとんはつ4じ50ふん しんだいとっきゅうさつじんじけん
放送局 テレビ朝日
クール 2018年1月期
期間 2018-03-24 ~ 2018-03-24
時間帯 土曜日 21:00
出演
2018年、あの名探偵の日本版ヒロインが華麗に誕生!!天海祐希、アガサ・クリスティ作品初挑戦&“和製ミス・マープル”を熱演!!
並走する列車の中で殺人が…!?“消えた死体”の謎を追う!!
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

僕もこっちの方がマシだと思ったな
前田敦子さんもなかなか良かったし

    いいね!(1)
名前無し

これは最悪だ!大好きな小説が台無しです。最初から期待はしてなかったけど、ここまでやられると文句の1つも言いたくなる。完璧な配役ミス!ミスマープルを草笛光子さん、探偵を天海祐希これを中心にして話を進めたら良かったのに!!前田敦子なんかいらなかった!素晴らしい俳優さん達の無駄遣い!

    いいね!(1)
名前無し

2018-03-24 23:40:27です。
②スマホを使う現代で何でSL?
今の電車は窓を開けて死体を外に出すことができないから。原作当時はクーラーがなかったから窓を開けて外の空気を入れてたけど、今は空調がきいてるから逆に走行中の窓から人が飛び出さないようになっているわけで。自己解決。
①はわからないまま。
②時代設定を昔ではなく現代にしたのはセットや衣装、予算の都合だろうとは思うけど相手がスマホ、こちらはクラシックな電話機で②レベルの違和感が
④はあの性格なら娘に「結婚しなくてよかったな」とか言いそうなものなのに、なぜ謝ったのかがわからない。
その他、配役見れば犯人は何となくわかるとか細かい突っ込みはあるけど省略。

    いいね!(1)
名前無し

天海さん主演ということで期待しましたが、ビックリするほどつまらなかったです。家政婦役の前田さんの出番が多くてどっちが主役だか分からなかったし、そもそもスーパー家政婦には見えませんでした。そしてあの父親の異常なケチさ、息子が二人も毒殺されたのに悲しむ様子が無い等、身内に対して冷たかったのは何故か。「変わり者」という言葉だけでは納得できないです。何より、あのような冷たい父親に仕えて40過ぎまで婚期を逃してきた恵子が一番意味不明。等々、共感できないことだらけです。ラストの真相解明シーンもエェ~~…でした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク